

八事 興正寺マルシェ

7月21日(日)



毎月21日のマルシェに行ってみたかったので、暑いなぁ~とは思ったけど、頑張って行く事に




emiちゃんを迎えに行って、美合PAのドッグランで休憩



貸切だったよ




予定時間通りに着く…………はずだったのに、お喋りばかりしてたら、
あれ?今、ナビがIC降りるって言った???

あ~~~
通り過ぎちゃった(>人<;)


初めて行くから、道わからないし、ナビが言うまま進んで行ったら、マルシェ会場の裏?墓地みたいなところで、案内終了


駐車場も、よくわからなくて、カニ道楽の立体駐車場に入ろうとしたり、グルグル回って、もうイオンの駐車場でいいね(^◇^;)

カートに保冷剤入れて、電池式の扇風機付けて、歩いて会場まで行ったら、会場入口にある、モダンな立体駐車場って、ここだったのね(^◇^;)



まぁ、気を取り直してGO~



この前の川島SAマルシェと違って、お店いっぱ~い




現地で、ウニペロさんと唯ママさんと合流







なるべく日影を選んでたけど、やっぱり暑い



パフパフのカキ氷食べよ~



長い列に付いて、イケメンお兄さんがモリモリに盛ってくれたよ




プーファミのメンバー、fuumiさんのお店【maronco】も出店中

お忙しそうだったよ~






皆で集合写真
ウニペロさんちのベビーちゃん達が写ってないけど…(^_^;)



遊びに来ていた、もずくちゃん

パピコちゃん





さすがに、暑さも限界

ランチに【Brit Bowl】



これまた、ウニペロさんと現地集合したのに、ナビ調子悪くて、途中で止まったりで、時間掛かっちゃった
ナビも、暑くてボーっと、してるのか(^_^;)



店内で涼しい~



玄米ご飯と、お味噌汁は、おかわり出来ます

デザートも付いて幸せ



この日は、夕方までには帰りたかったから、ここでお先に~



娘の里帰りで、これからしばらくは、孫の面倒やらで、家にこもる生活が始まります(^_^;)

ハンドメイド物でも、アップしますね~



また、秋には、お出掛け出来る様になるので、その頃から、皆さん遊んで下さいね

引越し & 女子会

7月20日(土)



アパートを今月末で、引き払う娘達。

娘の旦那さんK君の休みに合わせて、引越し日でした。

小物類は、殆ど運び出してあったので、主人と息子とK君の三人で、冷蔵庫、洗濯機、ベッド、テレビ等を運び、私と娘は、掃除。


家が完成するまでは、K君実家の離れにお世話になるので、初めてお邪魔しました


運び入れてからは、女性陣でお茶の支度

一服してから、お昼ご飯にウナギ屋さんへ

【うなぎの佳川】



うなぎ美味しいわぁ~
お昼から頂いて贅沢だね

娘夫婦がご馳走してくれました
ご馳走様でした






夕方からは、半年に1度のハンドメイド仲間、帆布里メンバーでの飲み会


お店の名前忘れちゃったけど、焼鳥屋さん(^_^;)



女子会飲み放題付きコースでした

お酒飲まない私は、運転手なので、ソフトドリンクです




Mちゃんは、仕事終わりで合流。




二次会は、いつものファミレス。



翌日、皆仕事だったり、朝早いけど、解散は0時でした(^_^;)


滅多に会えないけど、笑って半年分の近況報告やらは、とても楽しい時間です

今度は、冬だね~

ママ友ランチ & 準備

7月15日(月・祝)



息子の高校時代のママさんと、息子達の進学も落ち着いた頃だしと、ランチへ行ってきました

【凛や】



好きなおかずを、2品選ぶ事が出来ます

年に1度の文化祭を、一緒に回るだけで、それ以外に連絡を取り合ったりしなかったので、会話あるのか?(^_^;)
と、少し心配していたけど、色んな話しが、ゆっくり出来て良かった

またいつか集まろうね



ランチの後は、娘の出産準備に、モカのママ、クックちゃん飼い主Cんちに、ベビーベッドを借りに行って来ました

私達の同級生で、結婚が遅かった友達が居て、(小学生と幼稚園のママ)
その友達が要らないからと、Cの孫用に2つ貰ったそう。

Cの孫は、1つ上なので、そろそろ1歳


Cと二人で、汗だくで2つ共、ワゴン車に積み込んだので、お礼にお茶しに~

Cんちの近所にある喫茶店



少しずつ、里帰り準備進めてます

BBQinつま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~

7月14日(日)




