

手芸部合宿?(^_^;)

10月13日(日)



金曜日から、地元のお祭り中で、この期間は、主人も息子も寝に帰って来るだけなので、私も気兼ねなくお出掛け~


この日は、手芸部の活動日だったのに、前日の伊豆旅行の疲れなのか、起きたら、集合に間に合わない時間


唯ママは、都合悪くて参加出来なくなってしまったので、ウニペロさんと帰省中の息子君とのランチから集合に、予定変更させて貰いました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


【恵比寿楽園テーブル】





メインは、鉄鍋のシチュー系から選びます



私は、ロールキャベツ

パンも、フワフワだし、デザートのパンケーキも美味しかった





久しぶりのウニ君



6ワンコは、こちらでも注目の的でしたよ






免許の更新がある息子君とは、ここで別れて、私の車で向かったのは…

【布伝説】



近くだけど、素材毎とかで、何店舗かに分かれてました。

布だらけの山の中から、お気に入りを探し出すのも、楽しいね


ワンコは、入れないので、ウニペロさんと交代で見てたから、買うまではいかなかったけど、また来たいなぁ


その後は、いつもの【大塚屋】

この日は、お買い物出来たけど、以後ワンコNGになったそうです





ウニペロさんちに帰宅したら、そう変わらずに息子君も帰って来ました。


夕飯の買い物をしに、息子君に、お留守番をお願いして、念願の【コストコ】へ…


でも、お寿司とか直ぐに食べられそうな物は、既に売り切れてしまってたから、帰宅(^_^;)



今度は、ワンコだけで、お留守番して貰って、3人で夕飯に【扇屋】



息子君が、運転手してくれるって言ってくれたから、甘えて呑んじゃった




そしたら、チューハイ1杯で、フワ~っと酔ってしまったわ~(^_^;)


ウニペロさんちに帰宅後、手芸部の活動の縫い物する筈が、眠くて眠くて…お風呂入ったら、寝ちゃいました





10月14日(月・祝)



朝から、昨日目星付けておいた買い物に、また【コストコ】へ



小ちゃい物より、デッカい物の方が、可愛く見えてしまう私には、ウハウハな空間です


カートもデッカくて、子供が2人乗れる様になってるの




一通り買い物したら、朝食用に、フリードリンクが付いて180円のホットドッグを買って帰りました



サラダやヨーグルト等も用意して貰って、息子君も一緒に『いただきま~す




ウニペロさん、長々、お邪魔してしまって、すいません

お世話になりました

ありがとうございました

結局手芸部活動は、買い物だけで、縫い物出来なかったね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




14時頃、家に帰ってから爆睡でしたよ(≧∇≦)


コストコでの買い物品



小分けして冷凍


前から、コストコ行きたい!って言ってた主人、悔しそうだったよ

ワンコと伊豆旅行~2日目

10月12日(土)




廊下の物音や、他の部屋のワンコの鳴き声に反応するから、その度に起きてしまい、朝まで1時間毎に、時計見たから、超寝不足


他所に泊まりに行くと、いつもそうだから、覚悟はしてたけどね(^_^;)




昨夜は、露天風呂に入ったから、朝は室内風呂に入る事に


こちらも、露天風呂と同じで、受付にあるホワイトボードの時間割表に、部屋の名前のマグネットを、希望の時間枠に貼り、部屋毎に50分の貸切です。


朝食前に、スッキリ

室内風呂だから、虫いなかったよ(≧∇≦)



朝食は、チェックイン時に、和食と洋食から選べて、洋食にしました



自分では、毎朝こんなに準備する余裕はないもんね~(⌒-⌒; )

上げ膳据え膳は、嬉しいね



モカ&ココが着てるオーバーオールは、前日のペッパラで買ったのを早速着せちゃった



ご飯の後は、お庭がドッグランになってるそうで、出てみました



広い訳じゃないけど、トイレも済ませられたし、出発の支度しますか




ペンションの看板犬のチワワくん。



お名前忘れちゃった(⌒-⌒; )





