

プレゼント & 我が家に仲間入り

mama’s cafe の etyanから、ステキな誕生日を頂きました



etyan

封筒には、sewing-days の rikaさんが作ったスタンプが捺してあって、開封する前からワクワク







etyan

可愛い心のこもった手書きのお手紙も一緒に・・・

バッグハンガーと、収納するお揃い巾着
それに、私が好きかな?って選んでくれたYUWAさんの生地









etyan

巾着の裏面は、サークルレースをポイントに使ってくれてあります
etyanスタンプも、アクセントになってますよ





etyan

内側は、ピンクのネル生地で、優しく保護してくれます
私の好きな、菊地しほさんの生地を使ってくれて、本当に可愛くて嬉しかったよ



etyan ありがとうね 






ラインいちごラインいちご



スポーツクラブのお友達Sちゃんからは、誕生日スコーンに続いて、
名古屋のお土産を頂いてしまいました

Sちゃんから

有名な神戸のお菓子だけどって・・・とっても美味しかったよ(o^-‘)b グッ!

Sちゃん ありがとうね







ラインライン





我が家に仲間入りしたのは、前回の予告・・・・
仲間入り・・・




もうおわかりですよね?(^_^;)

編みぐるみの会・・・会員2人・・・(^m^ )クスッ
私とめろっちさんが、中間地点にあるお店で編み編み編み編み・・・

ニューヨーク







【第2回】(夕飯後)

編みぐるみ会







【第3回】(夕飯後)

編みぐるみ会









【第4回】(ランチ)

編みぐるみ会









ボンドで指がくっ付いちゃったり・・・

編みぐるみ会

なんてこともありながら、何とか1体完成 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


ココあみぐるみ

こちらは、少し大き目に出来たので、ココにしました
今、少し小さめにモカを編み編みしてます
また出来たら見て下さいね










そして・・・あみぐるみだけでなく、本当にココが我が家の仲間入りしたのです(^_^;)

モカ&ココ

トリミング後の2・・・微妙な距離(^m^ )クスッ

娘の転職で、会社の寮から出なくてはいけなくなり、補助もなく自分でアパート借りるとなると、 
飼えるところは無理となり、家族会議の結果・・・こうなりました(^_^;)

1匹増えると、私の世話時間も増えて・・・なかなか大変だけど、何とか仲良くやってます

これからは、ココも宜しくね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(o^∇^o)
おはずかしい・・・ありがとうね。
shinoさんに使ってもらえるのがうれしいこと!
愛用してください。

あ~ん、私も編み編みの会に入れてほしいよ。

ココちゃん、ご家族の仲間入りになったのね。
モカちゃんは、おねえちゃまなんだ!
可愛い姉妹だね。

No title

(≧◇≦)エーーー! (≧◇≦)エーーー!
ココちゃんshinoさんちの仲間入りをしたのね♪
羨ましいな~ 憧れの多頭飼い(*^^)
ワンコOKのアパートは高くなるからね・・・

いいな♪ 私も近くなら編み編みの会に
入れてほしいな~って思うわ。。。
素敵なプレゼントににんまりやね(*^.^*)

No title

こんにちはぁ~♪
ついに多頭飼いですね。
まだココちゃんにはお会いしてないので早く会いたいなぁ~。
カフェで編み編みしたのですかぁ?
私も何か作れたらいいのになぁ~。
ちなみに簡単ですかぁ?

No title

おおーっ!ついにココちゃんがっ!?
shinoさんも多頭飼いの仲間だねん♪
モカちゃんとココちゃんは仲良しだから
全然心配いらないね☆
今度はココちゃんとも会いたいな♪(*^-^*)

お誕生日のプレゼント、どれもステキだねぇ~☆
ハンドメイドで心がこもってるし、お菓子も美味しそ~♪

編みぐるみ、すっごく可愛い~♪
shinoさんお上手!!(*^^)// ハクシュハクシュ
モカちゃんぐるみも楽しみでつ☆

びっくり♪

ココちゃん。モカちゃんの妹になってしまったのね~。
shinoさん。小さな娘さん増えちゃったのネ♪

編み編みの会・・・。
近かったら、お仲間に入れて頂きたいです・・・。
お部屋に、何年前の編みかけ?ってのが放置されてます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

もう少し暖かくなったら。
モカちゃん&ココちゃんで遊びに来てねぇ~
Byルル☆

No title

やったじゃん!!
これが正解だよね。みんな幸せって感じv-410

モカちゃんそっくりに出来たね!
また新しい趣味が出来てうらやましいです。

私は昨夜仕事から戻ったら午前様でしたv-395
そして・・・
4月1日ニューフェースが誕生しますよ~e-343

No title

みんな小物作るのうまいなぁ~!
なんでキレイにできないんだろう~?
小物系できたらプレゼントも可愛いのできるもんね♪
裏地にまでこっててセンス感じます♪

ほんまにココちゃん仲間入りしたんやね!
モカちゃんもお留守番寂しくないんじゃない~?
アミぐるみのもとっても似てるよ~!
けどこの顔はやっぱりモカちゃんかなぁ?

