スポンサーサイト


布大量消費隊・第二弾 & 【ラブリーボーン】

【布大量消費隊】の第二弾の作品は・・・以前、チラッと途中をお見せしてた物です(^_^;)


ビニコパッチ柄生地

こちらが何になったか







ビニコバッグ

私のスポーツクラブ用のバッグです









ビニコバッグ

ビニールコーティングの生地で、ボストンバッグ型にしてみました
ファスナは、長さが合うのが無くて、30センチを2本使ってます










ビニコバッグ

裏面には、ファスナーポケットを付けてます
ファスナー右端攣れてます・・・ でも、自分用なので直しません







ビニコバッグ

太い指・・・(・。・;
ポケットの中には、携帯・小銭・免許証・会員カードを入れて行くので、
他にバッグは持って行きません


以前の細長いバッグは、肩紐が短かったので、今回は長くしてみました。

玉縁って言うの? 初めて挑戦してみたけど・・・
アップではお送り出来ません(・。・;

それでも、可愛いバッグが出来たから、これからもガンガン運動しようっと











2/6(土) 




ご近所仲良し4人組で、映画【ラブリーボーン】を観に行く事に・・・

最年長のMちゃんが、年賀状の当たり番号(末尾1か4)だと、
映画1000円で観られるからと、前もってチケット購入してくれてあったの。

車使ってわざわざ買いに行ってくれたから、当日は私が車出すよって言ったんだけど、Mちゃんは『いいよ。私が出すよ。』って言うのね。

普段私が車を出す事多いから、今回はいいのかって思って、
この日順番的に、Aちゃんと二人でMちゃんちまで私が運転して乗って行ったら、
Mちゃん『ありがとう』って乗って来るじゃあ~りませんか\(◎o◎)/!

『え?え??』

皆?????って・・・(・。・;

Mちゃんの中では、私が出してくれるって事になってたらしい・・・(^_^;)

最近そんな事が多いMちゃん・・・私より7才年上なんだけど、
7年後には私もかしら・・・┐( ̄ヘ ̄;)┌ ヤレヤレ



そんな成り行きで、私の車でまずは、クラフト展へ・・・


会議室2つ程の小さい出展だったので、人で身動き取れなかった
布買いは自粛中なので我慢し、バテンモチーフ等副資材をちょこっと


ランチは、広告に載ってた初めてのお店へ・・・




ランチ

ちょっと店内暗いね(^_^;)






ランチ

オムライス美味しかった

次回ランチ無料になるゲームやってたんだけど、Aちゃんだけ当たり~

イケメンの店員さん、胸に\50の札つけてた・・・
50円なら買ったのに・・・(*≧m≦*)ププッ





それから映画へ・・・

内容が良いか悪いかは、伏せておきますね






楽しい1日でした~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(o^∇^o)
え~!!これ、すごいバッグじゃない!!
ビニコなの??
shinoさんたら、ほんとなんでも作れちゃうね。
布山消費隊の活動にupしてよ。
私なんか、小さなバッグでもupしてるんだから。
小さくても、頑張ってたらいいかな~って。

明日だね・・・shinoさん。
明日、自宅のパソコン開けてね、絶対!!
メール送るから!!!

こんばんは^^
凄い素敵なバッグですね!!形もとっても可愛い!
ガンガン運動、頑張ってください^^
オムライスの画像にお腹グ~~です(笑
美味しそう!!

shinoさん お誕生日おめでと~!!
今日は雨かも?な天気だけどわんこたちと楽しく過ごしてね!!

しっかりマチがついたボストン
しかも端っこの丸いのなんでしたっけ?
あれまでついてるー(あれってなんだー!?)
スポーツクラブに行くのも楽しくなりそう♪
あれってつけるの難しくないんでしょうか?

それからオムライスも超おいしそう!!
ルーがいっぱいかかってて 
朝食直後にもかかわらずたまらん~♪

お誕生日おめでとうございます~
素敵な一年になりますように^^

すごいこんなバッグが手作りなんて
アンビリーバボーです!
ファスナーは真ん中から両脇へガバッと開く感じですか?
使いやすくってかわいい、ナイスです^^

[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪
新しいことにチャレンジしてる1年ですね

こんなバッグが作れるなんて、
ほんと凄いです!!!

