スポンサーサイト


素敵コサージュ♪ & プレ企画品物発送

コトノハ*さん作品の紹介です
こちら・・・コサージュ・ネックレスなの~

コトノハ*さん・コサージュ

コサージュにも、ネックレスにも、どちらにも使えて、とっても素敵でしょう
無理言って、イベント用作品を譲って頂いちゃいました

そして、可愛いリボン刺繍のボタンを頂きました

コトノハ*さん・リボン刺繍ボタン

可愛い~リボン刺繍・・・いつかやってみたいなぁ
私にも出来るかな(^_^;)

タグには、消しゴムはんこのスタンプかな?

コトノハ*さん・スタンプ

こういうところにも、気を配ってるのが、さすがだわ

コトノハ*さん、イベントでお忙しかったでしょうけど、
そんな中送って下さって、ありがとうございました

大切に使わせて頂きます




ラインいちごラインいちご




いつだったか・・・皆さん、お忘れかと思いますが・・・

私の誕生日ケーキ当てクイズなんて~ものを企画(だけは立派に)したのですが、
その後、当選されたお二人に、なかなか送る事が出来ず・・・

頭の中では、あれにしよう・・・これにしようか・・・なんて
色々考えてたんだけど、どうにもミシンに毎日向かう習慣がなくて・・・(・。・;

でも、いくらなんでもね・・・と、お二人にプレゼント送らせて頂きました\(^o^)/




マリさんちは、トイプードル・レッドの烏龍くんと、
トイプードル・アプリのBINGOくんが居るので・・・

バネポーチとマグネット

マリさんへ




蜜柑さんは、布の好みが結構似てて、YUWAさんを使って作品
作られたりしていたので、Mのレースモチーフを・・・
( mocha’s houseのMと、蜜柑さんのMをかけました(^m^ )クスッ )

以前のコメントに、バッグハンガー作ってみたいなって書いてくれていたなぁと
資材としてお渡しした方がいいかなって・・・

バネポーチと資材

蜜柑さんへ

その他には、地元の美味しいケーキ屋さんの焼き菓子や紅茶葉をセットに・・・

気に入って頂けたらいいんだけど・・・本当に大変お待たせ致しました

次回、プレ企画の時には、出来あがり品でしたいと思います(^_^;)






6/11(金)



洗面所のコンセントに焦げた様な色が付いてるなって思って、
その日はそこのコンセントは使用しなかったの。

6/12土曜日の早朝・・・主人は元消防団の仲間と1泊旅行に行く日で、準備してたのね・・・

そしたら『お~~い起きろ~家事だぁ』って言うから飛び起きたの
1階にダダダダァ~って降りて見たら、コンセントから煙が出てる

焦げたコンセント
焦げたコンセント

主人も出かけなきゃいけないしで、一応外して、線を切ってテーピングして出掛けて行ったの・・・

焦げたコンセント




で・・・主人が出掛けた後に、修理の電話しようかと思ったんだけど、
同じコンセントが以前にも焦げた事あって、その時には中部電力に電話したら、
一応来てくれて、使ってないところのコンセントを塞いで、
そこの金具を使って修理してくれたんだけど、本来は中部電力の管轄じゃないと
言われたの。

さぁ、どこに電話していいかわからない・・・

それもあるんだけど、実はこの主人の旅行を狙って、私にはやりたい事があったのね( ̄― ̄)ニヤリッ





それは・・・部屋の引越し\(^o^)/

主人の寝室は、一番広い部屋で、子供が小さい時には皆で寝てた部屋。
でも、子供が大きくなるにつれて、個室で寝る様になり、
娘が家を出てから、娘の部屋を私の寝室&ミシン部屋にしてたの。

でも、どうにも荷物も多いし、手狭でね・・・
部屋を替って欲しいっていくら主人に言っても聞き入れてくれない・・・
それなら強行手段だと、この日を待ちわびていた訳。

だから、汗だくで汚れてもいい、ユ●クロのスエット上下に、髪の毛もひっつめた
状態で、電気屋さんに来て頂く訳にもいかず・・・

私の引越しタイムリミットは、翌日の日曜20時・・・

取り敢えず、コンセントはそのままで、一人必死に荷物を入れ替え
息子は朝学校で、お弁当持ちで午後は部活・・・


必死に頑張ったけど、36インチの昔のテレビは100キロ?80キロ?位
あって、一人ではビクともしないの

夜、息子にお小遣い払って、テレビを一緒に移動・・・

そんなこんなで、主人が帰って来る頃には、新しい主人部屋

新・旦那部屋




一方、私の新しい部屋は・・・荷物でグチャグチャ(・。・;
ボチボチ片付けます

新・私部屋




旅行から帰宅した主人に、この事を告げると、もうやってしまったからか
仕方ないって感じでしたわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


あ~疲れた(^_^;)



主人からのお土産

旦那からお土産


※コンセント…ここが直らないと、ソーラーの電気が入らず、ガス給湯器の電気も入らずで、日曜日は裏の義親宅のお風呂に入らせてもらいました

工事は、あっちこっち電話して、6/14(月)地元電気工事屋さんが来て直してくれました(o^-‘)b グッ!