No title

娘さんのワンちゃんココちゃんとうとうshinoさんちに仲間入り?
前お会いしたときいつかもしかしてそうなることもありえるみたいなこと
言ってたもんね。
娘さんもおかあさまのところだったら安心よね。
そっか~とうとう多頭飼いの仲間入りね♪
ようこそ^^
今度ぜひココちゃんとも会わせてね。

etyan

こんばんはv-280

本当に、凄く可愛くて、私の好きな物を作ってくれて、
便利だし、嬉過ぎだわv-398
私のつたない作品は、やっと注文してた物が届いたので、
お待ち下さいね(^_^;)

ココ・・・パワフルなので、相手が大変だわ(^_^;)

nabuさん

こんばんはv-280

ココ・・・流れでそうなったの(^_^;)
2匹が凄く仲良い訳ではないの・・・v-388
モカにちょっかい出すと嫌がるから、ココもそれが
わかればいいんだけどね・・・(^_^;)

素敵なプレゼント頂いて、本当に嬉しかったよv-398

No title

ココちゃんが仲間入りしたのですね♪
ココちゃんは何キロぐらいかな?
二人ともすっごくかわいいですね♪

2匹か~大変でしょうけどかわいいだろうな~
家の場合・・・きっと無理だと。。。
甘えん坊のりんごさん、うちの息子と母を奪い合って戦ってますから(ToT)

ファーファさん

おはようございますv-278

またこれからは、ココも連れて行くので、遊んでねv-411

編み編みは、難しくないよv-410
お喋りしながら、アウディちゃん作ってみる?v-410

メルママさん

おはようございますv-278

そうなんですよ・・・ココもうちの子になっちゃいました(^_^;)
モカに怒られてる時もありますよ(ーー;)
仲良くやって欲しいですv-398

素敵なプレゼント頂いちゃって、本当嬉しいですぅv-344
大切に使わせて貰うつもりですv-411

ルルちゃん&hamuhamuさん

おはようございますv-278

そうなんですよ・・・(^_^;) 1匹増えると、経費もかかりますね(^_^;)
それでも、ココは懐っこいので、可愛いからいいかv-411

かぎ針は、まだ始めて日が浅いので、たいした物は作れないの(^_^;)
お喋りしながら、何か作れるのは楽しいから、近かったら
一緒にやるのにねぇv-411

クルミュウさん

おはようございますv-278

結局は、こうなりました・・・(^_^;)
ココにとっては、これが良かったって思える様に、
可愛がって、しつけもちゃんとしてますよv-411

ベビーちゃん生まれたら見たいので、
早くブログ再開してねv-410

lunataroさん

おはようございますv-278

本当にetyanは、小物もとっても丁寧で可愛く作って
くれる方なのv-398
大雑把な私の見習わなきゃいけない部分です(^_^;)

この顔は、モカみたい?(^_^;)
じゃ、次もモカだから、モカ2体ってことで・・・v-411

mikaさん

おはようございますv-278

そうなのよ・・・(^_^;) もしかしてって話しが本当になりました(^_^;)
多頭飼いの事、教えて下さいねv-411

あのうなぎのお店で、ランチはどうでうすか?v-398

ゆめママさん

おはようございますv-278

ココ・・・まだ1歳なんだけど、甘えん坊だし、パワフルですよv-410
体重は、たぶん3キロ位だと思う・・・息子が抱っこして量った
から・・・(^_^;)
2匹飼うのは、経費的な問題で、うちには無理だなって
思ってたんだけど、何とかやるしかないですね(^_^;)

こんにちは♪

この間はありがとうございます♪

プレゼント、とってもステキですね!
バッグハンガーと巾着がお揃いなんですね^^
可愛いお花柄~!
使うとき、見せびらかしたくなっちゃいますね(*^m^*)

ワンちゃん達可愛い~♪♪
あみぐるみちゃん、上手ですねー!ココちゃんにそっくり!
かわいいワンちゃんに囲まれて楽しそうでいいな~(*^_^*)

No title

バッグハンガー貰ったんだ。いいなぁ~私も欲しいと思ってるんです。
etyanさんの巾着との組み合わせが素敵だよね。
オーダーしちゃおうかしら^^
編みぐるみわんちゃんとそっくり、可愛い~なんでも器用で羨ましいです。

No title

お嬢さんのワンコちゃん、一緒に暮らすことになったんですね。

我が家も風が来たばかりのころはなかなか仲良くならず
陸はいつもゲージの中に避難していました。
風の方がかなりずうずうしい女の子なの~~

今はすっかり仲良くなりました。ワンコもだんだん仲良くなっていくよ。
お揃いのお洋服とか着せられるね!きっと可愛いよん。

お嬢さんも、転職されるんですね。
うちの娘も今、転職考えています。なかなかハードなお仕事で
いろいろ考えることあるみたいですね。

No title

美人姉妹ですねぇ~(*^-゚)

お世話は大変だけど 
2 U^エ^U いると楽しいでしょ (^^)v


おはよう!!

