スポンサーサイト


「小物で地道に布山を減らしましょう」入隊 & ミッション

先日、きいちごのもり 2 の きいちごさん発足の 「布大量消費隊」 に入隊させて頂き
布山を公開しました\(^o^)/

・・・が、未だに完成した物は無いに等しいにも関わらず・・・
それなのに無謀にも・・・





Take it Easy! のyukiさん発足の 「小物で地道に布山を減らしましょう」 にも
入隊させて頂いちゃいました\(^o^)/

アッハハハハッハハハハハ(^_^;)



平日もフルタイム位の時間で働き、夜には週3日程スポーツクラブに通い
休日には、を連れてお出掛けしたりで、いったいいつ作るつもりなのかしら(^_^;)

のんびりではありますが、入隊して自分を追い込まないとね(ーー;)

それでも、嫌イヤではなく、楽しんで作っていきたいと思います





では、小物隊の
【ミッション1  布山の公開

先日、布山を披露したところなので、まだ写していないハギレです



ハギレ

ビニール袋に2袋ありました
これもいつかパッチで作品にしたいですね







布山

こちらの布山は、マザーズバッグの本体用のリネンキルティングや、
カントリー赤チェックは、廃盤になると聞いて、5M位買ったのだけど、
服に使うでもなく、小物だけだとそんなに減りません(^_^;)







ソーイング本
パターン

娘が使っていた勉強机を、ミシン机にしてるのだけど、
その本棚にソーイング本や、パターンを置いてます。

それにしても、クチャクチャ・・・(^_^;)
整理したいところですが、いつになるかな・・・




そして
【ミッション2 死蔵パターンの公開




Snowingさん
Hug bag
motemote Bag
ふくふくポーチ
10cmバネポーチ
Bank pouch

SONGBELLさん
Bag in bag
Boston bag2
Marche bag
Linen tote bag
Boston bag(おまけレシピ)
Hand warmer
Portable case

Shell buttonさん
フェアリーニットワンピ

Rick Rackさん
ボレロ
キルトジャケット

conoriさん
フレットワンピ
キャンディワンピ

パターン屋さん
ワンピース

ritardandoさん
funwari hat

Psttern Labelさん
レトロボストンバッグ
バルーンキャスケット

140-storeさん
ピンタック巾着トート

sutekininuinuiさん
osuwariバッグ

Atelier RIKOさん
Pin Point Bag
アーチ型ファスナーバッグA・D

Mama’s Handsさん
がま口バッグ(商品名忘れ)

うさぎ屋さん
ニットスパッツ

は服やバッグ・は小物)


ショップさんのはこれ位・・・
後はオークションで落札したものや、本や、
無料配信のパターンをプリントしてあるのもある(^_^;)


書き出してみると・・・結構あるもんだと、自分でビックリしてます


お洋服パターンも結構あるけど、何しろ体格がよくて、3Lサイズ・・・
最近はそれでも体重減って来たから、物によってはLL位・・・

だから、幸(?)な事に、大きいサイズのパターンは少ないので、
買ってあるのも、これ位に留まってると思う(^_^;)

どうしても作りたいパターンは、小さいサイズを自分で切り開いて
大きく補正してから作って来ました
そのパターン補正の手間も面倒で、作ってないのも多いのかな(^_^;)

小物は、↑この言い訳通じませんが・・・





最後は
【ミッション3 2月末までに作りたい物の目標


小物の目標は、ポーチ等を5つくらい作れたらいいなぁ~




毎日寒いですよね・・・
暑いのより、寒い方が強い私でも、なかなか寒いミシン部屋に行くのは
億劫になってしまいますが、目標を立てたことだし、がんばりますね(^_-)-☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~!!

shinoさん死蔵パターンすごい!!
私すくなすぎ!!w

私も少しづつしかつくれませんが御互い頑張りましょうi-233

きいちごさんのとこも参加されてたんですね??
頑張ってくださいね~!

自分を追い込むかぁ~(・・;)
平日も仕事してたらあたしなら作る気がなくなるかも…
そうやんね!無理やりやって楽しくなかったら生地は減らないやろうから、できる時にウキウキしながら作りたいよね!
パターンはやっぱ買ったりするのね!
あたしもるなとお揃い作ろうか考え中なんやけど人間の方が簡単?
縫うのは長くなるだけなんやろけど…
ポーチを5つねぇ(^-^;
出来上がったら見せてね!

こんばんは。
早速伺わせていただきました♪
小物の死蔵パターンどんなのかな?って気になったので
見にいってきたのですがポチりそうでヤバイです^^;
2袋のビニール袋のハギレもたんまりですね~
目標目指して頑張りましょうね♪

shinoさんもなかなかの死蔵パターンもちですねぇ(笑)
そして、私が気になっているパターンも!

布山もそうですが、パターンも改めてみると発掘されるのが多いですよね(^^;)
一緒に少しでも減らすの、頑張りましょうね!

