スポンサーサイト


Rikuくん & モカお散歩

先日より、 Rikuといっしょに♪ の nabuさんには、色々頂き過ぎだったので、
グウタラな私・・・やっとやっとお返しを送りました(^_^;)


けしぼんくんRikuちゃん

mama's cafe の etyanの4月より中学生になられた息子くんが作る 消しゴムはんこを
オーダーして、Rikuくんを彫って貰いました(^-^)
【けしぼん】のハンドルネームで活動してる、とっても器用な息子くんです

このハンコ・・・実は随分前・・・まだ小6の時には作って貰ってあったの(^_^;)
やっとnabuさんにお渡し出来ました


私からは・・・・
Rikuちゃん

額にRikuくんを・・・でもね・・・私には、コラージュのセンスが全く無かったって事
知らなかったの
無謀にも、初チャレンジ物を送ってしまった・・・(;一_一)
なので、ドアップのRikuくんのみをお送りします

この他にも、バナナチョコマフィンも、今まで何度も作って来て、
最悪の出来・・・それも送ってしまったのです

nabuさん、ごめんよ~~~でも、気持ち(どんな気持ち?)は、
伝わったかしら・・・ありがとうを伝えたかったのです(^_^;)

そんな(ハンコ以外の)愚作達でも、nabuさんは喜んで頂けたみたいで、本当ありがとうございました


まだまだお礼をしなくては、いけない方が一杯・・・待っていて下さいね






会社にあったお菓子です

ココナッツ&イチゴ

ココナッツと、中にはイチゴが入ってます。 甘いのとすっぱいの・・・
ブラジル版イチゴ大福かな?(^◇^)



ブラジルプリン

ブラジルプリン・・・上には、ココナッツが乗ってます。
コンデンスミルクを使ってあるので、濃厚でちょっと硬めなプリン。

ブラジルの方は、ココナッツとコンデンスミルクが好きみたいで、色んな
お菓子に使ってあります。
私は、ココナッツがちょっと苦手・・・(^_^;) でも、だいぶ慣れました(^m^ )クスッ




東京バナナ

事務員さんが、娘さんと東京に出掛けたお土産。
東京バナナのクッキー版でした





ライン1


モカのお散歩は、いつもお昼休みに自宅に帰るので、お昼御飯を食べてから、
近所を散歩します

モカ2

車の通らない田んぼの方を歩くので、殆ど誰にも会いません(^_^;)

モカ1

ず~~~~~~と田んぼばっかり(^_^;)

モカ3

たんぽぽがキレイだね



朝も夕方も忙しく、時間も無いし、平日はお昼休みだけの短い時間・・・
ゆっくり休みたいなぁって思っても、お天気もいいし、モカに
『お散歩行く?』って聞くと、嬉しそうにクルクル・クルクル回りながら
玄関に行く姿を見ると、やっぱりお散歩って大事だなって思いますね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

shinoさんへ

nabuさんきっと小躍りして喜んでるでしょうね。
消しゴムで作ったはんこ、これいいですね。
でも細かな作業で作るの大変そう。
子供ならではのアイデアですね。

苺のココナッツ・・・これ、苺のフライの揚げる前のパン粉かと思っちゃいました。
苺のフライか~~ってね 笑

モカちゃんはお昼休みにお散歩してるのね。
田んぼのある風景、空気も綺麗そうで羨ましいわ。
桃ママ、こんなところで暮らしたいと思っています。
朝晩もお散歩行きたいんだろうけど・・・仕方ないですよね。
お昼にいっぱいお散歩してリフレッシュね

こんばんは(o^∇^o)
まあ、息子の作品を・・・ありがとう!!
今も、少しずつ彫っています。
かなり、腕を上げました!!
ず~と私より、うまいです。
あとは、オリジナル・・・頑張ってもらいます。

shinoさんの辺り、のどかだね。
うちの辺りにも似ているよ。
この自然がいいのよね(≧▽≦)

以前にも「けしぼん」を紹介してたけど、ほんと可愛いね♪
shinoさんのプレゼントもいつも可愛い~♪
ブラジルのお菓子って初めて見まちた。
どんな味か気になりまつ。
モカちゃん、お昼休みにお散歩なんだねん。
嬉しそうに回ってるモカちゃん可愛い~♪
そんな姿を見たらお散歩行っちゃうよね。
ちょこっと散歩でも嬉しいもんなんだよね☆(*^-^*)

はじめまして~(^^♪

Twin’s Mの妹のTwin’s Hといいます。
先ほどはブログに遊びに来てくださり
ありがとうございます(*^_^*)
私も実は何度も遊びに来させてもらってたんですよ。
いつも読み逃げしててごめんなさい(>_<)
ワンちゃんのポーチとっても気になってます。
どうなってるのかしら???
私も以前、テディベアーを作ってたので
興味津々です。だって可愛いんだもの。
娘はワンちゃん大好きだからこのポーチを見て
可愛い~の連発でした。
そしてモカちゃん見て、ワンちゃん買って~と
せがまれてます。。。^_^;
あっ苺すごいですね。とっても甘いのかしら?