くーちゃんママとemiちゃんと、静岡県掛川市のつま恋へ、野外ライブに行って来ました



熱中症対策に、色んな物をバッグ一杯に抱えて行きましたよ(^_^;)



アミューズの35周年ライブなので、前半は知らないアーティストが出てるから、まずはお昼ご飯だね~と、ホテルの涼しい和食屋さんへ












ここに、根っ子が生えて動きたくなくなっちゃったけど、涼んでばかりいられない!
今日の目的は、LIVEだ

出演者のタイムスケジュールをチェック



勿論、福山がメインだけど、flumpoolから観よう



園内バスに乗って、なるべく近くで下車…それでも、茹る様な暑さで、持つのかしら…(>人<;)



出演者のサインが書いてあったり、グッズもアーティスト毎になっていたり…



実際に会場に着いたら、暑いけど、耐えられない程でもないし、歌に夢中でした



お待ちかねの福山雅治~!!と思ったら、ガリレオの栗林助教授登場

いっけいさん、いいよね~

岸谷刑事役の吉高由里子も登場して、【つま恋る】の寸劇が笑ってしまった


楽しんだあとは、福山登場

やっぱり、めちゃカッコいい
ギターも、うま~い
と、思ってたら、演奏中断

機材トラブルで、やり直しになったんだけど、しばらく直らなくて、ギター一本で歌って間を繋いでくれて、さすが惚れてまうやろ~な男前さでした




ポルノグラフィティを、最後まで聴いていたら帰るのが遅くなってしまうから、少しずつフェイドアウトして、帰らなきゃ(>人<;)


そう言いながらも、フードブースで顔位ありそうな、デッカい佐世保バーガーを夕飯に買って、椅子に座って堪能



でも、早く会場後にしなきゃマズイんだった

食べながら、帰って来ました。


暑い日だったけど、重い荷物持ってた甲斐あって、無事楽しめたよ~


次回は、もう少し涼しい時期にやって欲しいねぇ(^_^;)

Queue & Cuore

そう言えば、パリエロの服を小さく【リフォーム】して出来上がりをアップしてませんでした(^◇^;)



座ってるから、良くわからないね(≧∇≦)

脇を詰めて、丈を短くしています。
裾のフリフリスカート部分は、一旦外して、短くしてから、縫い付けてます

細かく言えば、襟ぐりが広めだけど、着れるし、まぁいいね(^◇^;)



この服を着てのお出掛け、前日記の続き、素敵なレストランの後は、ラン付きのドッグカフェ 【Queueクー】



ガレージを改装されて、カフェを始められたそうで、ランは凄い広い訳ではないですが、充分楽しんでたよ


1つメニュー注文すると、1無料。
2匹目は、200円位だったかな?(^_^;)






店内は、エアコン効いてて、涼しい

店内フリーでも、良さそうでしたよ


雨が降って来てしまったので、お店を後に…


夕飯に向かったのは、【カフェ バイキング & ドッグラン Cuoreクオーレ】



席は、2階…エレベータありません(>人<;)
階段を、カート毎あがりました

まだ、モカ&ココー乗せたアジリティーは、軽いからいいけど、ウニペロさんちは、5に大きなカート


何回かに分けてあがりました(^_^;)



ピザと、フレンチトーストは、持って来てくれますが、他のお料理やドリンクは、1階に取りに行きます

部屋の中では、フリーにして居られます。



お腹も一杯になったね~

遠くから、懇談会にお付き合いしてくれて、ありがとうございました

また、機会があれば、静岡市行ってみたいね

記念日レストラン【サンマリオ】~静岡市

7月13日(土)



この日は、息子の専門学校の懇談会がありました。

本当は、翌日の浜松会場に行くつもりだったんだけど、予定が入った為、1日早くしたの。

そうすると、会場は静岡市…我が家から、東名で1時間程掛かります(>人<;)

30分位、先生と話しをするだけの為にワザワザ…


仕方が無いんだけど~と、ウニペロさんに愚痴って居たら、『静岡市行ってみたい!』なんて言ってくれて…



当日は、ウチの近くのPAで待ち合わせして、私の車に乗って貰い、11時30分からの面談会場へGO


モカ&ココも、散歩して貰ってる間に行って来ました。

10分で終わったし…(^_^;)



emiちゃんブログで行ってみたいなぁと思ってたお店へランチに

【記念日レストラン サンマリオ】







ウニペロさんだけじゃなくて、唯ママも来てくれました



ワンコは、テラス席のみなので、皆、首に冷たいタオル巻いてます(^_^;)

オシャレなお店なのに、田舎者軍団(; ̄ェ ̄)


