

【ハンドメイド】ナーシングケープ&モンキーパンツ70

今は、授乳ケープを、ナーシングケープなんて言うらしいですね

買うとなると、5000円位するので、布は沢山あるから、娘から作って!と言われて作りました



エプロンみたいな形のもあるんだけど、上着を脱がないと、授乳出来ない場合ように、被るタイプにして、前面にワイヤーを入れて、中が覗ける様にしてあります。

シンプルなのが、つまらないので、勝手に、レースモチーフ柄のフロッキー付けてやった






星条旗とユニオンジャック柄の生地は、以前ジムのイベント用に、パンツ作ろうと思って買ってあったんだけど、孫に、モンキーパンツ作りました



適当に撮ったら、足写ってるわ、ボケボケだわ…(^_^;)

娘が、気に入ってくれたので、満足満足

初ひ孫ご対面(⌒▽⌒)

9月15日(日)



母の入所している施設に、娘と孫と行って来ました

妹と姪っ子が、母を部屋から、ロビーへと連れて来てくれたので、膝に乗せてパチリ



もう、色んな事が、わからなくなって来ていたり、ついさっきの事も、忘れてしまったりなので、ひ孫に会った時には、『可愛いねぇ』って言っていたけど、直ぐに存在も忘れちゃうかな…(^_^;)








先日は、実家に行って、父に孫を会わせました



事故で、もう30年近くベッドの生活ですが、日々ナンプレを解き、ニュースを見て、テレビゲームの将棋をやり、動かない体なのだけれど、頭使ってるからか、まだまだハッキリしています(^_^;)


二人共、喜んでました






母の施設から、帰って来てからは、久しぶりに美容院に行って、バッサリ切って来ました。



【辺見えみり風】と紹介されていた、画像を持って行ったのですが……………………………………

天パーのかかった、オカッパ?

全然違う仕上がりになったけど、髪の毛が薄くて、ハゲ散らかしてるから、軽くてボリュームが出たからいいか

直ぐ伸びるしね





義母が、『月下美人が開いたよ』と、嬉しそうに見せに来たので



初めて見れたよ

カフェ ロードス

9月14日(土)



前日記のホワイトカートでお出かけしたのは…


一週間前に、旅行の帰り道のウニさんにお会いする予定が、ハッキリしないお天気だったので延期して、
この日に、ワザワザ浜名湖ロードスまで出て来て貰っちゃいました(^_^;)

せっかくならと、唯ママも連れて来てくれたよ


まだ、娘と孫が居るので、遠くまで出るのは大変でしょうと、気を使ってくれました



まずは、ランチ



サラダとサンドイッチは、シェアして





お腹が満たされたら、今度はワンコ達の楽しみ、ランへ



マイちゃんも、ボーちゃんも、パパママに負けない位、大きくなってた~






唯ちゃんは、激しいみんなにぶつからない様に、控えめに楽しんでたよ



ママの、マテやカムの合図を忠実に守って、唯ちゃん【1ワンダルマさんが転んだ】やってたよ





モカは、マッタリ。
ココは、爆走。



台風接近で、風が強かったから、暑くなくて楽しめたね



他の遊びに来ていたワンちゃん、保護犬で、里親になられたそう。



最初は、怯えていたりだったけど、笑顔が出る様になったっんだって

飼い主次第で、ワンコの幸せは決まってしまうよね…ステキな飼い主さんに出会えて、楽しい犬生になって良かったね









こんなショットが…



つぶちゃん、ごめんね~(^_^;)




ウニさんから、那須旅行のお土産





娘の結婚祝と、出産祝を頂きました



コストコのパンも、頂いたんだけど、写真撮る前に無くなっちゃった(^_^;)

ウニさん、沢山頂いてしまって、ありがとう&すいません



唯ママからも、出産祝を頂きました



唯ママも、気を使わせてしまって、ごめんなさいね(^_^;)
ありがとう

【ハンドメイド】アジリティー上段&お散歩バッグ

マザーカートのアジリティーの着せ替え、ホワイトの下段を買ったのだけど、お揃いの上段は売切れ


それなら、同じ感じで作っちゃえと、手芸部で大塚屋に行った時に、材料調達して、完成しました



下段のオーガンジーのフリフリに合わせて、上段にも付けてみました



オーガンジーは、娘の結婚式にシェリーメイのウェルカムドールに、ドレス作った残りです

前面のネットは、黒も売っていたけど、見た目涼しそうに、白にしてみたんだけど、下段は黒だから黒の方が良かったかな?(^_^;)


お揃いのお散歩バッグは、上段のDカンに引っ掛けられる様に、ナスカン付けて有りますが、またマグネットホック付け忘れた

まぁ、いいか(^_^;)



久しぶりに、カート持って、モカ&ココとお出掛けして来た話しは、また次回o(^▽^)o



ごめんね~

まだ、長い時間のお出掛けは、難しいもんね(^_^;)

【マン オブ スティール】

8月31日(土)


前日に、本免の試験に受かって、自動車免許を取得した、息子の運転で、モカ&ココのフィラリアのお薬を貰いに、動物病院へ行って来た(^_^;)



まだ、専門学校生なので、自分の車は買えないから、主人用の軽自動車の保険を、夫婦限定から家族限定に変更したの(^_^;)

月額の保険料、倍なんですけど~


教習車みたいに、助手席にブレーキが無いから、フットブレーキに、足伸ばしておきましたよ

普通に運転する分には、問題ないけど、バックの駐車場入れは、私が降りてチェック…隣は、外車…

悪戦苦闘していたら、持ち主来ちゃって、ハラハラ見てたわ(^_^;)

何とか駐車出来ました~でも、一人での運転は、まだ怖いねぇ(>人<;)




無事(?)帰宅して、夕飯を食べたら、この日までの映画割引券を買ってしまってあったので、主人と二人で、【マン オブ スティール】観て来ました



スーパーマンの過去の話し。
今までの、スーパーマンは、観たことないけど、3Dで迫力あったよ~






孫が泣くと、ココは無関心なんだけど、モカはワンワン吠えて、教えてくれてるのか、敵?とでも思ってるのか、ダブルでうるさいの



モカを抱っこして、覗かせてあげたら、ジーと見てます
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

