スポンサーサイト


息子入学式 & 小物隊3月活動&4月目標

4/8(木) 



息子の高校入学式がありました

息子入学式

担任の男性体育教師は、呼称の1番目で間違えて読み、
4回目でやっと生徒は返事して立つし・・・

厳粛な中、隣のお母さんは、会場に響き渡る位の大きなクシャミして
ビックリ

7階建ての5階教室に入ると担任の話しがあり、
EXILEのあきらの担任だったそう・・・

息子入学式

どさくさにまぎれて、息子と一緒に撮ったんだけど、
やっぱりまだまだ太ってるので、アップは3年後の卒業式にします(*≧m≦*)ププッ

運動ばかりじゃなく、勉強も頑張って欲しいですね






ラインライン





Take it Easy! の yukiさん企画の 「小物で地道に布山を減らしましょう」 の
3月活動報告です。


目標は、ポーチつだったけど・・・結果・・・

3月は、息子の卒業式やら、高校の説明会やら、出掛けたりやら・・・と、
沢山言い訳用事があったので、作りかけの物はあるんだけど、
縫い縫いテンションは低いまま過ぎてしまった(・。・;




4月目標

    ・息子の高校【防災頭巾】【雑巾2枚】
    ・小物3点

これは、絶対なので4月は達成できるはず・・・(^_^;)
モチベーション上げて、頑張ります\(^o^)/






雑巾

雑巾は作ったよ・・・
小物隊の作品にはならないかな・・・(*≧m≦*)ププッ




ライン1





我が家に来てからの、ココの様子です


[広告] VPS



家の裏の義親の庭で、ドッグラン状態です
モカは、ぶつかって来られて、迷惑してるだろうなぁ(^_^;)

娘のアパートよりも、ココにとっては、
きっと快適だと・・・思います(^m^ )クスッ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

息子さんのご卒業おめでとうございます♪
新生活、楽しみでしょうね~。
我が家の次男、今のところ楽しく学校に通ってます。

防災頭巾はどの様に作るんですか?
良かったら教えて下さ~いv-421
私も作りたくて…。
4月目標…頑張ってくださいねv-392

NoTitle

すご~い!
広いお庭にびっくりです。
のびのび走れてココちゃん幸せだね。
おっしゃる通り・・・
モカちゃんは・・・だねv-410

Twin's Mさん

こんにちはv-278

お仕事頑張ってますか?v-410
小学生くらいまでが可愛くていいですねv-410

防災頭巾・・・またメールでもしますねv-411

クルミュウさん

こんにちはv-278

ここは、田舎だからね(^_^;)
それも、義父の土地だしね(^m^ )クスッ

本当、ココもわざとモカに体当たりして行くんだよねv-388

NoTitle

へぇ~、高校も防災頭巾が必要なんだねぇ~。
でもshinoさん作れちゃうからいいね☆

ココちゃん、すごく楽しそうに走ってるねん♪
それにハイテンションだからモカちゃんに
チョッカイ出してるんだね、きっと。
くるみがそうだから・・・ププッ ( ̄m ̄*)
それにしても広~いお庭だこと~!
自宅ランみたいだねん♪いいなぁ~☆

NoTitle

息子ちゃん 入学おめでとう!!

防災頭巾(?)みらん地方では作ったことないです。
日本海側だから?

ココちゃんめっちゃ楽しそうだねえ~。
モカちゃんもココちゃんが来て一緒に遊べるからいいね。

早々にドックラン付きカフェオープンできそうだね。
モカちゃんとココちゃん看板犬だぁ。

NoTitle

こんにちは~
息子さん、高校入学おめでとうございます。

忙しいと縫いテンション下がりますよね~。
それが自分の用事じゃないのなら余計に・・・(笑)
すっごい分かります。

私もようやくモチが上がってきたのと、
イベントが近づいているので頑張ってます!
今月も一緒にがんばりましょうね♪(^^)

楽しそ~☆

ココちゃん楽しそ☆

いいねぇ~広い裏庭ドッグラン♪
うちもそれぐらい広かったら、MOMOも走り回るだろうなぁ~。
高校生なんだぁ~♪おめでとう☆
これからおべんきょも大変だね~~
うちは、高校行く気ないみたいだけど(汗)
まったく勉強せず(汗。汗)

