

娘 & 孫 退院♪

産院で、家族交代で孫との撮影や、姪っ子も一緒に…







8月12日(月)



帝王切開で、出産しても、今は一週間で退院なんだねぇ(^_^;)

この日、退院だけど、旦那さんのK君が迎えに行って、一泊K君実家に泊まる事になったので、お任せで、私は妹と姪っ子と3人で、毎年恒例の川根へ、お墓参りに行って来ました。

山は、暑かったぁ



8月13日(火)


お昼前に、K君の運転で、娘と孫が来ました。



お昼ご飯食べて、K君は帰って行きました。



その後、ジィジ(主人)とバァバ(私)と娘で、孫お風呂に入れましたよ~



このネット、便利なようで、邪魔だったから、結局取っちゃった(^_^;)



8月14日(水)


K君が、泊まりに来ました。

初めて我が家に泊まるの…もてなしが苦手な私(>人<;)

料理人のK君に食べさせる物はないわぁ(^_^;)



8月15日(木)


朝起きたら、娘40℃近い熱が

K君が、産院まで行って、薬貰って来てくれました。


乳腺炎な感じ…

母乳オンリーの産院だから、おっぱいマッサージやら、指導は当然あるものと思って、何も言わなかったんだけど、娘に聞いてみたら、マッサージも無いし、搾乳もしてないって…

そりゃあ、熱も出るよね(>人<;)


夜には、お風呂に一緒に入って、おっぱいマッサージの指導しましたよ(^_^;)

痛い~って…シコリがあるもん…痛いよね(−_−;)


明日には、またK君が娘を産院に連れてってくれるそう。

マッサージやってくれるんだって…遅いよねぇ(; ̄ェ ̄)

お友達の作品o(^▽^)o

お友達作品です~o(^▽^)o

ウニペロさん作の、フリル袖付きのハーネス






ウニ君の分も作ったそうで、全部で6枚

カワイイし、凄いわぁ~





唯ママさん作の、メッシュバッグ



元々大人しい唯ちゃん、このバッグに入ってると、同化してて、居る事忘れちゃう位(^_^;)

前後の面が、メッシュだから、通気性抜群


おやつ頂いてしまいましたo(^▽^)o



これ、すごく美味しいみたいで、早く頂戴!!って感じで、ワナワナしてます

あっという間に、食べちゃったよ
ありがとうございました





浜松のハンドメイド仲間、ぽけかんから誕生日プレゼント



2月が誕生月なんだけど、半年に1回ペースでしか会えないので、先日の飲み会で頂きました

散歩の時に、スマホや鍵入れるのに、いい感じ


ぽけかん、ありがとう

ぽけかんの誕生日プレゼント、待っててね~o(^▽^)o








8月9日(金)


お盆休みの前日、仕事が終わってから、主人とムスコも一緒に、孫に会いに病院行って来ました



オムツも替えたり、オッパイ飲ませてる時に、鼻がふさがるのが気になって、娘のオッパイを押して空気の通り道を作ったり、抱っこして写真撮ったりして来ましたよ

その前に行った時には、あちらのご両親に、娘の旦那さんも居て、色々出来なかったからね(^_^;)

初孫誕生♪───O(≧∇≦)O────♪

8月3日(土)



夕方に、破水した娘は、お義母さんに病院に連れて行って貰ったけど、陣痛も無いし、子宮口も開いてないので、帰される




8月4日(日)




朝、病院に行くが、帰される。

夕方、病院に行くが、帰される。




8月5日(月)




朝、病院に行き入院し、陣痛促進剤を、1時間毎に飲むが、生理痛の重い位な痛みで引いてしまう(−_−;)



私は、午前中は、休めなかったので、午後から息子と病院へ向かった。



15時に最後の錠剤を飲み、これでダメな様なら、18時に帝王切開となる。



結局は、帝王切開になってしまった(>人<;)


あちらのご両親と、主人も合流し、手術室の前で待つと、20分程で、泣き声が聞こえた


51センチ・3542gの、元気な男の子が産まれました


産まれたばかりを看護師さんが、廊下に居る私達に見せてくれたんだけど、ほんの少しで、『キレイにしてからまた』と、処置室(?)に入って行った。

待って居たら、1人ずつ見に来て下さいって…(^_^;)

保育器に入って居たので、写真撮りにくい雰囲気で、撮る事が出来なかったの

赤ちゃんが、ガラス越しの部屋に、並んで寝ているって産院では無くて、早々に母子同室になるそうなので、廊下からは見えない

また、明日以降に撮れたらいいな


顔は、旦那さんのK君にソックリだったよ


立ち会い希望だったのに、ビデオも撮れずで、涙もじわっとしか出なかったわぁ(>人<;)

これから、実感湧いてくるかな?(^_^;)



娘、お疲れ様でした
可愛い孫に会わせてくれて、ありがとう

鰻御膳

7月最後の週末は、里帰りして来る、娘と孫の為に、和室のエアコン工事に来て貰いました



汗だくで、掃除に片付けして、準備はだいぶ整って来ました






出雲殿の互助会に入った時に頂いてた、鰻御膳のペア食事券を使って、ランチへ主人と出掛けて来ました



男性には、少なかったみたい(^◇^;)

お昼から、贅沢ご飯、ご馳走様でした~




その後、娘のアパートに寄って、最終掃除して来ましたよ~

家に帰ったら、爆睡してしまった(^_^;)

体力無くなってきたなぁ
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

