

手芸部Xmas会ランチ

12月7日(土)



手芸部のXmas会ランチに、愛知県小牧市の【ビラージュカフェ 賀名生】へ




ワンコは、テラス席OK



テラス席とは言っても、ビニールでグルッと囲ってあるし、ストーブもあるので、寒くないですよ

でも、夏は暑いそうです(^◇^;)



こちらのお料理は、美味しいと評判なので、楽しみにしてました



ウニさんオススメの、バーニャカウダ

めちゃくちゃ美味しかったです



以前、他のお店で、初めてバーニャカウダを食べて、余りのマズさにビックリした事があって、ちょっと手を出しにくかったんだ(^◇^;)


こちらのは、お野菜が新鮮だし、ソースも美味しかった~また、食べたいと思いました



テラス席は、私達三人の貸切だったので、お二人に貸すワンコ服の作り方の本…15冊位?を持って来て、あーでもない!これもいいね!って、ストーブ囲んで輪になって、お喋り

私は、針と糸持参で、ココの服の肩紐や、リボン縫い付けてました(^◇^;)


まだモカ服は途中なので、完成したら、またいつか披露しますので、見て下さいね



ウニさんちの、ペロくん。コメチくん。つぶちゃん。まいちゃん。ぼーちゃん。

唯ママんちの、唯くん。

我が家の、モカ。ココ。







ウニさんから、オモチャのプレゼント頂いちゃいました



ありがとう



昼の部は、終わり…


夜の部は、また次回

Merry christmas &Happy Birthday mocha

12月25日(水)



Merry christmas



モカ7歳おめでとう



シニアの仲間入りだね。

ずっと元気で、一緒に居てね

手芸部 ~ ネイル

いつだったか、手芸部活動の一つ、大塚屋での材料お買い物をした後に、お茶

【ペトラ】



ふーみさんの人気のスリングも、冬バージョンです


店内も、Xmas


この日は、時間が無かったので、お先に失礼しました








いつだったか、娘と孫も一緒に、家族で夕飯へ…
















娘に、Xmasバージョンのジェルネイルやって貰いました



爪が長いと、パソコンのキーボード
上手く打てなくて短くしてるからか、娘的には、不満の出来だったみたい(^◇^;)

私は、気に入ったから良し

学校祭~香嵐渓

11月30日(土)





息子の専門学校で学校祭があり、主人とモカ&ココと行って来ました



さすがに、NGなので、車で待ってて貰って、ささっと見て回りました。





息子のクラスは、【たません】の出店。

愛知だと有名?なのかもしれないけど、我が家は、誰も聞いた事ない食べ物で、どんなのだろう??と、興味深々



丁度、トラブルがあった後らしく、ご機嫌悪そうな顔した息子

主人も、知らない人の振りして買って来た(^◇^;)


写真撮ろうとした時には、既に半分食べてあった~



エビせんべいに、目玉焼きとキャベツの千切り?が挟んであって、お好み焼きみたいなソース味の物でした。

エビせんが、湿気るから、なかなか噛み切れないものなんだね(^◇^;)





ドッグラン付きのカフェでランチ~なんて考えてたけど、主人は苦手な人だし、学校祭の出店で食べたばかりで、お腹空いてないし~


折角だから、紅葉でも見に行こう



【香嵐渓】



見納めとネットに書いてあったけど、まだまだ観光客は多かったです










お散歩して、小腹も空いたから、肉巻きおにぎり






思い付きのお出掛けだったけど、楽しめました

初!!ジュビロマラソン\(^o^)/

11月24日(日)



学生時代、短距離は好きだったけど、長距離は嫌いだったなぁ


スポーツクラブに通ってる時も、ダンス系ばかりやって、ランニングとかやらなかったのに、私がマラソン???

ムリムリ(⌒-⌒; )



でも、くーちゃんママから、ダイエットの為に…って言われたら、そうかも…なんて思ってしまって、エントリーしたのが6月。


大人女子の最低距離は、5km

初めてでキツイからと、【ペア3Km】にしました(^_^;)

30分以内に、ペアでゴールしないと失格です




早くから練習すれば良いものを、自宅のランニングマシンで、早歩き始めたのが、1ケ月前


くーちゃんママとは、LINEで報告しあいながら、練習しました



ランニングシューズや、ウエストポーチなんて揃えちゃったよ





このポーチ、前面には紐しかないから、紐を切って、スマホ入れを作って付けました



ニット生地に、マチを付けたので、入ってない時はペチャンコだけど、スマホ入れると、伸びてお腹にジャストフィット









そして、体重は2キロしか減らずに当日です(^◇^;)





