スポンサーサイト


一人旅2日目・3日目・・・買い物

夕飯をご馳走になった後、etyanと娘ちゃんと
私の大好きな菊池しほさんプロデュースのショップに
連れて行って貰ったの

もう、店内くまなく何度もグルグル回ってお買い物

ミシンの下に敷いてあるビニコが欲しくて、店員さんに尋ねると
『もう販売していない生地なのでありません。』って・・・

実際、販売終了している柄だって知ってたんだけどね・・・
ダメ元で言ってみたけど(やっぱりか・・・)って
シュンとしながら会計してたんだけど、やっぱり諦めきれず
『あのディスプレイしてある生地はダメですか?』って聞いてみたけど
『値段もわからないので・・・』とまたダメ・・・

更にシュンとして会計続けてると、etyanが他のお店から戻って来た。

店員さんに、静岡から来た友達だから、次いつ来られるかわからないって
話しをしてくれたら、上司に掛け合ってくれて・・・無事ゲット出来たの~


菊池しほさん

右端の水色のビニコだよ

そしたら私、余りの嬉しさに、レジで泣いてしまった・・・(*≧m≦*)ププッ
店員さん、ビックリしてたけど、そこまで熱望してくれたのねって
喜んでくれたっけ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

それもこれも、常連客のetyanのお蔭だわ
ありがとね

まだ、この後も旅行で気が大きくなってた私は、キャスのバッグも
お買い上げ・・・(^_^;)

ルンルン気分で、帰宅してパパさんと息子君に、私のウルウル話し
聞いて貰ったけど、『この生地がね・・・』って男の人にはわからない
不思議な顔されてたっけ・・・(^_^;)

さぁ、これで何作ろうo(^-^o)(o^-^)o
もちろん、自分用の物を考えに考えて作ろうっと





4/25(日)



etyan宅に泊めて貰って、朝ごはんを頂いてから、
Rickyくんのお散歩に同行させて貰いました

リッキーくん

元気一杯のRickyくんのお顔、可愛いでしょう

帰宅してから、etyanお手製の葉っぱの形をしたコースターで
コーヒーを飲みながら、のんびり

etyanお茶






地元の菊池しほさん生地等を無造作に売ってるお店に案内して貰って
またまた、販売終了の生地がお安く売ってましたよ

沢山買っちゃった

菊池しほさん

お昼ご飯まで、図々しく頂いてしまって、14時・・・

そろそろ失礼しないとなぁって、まだまだetyanファミリーの
一員で居たいところだったけど、本当さすがにねぇ(~_~;)

本当に、本当に、ありがとうございました

ファミリーに見送られて、自宅に向かって出発

奈良では、鹿のマンホールと、せんとくん

奈良マンホール
せんとくん

途中20キロの渋滞にもあったりしたけど、19:30無事帰宅

とっても楽しい3日間でした

お世話になった皆さん、これに懲りずにまた遊んで下さいね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは(^v^)
本当に楽しかったね。
そして!買ったよね♪
こう並べたら、買ったよね。楽しかったよ。

リッキーのモコモコヘアー、びっくりだよ。
こんなんだったのね。
今、すっきり、小顔になって、リッキーナになったよ。

ビニコ・・・デビューしたよ。
黒&水色の菊池さんで、頑張ってあるもの作ったよ。

shinoさんは、何になるのかな。

また、是非遊びに来てくださいね。

NoTitle

shinoさん お出かけ楽しかったようね♪
いつもshinoさんのパワフルさにびっくり!

それに可愛い生地も沢山買えてよかったね♪
この生地ちゃんたちは 何に変身するのかな?
楽しみ(*^.^*)

NoTitle

一人旅だなんて、相変わらずshinoさんはパワフルだねん!!
長時間の運手お疲れしゃん☆

お友達にも会えて、念願の生地もゲットできて
遠出した甲斐があったね♪(*^-^*)
温かく迎えてくれるお友達っていいよね☆

NoTitle

可愛い布がたくさん増えましたねー♪
これがどんな作品になるのかすごく楽しみです!
特に泣いちゃうほど嬉しかったビニコ・・・
きっとshinoさんなら素敵な作品になるんだろうなぁ~。

ロハスではお会いできなくて本当に残念でした。
っていうか、ロハス結局行かなかったんです・・・一人じゃ寂しくて。(笑)
またこちらのイベントに来られるときは教えてくださいね。

すごくいい旅ですね~♪私も行きたいです~

昔、よくしたな~(笑)

たくさんの生地をゲットしてHAPPY♪ですね!
どんな作品になるか楽しみです!

etyan

こんにちはv-278

本当に、長い時間お世話になりましたv-435
凄く楽しかったよv-398
いつも旅行の時って、車中泊とかネットカフェ泊とかで、
お友達のお宅に泊めて貰う旅は、また新鮮で夜も
楽しかったv-411

ビニコは、まだ勿体なくて眺めてるよv-344

nabuさん

こんにちはv-278

今回は、名古屋に行ったし平日だったから、
そちら方面には遊びに行けず・・・v-409
また行く時には遊んでねv-411

生地・・・まだ眺めてニヤニヤしてるよ(^_^;)

メルママさん

こんにちはv-278

もう大阪や東京位までなら平気になりましたv-411
とにかく遊びに行くの大好きだし、うちは旦那さんと
一緒じゃない方が自由で楽しいのだ(^m^ )クスッ

SHINさん

こんにちはv-278

ロハスではお会い出来るかな?って期待してたんだけど、
今回は残念でしたv-406
またいつか遊びに行った時には、お会いしましょうねv-398

蜜柑さん

こんにちはv-278

行動派な方だとは思いますv-410
もう小さい子供が居ないから、自由に行けるってのも
ありますねv-411
またそちらに行った時には、遊んで下さいねv-344
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

