スポンサーサイト


消しゴムはんこ教室

6/20(土) 


今までの、編み物教室のメンバーで、今回は【消しゴムはんこ教室】です

教室は午後からなので、その前にbibiさんと、メロっちさんとランチへ・・・

予定してたお店は、11時半オープン。ちょっと前に着いた私は車の中で待ってたんだけど、
どんどんお客さんが店内に入ってく・・・まぁ、席だけでも先に取っておこうかな・・・と
店内に入ると、お客さんだらけ

丁度、私の前で満席になってしまったそう・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
もっと早く店内に入れば良かったよ・・・

仕方がないので、お店変更・・・

【千加良ー土佐料理ー】

千加良


袋井店は、子供の頃に何度か行った事あるんだけど、浜松店は初めてでした~



千加良

好きなおかず2品をチョイス出来ます。これで1050円\(^o^)/
すき焼きが暑くて、皆で汗かきかき食べました(^_^;)




bibiさんからのオーダー・・・通帳ポーチです

通帳ポーチ

カードを10枚は入れる。 通帳は10冊。 ファスナーポケット。
斜め掛け出来る。 ポケットにも入る・・・イラストでのご注文でした




必死に食べ終え、ギリギリに、Yさん宅へ到着

今日の先生は、すむちわ日記 の bibiさんです

消しゴムはんこ

一人欠席で、生徒は4人。   無言で真剣に彫り彫り・・・

消しゴムはんこ

皆さんの完成品です\(^o^)/ カワイイ~~~


大雑把な私は、細かい事が苦手なので、凄く疲れたけど、
カワイイはんこが出来て、心地よい疲れでした

消しゴムはんこ

指のとこ・・・1部欠けちゃったけどね・・・



ゆうすけ&りん

こちらは、初参加 手をつなぐいさなの会 の いさなさん宅の
ゆうすけくんと、りんちゃんです


途中、2階に居た、Yさん宅 ポップちゃんも一緒に・・・

∪o・ェ・o∪

ポップちゃんは、この位置がお気に入りで、静かなお姉さんワンコです



頑張った後には、Yさんが美味しいコーヒーを入れて下さいました

消しゴムはんこ

左下の物は何でしょう



ミニアルバム

bibiさんブログで、カウンター8888を踏んだ方に、ミニアルバムプレゼント企画が
あったんです。  滅多に自宅ではパソコン開かないのに、夜開いた時には
8895・・・  残念・・・

それ以外にもう一人、欲しいコメント入れた中から抽選で、ひなちゃんが引いてくれたのが
私でした~\(^o^)/

オーダーしたミニアルバムより、少し大きいタイプです

ありがとうございました  





バラ

Yさんは、お宅も提供して下さっているのに、お庭に咲いてるバラまで下さいました

どうやら、以前bibiさんがYさんにポップちゃんのメモ帳をプレゼントしたお礼にと、
お庭のバラ詰め合わせを、私が羨ましそうな顔してたそう・・・(^_^;)

前回、モカが小も大も、お粗相して、顔向けが出来ないわぁって
思ってる位だったのに、ちゃっかり頂いちゃいました(^m^ )クスッ

Yさん、ありがとうございました 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

か、かわいい・・・

こんにちは(o^∇^o)
かわいいモカちゃんスタンプが完成ですね!
いろんなところにポンポン捺せちゃうね。
消しはんは、最近していないな・・・

↓モカちゃん、めちゃめちゃ可愛いよ。
スッキリカット!おめめくりっくりだもん。
今、トリミングのお安いお店をリサーチできました!
うちのリキ男は、18日初トリミングの日なの。
大丈夫かな・・・

千加良

土佐料理のお店なんですね。(・0・。) ほほーっ
初めて聞きました!
どんなものがあるんだろう??
先日はご一緒させていただきありがとうございました。
私もみなさんみたいな大作を“いつか”“やる気になったら”
ひっそりと一人で作ってみたいと思います。(笑)

shinoさん~こんにちは(^^♪
うふふ、いつもグルメ情報が紹介されてて
あ~近かかったらついて言っちゃうのに(笑)~と
思っちゃってます。
通帳ポーチ、とっても便利そうですね。
しかも、イラストだけで再現してしまうなんて
shinoさん凄すぎです!!
消しハン、すっごく上手です。
私も材料は揃っているのね。。。
↓オム●ンの話、笑っちゃいました。
ごまんなさ~い(^_-)-☆

