

新東名 浜松SAドッグラン

1月27日(日)




愛知で、イベントがあるはずが、前日にが降ってしまったので、道路の凍結等を考えて、中止になりました(^_^;)


寒そうだけど、いい天気だし~、用事もないし~で、emiちゃんからの、お誘い受けて、SAの無料ドッグランに行って来ました



SA1.jpg

ネネちゃん、テケテケ赤ちゃん走りで、とっても可愛い

我が家と違って、マメにトリミングに連れてって貰って、モカ&ココと大違いだわ(−_−;)


この日も、伸びきった顔まわりだけでもと、shinoトリマー頑張ったんだけど、時間足りず、爆発頭の





モカ、柴犬くんに気に入られたみたい…(^_^;)

SA2.jpg

普段、男の人苦手で、ワンワン吠えるのに、柴犬くんの飼い主さんの足の間にスッポリ(≧∇≦)







坂の上に置かれたネネちゃん、固まってます(^_^;)


SA3.jpg

ココが手本になったかな?





沢山のちゃん、来てましたよ~

SA4.jpg

寒くって、カフェに逃げました



私のLサイズ…デカッ



emiちゃんの娘ちゃんから、電話が来て、メロちゃん&リズちゃんも来るって~

SA5.jpg

久しぶり~




しばらく遊んで、私とemiちゃんは帰りました。
もう、寒くってムリ(^_^;)




夕飯は、主人ご希望の



初めて行ったけど、ラーメン苦手な私も、美味しく頂けたよ




翌日の朝ご飯用に、SAで買っておいた、メロンパンとイチゴパン



美味しくて、結局チョビチョビと摘まんでたら、全部食べちゃった(−_−;)


ダイエットの道は、遠いなぁ

試着2回目

1月26日(土)



娘と、結婚式のドレスの試着に行って来ました



このドレスでは無い物を、本番では着るみたい

沢山あり過ぎて、迷っちゃうね(^_^;)








丁度、お昼頃に終わって、妹と姪っ子が、用事で近くに居るって事で、4人でランチ











帰ってからは、主人と、お風呂のシャワー混合栓を、新しい物に交換

温いお湯しか出なくなってたけど、これで快適

Buono!

1月22日(火)



ロング昼休みにして、ご近所Mちゃんと、年末まで会社に居たKちゃんの3人で、最近オープンしたBuono!へ











パスタ、ピザ、グラタンは、注文してから、作って貰うスタイルです


夕飯分まで、勿論頂きましたよ





いつも、ココにボールとか、全部取られちゃうモカ…



この日は、久しぶりにおもちゃ持って来て、私と引っ張りっこ


6歳になっても、可愛い

【テッド】&新年会


1月19日(土) 晴れ



ご近所友達4人組で、レイトショーの【テッド】観て来ましたビックリマーク


R15なんだけど、下ネタ満載過ぎて、R18でもいい位(-_-;)

photo:01



遅い時間に終わるから、お茶もせずに帰宅。





1月20日(日) 晴れ



朝から、あちこち用事をこなし、関西の友達へ、誕生日プレゼントのティペット等を送りました[みんな:01]

届いた様で、気に入って貰えて、一安心[みんな:02][みんな:03]

photo:04







お昼からは、婦人会の新年会[みんな:04]

ご近所でも、なかなかゆっくり話しが出来ないから、なるべく出席する様にしてます[みんな:09]

photo:02



エビフライ、多過ぎでしょ(^_^;)

私が、好きなのを皆さんご存知で、毎年くれるの[みんな:08]

さすがに、全部は食べられないので、夕飯はエビフライ卵とじ丼にしました[みんな:09][みんな:10]








今年のビンゴゲームの景品は、結構良かったよ~[みんな:07]

いかにも、100均って時もあったからね~(^_^;)

photo:03



早速ルームシューズ履いたけど、暑がりなので、知らない間に脱いでます(-_-;)



iPhoneからの投稿

買っちまった(^_^&#59;)


