

【リメイク】アジリティー着せ替え

マザーカート・アジリティー、着せ替えバッグの、水色に白ドットで、ハートにキルティングしてある下段が、オークションで安く売られてました


出品者は、違うけど、同じタイミングで、同じ柄が2つあったので、それぞれの方から落札して購入

2つでも、セール品1つ分の値段で買えましたよ








新品は、下段にそのまま使い、もう1つを上段用にリメイク



仕事中、ヒマな日に、リッパーで分解!解体!!







完成








いい加減な採寸で、パツンパツンな出来だけど…(^_^;)



外したポケットを使って、お揃い風な、お散歩バッグも作る予定


あくまで予定…

公園お散歩 ~ 大塚屋

6月16日(日)  



KRAMさんでのランチの後は、ワンコ達の為にお散歩へ・・・

8.jpg

ベビーちゃん達は、まだカートインです






9.jpg

まともな写真ありませんでした・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


トイレも済ませて、次へGO~




【大塚屋】

__ 4

地上4階・地下1階の全フロアーに手芸品売ってます

もう、布ラーにはたまらないお店です



3人共、それぞれお目当ての階へと散って行きました


普通のお店は、生地30センチから10センチ毎にカットしてくれるんだけど、
大塚屋さんは、物によってだけど、1センチからカットしてくれるんだって




18:30の閉店まで、散々悩んで、モカ&ココのトップス様に、お花の生地~









ディナーは、【299(にくきゅう)】さんへ

__ 1

店内ワンコOK これからの季節には、ありがたいですね

駐車場は、お店の前に1台停められますが、歩いて50M位のコインパーキングがあります。



帰る間際まで、貸切でしたよ~

シェフお任せサラダは、3人でシェアして、オムライス、グレープフルーツジュース

__ 2

美味しくて、お喋りも楽しくて、まだまだ帰りたくないけど、気付けば21時


頑張って帰ります(^_^;)


また、遊んで下さいね

保護犬譲渡会&バザー IN KRAM

6月16日(日) 




愛知県日進市の【カフェ&ベーグル KRAM】さんへ 

5_20130624153136.jpg

テラス席と、店内1部ワンコOKです






この日は、KRAMさんの2階で、ともnetさんの保護犬譲渡会&バザーがありました。

6_20130624153207.jpg

可愛いワンコ達が、新しい飼い主さんに出会える場です。

我が家は、これ以上迎えてあげる事が出来ないけど、バザー品を購入して、活動に協力出来たらいいな

でも・・・実際はフォトアルバム1つしか買えなかった・・・


会場内は、沢山のお客さんで・・・モカ&ココを、バッグに入れて斜め掛けしてたんだけど、
暑さに弱い私は、早々に会場から出てしまったの

また、次回の機会には、もっとゆっくり見させてもらいますね







お昼時間になるので、下のお店、KRAMさんでランチ

3_20130624153142.jpg

なかなか、都合が合わずに、ベーグル食べられなかったから、やっとだぁ

モチモチで美味しい~




店内には、プーファミからの開店祝いのfuumiさん作の時計が飾ってありました

DSC_3276.jpg






この日、ご一緒してくれたのは・・・

1_20130624153138.jpg


2_20130624153140.jpg

唯ママさんは、ウニペロさんのお友達で、初めましてでした

でも、3人共通の趣味が『ハンドメイド』なので、直ぐに打ち解けて色々お喋りさせて貰いました




お隣の席には、以前プーファミのアンクロダ・ピザバーティイベントでご一緒した
クリームちゃんとゼブラちゃんが・・・あの時は、ベビーちゃんだったのに~

4_20130624153144.jpg

ようきちさんご夫婦が、メロディーちゃん&リズムくんを連れて来店した時には、
満席で残念ながら、ご挨拶程度で他へ行かれちゃいました

この日だけは、店内全席ワンコOKにしてくれてあったんだけど、ワンコ連れのお客様も
多かったもんね・・・(^_^;)