布山減ってないのにゃ?
私端切れオークションに出してる(^^;)
反則。。。

ここは。。。

私の母校ですわぁ♪ずっと校歌の伴奏やってたので、今でも弾けるよ~♪いまも校歌変わってないのかなあ(⌒_⌒;
そうそう、数学の女性の先生とはいまだにお付き合いがあって・・・
先生のお宅のお祭りに毎年御よばれしています。
たぶん、私の名前出すとすぐにわかるよ~あは(p・Д・;)アセアセ

NoTitle

お兄ちゃん、ご入学おめでとうございます。
高校生活、いっぱい楽しんでほしいですね。

私も、高校のとき、防災頭巾に変化する
座布団を持っていってました。

ココちゃん、広いお庭でいっぱい走れてうらやましい。
うちのリキくんにも走らせてほしいな。
我が家の庭なら、・・・だわ。
ココちゃん、幸せいっぱいだね。

私もハンドメイド再開したよ。
まずは、雑巾からでした・・・

NoTitle

ココちゃん、すごい元気に走り回っているね~

雑巾、家で使うのに縫わなきゃっておもいつつもう半年以上
後回し。
なので普通のタオルのまま雑巾として使っている始末・・・(爆)
そろそろ観念して縫おうかな^^;

NoTitle

息子くん、ご入学おめでとうございます。
ネクタイ姿が、かっこいいわ~

入学式を終えて、ひとまずホッとしたね。(^ ^)
そちらは高校も防災頭巾が必要なのね。防災意識の高さを感じるわ。
こちらは持たせるのは小学校までなの。
今は、4月恒例の書類書きをしてます。高校と小学校の分・・・

ココちゃん、ハイテンションだね。(^ ^)
嬉しさを全身で表現してる感じでかわいい~
そんなココちゃんに寄り添っていくモカちゃんも、かわいいわ~♪

メルママさん

おはようございますv-278

防災頭巾・・・渋々作りましたよ(^_^;)
静岡県でも西部の方が地震にうるさいのかしら?(^m^ )クスッ

義親の庭・・・柵が全部は無いから、目が離せないんだ
けどね(^_^;)

みーのママさん

おはようございますv-278

静岡県は、小さい頃から防災訓練は結構やる地域
だと思うよ~だから、防災頭巾は持たせるのが普通に
なってるの(^_^;)

モカは、ココが来て良かったのか?(^m^ )クスッ

SHINさん

おはようございますv-278

ありがとうございます(^-^)
子供の成長って早いですねv-410

イベントに参加されるんですねv-398
楽しんで頑張って縫い縫いして下さいねv-411

MEGUさん

おはようございますv-278

お名前無かったけど、MOMOちゃん・・・だから
MEGUさんで合ってるよね?v-410

布・・・ピンクハウス風のは、以前オークションに
出しちゃったよ(^m^ )クスッ

Lunaさん

おはようございますv-278

あらv-405母校でしたかv-411
お金掛ってそうなお洒落な校舎だよねv-410
校歌は、説明会やらで練習させられたので、私も
ちょっと覚えちゃったよ(^m^ )クスッ

etyan

おはようございますv-278

etyanのとこも、座布団変わりのを持って行ってたんだねv-410
こちらは、椅子の背もたれに掛けて、背中のクッションに
してますよ(^m^ )クスッ

ハンドメイドするにも良い季節になったねv-398
来週楽しみにしてますv-344

lanciaさん

おはようございますv-278

普通のタオルを雑巾に・・・全く同じです(^m^ )クスッ
自分ち用とかは、後回しになってしまうんですよね(^_^;)
ハギレとタオル縫い合わせて、可愛い雑巾作ろうかなv-344

はづきさん

おはようございますv-278

防災頭巾・・・高校までだと思うから、やっと作りましたよ(^m^ )クスッ
高校の書類書きは、入学前の説明会の時に貰って、
入学前の身体測定時に持たせるって形だったので、
入学してからは特にないのv-410
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