でも、店内のお客様居なかったから、テラスに面してるドアを全開にして下さって、エアコンの冷気がぁ

とっても親切です






ランチは、AからEコースまである中から選びます。

私と唯ママは、Bコース
ウニペロさんは、奮発してDコース



どれを食べても美味しい

嫌いな物を聞いてくれたので、好きな物ばかり頂けました





最後のデザートは、名古屋から来て下さったからと、サービスして頂いちゃいました

私は、県内なのにね



色んな種類で、迷っちゃう

全部割って、味わいましたよ



また、機会があったら、絶対行きたいお店でした


食事の後は…また、次回o(^▽^)o

【映画】 【食事】 【リフォーム】

7月7日(日)



ご近所ママ友4人で、映画【真夏の方程式】を観て来ました






終わったら、お茶でしょ







ある日の夜、主人と息子、【真夏の方程式】を観に行きたいと言う。

私は、観たから、一人で【モンスターズユニバーサルシティ】



サタデーナイトは、カップルばっかり…間に挟まれて、1人寂しく鑑賞する おばさんに映ってるかしら…(^_^;)

気にしない気にしない






7月11日(金)



なかなか皆の都合が合わないので、平日仕事終わってから、我が家3人と、娘と、私の妹と姪っ子の6人で
【温野菜】



娘の旦那さんは、夜勤で残念ながら不参加(^_^;)





モカ&ココに、パリエロのバーゲンで買った服…大きいサイズしか残ってなかったから、小さくリフォームする事に…



長いし、横幅もブカブカ(^_^;)

安全ピンで、詰める箇所を摘まんで~
余分な生地をカットして~



完成は、次回

第2回目 手芸部♪

7月6日(土)




手芸部の活動日でした

まずは、材料の調達に、楽しいお店 大塚屋へ行ってから、ランチに
【ペトラ】へ…



初めて来たけど、暑い日には、店内じゃないとね(^_^;)

ウニペロさんだけじゃなくて、唯ママさんも居ますよ






パスタセット









唯ママさん、急にお仕事の呼び出しが入って、泣く泣くお別れ



途中でケーキを買って、ウニペロさん宅へ



モカ&ココ、ウニペロさん作のウッドデッキが気に入った様で、出たり入ったり、まったりしてたよ


お夕飯は、サラダにカレーにハンバーグ

またまた、ご馳走になってしまった

美味しかったです

ごちそうさまでした
ありがとうございました




ワンコ達も、茹でた鳥肉を貰ってたよ

皆、ご馳走を前にしたら、お利口さんにおすわり



食べてばかりいないで、切ったり、縫ったり…

完成したら、披露しますね



ウニペロさん、遅くまでお邪魔しました

しばらくは参加出来ないのは、残念だけど、便利グッズ色々作って見せてね

私も、家にこもってる間に、何か作りたいな

ランチやネイルやハンドメイド

Yoshimiと、金曜日夜に、家事を終えてから、ファミレスでお喋り



久しぶり過ぎて、気付いたら、2時

満足満足






娘が自分で、モンスターズインクのジェルネイルをやって居たので、私はピンクにレース柄で、フレンチネイルやって貰ったの



ショップでやって貰うとお高いから、やった事無かったんだけど、娘だから、アルバイト程度お支払いしたよ









以前居た事務員さんのIさんと、午後半休でランチ



何ヶ月振りで、お互いの近況報告






ご近所ママ友のMちゃんの誕生日プレゼントに、グラニーバッグを作りました



この形、今年で3つ目。
同じ形が好きらしく、最初の形より、5センチ高くしてます。

濃い紫のビニコって、なかなか無くて、アイロンで貼ると、ビニコになるのを使ってみました





ロング昼休みで、Mちゃんと、以前の事務員さんKちゃんと、ランチ



1階がパン屋さんで、2階がレストランです

レストランが満席だったので、パン屋さんの隅にあるテーブル席を用意してくれたので、そこでゆったりと頂きました

川島オアシスパーク・マルシェ♪

6月30日(日) 




この日は、一人+で出発



片道2時間の予定なので、半分位のところにある【美合PA】にトイレ休憩

知らずに寄ったけど、ドッグランがあるんだね~
スマホも持ってなかったから、写真は無し(^_^;)

大型犬が居たけど、リードで繋いで、大型犬の飼い主さん同士、お話しで盛り上がってる
様子だったから、その隙に、ランでトイレタイム終了(o^-')b グッ!



