スポンサーサイト


家族旅行(2日目)・・・奈良

前回の【家族旅行(1日目)・・・京都】の続き・・・






清水寺を後にし、次に向かったのは・・・


mama's cafe の etyan

Rickyくん

4ケ月の Rickeyくんに会いたかったから

この時点で、電池切れだったので、カメラでの撮影・・・
Rickeyくんは初めてと近くで会ったそうで、モカを見て嬉しそうに
歓迎してくれてるんだけど、全然うまく写せませんでした(^m^ )クスッ





Rickyくん&モカ

(Rickeyくん・・・eが抜けちゃった

ではこれが精一杯でした
今度会える時は、もう大人になっちゃってるんだろうね・・・
赤ちゃんのRickeyくんに会えてよかった



社交的じゃない家族は、車の中で待ってるので、10分程でおいとましました
(短ッ


慌ただしくて、お土産も何も用意出来なかった私なのに、
etyanから、手作りのアロマ石鹸を頂きました

ハンドメイド石鹸

とってもイイ香りなの~ 大事に使わせて頂きますね

etyan、バタバタとごめんね ありがとうございました





それから、夕飯こそはまともに食べたいと、検索してあった
奈良のお店へ・・・でも無い

を掛けてみた・・・『現在使われておりません』ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

つくづく、ドッグカフェと相性の悪い家族だわ┐( ̄ヘ ̄)┌

主人の大好きなテレビ番組・・・【天地人】が始まるまでに宿に入りたい
と我儘言うので、夕飯はコンビニ弁当になりました(^_^;)




【ファミリーロッジ旅籠屋・奈良針店】

奈良・ホテル






8/17(月) 





奈良・ホテル
奈良・ホテル

クイーンサイズのベッドが2つなので、十分な広さでしたよ
宿の方も凄く感じの良い方でした


素泊まりの宿ですが、朝食には焼き立てのパンや、ドリンクは飲み放題です

朝食
(もっと色々種類あるんだけど、気付いた時には家族が食べちゃった後で、
これしか残っていませんでした(^_^;))



チェックアウトは11:00とゆっくりですが、9:00過ぎに出発・・・



【東大寺】

奈良・東大寺

修学旅行で、奈良公園に行った息子は、雨が降ってた事もあったのか、
鹿のの臭いが堪らなかったらしく、絶対行きたくないと
言っていたけど、ここにも居る事は忘れてたみたい・・・(^m^ )クスッ

主人、修学旅行以来、何十年ぶりに来たかった様です

奈良・東大寺

奈良・東大寺

奈良・東大寺

奈良・東大寺



こちらに来たからには・・・大仏様を拝まねば・・・

奈良・大仏

ド・ド~~~~ン!!


奈良・大仏

奈良・モカ



今年受験生の息子・・・おみくじ引いてみました。

奈良・大仏



奈良・モカ

どうかしらね・・・ 頑張ってもらうしかないねぇ





さぁ・・・お昼ご飯の時間です・・・月曜日休みが多いみたいです・・・
3度目の正直なるか・・・



『BELLAGIO ベラージオ生駒店』

奈良・ランチ

同伴の場合は、エアコン完備のインナーテラス席なので、
電話で事前予約が必要ですが、その時に「近くに目印ありますか?」と
質問したら、「カプラス亭の近くです」とのお返事・・・

ナビでは細い道を案内していたので、きっと違うと思い、
その「カプラス亭」にばかり気を取られていたら、西松屋の隣でした(^_^;)



ランチ

やっとまともなご飯が食べられて、種類も豊富だし、ガッツリ行きたい
男性陣は嬉しかったみたい



奈良・モカ

モカちゃんは、朝食べたでしょ・・・(^_^;)




翌日から、長い夏休みも終わって仕事が始まるので、お昼を食べたら
自宅に向かいました

平日で高速1000円は使えなかったけど、奈良から三重までのBPを
使ったので、高速代も思っていた半額で済みました




すむちわ日記 の bibiさんや、
桃のしっぽは高速回転*・゜゜・*:.。..。.:*・*: の 桃ママさんのお友達

めんこい☆Sisters の かおりんさんの関西旅行を参考にさせて頂いたので、
殆ど同じ様なコースになってしまいました(^_^;)

1泊2日だったので、神戸までは行けませんでしたけど・・・


家族旅行もたまにはいいけど・・・やっぱり各地のお友達とゆっくり会うには、
一人旅が自由でいいなぁ~( ̄b ̄) シーーッ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

神社・仏閣が大好きな私にはテンション上がる大仏さまぁv-344
移動のバスに激酔いして辛かった修学旅行で、1番の思い出で幸せだった東大寺。

今はモカちゃんと行ける場所がたくさんあるんだねぇ!!