すご~い♪
すごく器用なんですね^^
とってもカワィィわぁ~~♪
また訪問します♪

初めまして♪

ポテチと生活のポテママです(*'-'*)
先日はブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました☆ヽ(▽⌒*)
shinoさんは浜松にお住まいなんですか?
我が家はちょくちょく帰省していますよ(*^□^*)
実はコメントいただいた日も浜松にいました(笑)
やんちゃなポテチですがどうぞよろしくお願いしますU^エ^U

すご~い☆

消しハン、可愛い~★
すっごく上手ですね♪

そして、ブラジル版いちご大福に
びっくりです!
ん~♪
どんな味なのか、興味津々です♪

shinoさん ありがとうございました♪
毎日眺めてはニヤニヤしてる私です (*^_^*)
消しゴムはんこは あちこちにペッタン、ペッタンして
楽しんでます♪

イチゴのお菓子が妙に気になる私・・・
美味しかった?

かわいい~!!とおいしそう~!!です~。

ココナッツのお菓子のお味がものすごく気になります。
食べてみたいな~。

桃ママさん

こんにちはv-278

モカが我が家に来ちゃったから、沢山のお散歩に
行けず可哀相かなって思ったりもしますけど、
愛情はたっぷりかけてますv-398

etyan

こんにちはv-278

etyan息子くんの作品、今頃になってしまって
ごめんね~~(^_^;)
とっても気に入って貰えて、私も嬉しいですv-398

田舎の方が、住みやすいかな~とは思います。
都会には、たまに遊びに行くのが私には合ってますねv-410

メルママさん

こんにちはv-278

けしぼんくんは、本当に器用で優しい息子さんなの。
我が息子の爪の垢頂きたいわぁ(^_^;)

クルクル回る姿が見たくて【お散歩行く?】って
言うのもある(^m^ )クスッ

Twin's Hさん

こんにちはv-278

いまいち、お二人の関係がわかってなくて
ごめんなさい(^_^;)

ワンコポーチは、私も以前ベア作ってたので、
それが原型です(*≧m≦*)ププッ

ワンコ飼って、本当に癒される毎日ですv-398

おはぎさん

こんにちはv-278

おはぎさんは何か作られるのかしら?
また私もお邪魔しますねv-411

ポテママさん

こんにちはv-278

遊びに来て下さってありがとうございますv-411
私は浜松の隣の市になりますv-410
でも、ランもカフェも浜松にしかないので、
浜松ばかり行ってます(^_^;)
また帰省の際には、お声掛けて下さいねv-410

honey*honeyさん

こんにちはv-278

けしはんは、本当に可愛いでしょv-398
私もお気に入りですv-344

イチゴ・・・練乳の中にイチゴだけど、回りには
ココナッツの繊維が・・・(^_^;)

nabuさん

こんにちはv-278

気に入って頂けたなら良かったですv-398
けしはんは、本当に可愛いでしょv-344
いつもお世話になってる、ほんのちょこっとの
お返しでしたv-410

のえるはうるさん

こんにちはv-278

ココナッツが大丈夫なら、美味しいかもしれませんv-410
私はどうもあのシャリシャリ感が苦手なのです(^_^;)

お久しぶりです♪

ご無沙汰しておりました。。
新ブログのほうにコメントありがとうございます^^
shinoさんのところにも伺いご報告しなくちゃと思いながら遅くなりごめんなさい。。
コメントとっても嬉しかったです!!
また少しずつですが楽しいお話させてくださいね。
mochaちゃん、相変わらずカワユイ~*
またshinoさんの「カワユおいしい」ブログ楽しく拝見させてもらいます~v-238

fuuさん

こんにちはv-278

お元気そうで安心しましたv-410
また無理ない範囲で遊びに来て下さいねv-398

私に美味しい物は必需品かも・・・(^m^ )クスッ
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