岐阜県の川島SAにある、【オアシスパーク】到着

__ 4






土日と、マルシェがあるそうで、1度は行ってみたかったので、友達と待ち合わせ

少し遅れるそうだから、ちょっとお散歩してたら・・・

__ 5

あふたん行きつけのドッグサロンも出店されてました

あふたん、本に載ったそうで、そのページが開いて飾ってありました
ワイルド(に見えて)カッコイイ

本当は、とっても大人しくて、優しいあふたんなの




ここまで来たら、居るかな?って思ってたら、会えました

1_20130711095022.jpg

あふたん・きなこちゃん
モコちゃん・チャアくん・シュウくん



まさかの私の登場で、驚いてくれましたよ~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

お友達も到着したそうだから、ぷーふぁみのお友達とはお別れ~




富山県から来てくれた、みーママ&みらんちゃん

2_20130711095052.jpg

パパさんも一緒に来てくれたんだけど、一人で行動するのがお好きらしく、
人ごみに消えて行きました(^◇^)


何年振りに会えたんだっけ?

久しぶりだから、早速ランチしながらお喋り

7_20130711095111.jpg

夕飯も食べる位、ゆっくりして行く予定だったけど、家の用事が出来たので、
14時過ぎには、出発しなくちゃいけなくなっちゃったから、ずっとオアシスパークに居ました(^_^;)




とても広いので、お散歩もしたよ~

6_20130711095050.jpg
3_20130711095053.jpg

似顔絵屋さん、写すの忘れちゃったけど、休憩中でお留守でした(^_^;)

観覧車は、一人につき1ワンコで乗れるんだけど、ウチは2ワンだし、
みーママ高所恐怖症なんだって・・・残念

また、いつか行った時は、乗ってみたいなぁ~






蒸し蒸ししてるから、喉も乾くねぇ

__ 3
4_20130711095055.jpg

そうこうしてたら、もう帰る時間・・・早いなぁ

みーママは、近くのお友達が出て来てくれるそうで、第二部が始まるそう

また、会おうねぇ~
ハンドメイド話しが沢山出来て、楽しかったよ






帰りは、上郷PAに寄ってみた。
こちらも、ドッグランあり。

5_20130711095057.jpg

でも、地元の方かな? 小さいワンちゃんがワラワラ居たんだけど、
最近、ワンコ見知りするココ・・・ベンチに座ってる方の膝へとジャンプして
飛び乗ってしまうので、早々に退散・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ






みーママから頂いた、富山の美味しいパン屋さんのパン

__ 1

このパン、甘過ぎずめっちゃ美味しかった

全部、一人で食べちゃった(*≧m≦*)
御馳走さまでした

TOMATO ~ 浜名湖カフェ・ロードス

6月23日(日) 




emiちゃんと娘ちゃんと一緒に、愛知県豊川市の【カフェ TOMATO】さんへ

tomato2_20130705164200.jpg





1_20130705101836.jpg


上にも、ねねちゃんと一緒に写ってるけど・・・TOMATOさんで待ち合わせ
していたのは、ウニペロさんと息子さん。

2_20130705101838.jpg



到着までに、色々トラブルが重なって、30分も送れてしまって、到着した時には、
ウニペロさん達は、もう食事終わってました・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

遅くなってごめんねぇ(・。・;



お隣のお席には、keiさんご夫婦と、お友達さんが

3_20130705101839.jpg

keiさん達は、アンクロダへお出掛け前だって~





ウチのモカ&ココ

4_20130705101841.jpg





ランチは、焼肉にしました

__ 1

以前は、お茶だけだったので、ランチは初めて
リーズナブルで、美味しくって、また来たいな


ランチを終えてからは、【浜名湖カフェ・ロードス】へ

__ 3





ファッションショーを観に来ました

5_20130705101834.jpg

カットのアレンジや、可愛い服のファッションショー




お利口にしてます

6_20130705101857.jpg




トイレに行ってからは、そのまま、ウニペロさんとランで遊んでました(^_^;)

7_20130705101858.jpg

ボゥちゃんや、マイちゃんも、一緒に走ってたよ  可愛い~




ちょっと休憩

__ 2


ファッションショーも終わったみたいで、皆さんもカフェに・・・

あっという間に夕方・・・時間が経つのは、早いなぁ(^_^;)

こちらで、ウニペロさんとはお別れ~

今日は、お待たせしちゃって、ごめんね((+_+))
ランの券、ありがとうございました







emiちゃんの娘ちゃんアパートへ

こちらのアパート、ドッグランがあるの   凄いよね

8_20130705101900.jpg
9_20130705101855.jpg

ココは、久しぶりにリズちゃんと追いかけっこが出来て楽しそう

毎日、ここまで通っちゃう?( ̄ー ̄)ニヤリッ



emiちゃん&娘ちゃん、ありがとね~
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

