スポンサーサイト


モカ・トリミング & 忘年会パート1

12/7(月) 


またまた仕事の合間に、モカのトリミングに連れて行きました

モカ・トリミング

ちょっと耳毛を揃える位にして貰って、おかっぱまでは嫌だと伝えてあったんだけど・・・

モカ・トリミング
モカ・トリミング

何だか・・・クレオパトラ風な仕上がり・・・
多分、いつものトリマーさんじゃなくて、若い子がやった様な・・・
まぁ安いので仕方ないかな・・・毛は伸びるしね(^_^;)








12/11(金) 



事務員さんと寒くて仕方が無いので、温かいうどんを食べに・・・

ランチ

うなぎ食べたかったので・・・ご飯少なめにして貰っていただき~~
美味しかった






夕飯は、主人の給料日の外食~

夕飯

お刺身と、ご飯2/3は家族にあげました
ここのお店だと、同級生とかに会わないからか、息子が唯一行くって言うお店です(^m^ )クスッ






12/12(土) 



午前中は、めろっちさんと一緒に『ストレッチポール』の体験に行って来ました

ストレッチポールEX【フィットネスで人気の運動補助具】※入荷日は未定です。ストレッチポールEX【フィットネスで人気の運動補助具】※入荷日は未定です。
()
【健康グッズ】

商品詳細を見る


背骨伸ばしたり、上に乗ってコロコロ転がすだけなので、全然大変とか苦しいとかってのじゃなくて、
姿勢を正すので、肩こりとか腰痛とかいいみたい

このポールがあれば、家でテレビ見ながらコロコロ出来るんだろうけど、
お値段もまぁまぁするから、まだ買えないなぁ(^_^;)

これから、スポーツクラブでも取り入れて行きたいそうです






めろっちさんからオーダーの携帯ケースをお渡し~

携帯ケース

以前、モカママ・クックちゃん飼い主のに作ったケースを見た
めろっちさんが、同じでとの事でした

ありがとうございました 






お昼に一旦帰宅して、夕方からまためろっちさんとお出掛け~
いつも、連れて昼間のお出掛けばかりなので、今回初めて夜にお出掛けしてみました

珍しく電車に乗り、浜松駅で待ち合わせ

浜松駅ツリー
浜松駅ツリー


駅近くでは、大きなクリスマスツリーがライトアップしていました


浜松駅ツリー
浜松駅ツリー
私&めろっちさん

時間毎に、イルミネーションが変わる様で、丁度その時間でした
BGMも流れるの~女二人でロマンチックではないけどね・・・(*≧m≦*)ププッ
でも、キレイでしたよ~




『洋風居酒屋 なぎら』

NAGIRA
NAGIRA

予約もカウンターしか取れなかったんだけど、二人だから良かったですよ~
居酒屋って言うより、バーって感じの洒落た店内でした

マスターがお喋り好きな感じで、楽しい時間になりました





カラオケボックスに移動・・・

カラオケ

3時間予約してあったけど、大きい声で歌ってストレスも発散したし、2時間で終了

終電まではまだ時間があったので、ファミレスに・・・

ファミレス

一杯お喋りして楽しかった~
また来年もやろうねって約束して、お互い反対方向の電車に乗り帰宅







12/14(月) 




先週の金曜日がで流れて、今日中学最後の持久走大会でした

1年から3年までの男子全員で走るんだけど、結果は学年毎。

持久走

学校の回りを2周します 1周目は、まだ余裕の表情(^_^;)



持久走

2周目・・・6キロ位かな? 最後追い上げかけてました・・・でも苦しそうな顔
結果は・・・24位/80人・・・去年は真ん中位だったので、上がったかな

お疲れ様~




応援に来てた父兄のAさんは、ビーズアクセ作りがお得意なので、
いつもキットを買っては、Aさんに作って頂いてるの

今は、あみぐるみにはまってるそうで、作品を見せてくれました

シベリアンハスキー・ビーグル・Mシュナウザー

Aさん作あみぐるみ

私もモカを作りたいなぁって思ってたんだけど、見せて貰って、やっぱり作ろう!!って思いました
Aさんちは、Mシュナウザーを飼ってるので、下の写真はそのかな?
全部100均の材料で出来ちゃうみたい・・・可愛いねぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

