

波を初体験\(^o^)/

ウニペロさん宅で、可愛いベビーちゃん達に癒された後は、
前回知多まで来たけど、定休日で行けなかった【ラ・コーダ】さんに行きたいねって
言ってたんだけど、御馳走沢山食べた後で、お腹は一杯だし~



【翁】さんまで来たら、『海辺歩かせる?』って事で、お隣の【ライオン食堂】さんへ

半田2





テラス席OKです

草野球チームの上がり?BBQ中の皆さん、好きみたいで、
可愛がってくれました

半田3







暑い日だったから、かき氷

半田11





駐車場に車を置かせて頂いて、少しお散歩

半田10

波が初めてだった(と思う(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)モカ&ココ・・・

何?って感じで、そう怖がってる風でもなかったです。

水に入らなかったからかもしれないけどね(^m^ )クスッ



半田4







灯台まで歩いたら、【縁結びの鐘】があって、カップル達が鳴らしてたよ~

『鳴らしちゃう?』って、emiちゃんと私も鳴らしてみた・・・

まぁ、縁を大事にって事でね(*≧m≦*)ププッ

半田5






時間的に、逆光で鐘まで入れると真っ黒・・・光バランスとか、オートで写真撮ってる
から、わかってない私・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

半田6


帰宅渋滞も考えて、そろそろ出発

少し渋滞もあったけど、岡崎まで来た時に、『夕飯も食べちゃう?』って
高速下りて、【Hugs】さんまで来たら薄暗い??・・・・・・・・・



食材が切れたので、早い時間に閉店してましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


ガッカリ




どうしようか?って、ウニペロさんや、あとみさんに電話しちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

忙しい時間に、すいませんでした






で、どこにする?って迷いながら、21時位?

【かっぱ寿司】

半田12

達に、車で待ってて貰ったから、待たずに食べられる回転寿司・・・

お洒落カフェで、優雅にディナー食べたかったけど、なかなか連れでの
ディナーは、難しいですね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ




帰りは、そのまま下道で帰ったので、さすがに運転好きな私も、帰宅後
倒れる様に、早く寝ましたわ(^_^;)

年のせい???(;一_一)



たいした渋滞にも会わず、充実した1日を送れました

また遊んで下さいね







癒されにGO!! ~愛知県半田市~

5月5日(日) 




いいお天気のGW・・・高速の混み具合はどうだろうねぇ

心配して早く出発したものの、空いてる・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


いつもの休憩場所【刈谷サービスエリア】

半田1

emiちゃんちの、ねねちゃんと、娘ちゃんちに居る、メロちゃん&リズちゃんも、
浜松祭りの間は、娘ちゃん忙しいから、実家に里帰りだって








半田市の【パンのトラ】

半田14

どんどんお客さんが来る、大きいパン屋さん

トレーを持って、列に付いて順番にパン取って行くんだけど、入口から列・・・

どれもこれも美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう






わざわざ、半田までパンを買いに来た訳じゃなく、本当の目的は・・・

半田8

ウニペロさんちの、つぶちゃん&コメチくんのベビーちゃんに会いに来たの

(ペロくんの写真が無かった・・・




他のワンコに、つぶちゃんママ、ベビーを守る為に、神経過敏になってるから、
落ち着くまで、モカ&ココ    メロちゃん&リズちゃん&ねねちゃん
カートの中で待機です

(ウニペロさんのご厚意で、リビングにカートごと、お邪魔してます(^_^;))

半田15








ワンコ達も、落ち着いて来たところで、ソ~っとベビーちゃんに近付いてみました

半田7

ワァ~~~~
めっちゃ可愛い

黒いコが、まいちゃん
くーちゃんと、ぼーちゃんが似てるんだよね

まいちゃんとくーちゃんは残すって言ってたから、
emiちゃんに、ぼーちゃんどう?って勧めてた私・・・






お昼になるからって、ウニペロさんが御馳走を用意してくれてました

半田16
半田17

凄い沢山の品数でしょう

以前のBBQの時食べたグラタンが美味しかったから、お料理上手なのは
わかっていたけど、凄いなぁ~

お料理苦手&おもてなし下手な私には、羨ましい限りです




こんなに沢山あるなら、買って来たパン切らなくても良かったねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

半田18

何パンだかわからないけど・・・(*≧m≦*)ププッ






可愛い、ぶぶはこさんの似顔絵がありましたよ

半田13

今度は、ベビーちゃんも入れて描いて貰うのかな?