9:30《スタート



ペアの部には、小学生の子供さんと親とかも居ましたよ~

上り坂が、結構キツイです



くーちゃんママとは、走るペースが違うので、ゴール手前で待ち合わせして、各自で走ります。


太り過ぎな私は、ユックリだけど、なるべく止まらずに…松村みたいに、心臓止まったら、笑い事じゃないもんね(^◇^;)




待ち合わせ場所で、お面を装着

知り合いに見られたら恥ずかしいじゃん


《ゴール



一応時間内には、ゴール出来ました




終わってからは、ゼッケンに付いてたお買い物券を使って、串焼肉や浜松発祥のアイスコルネット食べたよ~








順位の下一桁が『3』の人は、ジュビロ磐田の選手のサインが頂けました



サッカー部好きな、くーちゃんママは前田選手で、喜んでました



疲れたけど、己に厳しくする為には、良い経験になりました








終わってからは、あっという間に体重戻ったけどね…(−_−;)

浜名湖一泊旅行~2日目

11月16日(土)




朝食は、バイキング



普段より、食べ過ぎてしまうよね(^_^;)





12時チェックアウトなんだけど、観光もしたいから、10時前には出発








【龍潭寺 りょうたんじ】














京都に来てる感覚になりました。
近場でも、知らないところは、沢山ありますね




【奥山半僧坊】










人気のゆるキャラも…









お昼ご飯は【天小屋】



店内は、満席だったので、無しだけど、テラス席で

皆に、美味しいお蕎麦食べさせたかったの

気に入ってくれて、後日Mちゃんは、ダンナさんと一緒に1時間半掛けて、食べに行ったそう





新東名のSAに行ってみたいって事だっから、いなさインターから新東名に乗って、SA内をウロウロ

写真無し(^_^;)








【フルーツパーク】




夕方からは、イルミネーションやってるの



ねぶた祭の展示室がありました。





イルミネーションとは別に、噴水ショーも観ましたけど、別料金です(^_^;)



寒かったぁ~




夕飯は、Mちゃんお気に入りの【びっくりドンキー】









帰宅途中、そう言えば、流行りのお目目パッチリプリクラを撮ってみたいよねって事で、ゲーセンへ



今のプリクラは、難しいよ~って、娘に聞いていたけど、次々進んで行くから、枠からはみ出しちゃったり、おばさん4人で変な行動してたけど、時間遅かったからか、お客さん居なくて良かったぁ(^_^;)


楽しい時間は、短いね

来年は、遠くに行くぞ~

浜名湖一泊旅行~1日目

11月15日(金)




ご近所ママ友4人組の今年の旅行は、遠出の予定だったけど、私が忙しい年になってしまったので、近場にして貰いました(^_^;)



朝、少し仕事して来て、慌てて皆さんをお迎えに~




車の中では、爆笑してばかりで、運転手の私は、前が見えずに、危ない危ない(^_^;)



この前、定休日に行ってしまったので、リベンジで【lili cafe】でランチ



カワイイ雑貨も売ってます

テラス席OKだけど、生憎の

いつか、連れて来たいなぁ









お腹が一杯になったら、【ガーデンパーク】をお散歩の予定だったけど、だから、ど~しよう



Hちゃんが、バームクーヘンの治一郎のアウトレットに行ってみたいって~

ここからなら、近いからOK

【ヤタロー アウトレット】



バームクーヘンの切れ端や、パンや野菜、お惣菜等、色々売ってたよ~





【ルーベラ】



色んな手作り体験が出来ます



私とMちゃんは、ガラスをルーターで削って、模様を付けました


HちゃんとUちゃんは、ガラスで出来た動物等を選んで、ドームケース内に配置したカワイイ飾りを作りました




飾りの二人は、ボンドでくっ付けるだけだから、あっという間に終わってしまってたよ(^_^;)


私は、冬限定コップになっちゃうかな?と思ったけど、雪の結晶を、スマホで探して、3パターンを彫り彫り

Mちゃんは、お店が用意してくれてある絵の中から、自分と旦那さんの干支を、彫り彫りしてました






この後、夕飯に行く予定だったけど、まだ時間も早いし、お腹空いてないから、先にホテルにチェックイン

【グリーンプラザホテル浜名湖】



お得クーポンで、2人ずつ2部屋なんだけど、奥の角部屋が、凄く広いから、こっちで4人で寝る事に…






夕飯は、外に出掛けて【徳山】



美味しかった~



お風呂に入って、ジャンケンでベッドと布団に別れて、おやすみなさい


続く~~
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