オムライス、めっちゃ美味しそう (^m^ )


お誕生日おめでとうございます♪

すっごいラブリーなボストンバッグですね♪
しかもビニコでなんてすごいです~
バテンにレースモチーフをつけてあるのも素敵ですね。

こんばんは^^

バッグすごくかわいい
こんなかわいいの絶対売ってないよね
さすがだわぁ~

私も欲しいぃ~

うわぁ~!スゴイッ!!
こういうバッグも作れちゃうなんて☆
とっても可愛いバッグができたねん♪
ビニールコーティングの生地って
こういう使い方もできるんだねぇ~。
スポーツクラブ通いもますます楽しくなるね♪

あっ・・・
あたしまだ年賀状の当選番号チェックしてなかった!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

shinoさん、こんにちは♪
スポーツクラブ用のバッグでもshinoさんが作られるとすごく可愛い!
私はレースとか使えないんで(センスがない)、
ファスナーにこんな風に使うのもアリなんだって勉強になります~。

そしてそして、死蔵パターン・・・
SnowwingさんとSONGBELLさんが多いとことか一緒ですね。
ハンドメイドブログを巡り歩いてると必ずこの2店の何かを作る人に出会って
「可愛いから次オープンで狙おう」ってなっちゃうんです。
shinoさんの作品を見てポチしないように気をつけなくちゃ!(笑)

こんにちは^^
遅れちゃったけど
お誕生日おめでとうございます!!
お互い素敵な一年になりますように~

ボストン、すごい!!
ビニコですか??
本格的で市販品かと思っちゃいました。
スポーツクラブもこのバッグで
ますます楽しくなりますね。

オムライス~~おいしそう~~。

遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます~~~!!!
素敵な一年になりますように~~

ボストンもとっても素敵です~~
玉縁ですか・・・これはあたしがあと何年修行したら使えるようになるだろう~~(笑)
こんな素敵なバックをもってのスポーツクラブ、バリバリ走っちゃうんじゃないですか~~!!
あ~、いいな~こんなのさくっと作れるようになりた~い!!

shinoさん、可愛いバッグですね~★
パイピングがとっても素敵!
私もパイピングのもの作ってみたいと思いながら
なんだか難しそうで、
なかなか出来ないでいます。

死蔵パターン
私もたくさんありますよ~★

最近お洋服も作ってみたいな。って思っていて
パターンがますます増えていっています(笑)

頑張って作らないと!ですね♪

何度もすいません^^;
きいちごさんのところで
お祝いいただきありがとう~
すごくうれしいです
今日はたくさんの方に祝っていただき
とっても素敵な日でした^^

ビニコで、玉縁仕上げ・・・それは大変そうですね!すごいです。ツルツル滑って逃げていきそう。
ピンク系にレースがぴったりはまって、可愛いバッグですね~これからの活動も一緒に楽しんでいきましょう♪

とってもかわいいバッグですね。ビニコにこんな種類があったんですね~。レース好きの私のつぼです。

このバッグ、作るの難しそう~~
shinoさん、色々作れてすごいわ~
ファスナーの長さが足りなかったみたいだけど
2本にした方が開閉するのに便利そうだね。

shinoさんの布山や死蔵パターンを見てるとホッと安心するよ(笑)
家もすごい量の布がある。。。
カントリー柄の布もたくさんあるけど
どうしていいかわからないし・・・
また流行ることがあれば使えそうだけど
そんな日がくるかな~?

shinoさんは
なんでもバック作れちゃいますね~
すごい!
最近は全く作ってないのでボチボチ作りたいな♪

凄い凄い~~~!
めっちゃ可愛いバッグ~!!
こう言うのどうやって作るのぉ~?
形が崩れないって事は何か入れてるの?
こんな可愛いバッグあったらスポクラもバンバン行っちゃいそうや~!
絶対洋服より手間かかるよね~(; ̄ー ̄川 アセアセ
今度教えてもらいに行っちゃおうかなぁ~?
ほんっまステキですv(´∀`*)イェイ

etyan

こんにちはv-278

ビニコ・・・なかなか大変でしたv-388
それに、穴空いちゃうから縫い直しが出来ないし
もう作りたくないって感じ(^_^;)
でも可愛いバッグになったから、スポーツクラブ
行くのも更に楽しくなったよv-10

