

浜名湖カフェ・ザ・ロードス ~ランチ~

モカ&ココと飛行犬撮影で走ったから、楽しみなランチの時間







うちのモカ&ココ

ロ5











あとみさんちの、プッチちゃん&アビィくん

emiちゃんちの、ねねちゃん

あふママ&パパさんちの、アフたん

ロ1














keiさん&パパさんちの、ミルクちゃん&ぷーたくん

ようきちさん&パパさんちの、メロディーちゃん&リズムくん

ロ2












チャアシュウママさんちの、チャアくん&シュウくん

wish.sさんちの、モコちゃん

ロ3













いつもコースばかり注文してたけど、この日はBコースのみだそう・・・



一応、娘の結婚式まではと、甘い物を控えてるので、コースは止めて

ロコモコとサラダ、ドリンクにしました

__ 1










あとみさんのピザも、emiちゃんの地中海カレーも美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう

__ 2




ランチの後は・・・・次回へ続く・・・・








【おまけ話し】


実は・・・・・・・





娘の結婚式用に、留袖をレンタルに行ったんだけど、何とか入るかな?って思ったら、
店員さんに、『ワンサイズ上げますか?楽に着られますよ』って言われて・・・


『ダイエットするので、このサイズで大丈夫です』なんて、大見得きってしまったの~





大丈夫か?私・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・









今のところ、一切甘い物は食べてません

夕飯も、置き換え食のみです



それでも、2キロしか減ってませんが・・・・私の大きな身体では、15キロ位減らないと

違いは出ないですけどねぇ┐( ̄ヘ ̄;)┌ ヤレヤレ





出来るとこまで、頑張りますわ\(^o^)/




浜名湖 カフェ・ザ・ロードス ~飛行犬~

4月21日(日) 






前日まで、1週間の選挙のお手伝いも終わって、久しぶりにお出掛け





浜名湖レイクサイドプラザの【カフェ・ザ・ロードス】にて、飛行犬のイベントがあり、

行って来ました





お天気が心配だったけど、序々に回復して来て、ホッ







元祖飛行犬撮影のプロカメラマンさんが撮影してくれます





モカ・・・殆ど走らないので、走らせるのに、おやつ片手に私も走りました・・・


mocha1.jpg


なんとなく、飛行犬(^_^;)


mocha.gif
















ココは、走るの大好きなので、問題なく

coco1.jpg


ちゃんと、手足も真っ直ぐ伸びてて、いいねぇ~




coco.gif



今回のイベントは、無料で撮影してくれて、SDカードを頂きました



ロードスさん、太っ腹~






次回に、続く・・・・






ランチ & 手伝い

4月6日(土)




くーちゃんママと、emiちゃんと、来月開催される1日講座の申し込みに行って来ました

何の講座かは、お楽しみ(?)に~




朝9時には、申し込み終了

用事がある、くーちゃんママも、少しなら時間があるって事で、初めてコメダのモーニングに



コーヒー頼むと、無料でトーストとゆで卵が付いてくるんだね





ここで、くーちゃんママとはお別れ~

また、遊んでね~




まだ、ランチ時間には早いし~emiちゃんと、ららぽーとへ…


普段入らない、お互いのお勧めのお店に入ってみたら、可愛い服見付けて、買っちゃった

自分一人だったら、見付けられなかったから、こ~いう見付け方もいいね





ランチへは、玄米のお店【サンライズ】



一人で切り盛りされてるお店なので、いつもは予約して、料理も作って貰ってから行ってるんだけど、直接来ちゃったから、かなり待ちました(^_^;)

私は、そういうお店ってわかってるからいいんだけど、emiちゃんには悪い事しちゃったわぁ(−_−;)


でも、ダイエット中の私達には、ヘルシーで、デザートも扱ってないから、良かったかな?


最近、なかなか都合が合わなくて、二人でのランチは、凄い久しぶりだったね

また、行こうね~







4月14日(日)



市議会議員に、同じ班の方が、また立候補したので、今日から一週間、毎日お手伝いです(−_−;)

義母も、ずっと居るから、手抜けません…年齢も、私が一番若いので、更に動き回ってます(^_^;)



班の人達は、賄い担当なので、お客さんへの給仕の合間に、皆でご飯



あ~~~1日目終了~

息子 入学式

4月8日(月)




息子の専門学校入学式があり、運転手に主人と、同じ学校の違う科に進学する、H君も一緒に、
名古屋へ行って来ました


午前中は、子供だけで、オリエンテーションだったので、主人と二人で、行ってみたかったお店へ…

【Golden Child Cafe】



JRの高架下にあるお店なので、電車通過すると、賑やかいです(^_^;)