おはようございます。

お~~ダブルで参加ですか!!
うちもこの前生地整理をしたときに服にならないハギレがたっぷりでてきたので小物も頑張らないとな~~って思っていたところです。
うちのハギレ、もっとあります。
小物隊の入隊はしないつもりですが消費隊でも小物作りがんばります。

死蔵パターンの中のうさぎ屋さんのスパッツは私のヘビーユースパターンの一つですよ。
っていうかサイズ一緒ですv-356
1年中このパターンで作ったスパッツはいてますよ。
頑張ってくださいね。

こんばんは(o^∇^o)
がんばれ!shinoさん(≧▽≦)
笑っちゃったよ・・・死蔵パターン。
あるよ、あるよ!!
私もあるよ。
死蔵本もあるよ~♪
布端もあるね・・・

お互い、楽しく作ろうね。
私もなかなかバッグが進まなくって。
仕事も終ったし、今日は頑張るわ。

こんにちは。
shinoさん、端切れやパーターンも、たくさんありますね。
やはり手芸好きは、物持ちですよね~♪

私はパターンは殆ど買わないのですが、
手芸本がコレクションのようにすごい冊数があり、しかも絶対に捨てられないので大変です。
友達に、本屋さんの手芸本コーナーみたい、と言われたくらい・・・

小物作りも、がんばってね~(^o^)/

こんにちは
私のミシン部屋も、寒いですv-12
ミシンって寒さを吸い取ってたくわえてるような気が
・・・(笑)
手もかじかんじゃいますよね!

最近はリビングにえっちらおっちら
二台運んで、縫ってます・・重た~い

やっぱりこうして宣言しないとなかなか作れないよね・・・
しかも大量の生地だし!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも改めて記事の在庫等を把握しとくのはいいことだよね☆
shinoさんの作った作品を見るのが楽しみだから
ぜひ頑張ってねぇ~~!(≧∀≦)ノフレ───ッ!

はじめまして

こんにちは!
布消費隊 隊員no.13のばんびです。
コメント頂きありがとうございました。

shinoさんは小物隊にも入隊されてるんですね!
私も小物しか作れないような大きさの生地がたくさんあるのですが
そちらは大物作成の合間の息抜きにしようと思っていますorz

私も頑張って縫わなければ~><
よろしくお願いします^^

蜜柑さん

こんばんはv-280

こうやって挙げてみると、本当に沢山の
死蔵パターンってあるんですね(^_^;)
今年中にどれ位出来るか楽しみになってきましたv-411

lunataroさん

こんばんはv-280

仕事はやめる訳にはいかないから仕方ないけど、
作る事はすごく好きじゃないけど、ちょっと好き
だから、続けて行きたいなv-411

v-286v-210作れるなら、
人間服なんて簡単だよv-398
楽しみにしてるねv-344

lanciaさん

こんばんはv-280

パターン・・・見に行っちゃいました?(^^♪
色々目がほしくなって買ってしまってたんですけど、
こう見ると結構使ってないのってあるんですよね(^_^;)
これから、形にして行きますね♪

yukiさん

こんばんはv-280

本当に、パターン使ってないのって沢山あるんですよね・・・(^_^;)
こうして書き出してみて、良かったですv-410
せっかくだから、今年中には形になるといいなv-344

はるももさん

こんばんはv-280

サイズ一緒ですか?何だか急に親近感v-398
普段仕事してるので、ナチュラル服着たいんですけど、
余り機会がないんですよね・・・
でも、作って履こうっと\(^o^)/

etyan

こんばんはv-280

ある?etyanも?(*^_^*)
今までは、本が多かったんだけど、
仕事中にネットやってると、ついつい買ってしまうんだよね(^_^;)

可愛いバッグ完成してたねv-10
いつも丁寧な作品、見習わなきゃ・・・v-344

はづき☆さん

こんばんはv-280

手芸本も、これだけではないの・・・(^_^;)
あっちこっちに置いてあるから、何か作りたいなって時に、
リビングで何冊か持って来て、アイディアを練ったり・・・v-410
はづき☆さんの、本屋さんみたいなv-411

spurさん

こんばんはv-280

本当に寒い部屋なんですよね・・・v-404
暖房器具持って行けばいいんでしょうけど、
受験生の息子が使ってるし・・・(^_^;)

以前は、リビングに持って来て縫い縫いしてたんですけど、
家族からうるさいって禁止令が出ちゃった(^_^;)

メルママさん

こんばんはv-280

こうやって改めて見ると沢山ありますよね(^_^;)
把握出来てよかったですv-410

作品楽しみにしてて下さってるんですか?
嬉しいですv-398頑張りますねv-411

ばんびさん

こんばんはv-280

両方に入隊なんて、無謀だなぁって思ったんですけど、
本当にダラダラするのが好きなので・・・(^_^;)

まだ大物消費物しか作れてないので、小物も
頑張ります\(^o^)/
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

