スポンサーサイト


編み編みバッグ & 頂き物

Twin's handmade M&H の Mちゃんが作られる
編み編みバッグが可愛くって、思わずオーダーしてしまいました




編み編みバッグ

紺色のリバーシブルの生地で・・・と、お願いしたんだけど、
思った以上に可愛くって・・・
土日のお出掛けに早速使わせて貰います

おまけに・・・

針山


カワイイ針山まで頂いちゃいました

大切に使わせて頂きますね

Mちゃん ありがとうございます 





ライン




日々O型生活 の kakuさんから、カワイイ物を頂きました


シュシュ

シュシュと、美味しそうなシフォンケーキのレシピ
kakuさんの作られてたシフォンケーキが余りにフワフワで美味しそう
だったので、レシピ知りたいなぁ・・・ってコメントしたら、送って下さったのです

前回の立体マスクのレシピと言い、またまたお世話になってしまいました(^_^;)
来週には、何か送らせて頂きます

kakuさん ありがとうございました 




ライン



以前、お友達のcocoaさんから、トイプーのシルエットステッカーを頂いてました

トイプーシール

私が貼ると、大雑把だから絶対縒れるって思ったから、主人にずっとお願い
してたのに、なかなかやってくれない・・・(;一_一)

仕方がないから、貼っちゃった   縒れちゃった
でも、まぁカワイイからいいか(*≧m≦*)ププッ




ライン




トイプー・みらん&ママ の みーのママさんから、
みらんちゃん用浴衣をオーダー頂きました

∪o・ェ・o∪浴衣

先日の浴衣祭りでのモカが着ている浴衣は、オークションで買った物
だったんだけど、襟元と袖にレースが付いてる洋風な感じ

そんな感じでって事だったの。 柄は黒以外でお任せ・・・

私が太ってるから思うのかもしれないけど、浴衣って暑いってイメージが
あるので、(もう何年も何十年も着てませんが・・・)
少しで涼しい方がいいかなってWガーゼのイチゴちゃん柄で作ってみました

今日辺り、届く予定・・・気に入って貰えるかなぁ・・・





7/7(火) 



夕方、家族の食事の用意をしてから、妹と姪っ子と【ららぽーと磐田】
に行って来ました

ららぽーと

撮影なので、ボケボケですね(^_^;)



175店舗が入ってるそうで、まずは店内をブラブラ~

七夕

七夕なので、短冊に色々書かれてましたよ~


夕飯まだだったから 【ポムの樹】で、明太子ソースオムライスを・・・

ポムの樹

SSサイズを注文しようと思ったけど、妹も小6の姪っ子も、Sサイズと言うので、
私もSサイズにしましたけど、多かった




冶一郎

妹は、冶一郎のバームクーヘンを・・・軟らかくて美味しいけど、ちょっとお高い(^_^;)




白鯛焼き

私は、食べた事がなかった、白鯛焼きにしました
白はあんこ。 ピンクはクリーム。 緑は抹茶。

家族で分けて食べました~モチモチ美味しいですねぇ~
でも、普通の鯛焼きの方が好きかな・・・(^m^ )クスッ




7/9(木) 



すむちわ日記 の bibiさんとランチしました

私は昼休み中なので、近くまで来てくれました

サンライズ

いつもの玄米ご飯・・・【サンライズ】さんへ


こちらは、甘いものは置いてないので、行ってみたかった【きのこの家】に移動

きのこの家

年配の方が、お宅の1部屋を利用して、和小物とカフェをされてます
翌日から夏メニューに変わるとの事で、シフォンケーキは無かったの

抹茶ラテを頂くと、クッキーが付いてました

長めに2時間貰った昼休み・・・気付いたら3時間
まぁいいか・・・(^_^;)


bibiさん、遠くまで来てくれて ありがとう 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

帰り際時計を見てびっくり
怒られなかったー? (≧д≦)ゝ
また機会があったらお昼休みランチ付きあってね♪

浴衣もBagもステッカーもかわいぃ~
あら?やはりO型・笑
木曜はこれを見れるのかな???

ワンコの浴衣って可愛いよね。
私、浴衣は買ったことしかないけど
さすがshinoさん、かわいい浴衣作りますね。
Wガーゼの生地ってサラっとしているし
可愛い柄も多いし素敵!
私も今年は作ってみようかな~~

我が家のパパの車にもトイプーのステッカーが
貼ってあります。私もこういうの貼るのって苦手なんだわ・・・

shinoさん、おはようございます♪
(夜が明けてしまいましたぁ(笑))
昨日はお電話、ありがとうございました。
お話しできてとても嬉しかったですv-290
バッグ、素敵に紹介してくださって
ありがとうございます。
改めて見ると…恥ずかしいですね(汗)
お出かけのお供にしていただけるなんて、
本当に嬉しいです。
麻紐バッグの方を気持ち下に引っ張ると
形が整い、内布も丁度よい感じになります。
実際物を入れた方が形が可愛いですよv-343
(↑自画自賛ですみません)

浴衣…凄く可愛い~v-363
余りの可愛さに何度も見にきちゃいました♪
我が家にわんちゃんがいたら、絶対お願いする
のに~!!!残念ですv-389
本当に本当に可愛いですねv-343

すみません~☆
ご紹介いただいちゃいまして!
レシピとシュシュだけなのに、
かえって申し訳ないです。

浴衣、可愛らしいですね!
shinoさんのように縫えたら、
毎年買わなくていいのですけどねぇ☆

バッグも素敵!
編みものが苦手な私にはため息ばかり~!

