スポンサーサイト


届いたよ~♪ & かぎ針ケース

家族旅行で、伊豆に行った時に体験した、陶芸作品が送られてきたよ
これは、娘作の彼氏と自分のお茶碗&湯呑・・・時間なくて、湯呑は1つ

陶芸・娘

主人のと息子のもあるけど、まぁ娘のが一番上手かな(*≧m≦*)ププッ





私が作った、犬足形プレート・・・

陶芸・shino

見ての通り、超いい加減(・。・;

上に苗字入れたけど、適当に彫っちゃったら字数が入らず
指に水付けてこすったけど、穴は埋まってなくて、うっすら
残ってるし・・・

COCOとMOCHAの字も、回りの余分な粘土取らないし、
下の方も字が詰っちゃってて、本当面倒臭がりが出てる┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

トールペイントが向かないのも、絵具が苦手だからか、
雑なのがバレバレになるからか・・・(^_^;)

でも、楽しく作れたし、想い出になりました








ライン






5/16(日) 






ご近所仲良し4人組の3人が、朝から、ららぽーとに映画を
観に行ってたんだけど、ビビリの私には、スクリーンでは無理かなって
判断して辞めておきました・・・映画は『トリック』

何が怖いのって思われるでしょうが、
大きい画面や、大きい音にはビビってしまうので、
ホラーでなくても観れない物が多いの(^_^;)

って事で、ランチから合流\(^o^)/





バイキングか、オムライスで迷ったそうだけど、こちらになった様です。

オムライス

SHOPをウロウロして、可愛いなぁってお洋服とかも
見つけたんだけど、金欠の為・・・我慢ガマン(^_^;)




ラインいちご





5月病?って思っちゃう位、ハンドメイドの神様が降りて来てくれなくて、
モチベーションダウン中です

ミシン・・・どんだけ触ってないんだろう
ハンドメイドだけじゃなくて、色々にやる気ダウン中・・・
困った困った(^_^;)




そんな中、唯一作った物

かぎ針ケース

編み編み会を、めろっちさんとする時に、めろっちさんは素敵な
かぎ針セットをお持ちで、いつもケースから出してるのね。

昔、編み物教室に通った事があるらしく、その時の物なんだって。

一方私は、バッグにかぎ針やらハサミやら、裸で入れるもんだから、
ガサゴソと探すところからスタート・・・

これではなぁっと、先日の大阪旅行で買い占めて来た、
菊地しほさんの生地でケース作ってみたよ

かぎ針ケース


自分用なので、いい加減なのはいつもの事ですが・・・
小物ならピンク可愛いし、持っても恥ずかしくないじゃん

外はバラのレースを付けたり、モチーフレースを付けたり

内側は、ドット&ストライプのリバーシブルの生地を使いたくて
カジュアルな感じになってます


厚めのキルト芯貼っちゃったから、フカフカだけど、ちょっと
曲げたりがイマイチかな(^_^;)

かぎ針ケース

それでも、バラバラだった物がまとまって便利です





ライン1





編み編みで作ったトイプーちゃんのバッグハンガー

トイプー・バッグハンガー

耳の毛が挟まりそうで、使いにくいだろうけど・・・(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shinoさん、いつの間にこんなかわいいバッグハンガー作っちゃったの?

私なんて、リズ用の毛糸かってそのままおいといたら、リズがバッグから出して、毛糸絡んでるし・・・v-393

娘ちゃん、すごいいい感じにできたね(*^^)v

shinoさんの足形プレートもいい記念になったいいじゃんv-426

私も、作りたかったなぁ・・・。

また、いつか一緒に行ってつくろぅv-353

No title

こんばんは(^v^)
素敵!!
かぎ針ケース、めちゃめちゃいいじゃんか!!
中央のバラのレース、こんな素敵なものがあるのね♪
shinoさんらしいよ。すばらしいわ。
菊池さん、おしまず使ってね。
これで、ビニール族から卒業よね。

