スポンサーサイト


お盆休み徒然・・・

8/9(日) 



前日は、日帰り東京オフ会でしたが、翌日は、日帰り温泉旅行に当選したので、
モカのママ・・・クックちゃんの飼い主と出掛けて来ました



浜松駅近くに6:30集合

改札口前で、切符が無くなった~~~
どこ探しても無い

まぁが居るから、ちょっと多目だけど、と同じ駅から乗った事にさせて貰おうと清算窓口に行くと
今回は良しにしてくれました 以後気を付けます・・・すいません(^_^;)



気を取り直して、バスに乗り込み、まずは、岐阜県の毛皮工場に・・・
(ここでは販売もあり・・・興味ないのに90分も時間取ってありました・・・
無料だから仕方ないですね(^_^;))


Cと旅行





次は、下呂温泉ホテルでランチバイキング(50分)

Cと旅行


Cと旅行

ピアノ演奏で、歌ってくれてますが、時間がないので、ゆったりと
聴いてる暇もなく、必死に食べます(^_^;)




同じホテルの展望露天風呂(55分)



お風呂に浸かったと思ったら、即出て身支度・・・時間短すぎる


Cと旅行

こんな傾斜のあるホテルで、エレベーターも斜めに動きます。






お次は、名前忘れちゃったけど、宿場町を見学(50分)

Cと旅行





お盆休みの帰省ラッシュもあり、少し混んでる箇所もありましたけど、
20時過ぎには浜松駅着



最寄駅まで、主人に迎えに来て貰い、そのまま夕飯へ・・・

夕飯


初めて入った、釜揚げうどん・・・安くて美味しかったですよ







実は・・・切符は、スライドの隙間に入ってました・・・ハハハ(^_^;)

C旅行









8/10(月) 





私の父の実家がある、静岡県川根地方・・・北の方です。

静岡県 地図


実家の母を迎えに行き、お墓参りに向かいました。


SLが走ってるので、夏休み等は家族連れが沢山乗ってます
丁度出会えたんだけど、運転してたし、忘れて撮影なので・・・(^_^;)

SL




お墓参りを済ませて、お昼ご飯を食べ帰宅。

ランチ







8/11(火) 




早朝、静岡県は震度6~3位の地震がありました。

前日、主人の部屋のエアコンが壊れてるので、リビングで寝ると布団を
持って来ました・・・それを見て、部屋にエアコンが付いてない息子も布団を・・・
部屋にエアコン付いてるけど、寝るのにエアコン必要無い私も、仲間外れはイヤだと
一緒になってリビングで眠ったのです。

初めてそんな事をしたから、地震が起こったんじゃないか?
そう思われた、あなた・・・その通りかもしれません(^_^;)

かなりの揺れがありましたが、とっさにモカを抱っこして様子を見ていましたが、
その後大きな揺れはありませんでした。

家族揃って居たので、心強かったです


そんな事があったのに、ケロッとしたもんで、夕方から、ハリーポッターを観に行きました
私はビビリなので、大画面では観れないから、またお風呂に入ってました

近くに、ららぽーと内のTOHOシネマズも出来たのに、
いつもの サンストリート浜北まで40分掛けて行ったの・・・

お酒が飲みたい主人は、ららぽーとだと私は行かないつもりだったので、
お風呂のある、浜北にしたみたい・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ






8/12(水) 


昼間は縫い縫いやらしていたんだけど、夕方から息子の塾・・・塾で降ろしたら、
浜松のカフェに向かい、編み編みの会のbibiさんとメロっちさんと合流

カフェ

皆さん、黙々と編み編み・・・サマーワンピなのに・・・この夏中に間に合うのか







8/14(金) 



実は・・・ミシンの調子が悪い話してましたけど、職業用ミシン買ってしまいました


【ジャノメHS70】ミシン2号

ミシン

ウッフッフ

色々調べて、とっても力強いこちらにしました
【HS80】もあるのだけど、自動糸きりが付いてる為、定価で5万位高いのです

今まで使って来てた 【JUKIジュレーブ】ミシン1号は、刺繍ミシンで自動糸きり付いてます。
自動で切ってくれるけど、5mm位残るんですよね・・・結局はそれを自分で切る訳だし・・・
それならミシン2号には要らないかなって・・・

定価の半額で購入出来ました(^◇^)


ただ、ミシン1号は、上糸も自動で掛けてくれて、針穴まで通してくれました・・・
そんな楽チンに慣れていたので、ミシン2号のクルクルらせん状に糸を手動で通したり、
針穴にも手動で通したりと、なかなか手間掛りますね(^_^;)
(まだ老眼は始ってませんので、大丈夫です)


でもでも、やっぱり直線縫いしか出来ないけど、職業用ミシン・・・
どんな厚物も、ガシガシ縫って行きます わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪




初作品は、姪っ子のお誕生日バッグ

姪っ子バッグ

11月の誕生日・・・もちろん、去年分です(;一_一)
寸法等書いた、デザイン画を貰っていたので、その通りに・・・
パターン(適当・・・直裁ち)