奥の席には、プーファミメンバーのお気楽隊皆さんが居たのに、写真後から撮らせて
貰おう!って思ってたら、お店も混んでて全然撮れなかったです

ごめんなさい






この日は、ウニペロさんと、唯ママさんが作った、ワンコバッグのお披露目です

7_20130624153206.jpg

バザー会場に、後から登場したウニペロさん。

前に、パピーのぼぅちゃん&まいちゃん。 左右、脇に両親のコメチくん&つぶちゃん。
後ろには、リュックにペロくん。

5匹を、体中に抱いた感じの姿・・・写真撮れば良かった~

注目のマトでしたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ




唯ママさんのバッグ、写真撮り忘れてしまった・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

忘れてばっかり・・・また、次回撮らせて貰います



次の場所へ移動・・・それは、また次回\(^o^)/

【リメイク】お散歩バッグ

マザーカートに付ける、お散歩バッグを、emiちゃんの分と、emiちゃん娘ちゃん分を、頼まれてました



先日の羊毛フエルト教室の日に、リサイクルショップで、ジーパンを選んで居たの。



上のポケットに、ぴんくのスパンコールが付いてるのを、娘ちゃん用に







完成



カートのDカンに提げられる様に、バッグにナスカン付けてあります。


内布、水色がemiちゃん。
赤が娘ちゃん。


自分用に付け忘れた、マグネットボタンも付けました。



早速使ってくれて、気に入って貰えたよ~

羊毛フエルト教室

6月9日(日)



羊毛フエルト作家さんの、つくぽんさんが、色んなクラフト展会場で、出展されていて、私、お会いする度に

『お教室は、されてないんですか?』

『まだ、お教室されないんですか?』

『今年って言ってましたけど、日は決まりましたか?』


お会いする度に、見知らぬ私から、強迫の様に繰り返される【教室】の言葉に、つくぽん先生、やっと開催して下さいました


やった~ 凄い嬉しいです



早速、emiちゃんを誘って、この日行って来ました


生徒は5人。 2時間で1匹完成させます。

先生の作品見本の様なコが、完成するかな??(^_^;)







皆さん、愛犬や愛猫の写真を見ながら、白いキノコみたいなのに、我がコカラーの羊毛フエルトを、専用針で突ついて刺して行きます。



何だか、ライオンみたい…

それに、目玉が小さくて、ショボショボな感じ…


可愛くなるんだろうか?






先生の手直しも、沢山して頂いて、完成



前列左から、ネコちゃん、ネネちゃん、白いチワワちゃん、モカ、黒いポメラニアンちゃん

後列は、先生作



植毛して、ハサミでトリミングするのは、普段のトリミングが役に立ったかな


あ~楽しかったね


今度は、ココ作りたいので、先生 また、次回もいつか開催して下さいね



先生、ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました





お昼時間で、お腹空いたね~

地下のお部屋が、ワンコOKの【ティアラ】さんへ





くーちゃんママオススメの、ロールキャベツにしたんだけど、ハンバーグかと思ったよ



トロトロで、美味しかった



デザートは、emiちゃんとシェアして、フルーツパンケーキにしました



ボリューム満点で、お腹苦しかったね


今度は、一緒に来たいね





お腹が一杯になってからは、emiちゃんちのネネちゃんのトリミングサロン【ドッグボンドハウス】さんへ



emiちゃんが買った、ピンクのオヤツいれが、メッチャ可愛くて、真似っこさせて貰って、赤を買いました

がま口だし、シリコンだし、洗えるし、結構入るし、もう、探し求めていた条件にピッタリなの

emiちゃん、予約してくれてありがとう





この後は、リサイクルショップに寄って、買い物した物を使って、またリメイクします

また、完成したら、見てね~

焼肉どんどん♪

6月7日(金)



夕飯を食べに、娘夫婦と待ち合わせして、家族5人で、焼肉食べ放題へ



結婚式終わった途端に、オヤツ食べるわ、焼肉食べるわで、ダイエットしたのも、半分戻ってます(−_−;)



結婚式での、ご祝儀や支払い等の報告してくれました。

家では、お酒を我慢してる娘の旦那さん、私達と食事に出かける時だけは、堂々と飲めるのが、嬉しそう



また、行こうね

わいわいバザール

6月2日(日)




ご近所ママ友の4人で、【わいわいバザール】に、午後から行って来ました



地元の広めの公民館? 小さめな体育館?での、クラフト展です


たま~に、委託品をお願いする【ぷちはうす】さんも、出展されてました


自分が作らない分野の物は、購入する事もあるけど、だいたいは、見せて貰って、勉強させて貰うって感じなので、良いお客じゃないですね(^_^;)


でも、ハンドメイド品大好きだけど、全く作らないMちゃんは、沢山買い物してました





お買い物が終われば、やっぱりでしょ



夕方になっても、話しは尽きず……………



夕飯まで食べて、気付いたら21時

さすがに、次の日は仕事だからと、お開きに~(^_^;)

