スポンサーサイト


編物教室3回目

5/9(土)


セーターの編物教室・・・今回で3回目
前回の浜松の生徒さん宅で・・・

バラ

お庭も手入れされてて、バラ等のお花もキレイ
虫がダメなので、全く土いじりが出来ない私・・・ 我が家は、荒地と化してますわ





モカフリフリ

この日のお出掛けに間に合う様にと、モカフリフリ服を縫い縫い
この前の、お友達赤ちゃん用のお洋服の残り生地を使いました




ひなちゃん

bibiさんちの ひなちゃん・・・一緒に写ってるのは、差し入れに作った失敗作の
プリン・・・ この日のは、美味しくなかった
皆さん、食べさせてごめんよ~~~




メロディちゃん
メロディちゃん

どんぐりさんちの メロディちゃん
この日、頑張ってセーター完成\(^o^)/
背中に、メロちゃんを編み込んでいます




モカ

モカ・・・着いた早々、素敵リビングでウン●や、シ●コしちゃうし~~
コルクのタイルマットなので、その部分のみ外して洗って頂いちゃって・・・
次からは、オムツ決定

私も一応セーター完成なんだけど・・・
もう少し装飾加えたら、アップしますね~~~(^◇^)







神戸のお友達から、オーダーバッグ

リネンバッグ

リネン生地で、斜め掛け
バッグ口は、ファスナー
外ポケット無・内ポケット有
レース等の飾りは無・シンプル

リネンバッグ

お財布・携帯・ポーチが入る・・・って事だったけど、結構沢山入ります
その方が、プックリして可愛いかも・・・

リネンバッグ
リネンバッグ

私は、シンプルが一番難しい(^_^;)
あれこれ付けたくなってしまうの・・・でも、我慢した甲斐あって(?)
気に入った頂けた様です




5/11(月)



会社のお昼休みは、自宅に帰るけど、何にも食べる物が無い時は、
お弁当を注文・・・12:00・・・まだ来ない・・・12:30・・・まだ来ない

してみた・・・『配達するの忘れてました。今から届けます』
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
もう、私の分はキャンセルして、事務員さんとランチへ・・・

5g

以前、浜松にあった 【5g(ゴグラム)】 さんが移転して来ました

息子の少年野球時代のママさんが働いててビックリ
静かな店内で、大きい声出しちゃった・・・


5g

この日、行ったのも遅かったからか、ランチのサラダが品切れで50円引きでした(^_^;)

ケーキは、ハーフサイズをチョイス

このグラス、底がクローバーの形にカットされてるから、
飲み物斜めってるよね(^_^;) 慎重に飲まないとこぼれます・・・(^_^;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

編み物もされるんですね。セーター完成おめでとう~
出来上がりの写真楽しみにしてます。
オーダーのバックも素敵、シンプルは難しいですよね。
中のポケットもしきりになっていい感じです。
最近ミシンとまってます^^;やらなくっちゃぁ。

モカちゃんの洋服かわいいねぇ~。

みーにもおねがいできるかなぁ?

採寸は〇〇でお願い!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回はモカちゃんも一緒に出かけたんだねぇ~☆
フリフリの洋服が似合ってて可愛い~♪
(*≧m≦*)プププw 初めてのおうちで緊張しちゃったのきゃな?
タイルマットで良かったね。
モカちゃんのセーター、完成品を楽しみにしてま~す♪(*^-^*)

お弁当・・・貴重な休み時間なのに・・・( ̄▼ ̄|||)

初めまして!
コメント有難うございました~♪
取り合えず烏龍を連れて行きますのでよろしく━━ヽ(○´ー`○)ノ━━!!

フリフリが好きだとのことだったのでどんなお洋服を
作るのかな?って興味がありました。
今回モカちゃんのお洋服を見て納得!確かにフリフリ~~ね。
モカちゃんにとっても似合っていますわ。

ランチのお店、おしゃれで素敵ですね。
私も願わくばこういうお店でバイトしたかったわ~~
それにしてもこのグラス、かなり危険な感じが・・
私、絶対にこぼしてしまうと思う。

モカちゃんの洋服、フリフリで可愛いですね~☆
セータも素敵です♪
モカちゃんのUP写真…瞳が愛らしくて、本当
癒されちゃいますね!
何かを訴え掛けているような表情がたまらなく可愛いです♪

おうちでちゃんとできても
お外ではむずかしいですよね~
編み物・・・・かぎ針うまくなりたい~

モカちゃんのお洋服かわいい♪
巻きロックでするといいですね♪

オーダーバックいいですね♪
バック自分用に作らねば~

kittyさん

こんにちは(*^_^*)

編み物は、15年位かなぁ~ブランクあるので、
目も汚い出来でした(^_^;)

シンプルは私にとっては難しいですね(^_^;)
でもこの形は可愛いので、作りたいですぅ♪

みーママさん

こんにちは(*^_^*)

どうにもピンクとかカワイイのが好きなんだよね~(^◇^)
サイズ測るなら、メジャー持って行かなきゃね(^-^)

鍵コメさん

こんにちは(*^_^*)

ありがとうございます\(^o^)/
お互いに長持ちさせましょうね(^_-)-☆

メルママさん

こんにちは(*^_^*)

本当、モカったら恥ずかしかったわぁ((+_+))
もうオムツって決定です(^_^;)

お弁当屋さんは小さいところで、ウチには2~3個
お願いしてるだけなので、まだいいんだけどね(^_^;)

マリさん

こんにちは(*^_^*)

遊びに来て下さってありがとうございます\(^o^)/
烏龍くんですね♪
楽しみにしてます(^◇^)

陸ママさん

こんにちは(*^_^*)

本当にフリフリ好きでしょ(^m^ )クスッ
モカは文句言わないから、思いっきりフリフリさせちゃいます♪

お洒落なお店だよね~♪
このグラスは、持ち上げてはいけませんね(^m^ )クスッ

Twin's Mさん

こんにちは(*^_^*)

フリフリ大好きな私・・・これからも着せますよ♪
このモカの顔は、そんな感じに見えますね(^◇^)

ゆめママさん

こんにちは(*^_^*)

そうそう・・・家では粗相しないんだけどね(:_;)
他所ではマーキングかしら・・・(^_^;)

このバッグ、フリフリにして自分用も欲しいとこです♪
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