ミシンの話しなので、興味の無い方は、スルーして下さいね~m(__)m







普段は、職業用ミシンを使ってますが、直線縫いしか出来ません(^_^;)

ワンコ服等のニット物を縫う時には、ロックミシンを使ってます。



刺繍ミシンは、ワンコのお名前を入れたする時に、使う程度です。



それでも、洋服を作った時に、ボタン穴作りたい[みんな:01]となると、刺繍ミシンを使うしかないのですが、
調子がイマイチなので、厚い生地だと、キレイにボタンホールが出来なくて…[みんな:02][みんな:03]

なるべく、ボタンホールが要らない形にしていました(^_^;)




そこで、今回買っちまったのは、職業用ミシンに取り付ける
【ボタンホーラー】

image

 

これがあれば、益々刺繍ミシンの出番無くなりますね(^_^;)


生地も密かに、結構買ってしまってるので、ボタンホールのある服
頑張って作って、元取らなきゃねかおキラキラ




iPhoneからの投稿

バースデープレゼント♪


nabuさんが、モカとココの誕生日プレゼントに、リード等送ってくれました


image


モフモフ・ホワイトリードは、以前、『こんな感じの作って~』ってnabuさんにお願いして
モカ用を作って貰ったんだけど、Rikuちゃんが使わないからって、ココ用に送ってくれました

この時に、みかんを箱で頂いてしまったんだけど・・・・写真消えてしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

美味しかったです  ありがとうね~






その後に送って頂いたのは、また『こんな感じの作って~』って、前に話したのを覚えててくれて、
2頭用のV型リードと、カラーです

image 

カラーには、皮にMOCHAと、COCOの名前と、主人の携帯番号の刻印がしてあります
(私は、コロコロ番号変えるので、20年位同じ番号の主人のにしてます(o^-')b グッ!)


お揃い生地で、マナーポーチも作ってくれましたよ~
内側の生地は、消臭生地なので、臭いが洩れなくて、とっても便利だよ


ありがとうございました好

大切に使いますねおんぷ








キラキラおまけキラキラ

載せるの忘れてた、会社の忘年会・・・今更・・・(^_^;)


 



 










iPhoneからの投稿

まんまと、のせられた(^_^&#59;)


娘夫婦は、結婚式を挙げる為の、式場選びに出掛けて行き、
素敵な演出にコロっと参ってしまい、
見学1つ目で、決めてしまった様だ[みんな:01][みんな:02]

photo:01



髪の毛もセットして貰いドレスまで着せられ、
感動するシーンの挙式ビデオみせられ、
スタッフがキャンドルを持って集まり、
一斉に『結婚、おめでとうございます[みんな:03][みんな:04]』なんて言われたら、
サインしてしまうのも、無理はないかもね(^_^;)




これから色々と、決める事もあるしで、忙しくなりそうです[みんな:05]

プレゼント福袋(≧∇≦)

1月5日(土)晴れ



前日記で、福袋を買って来たんだけど、
くーちゃんママが、『渡したい物があるから~』って、連絡が…[みんな:01]




夕方、買い物に出掛けながら、寄らせて貰いました

くーちゃん、めちゃくちゃ歓迎してくれて、スリスリ~好 Wハート


image


動き早くて、ブレブレ汗







1/5は、ココ4歳の誕生日だったから、くーちゃんには大きいお洋服を
ココに頂いちゃいましたにこ心


image 

凄く沢山入ってたよ~え゛!ビックリ

ショップの福袋より可愛いスマイルハート





ココに小さいのは、モカに着せて・・・

image 

モカが着てる、水色のフリフリは、上の福袋に写すの忘れてたね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




~くーちゃんママ~

こんなに沢山、本当にありがとうございます
良いプレゼントになりました
大切に、毎日選んで着させて貰いますね音符
これからも、モカ&ココと仲良くしてねぇにこ 上げ上げ






iPhoneからの投稿

初福袋(≧∇≦)


