

ベーグルカフェ KRAM & ブリットボール



お庭わんを後にして・・・夕飯も食べちゃう??なんて言いながら、愛知はサッパリわからないので、

ウニさんに運転を任せて、のんびりくつろいで居たの







先日、プレオープンした、リカさんのお店はもう閉まってる時間だけど、見に通る?って事で、

連れてって貰いました





【ベーグルカフェ KRAM】

KRAM

もう暗かったし、モカ&ココ抱っこしてたので、写真撮れず・・・

なので、ウニさんから拝借  ありがとう






もしかして、まだ片付けしてて、リカさん居るかな?って覗いてみたら、居ました~




いつまでも、お邪魔しても迷惑だから、少しお喋りしてお別れ~



今度は、営業時間中にベーグル食べに来ますね



(プーファミからの開店祝い・・・fuumiさん作、素敵な時計が飾られてましたよ









夕飯には、【ブリッドボール】へ

ブリット



ブリット

カレーも食べちゃったから、お腹が余り空いてなかったけど、お喋りしながら結局食べちゃった(*^_^*)


モカ&ココには、ささみを注文・・・バクバク食べてました(o^-')b グッ!










☆ライン




そう言えば、最近、モカ&ココ一緒に居ると、喧嘩を始めたりするので、2台目カート『ピッコロカーネ』は、お友達に譲って、超お手頃価格の簡易2段式カートを買ったの(^_^;)



【2台目・・・ピッコロカーネ両対面】

カート










【3台目・・・マルカン2段カート】

カート

何だか、おもちゃみたいなのだけど、それぞれ個室になってるから、喧嘩しなくてイイ感じ




でも、既にマザーカート・ラプレの2段式が欲しくなってるんだよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



まだ、2段目は正式販売してないから、コツコツつもり貯金でもしますかね(^m^ )クスッ



☆ライン











お腹も一杯になったし、結構な時間にもなったので、車を置かせて頂いてたフェリーチャさんへ・・・




本当は、まだ営業時間中にお礼を言って帰るつもりが、真っ暗な中にポツンと1台・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



すいません  ありがとうございました







と~っても楽しい日になりました



ウニさん、ご一緒してくれてありがとうございました






これからしばらくは、息子進学や、娘の結婚式、地区の方の選挙手伝い等・・・

なかなか遠出して遊ぶ時間が取れないんだろうなぁ・・・





cafe hugs ~ お庭わん



フェリーチャさんでの、似顔絵の後は、ランチへ・・・




【cafe hugs】

hugs

着いた時には、満席だったので、外をお散歩しながら待ってました(^_^;)
さすが、人気のお店ですねぇ




今回2回目ですが、1回目は何年前???って位で、何を食べたのかも

覚えてません(^m^ )クスッ




ロコモコと、カレーは売り切れてしまってたので、パン&デリランチにしました



ウニさんは、hugsランチにしてましたよ(写真なし)

(私は、梅が食べれないので、注文出来ず・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)









のんびりお喋りしてたら、もうすぐ16時\(◎o◎)/!



慌ててドッグランへ・・・




【お庭わん】

お庭わん

さっきランチ食べたのに・・・ウニさんがカレーを注文したのを聞いてたら、私まで食べて

みたくて追加しちゃった(*≧m≦*)ププッ



辛いのが得意ではないので、カレーにココナッツミルクをプラスした方がマイルドだそうで・・・

でも、辛~~~~い



でも、段々慣れて来て、美味しかったです









わんこ達は、楽しそうにボール遊びや、思い思いに遊んでましたよ

お庭わん

遊びに来ていた、ワンコちゃん撮らせて貰ったんだけど・・・お名前忘れてしまいまいした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



モカちゃんは、怖いのか、ママの足の間に隠れてて、可愛かった







お庭わん

つぶちゃんのお腹は、だいぶ大きくなってました


それなので、今までみたいに走って遊ぶって事はなかったですねぇ・・・重たいよね(^_^;)



後少しで、出産・・・つぶちゃん、元気な赤ちゃん産んでね







夕方になって、少し肌寒くなって来たんだけど、何だかまだ帰りたくないなぁ・・・・




って事で、その後のお話しは・・・・次回\(^o^)/



ぶぶはこさん似顔絵イベント ~フェリーチャ~

3月24日(日) 








