スポンサーサイト


小物隊・防災頭巾

息子の高校に持って行く、防災頭巾・・・渋々作りましたよ(^_^;)
防災頭巾だけは、入学のしおりにいつまでに持って来なさいって
日にち指定がしてなくて・・・

もうちょっと先でもいいかな・・・なんて、グータラな考えでいたら、
息子『いつになる?段々皆持って来始めてるから・・・作れないなら買ってよ
なんて言われてしまったからには、のんびりしてちゃいけないよね(・。・;

作り始めたのが23時位で、夜中2時位まで掛って完成
翌日、『出来たじゃん』ってビックリした様な、ホッとした様な顔で持って行きました

防災頭巾

ブラックデニムとブルーデニムを選ばせたら、ブラックでって事で・・・
写真はの日だったので暗いけど・・・(^_^;)


名札には、学校名やHRや名前等書かなきゃいけないの。
パソコンで印刷したんだけど、説明を良く読まずにやったのね
(以前にも使った事あったから・・・)

まだ名札用生地を縫いつける前に、アイロンしたら字が普通に印字しちゃったもんだから、
反転しちゃって・・・
反転させてプリントしなきゃいけなかったんだよね・・・

夜中に1階に下りると、ハウスで眠ってるモカとココを起こしちゃうので、
先に布だけ縫いつけて、防災頭巾を完成

朝、急いでパソコンで保存しといた内容を反転させて、アイロンでジューしましたよ(^_^;)






防災頭巾

でも・・・元々真っ白い生地が見当たらなかったので、
カントリードール作ってた頃のベージュ生地・・・

アイロンしたら、その部分濃くなって、何だか汚い感じ

名札位置も後ろ側に付けるはずが、前になっちゃったし・・・

まぁいいか(*≧m≦*)ププッ




ラインいちご






4/3(土) 



第5回・編み編み会

編み編み会




今回は、実家のミニチュアシュナウザーのエリを編み編み

あみぐるみ・エリ

第6回で完成になるかな?
(モカは放置中・・・










4/4(日) 



息子と友達達6人を乗せて、浜松市のラウンドワンで降ろし
主人と近くの【L*T】さんへ初めて行ってみました

L*T





主人は車の中で待ってるので、ゆっくり見れなかったんだけど、店内は私一人・・・

今、この辺で話題(?)の、マラサダを注文

L*T

私はシナモン味・主人はシュガー味
ホットコーヒーでお茶しながら、目的地へ・・・


地デジテレビを買った時のエコポイントを、ベスト電器の商品券にしてあったの。
3000ポイントは3500円に・・・って、実際のポイントよりも
多くなる為、65000円分の商品券になり、今壊れてはいないけど、
もうすぐ14年になる洗濯機を買い替える為に行ったの。

今、流行りのドラム式イイなぁ~~って思うけど、追い金出したくなかったので、
普通の形で乾燥もついてるタイプにしました


明日4/17(土)届くので、楽しみo(^-^)o


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

あはは、防災頭巾なつかし~
小学校のとき母に作ってもらったっけ♪
今でもちゃんと学校では用意するのね。

L*Tさんこの日ね♪
今度はぜひカップのソフトクリーム入りを試してみて~
なかなか美味しいですよ^^

NoTitle

おはようございます(^v^)
防災頭巾、いいものができたね!
ふかふかじゃない!
お兄ちゃん、クラスの中で1番、いいものじゃないかな?!

あらら、モカちゃんじゃなくって、エリちゃんなの。
さては・・・あの本、手に入りましたか?
違ったかな?

L*Tさんって全国展開してるの?
おしゃれだね。

NoTitle

防災頭巾ができたんだねん☆
せかされちゃったのねん・・・(=^m^)クスクス
でも短い時間で完成させちゃうなんてスゴイでつ。

わぁ~、今度はエリちゃんなんだねん。
出来上がったら見せてねぇ~♪
新しい洗濯気でお洗濯もはかどりそうだね。
うちのはいつ壊れるか心配でつ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

NoTitle

今は高校でも防災頭巾使うんだね?
時代の流れに付いていけない私です。

L*Tさん行ってみたいと思ってます。
問題は例の父ちゃんですが・・・v-393

NoTitle

防災頭巾、高校でも使うんだね。
この辺では、小学校までしか持っていかないよ。
男の子用のものを手作りするって
布選びから難しそうだよね。
家の長男は今では私の手作り品なんて何も持ち歩いていないよ~^^;
寂しいものです。。。

洗濯機、shinoさんのお家も大事に使われていたのね。
家の洗濯機も冷蔵庫も結婚当初から使っているのでかなりの年代物。
壊れないから買い替え時がわからない~~
次々と新しい商品がでてくるからいつが買い時なんだろうね。。。

mikaさん

こんにちはv-278

防災頭巾・・・高校になってまでも欲しいって言うとは
思ってなかったよ(^_^;)

L*Tさん、前から行ってみたかったけど、一人だったから、
間が持たなかったわ(^m^ )クスッ
アイス乗ったのがあるなんて知らなかったわぁv-10

etyan

こんにちはv-411

防災頭巾・・・作れるもんだね( ̄ー ̄)ニヤリッ
布も綿もあるしね~節約になったわv-410

L*Tさんは、全国展開なのかな?
お洒落な∪o・ェ・o∪服沢山あったよv-344

メルママさん

こんにちはv-411

のんびり屋なので、せかされないとやらないのです(・。・;

洗濯機、本当静かだよ~今はドラム式が流行りだけど、
これでも前のよりは、十分節水にもなってると思うよv-411

クルミュウさん

こんにちはv-411

防災頭巾って、高校・・・私の時は持って行ったっけ?
覚えてません(^_^;)

L*Tさんに来たら、メールしてね♪

akoさん

こんにちはv-411

うちの息子も、(娘も)私の手作り品に興味なしv-388
寂しいよ~
防災頭巾は、持って行かない訳には行かないからねぇ
本当は、買った物の方がいいのかも・・・(^_^;)
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