お隣のお部屋には、埼玉からお母さんと、娘さんお二人と、2ワンコでいらしてました。



上の子は、トイプードル×ヨークシャテリアのMIXだそう

ママがトイプードルだそうで、殆どプードルだね



emiちゃんちのリズムちゃんは、ママがヨークシャテリアだから、殆どヨーキーだもんね~

MIXでも、色々だね



黒い子は、トイプードルで、名前が[モクタン]

黒いから、木炭から付けたんだって(≧∇≦)


埼玉から、軽自動車で来てたみたい
帰りもお気を付けて~と、お別れ







半額券を使って【下田海中水族館】



イルカのショー、久しぶりで楽しめたけど、モカ&ココはわかってなかったわ(⌒-⌒; )


アザラシや、アシカのショーもあったよ







結構な時間居ちゃったから、予定では伊豆高原でランチかなと思ってたのに、結局13時過ぎに、下田市にある
【ガブスター】でランチ



店内ワンコokですが、席数少ないのと、禁煙ではありません(⌒-⌒; )


でも、食事はボリュームあるし、美味しかった





次は【伊豆アニマルキングダム】



受付したのが、16:10…閉園は17:00



どうしよう…と思ったけど、せっかく来たしで、駆け足で回る事に…



奥の方には、ドッグランもあるから、本当は遊ばせるつもりだったのになぁ(~_~;)



ねねちゃんは、結構動物に興味持ってそうだったけど、わかってるのか?な、モカ&ココでした…(^_^;)




まだまだ、寄りたいところはあったのに、伊豆は終わる施設が多いので、諦めて帰路へ…




夕飯は、静岡県菊川市の【ココペリ】



前から行ってみたかったから、嬉しい~


でも、こちらのお店は、テラス席のみワンコok…

昼間までと違って、夜から冷え込むと予報で聞いていた通り、半端ない寒さ


暑がりな私でも、震える程{(-_-)}

お店の方が、ひざ掛けを貸して下さり、お冷をお白湯に変えてくれたりと、とても親切にして頂いたので、頑張って食事したよ(^_^;)



でも、デザート食べようとは思えず、心残りだったけど、寒さに負けて退散しました(^_^;)




あっという間の一泊旅行…疲れたけど、楽しかったね


そう言えば、天然emiちゃんの何かしらやらかしてくれるかな?は、初日だけだったよ(*≧m≦*)ププッ

ワンコと伊豆旅行~1日目②

お昼ご飯を食べた後は、隣のお店を見てみる事に



かえるグッズや、アジアン雑貨が沢山ありました

店内、カートに入っていればワンコOKです







次の場所へ移動

【伊豆四季の花公園】







風が気持ち良かったけど、お花は全体的に、まだまだって感じでした(^_^;)



ね…(^_^;)




また、次の場所へ

【pupu cafe】







16時位だったので、お茶だけにしました



ドッグラン併設のカフェなので、早速入る事にしました。

16時以降は、サンセットタイムで使用料が半額になりましたよ~




私達以外のお客さんが居なかったので、その場合はボールを投げてもOKです

ココとねねちゃんは、追いかけっこして楽しそう

5.gif




6.gif






モカも・・・・

7.gif

何となく走ってました(^_^;)




かなりランを楽しんでから、宿泊先のペンションへ・・・

お得クーポンでのお泊まりなので、夕飯は付いていません。

注文する事も出来たんだけど、伊豆には沢山ワンコOKのお店があるから、
荷物を置いてから、夕飯出来るお店へ


【Sunch CAFE】

attachment00.jpg

テラス席も店内も、ワンコOK

牛肉と野菜のワイン煮だったかな?ボリューミーで、美味しかったです





ペンションの戻ってから、部屋毎に50分貸し切りの露天風呂へ
入るのに、ワンコだけで残しておくと、キュンキュン言いそうだよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

交替で、ささっと入りました


emiちゃんは、虫が気になってくつろげなかったみたい(^_^;)

私は、全然気付かなかったよ・・・足がある虫は、触れないけど、結構平気なんだ



翌日の話しは、また次回\(^o^)/



ワンコと伊豆旅行~1日目①

10月11日(金)



台風が接近するって予報だったから、の旅行かなぁと、覚悟していたものの、あれ?良い天気じゃない??

emiちゃんと私、どちらの行いが良いのかは置いといて、ねねちゃんと、モカ&ココを連れての一泊旅行へ出発



トイレ休憩も兼ねて、新東名沼津SAに寄ったら、【ペッパラ】見たいよね~



emiちゃんは、ハロウィンの仮装衣装を物色

私は、ロンパース



ノンビリしている場合じゃないのに、結構休憩しちゃった(^_^;)

お餅で出来たモッフルを食べながら、次の目的地へ







ランチ予定のお店に着いたら、定休日でもないのに、やってない??