ワンコお友達が、描いて貰ってるぶぶはこさんの似顔絵・・・



浜松であったイベントの時は、私入院中だったり、

他のイベントは既に予約で一杯だったり・・・







そんな間の悪い私ですが、フェリーチャさんのイベントを見付けた時は、

即効、仕事中に予約電話しました








で、待ちに待った当日  愛知県岡崎市【フェリーチャ】さん

フェリーチャ

空くん店長さんが、お出迎えしてくれました



ブログで拝見してた店長くん・・・思いの外小さかった・・・ココ位のサイズでした







似顔絵を描いてくれる、ぶぶはこさんちの、チャーリーくんとピノちゃん







今日は、よろしくですぅ\(^o^)/













ライン





この日の予約時間は11時30分・・・・岡崎市には、40分前には到着していたのだけど、

前日記で作った服・・・


__ 2


↑このボタン・・・を買うべく、ネットで調べてあった手芸店に行くと・・・お店が無い


近くで洗車してた主婦の方に聞いてみた…アピタの中に移転したそう


iPhoneで地図調べてアピタへ…店内爆走して、手芸店に向かう怪しいおばさん




急いでフェリーチャさんに着いた時には、11:27


結局、ボタンは1番上しか付いてないまま、似顔絵に突入…(-_-;)




ライン







そんなバタバタがあったので、車で来たにも関わらず、息を切らしゼーゼー汗だくな私(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




ぶぶはこさん、真剣に可愛く描いてくれてます

フェリーチャ


店内は、おやつやお洒落なお洋服等、楽しい空間









ボール好きなココに、たまごちゃんを持参していたので、あげたところ・・・・・

フェリーチャ

チャーリーくんも、ボール大好きワンちゃんだそうで・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



敢え無くお仕事の邪魔しちゃったになって、車へ連行




チャーリーくん悪くないのに・・・・ごめんねぇ(・。・;










で、たまごちゃん何処かに潜り込んでしまい行方不明・・・

(翌日、フェリーチャさん店内で発見して下さったそう・・・すいません



必死に探しているココに、バッグをガブガブ噛まれて、歯型だらけに~





反省だらけのshinoでございました(;一_一)









そうこうしていたら、似顔絵完成です   わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

フェリーチャ

似てる~   めっちゃ可愛い



ぶぶはこさん、ありがとうございました~















私の次の時間は・・・・

フェリーチャ

ウニペロさんは、ウニくんの写真で描いて貰いました



ちゃんと、大きく紙一杯に描いてくれてましたよ(o^-')b グッ!







ぶぶはこさん、フェリーチャさん、ありがとうございました



また、機会がありましたら、お願いします





この後のお出掛けは・・・・・・次回\(^o^)/











【ハンドメイド】フリフリノースリーブブラウス♪





春らしい、淡いピンクの可愛いレース生地で、モカ&ココのお洋服を作りました

__ 2


一番上の段の生地、短かったから、下の段の縫いつけてある箇所が見えてしまう・・・



それに、ボタンホックの在庫が足りず・・・






ボタン購入と、これを着てのお出掛け話しは、次回\(^o^)/








息子卒業式

3月2日(土)  



息子の高校卒業式でした。

風が強くて、駐車場から坂道を歩くので、ただでさえ、天パーの髪の毛が、クルクルで気分悪くなるのに、湿気もあるしで、休みだった主人に門横付けで、送迎して貰いました


それでも、体育館に入った頃には、グリグリ


あ~前持って、美容院行きたかったなぁ

まぁ、誰も私の事は見てない…と、自分に言い聞かせて…(^_^;)

息子

問題児の娘と違って、淡々と通っていた息子には、特に高校生活の思い出もなく、涙も出ずアッサリしたもんでした(^_^;)


近寄って写真を一緒に撮るなんて、母親がバレるから持っての他って感じなので、
遠くから望遠で撮るのみ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ



とにかく、無事卒業おめでとう









3月14日(木)



ホワイトデーは、主人が夕ご飯に連れてってくれました



ごちそうさまでした









3月15日(金)



息子18才になりました








そんなに甘い物、沢山食べない息子なので、数日後・・・8等分して、主人3・私3・娘1・息子1・・・
息子、メッチャクチャ怒ってました

ごめんよ~美味しかったからつい・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


【ハンドメイド】コート & つま恋イルミネーション♪

3月9日(土) 




先月の、ウニペロさんとemiちゃんとの名古屋ツアーの時には、作って着て行ったコート

でも、まだポケットだけ後回しにしてたので、この日ポケット付けて完成

【Candy Floss ショートコート】



生地は、どこのだったかな?凄く厚いフワフワした生地です。

ボタンが、仕様書通りでは、小さかったね(^_^;)




仕様書にはないけど、やっぱり私らしく、袖やポケット口等、レースを挟みました



Lサイズまでしかないパターンなので、型紙を単純に拡大コピーした物を使ったんだけど、
どう考えても、このまま完成させたら、袖が長過ぎて指先も見えないんだけど・・・

横幅はあっても、腕が長い訳じゃなかった・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






もう、春も近付いて来て、暖かい日が増えたので、こんなに厚手のコートはもう着ないかな?
と思いながらも、でもせっかく作ったのだし、夜のお出掛けならイイかも?