遅くなりましたぁ~。

浴衣ありがとうございました。
金曜日から出掛けていたので・・・。

すっごくかわいいです!!
早くこれを着てお出かけしなくっちゃv-407
生地もガーゼなので涼しそうです。

編み編みバッグ可愛いね。
夏らしくっていいね。
紺色 実は私も好きですよ

バッグ、可愛いですね~♪
編み編みは出来ないんですけど
こんなバッグはだいすきなんです^^

kakuさんのシュシュも可愛い~★
美味しいケーキも作って下さいね♪

それにモカちゃんお浴衣姿
これが1番可愛いですね!

編み編みバッグ、ポンポンの縁取りが可愛いね♪
ステッカーって貼るの難しいよね・・・
特に後ろは湾曲だしね。でも可愛いよ~♪

「ららぽーと」は近いからいいね。
オムライスに明太子ソースは初めて見たよ~。美味しかった?
治一郎のバームクーヘンはメル家の御用達でつ☆
ラスクも好きでつ♪(*^-^*)
白いたい焼きも少し前だけど近くにオープンしたけど
いつも並んでるから未だに買ったことはありましぇん・・・
一度は食べてみたいなぁ・・・

かわいい!

こんにちは(o^∇^o)
shinoさん、このバッグ、めちゃめちゃ可愛いね。
私も、ブログ覗かせてもらって、
じっくり見ていたの。
こんなの提げれたらうれしいな・・・って。
作れないから、憧れちゃう。

シュシュに、ポンポン、可愛いね。
つけるの、大変じゃないのかな??

浴衣、これは、みーのママさん、喜ばれるよ。
みらんちゃん、似合いそうだわ。

うちのリキ男にも・・・似合わないか。

shinoさんへ

おはよございます。
また楽しい記事ですね。
編みこみのバック凄く手が込んでますね。夏のお出かけにオシャレだわ。
ガーゼの浴衣、可愛いし、現代風浴衣といったかんじでしょうか
きっと喜んでくださるでしょうね。
ポムの樹のSサイズって結構なボリュームですよね。
いつぞや、Mだっけか大きいのを頼んだらさすがの桃ママも残しちゃいました。
でも美味しいんですよね~

bibiさん

こんにちはv-278

わざわざ遠くまで来てくれてありがとうねv-410
全然怒られるって事はないので大丈夫v-411

シルエットシール、凄くカワイイんだけど、
貼るのって難しいね(^_^;)

陸ママさん

こんにちはv-278

私もモカの分は、浴衣買ったのしかないの(^_^;)
でも、作りたいなって材料は買ってあるんだけどね・・・
来年かな(^_^;)
この浴衣自体はカワイイんだけど、白いプーちゃんなので、
色がボケちゃって、もっと考えて作ってあげたらよかったと反省v-393

Twin's Mさん

こんにちはv-278

本当に、皆さんにもカワイイって誉めて貰えて、手のこんだ
可愛いバッグをありがとうございましたv-398

浴衣自体は可愛く出来たかなって思ったのですが(自画自賛(^m^ )クスッ )
色白トイプーちゃんなので、もっと濃い色の生地にしてあげたら
良かったなって、反省ですv-393

kakuさん

こんにちはv-278

毎日愛用させて頂いてますよv-398ちょっと、綾香風にお団子に
してます・・・似合うかどうかは・・・v-388

編みもの・・・私もかぎ針は苦手なので、お願いしちゃいましたv-398
お陰で可愛いバッグが出来てうれしいですv-344

みーのママさん

こんにちはv-278

浴衣自体は可愛く出来たかなって思ったんだけど・・・
みらんちゃんが着たら、色がボケてしまってるねv-388
もっと、着てくれる方の事を考えて作らないといけないね・・・v-406

honey*honeyさん

こんにちはv-278

バッグ可愛いですよねv-10
こんなに編み編みに時間かかりそうなのに、早く作って下さって
旅行に間に合って嬉しかったですv-398

kakuさんのケーキ・・・最近作ってないから、上手に出来るかしら(^_^;)

メルママさん

こんにちはv-278

編み編みバッグ、本当に気にいってますv-10

ららぽーと・・・23日の映画館オープンには、磐田出身の長澤まさみちゃんが
来るそうですが、その時間のチケットは完売です(^_^;)

etyan

こんにちはv-278

ボンボンも、キレイに編み編みに縫いつけてあるの・・・糸が見えない・・・
細かくまつってくれてあるんだろうねv-398
私は大雑把だから、繊細な作品作りは見習わなきゃ・・・・(^_^;)

リキ男くんには、甚平がいいよv-344

桃ママさん

こんにちはv-278

夏にピッタリバッグで、旅行にも可愛いって言われて
うれしくなっちゃいましたv-398

浴衣は、ブラックちゃんや、レッドちゃんには良かったかも
しれないけど、ホワイトちゃんなので、失敗でした(^_^;)
モカがモデルとは違いますもんね・・・もっと生地色選びを慎重に
するべきでしたと反省ですv-393
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

