スポンサーサイト


あみぐるみにチャレンジ(^◇^)



2/19(金)23:59まで 『ムフフ企画』開催中(^◇^)

ご応募お待ちしております













2/10(水) 




長めのお昼休みを取って、モカのママ、クックちゃん飼い主Cとランチへ・・・

ランチ




以前は団子屋さんだったお店・・・パスタ屋になってからは、これで2回目

ランチ



以前、団子屋さんの時にテラス席U^ェ^UOKだったので、
パスタ屋さんになってから確認済だったのだけど・・・
この日来てみたら、テラス席と言うよりも、通路席???

洋服屋さんや、靴屋さん等が沢山集まって1つのショッピングモール
みたいになったところなんだけど、その通路に席がある・・・

落ち着かないよね(・。・;

お花屋さんとケーキ屋さんが一緒になったお店も、ランチがあって、
テラス席U^ェ^UOKだったのに、ランチもケーキもやめてしまって、
お花だけのお店になってしまったの

どんどん、U^ェ^UOKお店が無くなって行く・・・






 2/11(木・祝) 





めろっちさんと、この日は人間だけで、お洒落ランチの予定が
小さいお店は既に満席・・・

仕方が無いので、ファミレスへ・・・(^_^;)


ランチ


ランチ前に100均やらで、材料調達して、
あみぐるみに挑戦してみました\(^o^)/

かぎ針は、モカ用のサマーセーターを編んだのと、
お花モチーフを編む位の私とめろっちさんなので、
ドリンクバーとデザート食べながら、夕方まで粘り
何とかパーツは出来ましたよ~


あみぐるみ


この本みたいに可愛いプードルが出来上がるといいなぁ






自宅に帰りながら、娘のアパートに寄って、ココを預かる事に・・・

ココ
ココ


ボール投げを、1時間以上やらされ・・・

吠えるなので、お座りをしたらボールを投げるって
根気良く教えたら、覚えましたよ
さすが頭の良いプードル





ココ&モカ

また、モカとお揃いのワンピ、バーゲン価格になってたので、
買っちゃった
(右端にタオル写ってますが・・・(・。・;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱ凄いやi-189
詰めが甘い大雑把な私はまだ納得いく物何もない(爆)
あっ!まだ1つしか作ってませんがw

こんばんは(o^∇^o)
私も、その本が欲しいの。
リキ男を作りたいんだ・・・買おうかな、この本。

ココちゃん、モカちゃんとお揃いを着せてもらえて
可愛いな。

編みぐるみ・・・。
お逢いする機会があったら、是非教わりだいです。
本を見ても、理解できなくて・・・(^。^;)
カギ編みは好きなんですけどネ。

ココちゃん&モカちゃん♪
まるで姉妹ですよぉ~。おソロで可愛いです。

(゜-゜;)ウーン。多頭飼いしたくなってしまう2ショットです♪

編みぐるみめんどくさそう…(;^_^A
shinoさんは細かい作業苦にならないタイプなんですね~!頭下がります。
鞄とか可愛くて機能性のいいのが欲しいんだけど、なかなか作ろう!って気にならないの。
服の方が後から着せれる楽しみあるもんね。
出来上がり楽しみにしてま~すヽ(´▽`)/
モカちゃんとココちゃんお揃い可愛いな(*^.^*)エヘッ

(*/∇\*)キャ 可愛い♪
いいな♪いいな♪ こんなに可愛いのが
作れるやね(*^.^*)

モカちゃんとココちゃん おソロがとっても
可愛いな♪ いいな~ 私もRikuと
おソロにできる 家の仔がほしいな~

shinoさん いろいろありがとうね(o*。_。)oペコッ

こんばんは~~

編みぐるみですか~~
最近は可愛いものもたくさんで見ていて癒されるんですよね~~
でも私はやりません。
編み物は性格に合わないらしく1時間かからないで出来るシュシュしか形になったことがないんです。
マフラーすら1~2本しか出来上がった実績がない・・・
なので出来上がりとっても楽しみにしてますね。

この間は楽しくあみぐるみ?おしゃべりできてよかった(#^.^#)

shinoさんもうあとパーツをつければ完成だね。

なのに、私胴体部分で挫折。

全部ほどいた・・・

それ以降進んでない。


本みたいなかわいいトイプーできるのはいつの日かしらv-404

次はいつにする~???

あみぐるみちゃん可愛いです!
カップに入っている姿がこれまたいい感じ。
お座りとか、ボール投げることとか
そんなにすぐ覚えるんですか!
プードルってすごい☆
うさぎもそうならいいのになぁ(笑)

お誕生日だったのですね おめでとうございます~
私と同い年♪
ケーキ、どれだったのかしら~

平日に、しかもお昼休みにお友達とランチが
できるなんていいね☆
パスタにケーキ、美味しそ~♪
そっかぁ~、通路はテラス席より落ち着かないきゃも・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あみぐるみ、可愛いのができそうだねん☆
出来るのが楽しみだねぇ~♪(*^-^*
モカちゃんとココちゃんの2ショットも可愛い~♪
姉妹って感じだねん☆

編みぐるみやってみたいと思いながら
布山ににらまれ 躊躇してます^^
完成したら見せてくださいね。
糸によって表情も違うからほんと可愛いですよね

kun。ちゃん

こんにちはv-278

でも、この編み目ゆるいから中の綿見えてるね(*≧m≦*)ププッ
まぁ最初だしね(^_^;)

etyan

こんにちはv-278

全部を作るんじゃなかったら、買うのも
勿体ないよね(^_^;)
私も全部作るかな・・・?(^m^ )クスッ

ルルちゃん&hamuhamuさん

こんにちはv-278

お教え出来る程の技術はないんですよ(^_^;)
でもお喋りしながらの編み編みは楽しいよねv-344
いつかそちらに行く時は、皆さん毛糸持参かな(^m^ )クスッ

lunataroさん

こんにちはv-278

面倒臭がりの私は、一人ならやらないかな・・・
一緒にお喋りしながらだら、挑戦してみたよv-411
lunataroさんは、器用だから、何でもそつなく
こなしそうだよねv-398

nabuさん

こんにちはv-278

nabuさんも、Rikuちゃんの為にもう1匹
飼っちゃう?( ̄ー ̄)ニヤリッ
編みぐるみ・・・可愛く出来あがるのだろうか・・・(^_^;)

はるももさん

こんにちはv-278

私も棒針はやってたけど、かぎ針は初心者みたいな
感じです(^_^;)
シュシュは、私面倒臭そうに感じて
作った事ありません(^_^;)

めろっちさん

こんにちはv-278

せっかくだいぶ編んだのに、勿体ないv-388
私、教えるの下手だからさぁ・・・それに
教える程の技術もないしね(^_^;)
何とか形になるといいよねv-411

メルママさん

おはようございます

いい加減な会社なので、お昼休みも適当ですね(^_^;)

あみぐるみ…なかなか進まないの

emi*さん

おはようございます

emi*さんは、なんでも器用に作られるから、あみぐるみも簡単に可愛く作るんだろうなぁ~

確かに、布山に見られてます(^_^;)
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