しょうがないから、何処にする~って走ってたら、テラス席があるお蕎麦屋さん発見

ワンコOKって看板出てました

【そば処 明日葉】



注文して、達撮ろうか~って、カメラレンズキャップをはずしたemiちゃん…キャップが、テラスのデッキ下に落ちちゃった




下にもぐって、取りに行ったemiちゃん…



こんなに狭いんだよ~

私みたいに大柄な人なら、絶対無理だから、諦めるしかないけど、小柄なemiちゃん、何とか見つけて、拾えたよ

良かったね~





まだ、旅は始まったばかり…天然炸裂のemiちゃん、この後も何かしらやらかしてくれそうな…(^_^;)

次回へ続く~

【謝罪の王様】

10月6日(日)


お昼ご飯を食べてから、ご近所ママ友と、3人で【謝罪の王様】を観に行って来ました



阿部サダヲさんって、好きだなぁ

クスッと笑える作品でした



丁度お茶時間に終わったので、ティータイム



買い物をして、夕飯の支度に間に合う様に帰宅…楽しい時間は、あっという間ですね(^_^;)

また、明日から、仕事頑張ろう

わんわん秋祭り

9月29日(日)



浜松市遠州灘海浜公園で、わんわん秋祭りがあるので、この日で里帰りも終わって帰る、娘と孫も一緒にお散歩がてら行く事に



まずは、【オスピターレ】でランチ



30分程遅れて、用事を済ませたモカのママ、クックちゃん達も来ました



飼い主Cの長女Hちゃんと、うちの娘は半年違いなので、小さい頃は、よく遊んでいました

最後に会ったのは、高校生位だから、凄い久しぶりに会えたね


Hちゃん娘は、うちの孫より1歳上だから、ご飯食べさせるのが、大変そうだったよ(^_^;)

まだ、うちは寝てるだけだから、楽だね



いつまでも、お喋りしてたら、秋祭り終わってしまうから、移動



公園では、フリマもやってて、孫の服やらも買わされたわ(^_^;)


Yoshimiんちのチロくんにも会えたよ



イベント自体には、時間も合わなかったりで、参加出来なかったけど、お散歩も出来たし、楽しい1日になりました



夕方、旦那さんが迎えに来て、大量の荷物積んで、娘と孫は帰って行きました。

息子は、友達の家に泊まりに行って居なかったから、主人と二人では、シーン…としてました(^_^;)

寂しいけど、忙しかった毎日から、少し休めるかな

お宮参り

9月22日(日)



孫のお宮参りに、両家揃って、浜松市の岩水寺に行って来ました。



娘の旦那さんのお母さんが、抱っこして…

重いし、暑いしで、大変ですね(^_^;)


控え室で、お祓いの時間になるまで待機。



扇風機しかないので、暑い中、他のご家族は、皆さんTシャツや短パン等の、超ラフな格好

正装してるのは、ウチだけでした(^_^;)


お祓いの様子は、撮影禁止[emoji:v-405残念






その後、スタジオアリスで写真撮影

予定時間より、どんどんズレて、1時間後位に、やっと撮影(-。-;


最初は、両家揃って撮りましたが、まだ出来上がってこないから、どんなんだろう(^_^;)

あとは、孫だけの撮影。
最初の内は良かったけど、赤ちゃんの撮影は、慣れてるスタッフさんとはいえ、大変そうでした



お疲れ様(^_^;)




お食事の場を用意して下さっていたので、ご馳走を頂いて、15時に終わりました。


行事も、なかなか疲れるわぁ(^_^;)