1月5日晴れ



くーちゃんママと、浜松の【ドッグギャラリー】のオープン時間に間に合う様に、早めに家を出ました[みんな:01][みんな:02]



ワンコ用の福袋って、初めてだったから、ワクワク[みんな:03][みんな:04]

1回500円の詰め放題おやつ[みんな:05]

image 

くーちゃんママと、関西のおばちゃんになって来ましたよ~[みんな:06]

結構、沢山入るもんだね[みんな:07]

image






おやつ福袋は、1000円[みんな:08]

image 





お洋服は、5000円[みんな:09]

今日は、ココの4歳お誕生日だし、ココの服が少ないので、Mサイズのみ購入[みんな:11]

image

値札計算したら、2万円位入ってました[みんな:10]

好みじゃない物もあるけど、防寒着にもなるし、お得で楽しかった~[みんな:12][みんな:13]


image


お店に、主人に迎えに来て貰って、くーちゃんママとは、ここでお別れ[みんな:14]
乗せてってくれて、ありがとう[みんな:15]




そのまま、主人と息子と、お正月太り解消に、ジムへ[みんな:16]



その後、ステキな事が…

それは、また次回[みんな:17]




iPhoneからの投稿

プリンターがぁ~(-_-;)

我が家のパソコンは、デスクトップにプリンターが接続してあるんだけど、狭いパソコン部屋は、寒いからと、主人はノートパソコンを温かい部屋で使ってるの。

でも、プリントするのに、いちいちデータをUSBに移して、パソコン部屋まで行くのは面倒だからと、無線LANのプリンターが欲しい[みんな:01]と、常々訴えておりました。

が…壊れてもいない物を買う余裕は、無い[みんな:02]と、却下しておりました[みんな:03][みんな:04]



すると、フラッと出掛けて行った主人
、プリンター買って帰って来た[みんな:05]

photo:01



『自分で買ったから』って言うので、それなら、しょうがないか…




そして、ノンビリな私…年末に年賀状を作り、プリントしていたんだけど、一言位は手書きを~と思うので、新年になってから、ボチボチ書いておりました(^_^;)


新しくお友達になった方に、住所教えて貰って、またプリントしようとしたら、ガガガガガ[みんな:06]と、凄い音で、壊れた~[みんな:07][みんな:08]

photo:02



お疲れ様…EPSONくん(ー ー;)




主人『俺は、予知能力があるんだ[みんな:09][みんな:10] プリンター買っておいて良かったなぁ~ 家から払って貰うでな』って、メッチャどや顔(^_^;)



確かに助かったけど~
結局、設定は私の役目でした(♯`∧´)






iPhoneからの投稿

初詣♪


明けましておめでとうございます[みんな:01]

今年も、ノンビリ更新して行きますので、よろしくお願いします[みんな:03][みんな:04]



元旦は、朝から実家に行き、母の面倒をみてたけど、腰がどうかなりそうでしたよ(^_^;)

また、老人ホームに送って行きました。
可哀想に思うけど、父も体が悪いので、自宅で二人の介護は、大変ですもんね[みんな:05]


夕方帰宅してから、主人と息子と法多山へ、初詣に行って来ました[みんな:06][みんな:07]

photo:01



モカ&ココは、簡易ハウスに入って行きます[みんな:08]




法多山は、かなり階段登ります(^_^;)

モカ&ココが居るので、脇の坂道を選びます。

昨年と違って、子宮筋腫の手術したから、貧血が治ったので、今年はだいぶ早く登って行けました[みんな:09][みんな:10]

photo:02



皆、健康に過ごせるといいな[みんな:11]





やっぱり、法多山に来ると、厄除けだんごは、買っちゃいましたよ(^_^;)




iPhoneからの投稿
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