つぶちゃんが、おっぱいを挙げ始めたよ

半田9

抱っこもさせて貰って、モカの赤ちゃんの時を思い出して、懐かしいなぁ

(ココは、我が家に来た時には1歳だったので、ベビー時代見てないんだよねぇ




リビング前の庭には、ウニペロさん手作りのウッドデッキが、結構出来あがってたから、
次回、遊びに行かせて貰う時があったら、遊ばせてくれるって~

長居はしないつもりだったのに、居心地が良いウニペロさんのお宅

ありがとうございました


また、ベビーちゃん長時間出掛けられる様になったら、遊んでねぇ




続きは、また次回\(^o^)/


ninjin PAPA

5月3日(金・祝) 





くーちゃんママと、emiちゃんと、JUJUママさんとランチ

【ninjin PAPA】

nin1.jpg

テラス席のみOK





リーズナブルなお値段でも、美味しいし、デザートも付けれちゃいます






ランチの後は、撮影会

nin2.jpg

テラスの前に、キレイなお花が沢山咲いていて、絶好の撮影場所





お利口にしててくれた達に、ご褒美のオヤツとお散歩へ

【浜松市 蜆塚公園】

kou1.jpg

初めて来たけど、国指定史跡蜆塚遺跡を中心とした公園なんだって~




kou2.jpg

大昔にタイムスリップした様な飼い主達とは裏腹に、また撮影?達…(^_^;)





新しくオープンした、あそこへ行ってみよう

【GARAGE BAKERY & CAFFEE】



たこまん佐藤町店の隣、たこまんの社長さん宅だった場所に、オープンしたお店。

ガレージを挟んで、パン屋さんとコーヒー屋さんがあります。

屋根付きのガレージにある席で頂きます



結構、風が出て来て、『寒いね~』って言いながら、店内入ったら暑くて、アイスコーヒーを注文した私…寒っ





GWは、浜松祭り中なので、練り集団が近付いて来た、ラッパの音に、くーちゃんママ観に行っちゃったよ

浜松人の血が騒いだかな?



皆さん、楽しい時間をありがとうございました

また、遊んで下さいね

エコパ to コトコト市

4月29日(月・祝)





くーちゃんママと、袋井市のエコパへお散歩に・・・


ちっちゃくって可愛い、くーちゃん&ゆずくん

1_20130510135244.jpg









モカ&ココ

2_20130510135245.jpg







4ワン一緒には、なかなか難しいねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

5_20130510135241.jpg






この日は、法多山でコトコト市があるそうで・・・来る途中、渋滞してるのを
見ちゃったもんだから、あの渋滞に並ぶのはねぇ(;一_一)


エコパから歩いて行けるみたい
美味しい物食べたいし、頑張って歩こう\(^o^)/







スマホナビも使ったり、歩いてる方に尋ねたりして、汗かきながら何とか到着(^_^;)




3_20130510135248.jpg



4_20130510135250.jpg






ハンドメイドのお店や、食べ物のお店・・・色々出店してるけど・・・
食べ物は、どこもSOLD OUTばかり・・・

お腹空いたねぇ・・・




藤の花がキレイだから、くーちゃんママが撮ってくれるって・・・
必至にモカ&ココを持ち揚げる私




またまた頑張って、エコパまで歩いて~





そう言えば、いいとこあるって、連れてって貰った先は・・・

【名倉メロン農場】



テラス席OK

メロンのいい香りが・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう



散々迷って、お昼ご飯の代わりになりそうなシフォンケーキ



メロンシャーベットに、メロンに、メロンジュースまで付いた
メロンずくし

モカ&ココも、いい香りにワナワナしちゃってたから、
メロンをあげたよ



今度は、メロンパフェ食べよっと





でも、まだお腹溜まらないよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

【バーンビレッジ】



GW中は、浜松市のL・Tさんのマサラダが食べられるそう





まだ食べるの?ってお顔の(^_^;)






あっちこっち、連れてって貰って、くーちゃんママありがとうね

また、遊んでね




【おまけ】

コトコト市で、撮影して貰った、達が、
ブログに載せて貰えたよ



ちょっと、ココ・・・ブタみたいだけど・・・(*≧m≦*)ププッ



【ライジング・ドラゴン】&カラオケ♪

4月24日(水)


レディースデイのレイトショーで、ジャッキーチェン好き仲間の、ご近所Mちゃんと【ライジング・ドラゴン】を観て来ました



所々、息飲む場面があり、オーバーアクションのMちゃんに負けず、私も思いっきり楽しんで来ました


やっぱり、ジャッキーチェンは凄いな

でも、最後のアクションだそうです…まだまだ、いけそうなのになぁ(>人<;)






