スポンサーサイト


第1回・ぬいぬい会♪

5/29(土)



午前中、事務員さんIさんと用事があったので【鐘庵】でうどんランチを・・・

うどん

桜エビのかき揚げがサックサックで、美味しかったよ~


ここでIさんとはお別れし、次に向かった先は・・・



可愛いモモちゃん&ミュウちゃんがお出迎えしてくれたmikaさん宅へ・・・

モモちゃん&ミュウちゃん





紅茶教室に通うmikaさんが入れてくれたフルーツティーは
りんごやミカン等の香りがして、とっても美味しかった

フルーツティー
フルーツティー





ファーファさんも一緒に、ソーイング教室を開きました

第1回は【カフェマット】を縫い縫い



途中、持ち寄ったケーキで休憩したりして

ケーキ






完成した作品は・・・




ファーファさんは、ベルトをアップリケで留めたコンパクトになる
カッコイイカフェマット
(モデルはミュウちゃん

ファーファさんカフェマット
ファーファさんカフェマット






mikaさんは、パン等か描かれた可愛い柄と、ピンクドットの
リバーシブルカフェマット
(モデルはモモちゃん&ミュウちゃん

mikaさんカフェマット
mikaさんカフェマット



最初は、余りミシンが好きじゃない感じだったけど、
1つ完成したら、お二人共やる気満々で、第2回に何作ろうって
張り切ってましたよ~



私は、この日は特に何も作れなかったので、自宅で作った物・・・
ご近所ママ友のMちゃん50歳のお誕生日に、ご希望があった
ランチバッグを・・・

ランチバッグ




ファスナーが良いとの事。

ランチバッグ




内側は、アルミシートを間に挟んで保冷効果もありです

元気が出る様に、明るいパッチ柄のビニコにしたので、汚れても
拭けるし、保冷剤入れても表に響きません

ランチバッグ


とっても気に入ってくれて、早速当日からお弁当持って仕事に行き、
バイト先でも褒められたって喜びのメールをくれました

嬉しいですね

そして、以前からはるももさんにオーダーしてあったキーホルダーを
一緒にお渡ししました

桜が大好きなMちゃんなので、こちらも凄く喜んでくれました

はるももさんキーホルダー

私にも、はるももさんからプレゼントでキーホルダー頂いてて、
即カギ付けて使ってるので、最初に写真撮り忘れてしまった
カギ付の状態を次回紹介しますね








5/30(日)






午前中に、モカの狂犬病&モカとココのフィラリアで動物病院に行って来ました

受付した早々、待合室でウ●コし始めたモカ・・・

持参してたティッシュで拾ったんだけど、もう1つ気付かずにスリッパで
踏んじゃった    ギャ~~~

スタッフが、床掃除とスリッパ洗ってくれました・・・すいませんでした




待合室には、里親募集の子猫が2匹・・・とっても可愛くてじゃれてるんだけど、
モカ怖がって後ずさりし、吠えてました(・。・;

ココはへっちゃらで近づいてたよ(^_^;)

里親募集

先月末、モカの五種&ココの狂犬病の時の体重は、
モカ2.0キロ   ココ2.75キロだったのに、。

この日は、モカ2.2キロ   ココ3.3キロ

この増えようにビックリ





その後は、近くの実家に寄り、お昼ご飯食べてから、
母の日に何も出来なかったので、母と一緒にお買い物に行き、
洋服やらを購入し、夕飯材料を買い物してから、実家に戻り、
3ワンをお散歩へ・・・

エリ&ココ&モカ

実家のエリは、全然散歩に連れてって貰ってないので、
首輪付けただけで、狂った様に鳴きだし、玄関を出ると暴走

7キロ以上あるので、立派な体格の私でも引張られたよ


この写真は、落ち着いた頃(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メールありがとうございました。
早速見に来ちゃいました。