自宅で夕飯も済ませてから、ご近所仲間K会のメンバー4人で、【つま恋イルミネーション】へ

つま恋

1ケ月前に、観に来た時に、また来たいなぁって思ったの

前回は、スマホだけしか持ってなかったから、今回はミラーレス持って行きました




20:30までに展望台に登らないと、上から観られないので、まずは展望台を目指します
(土日祝は300円・・・入園時に500円の商品券が貰えるので、それを使いました。)

ホテルの屋上は、風もあってちょっと寒い(^_^;)

つま恋

3人も喜んでくれたので、また来て良かった



真っ直ぐ帰るのもねぇ~って事で、ファミレスでお喋り



夕飯を調整して、ダイエットに励んでいるのに、夜中に食べてしまった・・・┐( ̄ヘ ̄;)┌ ヤレヤレ

プードルファミリー・Tomatoへ行く!!

奥山高原で、ランランした後は・・・県を跨いで愛知県へ・・・

【カフェ・Tomato】

TOMATO

以前、プーファミのBBQあがりで、東組メンバーで行く事になっていた時に、
家の用事が出来てしまって、私は欠席したので、お初Tomatoさんでした






看板ウサギちゃんと、看板犬の福助くんが居ましたよ

TOMATO





お店の名前にもなっている、トマト農家さんのカフェなので、割れてしまってる売り物にならないプチトマトを、出してくれるのが、甘くて美味しい
嬉しいサービスですね

TOMATO

あとみさん手作りジャーキー頂きました
あっという間に、モカ&ココ完食





ワンコは、テラス席のみOKですが、ビニールで囲ってくれてあるし、ストーブもあるので、寒くなかったです

席も沢山あって、プーファミで貸切


TOMATO
TOMATO



TOMATO

1日盛り沢山で、楽しめました

あとみさん、色々お任せしてしまって、すいません&ありがとうございました

プードルファミリー・奥山高原へ行く!!

天小屋さんでの、美味しい食事の後は、奥山高原へ移動・・・

しだれ梅を観に来たんだけど、まだ3分咲きとの事・・・

お詫びのしるしに(?)入園料の割引と、今月末までの招待券を頂きましたよ~

奥山高原

園内は、わんこ歩く事が出来ます。




奥にドッグランがありますよ

奥山高原

斜面になってるので、平面よりワンコ達は楽しそう

ボール好きなココなのに、またボールを忘れてしまって、皆のボール狙ってばかり・・・反省(;一_一)





桃の節句に、あとみさんがお内裏様とお雛様の頭飾りを作って来てくれました

奥山高原

カップルで撮影しました

ココに、お内裏様役やらせちゃおうかとも思ったけどね(^m^ )クスッ





全員は、写せなかったけど、皆それぞれ楽しそうでした

奥山高原

ワンコ達が楽しんだ後は・・・・また次回\(^o^)/






プードルファミリー・天小屋へ行く!!!

3月3日(日) 




プードルファミリーで、天小屋さんに集合

天小屋



天小屋


テラス席のみ、ワンコOKなんだけど、丁度くーちゃんママさんヨーキーご一行様とも一緒になり、
パパ&子供ちゃんは、店内で

ママ&ワンコは、テラス席でワイワイと楽しく食事が出来ました






天小屋

3周年記念の天小屋さん、会計時にガラガラクジが回せるんだけど、何と 1等賞当たりました

この日のお会計、半額になりましたよ~

emiちゃんも1等賞

ようきちさんご夫婦は、特賞 全額無料です



普段、クジ運悪い私が当たったので、沢山当選を用意して下さってたのかも・・・







天小屋

天小屋さんのブログに、モカ載せて貰いました

口の周りの毛が、白くなって来ちゃってるのがバレバレだけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




美味しい食事の後は・・・・・・また次回\(^o^)/


お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