1階のみ、ワンコOKだそう…私達が居る間は、ワンちゃん連れは来なかった



2階席もあるんだよ~





主人は、Bセット…マグロソテー(ホットコーヒー)



私は、Aセット・・・鶏のカラアゲ(アイスティー)
これだけ付いて680円って安いよねぇ


私は、これにプラス150円で、シフォンケーキ付けちゃった







午後からの入学式に会場で降ろして貰い、主人は何処かへ暇つぶしに・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
(どれだけ言っても、絶対式典には参列しない主人・・・

入学式1

姉妹校合同だったので、2000名弱・・・私は4階席

在校生が歌ってくれて、ミニコンサートもありましたよ

皆、上手で感動しちゃった




【入学式】って書いてある看板の前で撮りたかったのに、嫌だってドンドン進んで行く息子&H君

無理やり、学校の前で・・・(^_^;)

入学式2

息子の髪の色・・・(・。・;






何とか無事式も終わり、地元へ帰って来て、H君を降ろしてから、駅に定期券を買いに・・・

大きな出費で、お財布はカラカラだわ

それでも、仕送りよりは、全然安いもんねぇ・・・頑張って働きます(^_^;)







疲れちゃったから、息子のバイト先へ夕飯を食べに・・・



おかみさんが、入学おめでとうって、茶碗蒸しを御馳走して下さいました
ありがとうございます

これからも、お小遣い位、自分で稼いで貰わなきゃいけないから、バイト引き続きお世話になります


etyan便が届いた(≧∇≦)


etyanが、私の誕生日プレゼントに、素敵な物を贈ってくれました



開けたくて我慢出来ず、暗い時間に包みのみ写真撮っちゃった





etyanオリジナルのiphoneカバーです

DSC_1605.jpg

リバティの中でも、私の好きな柄・・・ジョアンナで、四ッ葉のクローバーを
アップリケしてくれてました






この穴は、充電器を挿すところ

DSC_1607.jpg

そこに、こんな充電器型のを挿すと、ストラップが付けられるから、
ネックストラップで首から下げられます

fc2blog_20130404143111399.jpg







裏面も、ワンポイントに水色のジョアンナハート

DSC_1611.jpg








反対側は、マジックテープで簡単にフタが付いてます
内側は、ネル生地でフワフワ

DSC_1610.jpg

首から下げてて、電話が掛って来ても、カバーをスルッとストラップ側に上げるだけで、
電話に出られるの

取り出すのが、面倒なのは嫌だからねぇ~

でも、下げてる時には、可愛いカバー





こんなのが欲しいなぁ~が、ちゃんと形になってる・・・凄いなぁ







そして、INOBUNさんのお洒落なイニシャル・イヤホンジャックストラップも、一緒に頂きました

DSC_1606.jpg



etyan、色々考えて、素敵なプレゼントをありがとう
大切に使わせて貰いますね






【おまけ】


3月16日(土)



先日の似顔絵前に、半年振り位にトリミングへ・・・



逆光でわかりにくいね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ヒャクジュウノオウ & 玉華堂

3月30日(土) 




地元、出雲殿の、互助会会員になった特典の粗品を貰いに、
くーちゃんママとお出掛け~



魚沼産お米5キロ・ステラのフランスパン1本・スポーツタオル1枚・ボックスティッシュ1箱・お水1本・うなぎお食事券2000円分×2枚

結構頂きましたよ~







せっかくなので、行った事ないお店へランチへ・・・

【喫茶 ヒャクジュウノオウ】



いつも混んでるよって聞いてたので、大丈夫かな?と思ったけど、1番のりだったよ

ところどころに、ライオンの置物があったりで、微笑ましくってお洒落な店内
雑貨も少し販売されてました






ランチは1種類だけど、軽食は別にあるそう。




好き嫌いの多い私・・・

なめたけのおむすび・・・なめたけ初挑戦でした・・・・美味しい
食べず嫌いが多いので、1つ克服出来ました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


真ん中の、きくいものお漬物以外は完食\(^o^)/
(くーちゃんママが言うには、美味しいそうですよ



飲み物まで付いて750円とリーズナブルなお値段
そこにプラス70円で、これまたリーズナブルなコーヒーゼリーも付けました(安っ!!)





まだ、甘い物も入りそう・・・駅前の【玉華堂】のケーキバイキングへ・・・





500円以下のケーキを2種類選びます



どれにしようかな・・・・・





4人掛けテーブル席と、2人席



並んで座って、外を観ながら頂きました




飲み物も2杯付きます





お喋りに夢中になっていて、しばらくして振り返ったら、満席でしたよ


地元でも、行った事ないお店も、まだまだあるもんだねぇ~





くーちゃんママから、割引券貰っちゃったので、お安くカフェ利用出来ました
ありがとう    楽しかったです






お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