こうやって紹介されるとなんだか恥ずかしいです~~
お友達にも喜んでいただけてよかったです。
今回は本当にありがとうございました。

No title

わあ、凄い!
以前からわんこグッズ作ってみたいと思いながら、やり方がわからず(>_<)
是非、教えて下さい☆

かわいいっ♪

mikaさんとこでも見てきましたv-392
みなさんとってもかわいく作ってらっしゃるぅ♪
shinoさん、本当になんでも作っちゃうんですね~

特にこのランチバッグ・・・
アルミシートを挟んで?レースにファスナー
底の生地、切り替えだし、レースのモチーフパッチしてあるし・・・
しかも裏生地はビニールコーティング?
う~ん、難しさが盛りだくさん・・・v-390

しかもかわいいからこれはお昼が楽しくなっちゃいますねv-398

No title

おはようございます(^v^)
ハンドメイドの会、楽しそうよ!!
私も、カフェマットが欲しい・・・って
カフェデビューも、ランデビューもないくせに。
皆様と一緒に作るのが楽しいのよね。

ランチバッグ、素敵!!
あの布、使ったのね!!
え~、アルミもはさんで、ビニコの裏地なの・・・
すごいよ。こってる。
やっぱり、shinoさんだわ。

はるももさんのkeyホルダー、可愛いね。
お誕生日プレ、喜ばれたでしょうね。

shinoさんのホルダーも、楽しみにしてるね。

No title

お友達と一緒にソーイング教室は楽しそ~♪
お喋りしたり美味しいものを食べながらだなんてイイね☆
モデルちゃん達も可愛い~♪

ランチバッグ可愛いね♪
ファスナー付きで保冷効果もあるなんて、
特にこれからは便利だね。(*^-^*)

(*≧m≦*)プププw モカちゃん、病院へ着いた早々やっちゃったのね。
我慢できなかったんだもん、仕方ないよね。
でも踏んじゃった?(=^m^)
ネコちゃんがいたらメルくるは大騒ぎすること間違いなし!!

3ワンでのお散歩可愛い~♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ エリちゃん、よっぽどお散歩が嬉しかったんだね。
うちは毎回狂ったように大騒ぎでつ!!
メルくる合わせて13.4キロ・・・引きが強い!強い!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

No title

shino先生、先日はありがとうございましたぁ
できの悪い生徒で苦労したでしょう。
でも私の意外な一面もみれたのではぁ?
早く2回目やりましょぉ♪

はるももさん

こんにちはv-278

今回は、無理言ってすいませんでした(^_^;)
でも、喜んでくれる顔見たら、はるももさんに
お願いして良かったなって思いましたよv-411

さつきさん

こんにちはv-278

さつきさんも、縫い縫いしますか?(*^。^*)
皆でやったら、なかなか一人ではやらない事も
出来ちゃったりしますよねv-411

かずみさん

こんにちはv-278

かずみさんには、羊毛わんこの先生して欲しいですぅv-398
道具やキットとか、材料は今からでも作れる様に
準備出来てるのに、全然取りかかれないの・・・(^_^;)

皆でやると楽しいですねv-398
お喋りも多いけど・・・(*≧m≦*)ププッ

etyan

こんにちはv-278

etyanなら、凝ったカフェマットちょちょいのちょいだよv-10
カフェ&ランデビューしてあげてねv-411

ランチバッグは、時間掛ったけどね(^_^;)
どうしても作り始めると、凝りたくなってしまうんだよね(^m^ )クスッ

メルママさん

こんにちはv-278

お喋りも多かったけど、楽しい1日でしたよv-411

モカのe-283には参った参った(^_^;)
3ワンのお散歩、楽しそうだったよv-411

audiママさん

こんにちはv-278

楽しかったねぇv-398
あんなに几帳面と知って、私が先生でいいの?って思ったよ(^_^;)
今度も、楽しく作れるといいねv-411

NoTitle

あれ?あれあれ・・・
コメントかなり最初にしたはずなのに、反映されてない?
見直したはずだけど・・・・(T_T)

いろいろおしぇてもらいたいことがいっぱいだよぉ。
作りたいものもいろいろあるよぉ。

mikaさん

こんにちはv-278

私も、コメント承認のメールが携帯に来るんだけど、
それでmikaさんのコメント読んだ気がしたのに、
何故かコメレスしようと思ったら無い??
もしかして、間違えて削除しちゃったかも・・・v-404
ごめんねv-435

第2回はどうしようかねv-411
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

