スポンサーサイト


交換会・・・小物隊活動報告 & 布消費隊活動報告

トイプー*ルルですけどなぁ~に? の hamuhamuさんとルルママさん姉妹から
ルルちゃんの小さくなったお洋服をたっくさん頂いたので、
交換会にして頂いて、ご希望の物を作りました

【hamuhamuさん用】

交換会・hamuhamuさん

hamuhamuさんがお姉さんなんだけど、私と同じで可愛い感じがお好きだそうでピンクです

がま口ポーチをご希望で、携帯を入れられるそう。
同じ生地で、ふくふくポーチとバッグハンガーをお揃いで・・・

トイプーのお顔の樹脂ネンドは作って貰った物です





【ルルママさん用】

交換会・ルルママさん

黒地にドットの生地がご希望で、ファスナーポーチはたばこ入れになるそうです
お揃いでふくふくポーチとバッグハンガーを・・・




後は、お菓子を少し・・・送らせて頂きました

ブランドのお洋服12着とは、全然合わない量ですが、気持ちを込めて
作りましたので、使って下さいね

これからも、hamuhamuさん&ルルママさん、宜しくですぅ





ライン





Take it Easy! の yukiさん発足の「小物で地道に布山を減らしましょう」
2月活動報告&3月目標です\(^o^)/



2月の目標・・・ポーチ5つ

2月の結果・・・上記hamuhamuさん&ルルママさんのポーチ4つ
            (1つ足りませんでした(^_^;))            
            死蔵パターンのふくふくポーチ使用




3月の目標・・・ポーチ3つにしておきます(^_^;)






ラインいちご




きいちごのもり 2 の きいちごさん発足の「布大量消費隊」
3月までの第1期活動報告&6月までの第2期目標です\(^o^)/



第1期の目標・・・そう言えば立ててませんでした ごめんなさい

第1期の結果・・・モカピンクボア服&ココピンクボア服
             スポーツクラブバッグ
            みらんちゃんピンクボア服
            メロディちゃんピンクボア服&リズムちゃんピンクボア服

          




第2期の目標・・・大人服1着・服2着・バッグ1つ




2つも入隊するなんて、仕事して、夜はスポーツクラブに通い、無謀だなぁって思ったけど、
ダラダラしてしまう自分に活を入れる事が出来たし、
何よりも布を買いたいって衝動を抑えられる様になりましたわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


時々は、ちょっと買ってしまうけど、以前みたいに使用目的も無いのに、
可愛いなぁ~ってだけで、仕事中にポチッってたのが、ちゃんと考える様になったよ

これからも頑張りますね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トイプーちゃんのバッグハンガー可愛いですね。
目が釘付けになりました。
絵心があったら私も作ってみたいけれど
私がやったらきっとなんだかわかんないものになりそう^^;
ステキな交換会ですね☆

shinoさんめっちゃ頑張ってるね!
あたしなら働いてたら作る気がないなぁ~(ーー;)
けど仕事中にポチッとできる環境が羨ましい!
かなり危険やけどあたしの場合…
がま口難しい?買ってみたけど作り方わかんない(^-^;)
なんちゃらレースなんかもうまく使ってるよね!
今度教えてね♪

最近女の子の誕生日いっぱいで、その子にプレゼントで作ったのを新作にしてるからモカちゃんまでなかなか行き着かなくて…
夏用も色々考えてるから待っててね(*^^)v

No title

わぁ~、また可愛いのができたねん♪
shinoさんの気持ちのこもった手作りだし
きっと喜んでくれると思うよん。(*^-^*)

毎月の目標も立ててスゴイなぁ~。
頑張って布を消費してねぇ~☆
(≧∀≦)ノフレ───ッ!