わぁ~、モカちゃんの消しゴムはんこだぁ~☆
すごく可愛い~♪
他のワンちゃんのも可愛いねぇ~♪
モカちゃんはお留守番だったのきゃな?
今度は一緒に行けるといいね☆
次はきっと大丈夫!!(=^m^)クスクス
ランチも美味しそ~♪

こんばんは♪

通帳ポーチ、すごく素敵~~☆
レースたっぷりなのに甘くなりすぎてないのは
水色を基調としてるからかな?
多機能で便利そうだね♪

shinoさんは消しはんも作っちゃうのね♪
私1回Cocoを彫ったことがあるんだけど
一度で挫折しちゃったよ。
細かすぎる仕事はやっぱり苦手です。。。
モカちゃん、かわいい♪
モコモコの曲線が難しそうだね。

ミニアルバムいいな~☆
いつでも持ち歩けるネ(o^^o)

通帳ポーチ レースの使い方とか生地合わせ初心者には
めっちゃお勉強になります。
だけどshinoさんのように細かい作業は無理だよ。

ミニアルバムいいねぇ。

相変わらず素敵な作品ですね♪
モチベーション上がりそう(^^ゞ

姉ちゃんのサニタリーポーチ作ってあげなくちゃいけないのに
エンジンが~父用腕抜きとか簡単な宿題はたまる一方で(^^ゞ

マイバックも作りたいし、服も縫わなきゃ~

消しゴムはんこで子供Tシャツ作りたいな♪

モカちゃん可愛くできてますよ♪

そういえばいつも同じくらいにトリミングするのに
ボッサボッサのりんごのカットもしなくちゃ(V)o¥o(V)

たくさんワンコ集まって楽しそうですね♪
すごいことになりませんか(*^。^*)

りんごは無理かも(爆)

さすが、何を作っても器用ですね~♪

ワンコたちはかわいいらしいし、
食べ物!たまりません~~~☆

etyan

こんにちはv-278

黙々と彫って来ました(^_^;)
疲れますねぇ~息子くんは、こんなに細かい
作業を事もなげに・・・素晴らしいわv-424

リキ男くんのトリミングも楽しみv-344

いさなさん

こんにちはv-278

先日は、どうもでしたv-410
とっても器用でしたよ~是非次回も
ご一緒して下さいねv-411

土佐料理・・・どれがそうだったのか
わからなかったんですけどね(^_^;)

Twin’s Hさん

こんにちはv-278

美味しい物ばっかり食べてるから痩せないんです
よね・・・(^_^;)わかってるんですけどね(^_^;)

通帳ポーチ・・・気に入って貰えたのか・・・
難しいですねv-388

オム●ン体重計・・・毎日愛用してますv-411

メルママさん

こんにちはv-278

この日は、カッターを使うので、膝に来られると
危ないかなって思って、自主的にモカにはお留守番に
して貰いました(^_^;)

akoさん

こんにちはv-278

水色かピンクでって事だったので、2つ作って
選んでもらおうと思ってたんだけど、なかなか
作れませんでした(^_^;)

消しハンは、難しかったですぅv-393
細かい事が苦手なので、え~いv-363v-388
って投げ出したくなりますね(^_^;)
でも完成したら、カワイイんですけどねv-398

みーのママさん

こんにちはv-278

レース使わないと、苦しいv-404って言う位、
好きなんだよね(^_^;)
だから、シンプルが一番苦手かな(^m^ )クスッ

ゆめママさん

こんにちはv-278

モチベーション上がって、色々作ってますねv-398
私も上がったり下がったり・・・安定してません(^_^;)

ワンコ・・・沢山会えるところに連れて行くから、
慣れて来たかもしれませんが、モカは私に似てるのか、
マイペースですね(^_^;)

kakuさん

こんにちはv-278

私、細かい作業苦手なんです(^_^;)
自分では消しハンは作らないと思うので、
教室は挑戦出来て楽しいですねv-266
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