いつも、笑いが耐えなくて、帰りたくない位、お喋りしちゃうね

また、次回の集まりも楽しみ

娘の結婚式♪

5月26日(日) 




娘夫婦の結婚式でした



ダッフィー&シェリーメイに、新郎新婦が着るウエディング衣装に似せて作った
衣装を着せて、当日受付でスタンバイです

ダッフィーシェリーメイ

ダッフィーは、≪ワイシャツ・ベスト・ジャケット・パンツ・ネクタイ・革靴(合皮)≫を
作りました

シェリーメイは、≪ドレス・パンプス・パニエ≫を作りました
ティアラは、専用の物をオークションで落札



娘の衣装は、一緒に選びに行き、写真を何枚も撮ったので、似せられたんだけど、
新郎の衣装は、娘から送られて着た1枚の全体写真のみ・・・

パソコンでアップにしても、ボケてしまって、色や生地の柄が、イマイチわからず・・・

娘に尋ねても、なんとな~くしかわからないので、ストライプの柄が入ってるんだけど、
遠目から見ると、お葬式?って感じになってしまった・・・




まぁ、主役は花嫁だからいいね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






私は、髪の毛のセットと着付けに行き、終わった頃に、義両親・息子を乗せた主人が迎えに来てくれ、
そのまま会場へ・・・

【ザ ヴィラ 浜名湖】

1_20130527144911.jpg

南国風で、素敵な式場・・・これは、娘が気に入ったのも納得






受付嬢・・・中学からの友人     友人は、細くて美人ばかり

2_20130527144913.jpg

新郎お友達・・・やんちゃっぽい子も・・・(^m^ )クスッ        息子&姪っ子




息子は、前日お昼頃から熱が出始め、39℃
夕方からのバイトもお休みを貰い、薬を飲んでひたすら寝て・・・

当日も、まだ熱はあったけど、解熱剤飲んで(持参して)出席(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
披露宴後半は、結構しんどかったみたい・・・

それでも、一生に一度の姉の結婚式、気合いで乗りきった様です(^_^;)







教会での挙式が終わり、プールサイドで、花弁シャワー

3_20130527144915.jpg

ブーケトス・・・・じゃなくて、紐を引いて、ブーケと繋がって居た子が貰えるって
仕組みでした


見事引き当てたのは、唯一、お料理苦手な私が、娘が高校時代、我が家に泊まってそのまま
学校に行くからと、お弁当を作ってあげたYちゃんでした

次は、Yちゃんの番だね



両親も一緒に・・・私、主人の後ろに、体半分隠してます(*≧m≦*)ププッ

これでも、ダイエットの成果は、多少なりともあった様で、レンタル留袖は
1サイズ下にしてあったけど、ちゃんと着る事が出来ましたよ(o^-')b グッ!






お料理は、食べきれませんでした

6.jpg







妊娠8ケ月の娘・・・かなりお腹も大きいし、二の腕も立派(^_^;)

可哀相に、私似の体型だわね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

4_20130527144916.jpg






和装がしたい新郎に合わせて、着物はキツイので和柄のドレスにしました

このドレスは、皆に評判が良かったです

5_20130527144909.jpg






お腹一杯だけど、最後にデザートビュッフェが・・・

7.jpg

皆さんが取る前じゃないと・・・と、急いで写真を取りに行った私を
お客さん差し置いて、我先にとデザートを取りに行ったと勘違いされました(^_^;)

いくらなんでも、そんなに食い意地はってないよ~(^_^;)






お友達の余興や、想い出のスライド等、楽しくて懐かしくて・・・
温かい素敵な披露宴になりました


花束の代わりに、娘が産まれた時の体重3110gのトイプードルぬいぐるみを貰いました

メモリアルプードル

ココの方が重い位なのに、凄くドッシリと重たかったです

娘もこれ位だったんだなぁ・・・

しょっぱなから泣いていた私ですが、さすがに最後は主人も泣いてました

私達の結婚式には、全く泣かなかった主人も、年を取って涙もろくなって来たのと、
娘だからかな・・・



新郎が泣いて居たのが、とっても嬉しかった・・・結婚式に泣いちゃう様な新郎が好きなんだよね

凄く嬉しいって伝わるから・・・



8月には、パパとママになる二人、これからも、仲良く暮らしてね





結婚式が終わった・・・・夏にはバァバです


感謝祭 & 母の日 & 結婚記念日

5月12日(日) 