夕方から、妹と姪っ子と、ららぽーとで待ち合わせして夕飯

また 【ポムの樹】

ポムの樹

姪っ子もバッグ気に入ってくれて、22日にTDSに出掛けるそうで、
使ってくれるみたいです







8/15(土) 




義父の実家方面に、お墓参りに行きました。


帰りにお昼ご飯を食べて帰宅。

ランチ






色々と忙しい1週間・・・お盆休みの締めくくりは・・・また次回( ̄ー ̄)ニヤリッ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

若いっていいね。
パワフルなお盆休みでしたね。充実してる!!
うちはクルトの地震騒ぎで、ぜんぜん出かけなかった。
まッいつもだけどね。(接客だからみんなの休みはかきいれどき)

ミシンいいな!
なんかバイト探さないと買えないよ~v-395

No title

日帰り旅行盛りだくさんな内容ですね~
お料理も美味しそうですが、Cさんのv-275が気になります(*゚▽゚)ノ

地震の日にそんなエピソードがあったんですね~
なんとなく予知してたんでしょうか。

おーこれが職業用ミシンというものですかぁ~
これでどんどん作品が増えますね。
楽しみ(^0^*

No title

まとめアップお疲れしゃん☆ (=^m^)クスクス
日帰り温泉旅行は運転しない分ラクチンだけど
慌しかったね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あたしも前に日帰り旅行に当選してたことがあったけど
いろいろまわるから1箇所は時間が短かったでつ。
やっぱり見学もあっただに・・・

そういえば前にお父さんのご実家はSL方面(?)って言ってたもんね。
ちょっとしたドライブになるね♪
どちらもお墓参りの後に美味しいもの食べてるねん!!ププッ ( ̄m ̄*)

地震は突然やってくるから怖いよねっ!!
うちもだけどみんな揃ってる時でよかったでつ☆

ミシン、これで今まで以上にバンバン作れちゃうね。
お誕生日バッグもすごく可愛い~♪(*^-^*)

こんばんは♪

Shinoさん、こんばんは~♪

ご旅行楽しまれたようですね (^ー^* )フフ♪
お料理も美味しそう~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
お友達とのんびりな旅行もいいですよね~

コメントが出遅れてしまいましたが、
先日は楽しい時間をありがとうございました~~ヾ(@^▽^@)ノ
まさかあの日、
shinoさんとモカちゃんに会えるなんて思っていなかったので、
本当に嬉しかったですo(@^◇^@)o
モカちゃん、相変わらずちっちゃくて可愛かったなぁ( *´艸`)
素敵なプレゼントまで頂いてありがとうございました。
大切に使わせてもらいますね(*'ω'*人)。

今回は暑くてお外で遊べなかったけれど、
また季節の良い時にみんなで集合したいですねo(゚ー゚*o)
みんなでどこかお出かけしましょ~o(@^◇^@)o

地震も心配していたのですが、
大丈夫だったようで安心しました(*'-'*)


No title

こんばんは(o^∇^o)
まあ、ミシンさま、はじめまして!!
やっぱりすごいんですね。
うらやましいです。
この姪っ子さんのバッグは、ラミネート??
売っているバッグより、すごいよ。可愛いね。
喜ばれたでしょうね。

地震、無事で、安心したよ。

No title

shinoさん、お久しぶり~♪
先日の地震もshinoさんち方面だったけど大丈夫かな~って気になりつつパタパタと忙しくってコメントも残せずでしたv-436
この日帰り温泉旅行の当選ってスーパーとかのv-361
こっちでも多分同じコースの日帰り温泉のツアーの抽選って何度か有ったよ~
私も2回続けて当たったんだけど友達が当たらなくて参加せずだった・・。
確か当たらなくても同伴者は9800円払えば参加出来たんだけどねv-356

クルミュウさん

こんにちはv-278

若い・・・そんなに年齢違わない様な気がする
んだけど・・・どうかしら?(^_^;)
動けるうちに、そちらにも遊びに行きますねv-398

龍かーさん

こんにちはv-278

やっぱり?Cもかなりのものですよv-275
職業用ミシン・・・8日に届いていたんだけど
やっと使えましたv-411

メルママさん

こんにちはv-278

やっぱりタダの旅行だもんね・・・文句言っては
いけないよね(^_^;)

地震・・・本当に怖かったですねv-404
ちゃんと準備しておかないと、今までと違って
v-286も一緒だしね・・・v-393

kurumiさん

こんにちはv-278

本当に、東京オフ会は、kurumiさんが
驚いてくれるか、ドキドキして車の陰に
居たんですよv-411
私も、久しぶりにkurumiさんとモカちゃんに
会えてうれしかったですv-398
また、涼しくなったら行きますねv-410

etyan

こんにちはv-278

ミシン購入には、色々アドバイス頂いて
ありがとうv-398
お陰さまで、いいもの買えましたv-344
ドットは、普通の生地だよ~ちょっとしっかり
してる生地だけど、ネルに近い感じかな?

マリさん

こんにちはv-278

こちらは、レストランチェーンのだったよv-410
実は・・・私しか当選してないの(^_^;)
Cとは積立してるから、それを使って、半額で
行ったって感じですv-410
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