久しぶり~ねねちゃん♪

9月21日(土)



この日は、まだ、娘も孫も居たのだけど、1ケ月過ぎて、娘も少しずつ家事を手伝ったりし始めてるから、久しぶりにねねちゃんとおデート



少し暑かったけど、風が気持ち良くかったよ~



【ラグーナ蒲郡】の遊園地には、十何年前?位に行った事あったけど、反対側のショッピングモールの方は、初めてでした

海沿いに、広い芝生の広場があるの







ランがある訳じゃないから、3ワンリード繋いで駆けっこ

ココは、ボールが無いからかな?渋々って感じ(^_^;)




ランチは、【WASHAGANCHI】





ビュッフェスタイルで、沢山取っちゃうよね



最後に、お腹苦しいって思ってても、焼きたてワッフルは食べたい

ランチのみの、リンゴにしたけど、
ディナーのみの、カボチャ食べたかったな
あれ?さつまいも?マロンだっけ?(^_^;)

まぁ、全部好きだから、どれでもいいんだけどね



食事後は、周りをゆっくりお散歩しました

カートを押して歩くのが、面倒だったから、持参してた鍵付きチェーンで、途中の柱にくっつけといた




集合写真



逆光だし、暑いしで、目がショボショボ(^_^;)





その後は、emiちゃんが行った事ないからリクエストで、岡崎市の【フェリーチャ】さんへ



半年前に、似顔絵でお邪魔した時に、ココのタマゴちゃんボールを忘れて来ちゃったの(^_^;)



今回で2回目なのに、店主さん、私を見た途端に『ボールですね』だって

そりゃ、私は覚えやすい体つきかもしれないけど…(・_・;

さすが接客業の方ですね

長い事、お預かりして頂いて、ありがとうございました




店主さんには、急に体だけ退色しちゃった、ねねちゃんのお話しも聞いてもらって、フードのアドバイス頂いたり、勉強になりました


オヤツを買って来ましたよ



もう既にありません(^_^;)
美味しかったみたい




emiちゃんから、孫へミッキーの可愛いロンパースをして貰いました



肝心なミッキーが、隠れてしまってた(^_^;)

スタイも3枚も入っていたのに、直ぐに使い始めて、撮るの忘れてしまった(・_・;

emiちゃん、ありがとうね

HAPPY BIRTHDAY ♪

9月20日(金)


この日で、24歳になった娘。

里帰り中で居るし、旦那さんも有給取ってくれたそうで、昼間は孫と三人で、プチお出掛けしていました。

夕方、私達も仕事から帰って来て、夕飯を食べに行って来ました



和室の個室になって居る方が、孫への授乳やらに良いだろうと、19時に予約してたんだけど、鍋が用意されたのは、1時間後…

団体さんが入ってたにしても、鍋の用意なんてそんなに時間掛かるのかな?(・_・;



まぁ、そんな事もあったけど、お腹一杯になったし、良い誕生日になったかな?

ママ業も、頑張って下さいね

癒されたぁ(≧∇≦)

9月16日(月・祝)


くーちゃんママと、新しくオープンしたお店【La Luce】行って来ました



本当は、ランチの予定が、台風接近でとても出られない

午後になったら、やんだから、お茶だけでもね
パイがお勧めだそう

道の向かいにあった、同じ出雲殿系列の【ステラ】閉店しちゃって、そちらのスタッフさんが移られたそう…

ステラのランチは、リーズナブルで良かったのになぁ




こちらは、教会の敷地内にあるので、丁度二階では、披露宴中らしく、招待されたオシャレしたお客様が、沢山居ました



広告には、テラス席も載っていたから、ワンコどうかな?って、淡い期待を込めていたけど…テラス席無かった





美味しい物の後には、汗かかなきゃね

他力本願で、【アマン】の岩盤浴&溶岩浴へ(^_^;)



手ぶらで行っても、全て揃ってるし、無料貸出のiPodもあるので、ノンビリたっぷり汗かけちゃいます

お得期間中で、900円でしたよ

くーちゃんママは、色んな情報知ってるので、助かります

半日だったけど、癒しの時間をありがとう
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