4月28日(日)



またまた、誕生日ハガキが着ていたので、ご近所仲間(Uちゃんの双子姉)Tちゃんの5人で、カラオケに行って来ましたよ







ハガキでバースデーも頂きました



私の誕生日は、2月なのに、バースデーソングを皆が唄ってくれました



ダイエット中なのに、久しぶりに少しだけ食べちゃった(^_^;)

浜名湖カフェ・ザ・ロードス ~カットorアレンジ~

(自宅でパソコン使わないので、GWも終わり、会社でやっと更新(^m^ ))





浜名湖ロードスでランチの後は、抽選で6頭が、代官山の有名なトリマーさん
菊地さんにカットや、アレンジして貰えるの





希望者の名前が書いた紙を入れた箱から、菊地さんが1名ずつ選んで行きます・・・・


(# ・∀・)//ダララララララララララララララ・・・・

DSC_1719.jpg

オォ

プーファミからは、リズムくん・あふたん・ココが当選







13時から30分ずつ、カットかアレンジ開始です

①シュナウザーのリッシュちゃん

②ヨークシャテリアのロコちゃん

カット1

ロコちゃんは、アフママの地元お友達だそうで、くーちゃんママのお友達でした






③トイプードルのリズムくん

カット2





④トイプードルのあふたん

カット3







⑤トイプードルのココ

カット4






⑥ポメラニアンのミッキーちゃん

カット5









6頭の中から投票で、1番人気は・・・・(# ・∀・)//ダララララララララララララララ・・・・

リズムくんでした~ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

カット6





他のワンちゃん達には、菊地さんショップのリボンを1つプレゼントしてくれましたよ

___20130507163748.jpg

本当は、2つ欲しかったなぁ~って、自分で買いなさいだね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・










プーファミの皆で・・・

集合1


集合2

あれ・・・上下同じ写真使っちゃったね(*≧m≦*)ププッ






久しぶりのお出掛けは、1日たっぷり楽しめました

【リメイク】ジーンズdeお散歩バッグ

カートに提げられるお散歩バッグを、リサイクルショップで買って来たジーンズで作ったよ



[Before]






[after]




インディゴと全く同じ色のジーンズは無かったから、似た感じの色で

普通のデザインじゃ面白くないから、ポケットがオシャレなのにしました(^○^)


内側にマグネットボタン付ければ良かったなぁ(^_^;)

後から、何か付けて開かない様にしよっと



注文し忘れたカートのリボンを、友達が注文する時に、2本頼んで貰ったから、届いたらお散歩バッグにも付ける予定



次は、何作ろうかな~

【リメイク】ペットボトルホルダー

マザーカートアジリティーに付いて来たペットボトルホルダー



位置的に、バッグを提げたら邪魔な感じだし、長いネットの物入れも、こんなに要らないし~で、リメイクしました








アジリティー下段のDカンに提げれる様に、バックルを切って、その紐を使って、ナスカンを縫い付けました





長いネット物入れは、半分に切って、周りのテープ外して、縫い直しました


ペットボトルを入れた時に、重さでたわむのを防ぐ為に、ネット物入れ裏に付いてたゴムテープにマジックテープを縫い付けて、本体足に巻きつけて止めました



ナスカンとマジックテープは、家にあった材料使ったから、若干サイズ合ってないのもあるけど…自分が使うから、それ位気にしない気にしない



まだ、他にもリメイクします


また、完成したらお披露目しますね

アジリティーにしました(^○^)

3代目のカートは、とってもお手頃価格な
【マルカンおでかけトローリーダブル】



でも、やっぱり安物買いは、銭を失いますなぁ(−_−;)

前後にしか、タイヤが動かないから、ちょっとした段差につまずくし、使いにくいったらありゃしない

衝動買い女なので、こんな失敗は多々あり(>人<;)

オークションに出しちゃいました


そして、GWど真ん中の今日届いたのは…
【マザーカート アジリティー】



昨日、お風呂に入ったモカ&ココ

ボッサボサですね(^◇^;)

4代目は、【ラプレ】が候補だったんだけど、下段前面が開かないので、ネットの蓋しちゃったら、ココ息苦しいそうだなって思って、前面がネットになる、アジリティーの2段にしました


これで、カートジプシーは終了(^_^;)

大切に使います


次回は、ロードスランチの続きです
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