モカちゃんとの家族旅行いいですね~
田舎だとドックカフェがないので難しそうです
カートに乗ってモカちゃんおりこうさん♪

すごいかわいいです(*^。^*)

静岡もSL走るんでしたね~
山口も走りますよ♪

泊まった宿は、大阪から遠いですか?
10月に大阪方面へ行くんですが、宿があまり見つからなくて・・・v-409

モカちゃんは鹿怖がってませんでしたか?

kun。ちゃん

こんにちはv-278

そんなに遠くからも、京都旅行するの?
学生の時には、お寺とか興味なかったけど、
年をとったら、何だか落ち着くわぁv-410

ゆめママさん

こんにちはv-278

奈良は結構、ドッグカフェ情報沢山あったんだ
けど、どうも月曜休みやら、夕方で終わるところ
やら、かみ合わなかったよ(^_^;)

山口もSL走ってるんだねぇv-411

Minoriさん

こんにちはv-278

大阪は隣なので、そんなに遠くはないと
思うけど・・・京都から大阪へ行った時も
奈良経由で行ったし・・・
位置的には、地図見てみないとわからないけど、
この宿、安くてオススメですよv-411

モカ、鹿全然平気でしたよv-411

お疲れ様でした。
就学旅行思い出しました(何年前じゃ)

鹿さんがいる時はドーム!
そっか~と思いました。

ところで。カートの調子はいかがですか?
スナップは止めづらかったですが、今の所大丈夫です
今度はバケットだけの販売もあるとHPにありましたね。

おはようございます(o^∇^o)
もう少しモカちゃんと触れ合いたかったわ。
針にあるんだ・・・うん、だいぶ南かな。
そこから、生駒か・・・shinoさんのほうが、
いっぱい知っているわ。勉強になります。
カートなら、大仏さんも行けるのね。
最近、リキ男と一緒に遊びに行きたい!と
家族で思うようになっています。
楽しいよね。きっと。

今度、また来てね!!
いろいろドッグカフェ調べておくよ。
その前にこのリキ男さんを調教しないとσ(^_^;)

クルミュウさん

こんにちはv-278

主人も修学旅行以来って言ってましたよv-410
鹿見てどうかな?って思ったんだけど、
ドームがあったからか(?)平気そうでしたv-411
スナップ・・・壊れたままなのv-409
ちょっと修理してみないといけませんv-393

etyan

こんにちはv-278

本当に、慌ただしくお邪魔しましたv-388
もっとゆっくりするには、やっぱり一人旅
だね( ̄ー ̄)ニヤリッ

京都や奈良は、ワンコと一緒にOKなところが
多いですねv-411
カートじゃなくても、バッグにインしてたら
いいよ~v-344

おおーっ!家族で京都&奈良へ旅行してきたんだねん☆
今度は家族揃って(娘さんはいなかったのきゃな?)だから
車の中は賑やかそうだねん。(=^m^)クスクス
うちはメルが来る1ヶ月前に京都&大阪へ家族旅行でした。
根性が無いので新幹線で・・・
1ヵ月後にはメルを迎えにまた京都へ・・・ププッ ( ̄m ̄*)
トロッコも保津川下りもしたよ~☆
モカちゃん、おとなしく乗っててえらかったね♪
奈良といえば大仏だよねぇ~。
「だいじょうぶですか?」のモカちゃん可愛い~♪
きっとお兄ちゃんは大丈夫だよ~☆
短い時間でもお友達に会えて良かったね。
ちっちゃいモカちゃんだけどRickeyくんと並ぶと大きいね。(=^m^)クスクス
ブレちゃったけどとっても可愛い2ショットだね♪
あたしも今度はメルくる連れて行ってみたいなぁ~☆(*^-^*)

メルママさん

こんにちはv-278

娘は、土日お休みじゃないんですよ(^_^;)

トロッコも保津川下りもされたんですねぇv-410
ワンコOKのところが多くていいですよね~

Rickyくん、可愛かったですよ~抱っこするのを忘れてました(・。・;
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