ココちゃん shinoさん家の子になったのね。
トリミングもしてもらってよかったね。ココちゃん。

モカちゃんもお留守番はココちゃんも一緒だから寂しくないねぇ~。
今度会うときはココちゃんもいっしょねv-10

誕生日v-25うれしいよね。
おめでとうv-315

No title

バッグハンガーとお揃いの巾着、素敵♪
サンデー(って言うのかな)もランチもおいしそう♪

ココちゃん、家族の仲間入りしたのですね~
並んで写っているのがまたかわいい♪

No title

ココちゃん、仲間入りしたのね~
並んで写真撮れるって楽しいよね。
結婚する前、実家で3匹飼っていた時期があるけど
賑やかでいいよね♪

プレゼントもどれも素敵☆
しじみちゃんは表と裏で違っているのね。
大人っぽい色合いなのに可愛い感じもあっていいね(*^_^*)

NoTitle

ココちゃん、すっきりしたね(*^^)v

shinoさん作るの早いけど、私はいつになったら完成することやら・・・(^◇^;)

shinoさんいないと一人じゃできないし、次回こそ完成させたいな(^^;) v

まだ、リズもあるしね~(^=^;

NoTitle

あみぐるみのわんこ そっくりですね~~
びっくりです!!
ここまで似てる雰囲気で作れるなんて・・・

ところで業務連絡です
布大量消費隊の第一期が3月20日に終了し
3月中にブログにまとめた記事をUPしていただくようになってます
まだのようなので 早急にUPをお願いしますね!!

もし忙しくて今後の活動が難しいようであれば
途中脱退も可能ですので 申し出てください♪
よろしくお願いします

ひさしぶりぃ♪

お!!ちょっと来ない間に、あたらしい家族が仲間入り~

いやぁ~~んっ!ココちゃんかぁわいぃぃぃぃ(><)/

編みぐるみ上手にできたね♪

Mamirinさん

こんにちはv-278

プレゼントも用意するのが時間掛ってしまって・・・(^_^;)
気に入って頂けるのが一番嬉しいですねv-398

ワンコ2匹生活もだいぶ慣れてきましたv-411

kittyさん

こんにちはv-278

バッグハンガー流行ってますよねv-411
でもあると便利なので、是非作ってみてねv-344
それか、etyanショップでゲットしたかしら?(^m^ )

陸ママさん

こんにちはv-278

え~v-405あんなに仲良さげな陸くんと
風ちゃんも最初は色々あったのね・・・何だか安心しました(^m^ )

娘の転職って、たいした仕事してないけど、
陸ママさんちのミキちゃんはハードなお仕事だもんね・・・
良い職場が見つかるといいねv-410

名無しさん

こんにちはv-278

美人ですか?ありがとうございますv-398
喧嘩したり、何かとひっついてます(^_^;)

みーのママさん

こんにちはv-278

そうなのよ~ココも我が家の子になったのです(・。・;
何だか賑やかだよ(^m^ )クスッ

お誕生日祝って貰えるのって、いくつになっても
嬉しいねv-410

lanciaさん

こんにちはv-278

ここのサンデーは美味しいですよ~v-398
そんなに沢山種類はないんですけどね(^_^;)

ココとモカ・・・何とか喧嘩しながら居ますけど、
今まで一人ぼっちだったから、楽しいかな?v-411

akoさん

こんにちはv-278

3匹居たら賑やかだろうねぇv-405
2匹でも、ココがうるさいから、賑やかです(^_^;)

ハンドメイドのプレゼントは、温かくて嬉しいねv-398

めろっちさん

こんにちはv-278

私作るの早いのかな・・・やる気になるまでが
なかなか掛るけど・・・(^m^ )クスッ
そろそろ完成出来そうだよねv-344
リズちゃんゲット出来たし、楽しみだよねv-411

きいちごさん

こんにちはv-278

あみぐるみ・・・まだはじめたばかりなので、
上手には出来ないけど、楽しんでますv-411

布消費隊・・・大量には作れてないけど、第2期も頑張り
ますので、見捨てないでねv-398

MEGUさん

こんにちはv-278

そうなんですよ・・・ココが増えました(^_^;)
MEGUさんちも、ワンにゃんいて賑やかそうですねv-411
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