こんばんは(o^∇^o)
shinoさんたら・・・クレオパトラ風って・・・
ダメよ、そんな言い方!!笑っちゃうじゃない。
でも、モカちゃん、とっても可愛いよ。
うち、今、モサカワだよ・・・σ(^_^;)
じいさんです。

きれいなイルミネーションだね。
私も、昨日地元のイルミネーションに行ったよ。
公園いっぱい40万球。
リキ男も連れて。
楽しかったわ。

携帯ケース、めちゃめちゃ可愛い。
喜ばれたでしょうね。

No Title

いつもとイメージが変わりましたね!
でも、さっぱりで可愛いですよv-238
ティアラの妹の幸甚ちゃんに似てる・・・v-410

そのカラオケの歌、何ですか?
歌詞、知ってるような。。。気になるv-393

No Title

モカちゃん、さっぱりしたねん☆
トリマーさんによって雰囲気が変るよね。
でも可愛いよ~~~♪(*^-^*)

ストレッチポールは初めて知っただに。
肩こり&腰痛にいいなんてあたしにピッタリきゃも♪
でもお値段するの??無理だ・・・

息子さん、持久走頑張ったね。
家族の応援は心強いよね!!お疲れ~☆
あみぐるみ、モカちゃんが出来上がったら見せてねぇ~♪

こんばんは♪

モカちゃん。可愛いですよぉ~☆
クレオパトラ風と言うのには思わず(* ̄m ̄)プッと。
お顔がまん丸でとっても可愛いなぁ~。

(o・。・o)あっ♪
携帯ケース。とっても素敵ですねぇ~。
私現在の携帯が『カメラ携帯』なもんで、ケース必需品なんですよ・・・。
オーダーしたかったりして・・・(^。^;)

息子さん。お疲れ様でしたぁ~。

そして、女2人での忘年会・・・。
いいですねぇ~。お酒飲めないけどカラオケは好きだから、ご近所だったら・・・。
(; ̄ー ̄)...ン?電車使うと意外と近いの?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

あみぐるが完成の暁には、ご披露お待ちしてますぅ~♪
ハンドメイド関係がまったく出来ないので~とっても憧れます。

可愛い~(。・ω・。)ノ♡

モカちゃん可愛いねえ~切りそろえたお耳でも、可愛いよ♪
モカちゃんはいつもどこで切ってもらってるの?
私もたまにはジーナさんをちゃんと切ってもらおうかなあ~(´`)=3

No Title

土曜日は、朝からストレッチポールに始まり、夜は冬蛍のイルミネーションみて、楽しくお酒飲んで、食べて思いっきり歌ってすご~く楽しかったぁv-411

携帯ケースもかわゆく作ってもらってありがとうv-353 

あみぐるみの完成が楽しみだねv-407

私にでも出来そうだったら、また教えてねe-343
息子さんは、中学最後の持久走頑張ったねe-278

毎日よく動いてる感じですね♪

モカちゃん可愛いと思うんやけど、好みやっぱあるんやねf^_^;
まるっこいしえぇけどなぁヽ(´▽`)/
編みぐるみ難しそうと言うか細かい作業やから大変やろな~…
シュナちゃん似てて可愛いな(*^ー^*) ゥンゥン

息子ちゃん、もう親と一緒って嫌な年齢なんやろね。女の子だったら関係ないんやろね!
あたしならタダメシってホイホイ行ってたけどねププッ( ̄m ̄*)

shinoさん仕事も遊びも充実してるぅ(*^□^*)

No Title

クレオパトラと言えば絶世の美女だもの~
だったら龍は、ほげ~なスフィンクスってことで(≧m≦)ぷっ!
モカちゃんお姉さんっぽく見えるね。
とってもかわいいよ~♪

あら、携帯ケースもかわいいわ~
またまたかーさん好みのデザインとお色♪
携帯は鞄の内ポケ派なので、変形バージョン
でも平気かしら~?

