スポンサーサイト


息子体育大会 & スポーツクラブ体験

9/17(木) 



お昼休みに、事務員のIさんとランチへ・・・


【ポエータ】

ポエータ

以前は、だんご屋さんだったんだけど、イタリアンとしてオープン


ポエータ

以前は、テラス席OKだったので、確認すると、今回のお店もOKでした・・・








9/18(金) 



この日は、仕事をお休みして、中3息子最後の体育大会です

息子体育大会

デジカメ忘れたので、1枚で撮ってみました(^_^;)

一応、このリレースターターだったんだけど、取り敢えず1位でバトンを
渡せたので、ホッ・・・(^_^;)



お昼は、子供達は教室で、母作のお弁当を食べるので、母達は近くのファミレスへ・・・

ジョイランチ


今年で最後だけど、全部は観てないので、あっけなく終了(^_^;)





ライン



この日の夜、お友達のメロっちさんが通う、スポーツクラブに1日無料体験に行きました

今まで通ってる、サーキットトレーニングには、どうでもいいようなバッグを
持って行ってるので、運動用のバッグが欲しいと慌てて作りました


【スクウェア バッグ】

サイコロバッグ


ずっと前に買ってあったSONGBELLさんのパターン・・・モデルさんが肩に掛けた感じの
写真が載ってるのだけど、そちらだと凄く大きなバッグに見えたの・・・


etyanに譲って頂いた、菊地しほさんの帆布・・・もう廃盤だし、ネットでも売って無い生地
だったので、ずっとずっと大事にしてて、何作ろうって楽しみに取ってあったのに・・・

出来あがったら、ちっちゃ

そりゃ、ファスナー30センチだもんね・・・こんなもんだよね・・・
モデルさんが細過ぎ?(^m^ )クスッ


で、この大きさでは荷物が入らない
1年以上前に、サーキットトレーニングに入った時、バッグ作ろうと裁断したままのが
あったので、それをミシンで組み立てる事に・・・



【ジッパートートバッグ】

横長バッグ

こちらも、SONGBELLさんのパターンの応用だけど、
こりゃまた、横が長いなんてもんじゃない・・・
何を考えて、こんな形に裁断したのか????

多分、これを裁断する前に、お友達からこんな形のバッグをオーダー頂いたので、
この形で作りたかったんだと思う・・・(^_^;)

サーキットトレーニングのロッカーが、細くて奥行きがあるから、
このサイズで良かったんだろうなぁ・・・・




もう、時間も無いから、横長~~~のバッグを持って、メロっちさんとの
待ち合わせに、スポーツクラブに向かわなきゃ

入口で待ち合わせ、ロッカールームへ・・・
ロッカーが奥行き浅くて、縦長・・・バッグ立ててしか入りませんから~
ファスナー開けたら、中身出て来ちゃうよ~~~

まぁ、これは何にかにリフォームしよう・・・(^_^;)

気を取り直して、運動 運動




【ステップ】45分・・・音楽に合わせて、台の上に乗ったり降りたり
            かなりハードだけど、負けるもんかで頑張りました


【エアロビクス】45分・・・音楽に合わせて、踊るんだけど、先生ドンドン振りを増やすし
               早いしで、着いていけないけど、頑張りました(^_^;)



終わってからは、シャワーしてお風呂に入って・・・メロっちさんとも、とうとう
裸の付き合いになりました(^m^ )クスッ


せっかく、頑張ったのだから、ご褒美あげないとね 


サイゼリア


今日の努力は、全て泡と消えましたねぇ(^_^;)

お喋りしてたら、夜中1時  慌てて帰りました         
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どれも素敵なバックですね。
目の為にブログをお休みしてる私ですが(お邪魔はしてるけど)
お洋服(ワン)を作ろうかと型紙の検索をしています。
どこかいいところあったら教えてね。

お疲れさまでした~
バッグもトレーニングも応援も。
素早いshinoさんらしいです

おはようございます(o^∇^o)
めちゃめちゃ可愛いドットバッグなのに・・・
小さいか・・・残念だよね。
ほんと、あの布売っていないのよ。
あんなに可愛いのに、なんで廃盤にするのさ。

がんがん素敵なバッグが出来上がっているじゃないですか。
私もそろそろバッグかな。
目には浮かんでいるんですけど、パターンをおこさなくっちゃ。

クルミュウさん

こんにちはv-278

目大丈夫?v-393
皆さんのブログ読むのも、程ほどにして、よく休めてねv-410

ネットでのv-286パターンは、色々徘徊してるけど、
これv-363ってのに出会えませんv-393
本の方がイイと思うよv-411

kakuさん

こんにちはv-278

本当、自分の物だと、いい加減な性格が更にいい加減に・・・(^_^;)
出来あがった物は、とてもジックリお見せ出来ない物ばっかりですv-393

これで息子の体育大会を観る事もないんだなぁ(^_^;)

etyan

こんにちはv-278

本当、この布すっごく気に入ったよv-10
それなのに、もう無いなんて・・・v-406
どなたかオークションにでも出してくれないかしら・・・(^_^;)

オリジナルバッグが出来そうなんだねv-398
楽しみにしてるねv-344

おだんご屋さんからイタリアンとは
凄い変わりようですね~
モカちゃんも今度連れて行って貰えるのかな?

ロッカーに合わせて~とか。
出来る方は発想が違いますね~
サイコロバックは、自転車のかごにぴったりそう~

運動神経のいい息子さん♪
かーさんも欲しかった~
運動会燃えますフレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

龍かーさん

こんにちは(^-^)

サイコロバッグ・・・自転車のかご!!
確かにピッタリかも・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

運動神経・・・まぁまぁですが、オツムが・・・(;一_一)

(ハロウィンテンプレートにしたら、絵文字が入らない(*_*))

そっかぁ~、体育祭の季節だねん☆
息子さんの中学最後の体育祭も終えて、
あとは受験に向けてまっしぐらきゃな?

バッグのサイズは予想外だったけど、イイ汗かいて
美味しいもの食べて・・・
運動効果が泡となってもチャラになっただけOKだに☆(=^m^)

メルママさん

こんにちは(*^。^*)

そうなんですよ・・・汗かいた分はチャラになりました(^m^ )クスッ

息子・・・どうも受験生の自覚が足りない(;一_一)
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