可愛いメールありがとうねv-238
嬉しかったですv-398

みなぞ~さん

こんにちはv-278

いくつになっても可愛い物が大好きで・・・v-398
持って出掛けるだけでも、ウキウキしますv-411

きいちごさん

こんにちはv-278

ありがとうございますv-398
やはりいくつになっても、お祝いのお言葉
頂けるのは嬉しいですねv-410

このバッグの縁のは、玉縁って言うみたい・・・
私も初めての挑戦なのに、ビニコでやってしまって・・・
なかなか大変でしたv-388

三重のゆきさん

こんにちはv-278

ありがとうございますv-398
皆さんのお祝いコメントで、嬉しい誕生日に
なりましたv-411

バッグ・・・なかなか大変だったけど、出来たら
嬉しくて、ウキウキ出掛けてますv-344

さみちるさん

こんにちはv-278

新しい事にチャレンジ・・・これもブログの
皆さんのおかげですねv-398
お祝いコメントありがとうございますv-344

オムライス美味しかったですよ~v-411

lanciaさん

こんにちはv-278

ラブリーが大好きなんですv-398
バテンレースだけだと寂しいなって思って、
イニシャルもつけてみましたv-344

cocoaさん

こんにちはv-278

このバッグ、とってもお気に入りになったよv-398
ビニコだし、玉縁だしで、もう作りたくない位、
大変でした(^_^;)

メルママさん

こんにちはv-278

ビニコは布面縫ってる場合はいいけど、
ビニール面を縫うのは大変でした(^_^;)
底も板を挟んでるので、縫いにくかったですv-388

年賀状、1等かもよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

SHINさん

こんにちはv-278

私はフリルクイーンとあだ名を付けられる位、
フリフリしたのが好きなんですよ(^_^;)
私にとって、レースは欠かせないですv-398

死蔵パターン・・・書き出してみると、結構
沢山あるもんですね(^_^;)
形にしていかないと・・・ですねv-411

コトノハ*さん

こんにちはv-278

偶然にも同じ誕生日でしたねv-410
お互い良い1年になるといいですねv-344

ビニコバッグ・・・写真だとアラが写ってないので、
可愛く出来ました(^m^ )クスッ
なかなか大変でしたよ(^_^;)

らるをさん

こんにちはv-278

お祝いコメントありがとうございますv-10
もうイイ年ですが、楽しんで生活して行きますねv-410
ビニコバッグ・・・まだ誰も触れてくれませんが
自分自身では自己満足でウキウキ通ってます(^m^ )クスッ

honey*honeyさん

こんにちはv-278

honey*honeyさんなら、簡単に作れますよv-411
私は、どうも手抜きと言うか、作りが雑でいけませんv-388

お洋服も作りたいですよね~honey*honeyさんも、
以前、お嬢さんのお洋服作られてましたよねv-344
楽しみにしてますねv-410

三重のゆきさん

こんにちはv-278

いえいえv-411何度でもいらっしゃいv-344
ゆきさんもブログ始められたらいいのですけど、
色々ご事情があるのかしら・・・
来年もまたお祝い出来るといいなぁv-411

そののさん

こんにちはv-278

正しくその通りですv-404
逃げて逃げて・・・途中で放置してたんですよ(^_^;)
それでも何とか完成してからは、愛着もって
使ってますv-398

ちび★とりさん

こんにちはv-278

このパッチ花柄のビニコは1枚買ったんだけど、
その後はどこに行っても見つからなかったの・・・
だから、エンジのドットと合わせてみましたv-410

akoさん

こんにちはv-278

akoさんなら、何でも作れるじゃないですかぁv-411
作品を作ってる数も、私とは比べ物にならないしね(^_-)-☆
色々作ってる様に見えるけど、死蔵パターンある?

カントリー柄は・・・どうしようかね(^_^;)

ゆめママさん

こんにちはv-278

何かしら作るんだけど、完成度は凄く低いですv-388
でも気にしないから、余計に進歩しないの(^_^;)

家事・・・特に掃除が手抜きで家族から
ブーイングです(^_^;)

lunataroさん

こんにちはv-278

レース沢山で、私らしいでしょ(^m^ )クスッ
形が崩れない様に、バッグ縁に、玉縁って言う
バイヤステープに紐を入れた物を挟んでるの。
それがあると、シッカリするんだv-411
作ってみて~v-410

こんばんは

すごくかわいいですねー。
この形、すりすりしたくなります。
次はこういうのいこうかなーー。芯を買ってから考えまーす。
両方に入隊されるとは凄い意欲だけど、縫う暇なさそうですが、がんばってくださいね。
応援しています。^^

ちょろさん

こんにちはv-278

こちらのビニコには、芯何も貼って無いです・・・
でもしっかりしてるので、重宝してますよv-411
本当、作る時間は少ない上に、ちょっと時間出来ると
ゴロゴロしちゃうので・・・(^_^;)
でも頑張りますねv-91
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