お兄ちゃんマラソンお疲れ様でした。
そして、輝く未来へ向ってダッシュ!だね。

shinoさんへ

浜松のイルミネーション綺麗ですね~
全国あちこちで今流行?
入場料なしでこんな素敵なものをみれるってのがこの不景気の時代はやるのかな (笑)

うな丼にうどん、めっちゃツボです。
おいしそうなものがオンパレードで目に毒ですよ 
モカちゃんとおそろのベストもいいな~
お友達さんにあげちゃったらshinoさんペアルックできないじゃん(^m^ )クスッ
急に寒くなると重ね着してまた肩こりしちゃうんですよね。
あっという間に12月も半ばをすぎ、気持ちはあせるばかりです
私もまだまだ掃除が残ってます。
日頃ちゃんとせんからだ~と言われそうだけど・・・・頑張りましょうね(^^)

etyan

こんばんはv-280

笑っちゃうでしょ・・・(^m^ )クスッ
さすがに、もう落ち着いた感じになって来ましたよv-398

イルミネーション浜松だからねぇ~私の方は
田舎だから暗いv-388
リキ男くんとのお出掛けもアップしてよ~v-10

Minoriさん

こんばんはv-280

え~v-405 ティアラちゃんの妹ちゃんに
似てるの??じゃ、モカも美人さんって事ねv-398

この曲なんだろう・・・めろっちさんが歌ったから
聞いとくね(*^。^*)

メルママさん

こんばんはv-280

そうなんだよね・・・トリマーさん、前には
指名したんだけどね(^_^;)

ストレッチポール・・・めちゃくちゃ高い訳でも
ないけど、今の私には無理なの(^_^;)

持久走・・・今年で中学も最後だから、去年より
上がったのは頑張ったねv-411

ルルママさん

こんばんはv-280

そちらはステキなお店や場所が沢山あるから、
イルミもこんなもんじゃないでしょうね~v-10
また、遊びに行った時には、カラオケ行きましょう\(^o^)/

携帯ケース・・・ありがとうございますv-398
自分のも欲しいんだけど・・・いつになるやら(^_^;)

Lunaさん

こんばんはv-280

いつもジーナちゃん、可愛くしてるじゃんv-398
私も3ケ月に1回位連れてくだけだから、
普段はお家トリミングです(^m^ )クスッ
バローの近くのお店よ~わかる?

めろっちさん

こんばんはv-280

本当にこの日は、朝から夜までありがとねv-238
たまには夜のお出掛けもいいもんだねv-410
携帯ケース・・・ありがとねv-398
私も欲しいんだけど・・・いつになるかな(^_^;)

あみぐるみ、一緒にやろうねv-411

lunataroさん

こんばんはv-280

お金ないのに、遊んでばっかりだね(^_^;)
編みぐるみ・・・私にもできるのかな~?
また出来たら見てねv-398

モカのカット後も落ち着いてきたので、
またちゃんと写真撮るねv-388
何回か撮ったんだけど・・・可愛くなくてね(^_^;)

龍かーさん

こんばんはv-280

スフィンクス・・・・・・・・・・・・・(*≧m≦*)ププッ
可愛いv-398

携帯ケースも必要な方と、そうでもない方と
あるんだろうねv-410

息子の輝く未来・・・輝くのかしら・・・(;一_一)

桃ママさん

こんばんはv-280

そちらのイルミは、有名だし、キレイなんだろうなぁv-10
いつか見てみたいわぁv-398

ベストは、モカのを1サイズ大きくまた作りたいんだけど・・・いつになるかな(^_^;)

大掃除・・・考えたくないなぁv-388
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