この日は、emiちゃんのFBお友達Yさんご夫婦が経営されてる会社の
感謝祭に行って来ました


app-094366200s1365039333.jpg




メンバーは、人間が、emiちゃんと娘ちゃんと私。

は、メロディちゃん&リズムちゃん&ネネちゃんと、モカ&ココ

1_20130612093112.jpg






Yさん宅の愛犬

__ 3

あら! モカとお名前一緒だね




Yさん宅の可愛い娘ちゃんが、ねねちゃんって言うんだって~
ネネちゃんとお名前一緒だね

ママ似で、とっても可愛い子でしたよ





まだ、お昼に少し早いけど、もうお腹空いちゃったから、きのこカレーを食べました

__ 4

美味しかった~(^◇^)

甘い物は、別腹(^m^ )クスッ

o0401040112555548933.jpg

私は、さつまいもモンブランを食べたけど、こちらも美味しい~





トリマーさんが来てくれて、カットやブローのコツ等を教えてくれました

2_20130614163329.jpg

ブラックのトイプーちゃんは、ショーを控えているので、キレイにセットしてありましたよ



8割位、shinoトリミングが多いので、とても勉強になりました

今後のモカ&ココカットが、良くなるといいなぁ~

3_20130612093116.jpg





トリマーさんが飼われてる、保護犬くん達が、沢山遊びに来てました

このスタンプーちゃんは、大きいんだけど、凄く繊細で、直ぐにお腹壊しちゃうんだって・・・

この日は、ストレスにならなかったかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

4_20130612093146.jpg





500円で、ネイルもして貰いました

5_20130612093148.jpg

1ケ所だけ、ストーン入れてくれたり、絵を描いてくれるんだよ~

指先がキレイになると、何か手つきまでも気を使うと言うか、
女性らしくなる気がしていいね






夕方、emiちゃんとお別れしてからは、母の日って事で、娘が可愛い飾りを
届けてくれました

Image.jpg




娘の旦那さんが夜勤だったから、一人で来たので、
丁度、私達の結婚記念日だったしで、夕飯の外食に娘まで同行・・・

__ 1

1日、盛り沢山な日でした



デジカメ講座

5月11日(土) 




市で主催の、1回だけのデジカメ講座に、くーちゃんママとemiちゃんと
先月申し込みしていたので、参加して来ました

1_20130610113408.jpg

でも・・・・生憎の雨・・・


外での撮影が出来なかったので、お話しが長かったのが残念だったなぁ





ジャンプしてるところや、集合写真や、お花を撮ってみる等、室内で出来る撮影に挑戦

2_20130610113411.jpg

今までは、ブログ写真にしても、ただ撮っていたのが、講座に参加した事で
考えて撮る様に、意識が変わっただけでも、勉強になったかな






お昼で終わってからは、ランチへ・・・


【旧赤松邸(県・市指定文化財)】

__ 1

素敵な庭園は、無料でお散歩出来るそう
今日は、雨なのでお散歩は無理だね・・・

ランチは、そのお隣にあるお店

【天宏  椿

3_20130610113413.jpg

本館の天宏さんは要予約なので、予約無しで入れる別館の椿さんへ行きました。

初めて行ったんだけど、天井が高くて梁が出た作りの古民家風で
居心地が良かったです



私とemiちゃんは、天ぷら定食。
くーちゃんママは、おもろカレーや野菜カレー。

おもろって、豚足の事なんだけど、未だに食べた事ないなぁ・・・

柔らかくて、コラーゲン一杯ありそうで、美味しそうだったよ




撮影勉強後の写真、どこか今までより進歩したかしら?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

3人で、『構図!構図!!』って言いながら撮ったんだけど・・・





お二人さん、楽しい時間だったね!
雨じゃなかったら、もっと良かったんだろうけど、
これから、勉強した事活かして、素敵写真撮って行こうね





GW最終日は、ランランラン♪

5月6日(月・祝) 




10日間あったGWも、残すところ後1日・・・

久しぶりに、モカのママ、クックちゃんとパーティちゃんとランへ



【新東名浜北SA上り】

1_20130603155400.jpg

余り、ランへ行かないそうなので、ママにベッタリなクックちゃん&パーティちゃん(^_^;)






うちのモカ&ココ

2_20130603155402.jpg

今日は、4ワン共ロンパースだったねぇ







沢山のちゃんが、遊びに来てました

3_20130603155358.jpg







やっぱり、お喋りは付き物・・・






また、行こうねぇ
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

