スポンサーサイト


京都府・嵐山

5/23(土) 

前回の続き・・・

三重県を後にした、私とモカは、古いナビには載っていない、
開通1年の新名神高速道路を通り、予定より1時間早く18時に、
京都府・嵐山のペンションへ到着


【K-yard】
ペンション


こちらで待ち合わせは トイプー・みらん&ママ の みーママさん&次女ちゃん&みらんちゃん

みーママさんとは、これでお会いするのは、3度目
次女ちゃんは、2回目
(我が娘と同じ年の長女ちゃんも美人ですが、次女ちゃんも美人です

みらんちゃんは、2才のアプリコットのトイプーちゃん

モカとの2ショット撮り忘れ・・・

こちらのペンションは、2部屋だけです。 同じお部屋に泊まりました

ペンション

ロフトで次女ちゃんが寝てくれたので、下のベッドはママ達です



ペンション

お互い運転に疲れてたし、夕飯はお願いしてなかったので、
コンビニ弁当や、デパ地下弁当の夕飯になりました(*≧m≦*)ププッ

みーママさんは、缶ビールを飲み、私も普段飲まないけど、
缶チューハイなんて飲んじゃったり・・・

夜遅くまで語っちゃう~なんて思ってたのに、私がお風呂から出たら、
みーママさん既に爆睡中・・・

まぁ、私も寝ましょうかね・・・(*´0)ゞファァ~~♪




5/24(日) 


翌朝は、テラス席での朝食

ペンション

朝からもの凄い量なんだけど・・・(^_^;) まで付いてるし・・・
頑張って食べたけど、さすがに、パンは残しましたっけ(^_^;)


そう言えば、部屋に戻ってからも、次女ちゃんがバイト代で買ってくれた
ゼリーがあった

デザート

おばさんの分まで ありがとうね~ 



モカ

本当だね・・・(^_^;) く、くるしいです・・・




ライン






部屋の前が、宿泊者専用のドッグランになってるの

ペンション


本当なら、みらんちゃんと一緒に遊びたかったんだけど・・・

お隣の部屋に宿泊した、ミニチュアダックスの兄弟(同じズボン履いてた)が、
リードを付けて歩いてた、みらんちゃんに襲って来たの

みーママさんは荷物も持ってたから、とっさにリードを上げて、みらんちゃんは
一瞬首輪で宙づりに・・・
次女ちゃんが急いで抱き上げたんだけど、後ろから見ていた私には、Mダックスの
牙がみらんちゃんのお尻辺りに噛みついた様に見えて、キャ~~


一瞬の間に起きた出来事に、Mダックスの飼い主が追いついて
2匹を抱き上げた時には、事は終わってた・・・

実際には、服に歯型がついてて、破れて無かったから、
血が出る程に強く噛まれなかっただけ、マシだったけど・・・

ブルブル震えるみらんちゃん・・・
Mダックスが部屋に入って、ランが空いてからも、みらんちゃんは出て来れなかった

せっかくの楽しい旅行が、しつけのなっていないのお陰で台無しでした


10時のチャックアウトには、落ち着きを取り戻したみらんちゃん・・・良かった
来年にでも、ラン・リベンジだってみーママさんが言ってたっけ・・・
本当、また来ようね



またまた続く~\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新名神ってやっぱり早いね~
あの時間に出て18時に京都だもんね~
私もドックランのデビューは出来たので今度はカフェ&旅行が出来るようになりたいわ♪
うちも随分前にコーギーの飼い主がわざとリード外してBINGOを宙釣りにした事有るよ・・そのコーギーとBINGOって牙を剥く程仲が悪いの知ってて面白がって飼い主が外したの。
一瞬何が起こったか分からずで宙釣りにしたけどコーギーが飛び掛ろうとしたから宙釣りで振り回してしまったんよ。
後日飼い主には文句言ったけど・・そのせいで余計に犬嫌いに拍車が掛かったみたい。
みらんちゃんもトラウマにならなければええね♪


shinoさんお疲れ様!!
ひとりで運転大変だったね。

京都は楽しかったね。
私のリベンジに又付き合ってね。

次回は〇ール少なめにしょうっと。
爆睡しちゃうからね。

やっぱ新名神って早かったんやね~
このペンションいいね♪ それにしてもみらんちゃん
大丈夫やったかな???
トラウマにならなきゃいいけど・・・

ワン同士って何があるかわからんから怖い。。。
Rikuなんか あの調子で吠えるからとっても
気を使うわ・・・ 
次は何処かな???(*^m^*)

三重の次は京都まで行ったんだぁ~☆
お友達と一緒のお泊り旅行だなんて楽しいね♪
お宿の部屋数が少ないのはいいよね。
ドッグランがあるのもポイントたかいよねん☆
同室に泊まって一晩中語り明かしたかと思ったら・・・
そりゃ長距離運転は疲れるよね。(=^m^)クスクス
みらんちゃん、ケガしなくて良かったね!!
この後はどこに行ったのかな?楽しみ~♪(*^-^*)

shinoさん、お疲れ様でした。
楽しい旅も、ちょっと水を差された感じで、
残念でしたね。

ダックスちゃんたちはリードなしだった
ということですよね?・・・恐ろしい。
ウチもハーネスで、宙吊りの経験あります。

それにしても、
またも美味しいものが出てくる、出てくる~♪




マリさん

こんにちは(*^_^*)

今度はカフェに行った模様を待ってますね♪

BINGOくんにも、そんな恐ろしい出来事があったんだね(;一_一)
それは飼い主が悪いよね・・・面白がってやる事かい?((+_+))
犬嫌いなおって、モカにも会って欲しいわぁ♪

みーのママさん

こんにちは(*^_^*)

本当、楽しかったけど、あのMダックス兄弟には
参ったね((+_+))
今度はあんな兄弟が居ないといいね・・・
その後みらんちゃんの様子はどうですか?

nabuさん

こんにちは(*^_^*)

本当、新名神教えて貰っといて良かったよ~♪
じゃなきゃ、ナビ通り大回りしてしまったもん(^_^;)

Rikuちゃんは、私的には全然平気だったよ~
吠えてても、怖くないし・・・(^◇^)
また遊ぼうね(^◇^)

メルママさん

こんにちは(*^_^*)

モカ連れての初めての旅行だからねぇ(^-^)
楽しかったですぅ(^◇^)
みらんちゃん、本当にビックリした事件でした((+_+))

kakuさん

こんにちは(*^_^*)

これ位の距離だったら運転も大丈夫です♪

Mダックス兄弟は、ランでノーリードだったんです。
食事が終わって、ランに入る入口に、おしかけて
来て、外に出そうになったから慌てて閉めたり
してたんだけどね・・・その最中の出来事だったの((+_+))
みらんちゃんが何ともないといいんだけど・・・
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