No title

おはようございます(o^∇^o)
これは、素敵なプレゼントだよ。
色合い、布あわせ、バッチリだよ。
あんな小さなポーチなのに、
裏をバイアス処理しているなんて、
めちゃめちゃ芸が細かい!
心が詰まっていないとなかなかできない技だよ。

バッグハンガーの中央のトイプーちゃん、
ナイスアイデアだね。

素敵なプレゼントで、喜ばれただろうな♪

あ・・・私も目標たてないと。
20日までに滑り込み作品をupしたいな!って。
思ってます。

No title

どちらも素敵な作品になってる。バッグハンガー最近気になってるアイテム。
顔を持ってくるところがいいアィデアですね。
布消費してるんだ、私も頑張ってるけど、なかなか減らないですね。
shinoさんを見習って消費しなくっちゃぁ^^;

ありがとうございました♪

shinoさん。
とっても素敵なポーチさん達。
本当にありがとうございました。
なんだか、素敵すぎて~使うのがもったいなくて・・・(〃'∇'〃)ゝ
お出掛け専用?って感じに、大切に使わせて頂きます♪

バッグハンガー。
これ凄く欲しかったので~。本当に嬉しいです。
ありがとうございました(^_-)v

もう少し温かくなったら・・・。
是非♪ モカちゃんとおデイトヨロシク(^○^)/ですぅ~☆
と。ルルさんからの伝言です。

No title

ふくふくポーチ可愛いですねー。
そしてバックハンガーも!
私も今、バックハンガー、すごく気になっているんですよねー。
小物の方はゆっくりのんびりいきましょう♪
なによりも、布買い衝動を抑えられるようになったというのが、
一番の効果だと思いますよ~。

No title

それぞれお揃いの3点セット、素敵ですね。
トイプーのバッグハンガーがまたかわいい♪

ふくふくポーチ、死蔵パターンだったのですね。
私は、1度作ったきりなので、死蔵なりかけです^^;

虎白さん

こんにちはv-278

バッグハンガーは、虎白さんのところで初めて見て、
これだって作ってみましたv-398
トイプーちゃんのお顔は、私も絵心が無いので、
お友達に作って貰ってます(*≧m≦*)ププッ

lunataroさん

こんにちはv-278

なかなか時間を作るのが難しいんだけどね・・・
毎日作る程、手作りが好きな訳でもないので、
余計にね・・・(^_^;)

新作は、モカはいいからね・・・沢山頂いてて、恐縮してるので、
これからも、お祝い作品=新作でアップしてったらいいと思うよv-411

メルママさん

こんにちはv-278

ご希望頂いた物があったので、それと同じ生地でお揃いに
してみましたv-410
メルママさんにも、お菓子のお礼を・・・って思ってるんだけど、
作った物はどうかな・・・なんて思ってしまってて・・・(^_^;)
お菓子を贈らせて貰うつもりでいますv-411

etyan

こんにちはv-278

etyanを見習って、丁寧に・・・って自分にも言い聞かせてるんだけど、
どうにも大雑把な作品になってしまうの・・・(^_^;)
それでも、世界に1点の気持ちは込めて作ってみたよv-411

トイプーちゃんの色が薄い方が、ルルちゃんらしかったんだけどね(^_^;)

kittyさん

こんにちはv-278

私よりも、kittyさんの方が、毎日の様に何かしら
作ってるからすごいよ~v-411
布ってなかなか減らないよね(^_^;)

バッグハンガー今流行ってるから気になるよねv-410

ルルちゃん&hamuhamuさん

こんにちはv-278

何だか少しなのに、散々お待たせしてしまって
ごめんなさいm(__)m
お出掛け用だなんて、そんな凄い物でもないので、
気軽に普段使って下さいませv-411

暖かくなって来たねぇ~
みーママさんと打ち合わせしなくっちゃv-398

yukiさん

こんにちはv-278

小物も大物も沢山は作れないんだけど、
楽しみながら、布消費して行きたいと思ってますv-411

バッグハンガー・・・丸く作るのが、私には難しかった
ので、ごまかしって感じでトイプーちゃん付けちゃいました(^_^;)

lanciaさん

こんにちはv-278

ふくふくポーチ、なかなか作る事が出来かったんですけど、
こちらのプレゼントに、可愛いかなって使う事が出来ましたv-411
自分用も欲しくなっちゃいましたv-410
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