バッグハンガー、めちゃめちゃ可愛いわ。
これがshinoさんらしさよ。
オリジナルアイデアだね。

No title

shinoさん おはようございます♪
娘さん作のお茶碗とお湯のみ
渋くて素敵です~

ハンドメイドの神様、最近私にもなかなか降りてこなくて
なので、思い切って作業場を片付けたら
ようやくちょっとずつ、やる気がでてきました♪

かぎ針ケース、ピンクで可愛いです
ちょっとしたものにピンクを持つとなんだか楽しくなりますよね^^

No title

ハンドメイドの神様降りてるんじゃない?
かぎ針ケースかわいいよぉ☆
バックハンガーもかわいいし☆

No title

編みぐるみ?まで作れるんだぁーi-185

私は何でも収納したがるので、小物入れ良く作るんやけど元来大雑把なんで寸法がいつもでかい(^^;

こんにちわ^^

先日はカウプレ記事にコメントありがとうございました~^^
日が浅いとか全然関係なくご応募受付させていただきますよ~♪
抽選のときご迷惑でなければお名前いれさせていただきますね☆

陶芸体験の作品すごく渋くてステキですぅ~
キレイに形も出てるしすごくおじょうずですね!
かぎ針ケースかわいいですね~
わたしなんてファスナーポーチにテキトーに突っ込んじゃってて
全然整理できてませんから(;^。^A アセアセ…

ワンちゃんのあみっこちゃんバッグハンガーかわいらしいです♪
テーブルの上に出したら思わずニッコリしちゃいそうですね(^_-)-☆

No title

かぎ針ケースすごく可愛い~~ぃ

私も編みぐるみ作ってみたくて今、お教室に通っています。
お道具は箱の中に全部突っ込んでいたけどこうすれば可愛いし
使いやすいのね。とても参考になりました。

私も作ってみたいけど・・ワンコ服も作らねばならないし
なんだかやりたいことが沢山でなかなかできません。

No title

わぁ~、出来上がって来たんだねん。
娘さん、すごくお上手☆
すごく器用だねん。(*^-^*)
shinoさんの足型プレートも手作り感が出てて可愛いよ~♪

ハンドメイドってノッテル時はバンバン作っちゃうけど
ちょっとヤル気が出ない時は・・・ね。
それであたしは今に至ってまつ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもshinoさんはちゃんと仕上げてるし大丈夫だよ~☆

No title

かぎばりケース素敵~!!
私ちらばってかぎばりが行方不明ww

わんちゃんのスイートポテトとつけめんに興味深々です!
おいしそう~♪w

めろっちさん

こんにちはv-278

編み編みしてみたよv-411
似てるかどうかは置いといて・・・(^_^;)
またやろうねv-344

etyan

こんにちはv-278

やっと、かぎ針ケースが出来たよ(*≧m≦*)ププッ
本当すっきり収納出来て、編み編みもルンルンだわv-411

編み編みが楽しくて、縫い物が進まないわ(^_^;)

honey*honeyさん

こんにちはv-278

娘、手先はそこそこ器用みたいですv-410

洋服のピンクはさすがに着れないけど、
小物ならいいですよねv-410

MEGUさん

こんにちはv-278

う~~ん・・・降りて来てるのかな?(^_^;)
毎日作るのは嫌いみたいなの(^_^;)

kun。ちゃん

こんにちはv-278

大は小を兼ねるからいいのでは?v-411
収納がどうも下手なのだ(^_^;)
とても人を招けない我が家・・・v-388

ikuさん

]こんにちはv-278

プレゼント企画に名前入れて頂けて、
とっても嬉しかったですv-398
当選出来なかったのは残念でしたけど、
楽しませて頂きました[絵文字:v-344

陸ママさん

こんにちはv-278

そちらには、あみぐるみのお教室もあるの?
行ってみたいわぁv-10

お洋服の注文が沢山入られてる様で、
嬉しい悲鳴ですねv-410
頑張って下さいね(o^-')b グッ!

メルママさん

こんにちはv-278

足型プレート・・・不格好だけど、楽しめましたv-411

メルママさんの、ハンドメイド見たいわぁ(^◇^)

蜜柑さん

こんにちはv-278

蜜柑さんも、バラバラでしたか・・・仲間ですね(^m^ )クスッ
本当、これだけなのに、まとまって楽になりましたよv-398
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

