スポンサーサイト


オーダー∪o・ェ・o∪ポーチ & プレゼント∪o・ェ・o∪ポーチ

珍しく ハンドメイド日記です(^◇^)



先日 トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活 の 龍のかーさんから、
お友達へのポーチをオーダー頂きました

ちゅらちゃんポーチ


ちゅらちゃん、7/3が3才のお誕生日だったそうです
オレンジで・・・ちょっとお花モチーフのバランスが悪いですね・・・
すいません  気に入って貰えたのかしら・・・





ライン







いつも色々とお世話になっている 日々O型生活 の kakuさんへ、こむぎちゃんの
ティッシュ&ハンカチポーチを作ってみました

こむぎちゃんポーチ


見ての通り・・・ミシン目ガタガタです

腕も多少はありますけど・・・私が使ってるのは、刺繍ミシンなのですが、
軸がズレてしまってて、中心がブレるんです

針を刺したまま、方向を変えただけでも、次に針が下りる向きはとんでもない方向

本当は、修理しないといけないんですが・・・○万円は掛るそうで・・・
ミシンを酷使し過ぎなんでしょうね・・・職業用ミシンが欲しいなって思ってる、今日この頃・・・



と、長い愚痴はさて置き・・・こちらのポーチのパターンは mama’s cafe の etyan作

とっても人気のパターンで、オークションに数点出品されると、
あっという間に、全て落札されてしまうのです

小さいお子さんの服・・・ポケットが無かったり、あっても小さかったりしませんか?
ベルト通しに、フックで引っかけて使うので、超便利
ポケットティッシュと、ハンカチを入れておけるのです


私には、もう小さい子供が居ませんが、我が子小さい時に、こんなパターンがあればなぁ~と
思う位、機能的に出来てます






今回の、こむぎちゃん用は、そちらのパターンを私なりにアレンジして、大き目にしてあります。

お散歩の時に、ベルト通しに付けて、ウ●チをしたら、
ティッシュに包み、ポケットに入れておいたビニール袋に入れ、またポケットに・・・

ファスナー部分には、小銭や携帯入れてもいいかも・・・


気に入って貰えるといいなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

始めたばかりのブログなので、訪問カウントを時々みるのですが、
「1700だ。誰!」って見たら、Shihoさんでした。
また今日のUPにびっくり!!
かわいすぎv-10
ちなみにヨーキーはやってないんでしょうか?
即オーダーなんですけどv-392

今日はお休みなんですか?
私は3時からの勤務なのでそろそろ仕度しようかな!

クルミュウさん

こんにちはv-278

私・・・仕事中でございます(^m^ )クスッ
事務員で、1日パソコンの前に居るので、
パチパチとキーボード打ってる私は仕事熱心に見え、
実はブログ徘徊してるのです・・・(*≧m≦*)ププッ

こちらの∪o・ェ・o∪シリーズ・・・まだ、トイプーしか作って無い
んですよ(^_^;)
チワワちゃんや、MDちゃん等のご希望も頂くんですけどね・・・
修行あるのみですかね~v-410

No title

どっちのポーチも可愛い~♪
お友達もきっと喜んでくれると思いまつ。
ミシン目も全然気にならないと思うけど・・・
修理代が高いのは困るよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

メルママさん

こんにちはv-278

縫い目・・・大丈夫ですか?(;一_一)
上のは、殆ど表に縫い目出ないのでいいんですが、
下のは・・・v-406
売り物でなく、v-25なのが救い?要らない?(^_^;)

No title

こんにちは(o^∇^o)
やっぱり、すごい・・・可愛いよ!!shinoさん(≧▽≦)
どちらも、すご~い♪
絶対、ティッシュポーチ、いけるわ。
ありがとうね。
こんなに可愛く作ってくださって!
もう、うれしすぎ!!
私も今リンクさせて頂きました。

あの、ミシン、なおるといいね。

No title

うわ~!!!!! こむぎ~♪
こんな可愛らしいポーチを作っていただいたのですね!!
ありがとうございますvvv
でも、申し訳ない気持ちもありつつ・・・
大感激です!

shinoさん、
いつもお世話になり、本当にありがとうございます♪

No title

可愛いポーチができてる。オレンジ色綺麗^^
ハンカチティッシュ入れも素敵。散歩にぴったり、こんなのがあると便利だ。
さすがだね。

可愛い~^^

こんばんは^^
とっても可愛いポーチですね
ウチの子がトイプーだったら即オーダーしちゃいたいけど
残念ながらMDなんです(涙)

etyanさんのティッシュポーチもめちゃくちゃ可愛い~
ちょっと大きめで散歩用にはもってこいですよね
次は私も真似っこしてアレンジしよっと^m^

No title

お忙しい中かわいいポーチありがとうございました。
お友達のちゅらちゃんママ。とっても喜んでくれましたよ。
思った通りオレンジも大正解o(*^▽^*)o
会社やオフ会でもみんなに羨ましがられるよ♪って事で~す。
なんだか、かーさんが優越感( ̄ー ̄)ニヤリッ

ティッシュ&ハンカチポーチも実用的でいいですね~
茶色ベースはかーさん超好みです♪
今後の作品も楽しみにしてますねヽ(=´▽`=)ノ

こんにちは。

お久しぶりです・
モカちゃん元気にしてるかな?
ポーチかわいいですね~。
こむちゃん用ポーチすごく機能的いいですね!

etyan

こんにちはv-278

とても可愛い、お役立ちポーチレシピありがとうv-411
これは、ヒット間違いないよねv-344
自分用も欲しいなぁ~いつ作れるか・・・(^_^;)

ミシン、本当直さないと・・・v-406

kakuさん

こんにちはv-278

縫い目が凄い事になってしまった物を送りつけまして
すいません(^_^;)
いつも、色々良くして下さってありがとうございますv-411
これからも宜しくですv-344

kittyさん

こんにちはv-278

こちらのパターンは、本当便利ですねv-411
v-286お散歩には、お勧めですv-398
小さい子供ちゃんには、原型がいいと思いますv-410

ちゃこさん

こんにちはv-278

v-286MDなんですねぇv-411
作れる様に勉強しようかしら・・・(^m^ )

このポーチ便利そうだよねv-411
いつか自分用も作りたいですv-398

龍かーさん

こんにちはv-278

ちゅらちゃんママさん、気に入って頂けたのですねv-398
やはりv-25の場合は、それがとても気になりますね(^_^;)

茶色=かーさんとインプットしました( ̄ー ̄)ニヤリッ

michiさん

こんにちはv-278

本当、お久しぶりですぅv-410
モカ・・・元気ですよ~v-411
小さいけど、元気・・・それだけが取り柄かも・・・(^m^ )クスッ
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