日曜昼間のお話しは、また次回に・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

改めて、ありがとうございました!ほんと、私のツボなバネポでした~!

Mのモチーフうれしかった(^O^)
Mってなかなかないんですよね~(T-T)

これからもよろしくお願いします!

火事怖いですね~!コンセント、気をつけなきゃ~。

NoTitle

怖いねぇーi-183
なんだかんだで、家事が1番怖いもんね。

強行突破お疲れ様でしたw

NoTitle

こんばんは~♪
とっても素敵にご紹介していただいて
すっごくうれしいです。
気に入っていただけたことがほんと幸せ♪
どんどん使って下さいね。

怖いですね!!
コンセント気をつけないとって思いました。
お引越しもおつかれさまです。
どんなお城になるのかすごい楽しみです。
私も自分のお部屋がほしいなぁ~。

NoTitle

shinoさん、有難うね♪
ちょっと気分がブルーな日が多かったから凄く嬉しかったわv-411
あらら・・うちも1階と2階で家庭内別居中なのよ~
自分の部屋が持てるって嬉しいよね♪

今回のコンセントの火事の原因は何だったの?
家に居る時だったら気づけるけど留守にしてる時だったら怖いよね・・。
例えばv-286留守番させてたりしてたらって考えるとv-399

蜜柑さん

こんにちはv-410

大変お待たせ致しましたv-435
これだけなら、すぐ作れるでしょって感じだよね(^_^;)
Mは、一緒だから絶対使いたかったのv-398
また、こんな企画があったら、懲りずに参加してねv-411

kun.ちゃん

こんにちはv-410

火事にならなくて、本当に良かったよ(^_^;)
それなのに、呑気に片付けしてる私・・・v-388
やってしまえば、そんなに言わないんだけど、
前もって聞くと、全部ダメって言う旦那なのだ(^_^;)

コトノハ*さん

こんにちはv-410

本当に素敵で、コサージュ大好きなんだけど、
何でも好きって訳じゃなくて、コレv-237って作品に巡り合えたら欲しいv-10って
なっちゃうのよねv-398
ウットリと眺めていますv-344
本当、ありがとうございましたv-435

個室は、娘が成人したから出来た部屋で、
それまではダイニングテーブルでミシンやってましたよ(^_^;)

マリさん

こんにちはv-410

めちゃくちゃお待たせしまして・・・(^_^;)
こんな感じにのんびりなんだなって思って頂けた
かしら・・・(^m^ )クスッ
マリさんは、シンプルが好きそうだなって思って、
ベージュのストライプとドットのリバーシブルの生地を
使ってみたのv-398
BINGOくんも、お名前入れたかったけど、どうにも
入れられず・・・(^_^;)

金曜日に焦げてる時点で、電話するべきだったよねv-404
大事に至らなくてよかったよ(・。・;

NoTitle

引っ越し頑張ったねv-424

旦那さま帰ってきてどうなるかとちょっぴり心配したけど、やったもん勝ちだねv-426

新しいお部屋に遊びに行くの楽しみにしてますわv-411

NoTitle

すっかりご無沙汰しちゃいました(*^_^*)
大変でしたね。でも火事にならなくてよかったですね。
↑のコサージュ、とっても素敵ですね。
ばねポも可愛いデザイン、とおしゃれなデザインの2種類がいいですね。

NoTitle

おはようございます(^v^)
こ・これは・・・めちゃめちゃ可愛いじゃない!
コトちゃんのお花シリーズは、うっとりしちゃうよね。
ほんと、素敵だよ。
センスがピカピカひかってるもんね。

見たかったの!shinoさんのプレ企画の作品!
当選された方にあわせて、素敵なものを作ったのね。
トイプーセット、トイプー族なら、
目がハートになるよ。
私も、トイプー族になって、昨日で1年だわ。

YUWAセットも、めちゃめちゃ素敵。
蜜柑さん、素敵なバッグハンガーを作られるわね、
きっと。

お引越し、どう?片付いたかしら?
これだったのね・・・ププっ。
がんばれ~い、shinoさん!


NoTitle

コトノハちゃんのコサージュ、素敵~

コンセント、大事にならなくてよかったですね。
お部屋の引越し、お疲れ様でした~
不在時の強制執行、いいですね^^v

NoTitle

こんにちわ。
コンセント私、交換してあげたのに~
電気屋に勤めてるんだよ~取り替えるだけならできるよ。免許ないから、なんちゃって電気屋だけど。
使い過ぎか、接続機器の漏電ですか~?
気をつけてね!よくうちの会社にもこげくさいって
どうしよう・・・って電話きます。あはっ。
結構みんなやってるんですね。
無事でなによりでした。
引越しは大変そーー。でも片付けできてすっきりですね!

NoTitle

コンセント怖いね。
大事にならなくて本当によかった。

お部屋の引っ越し、無事終了おめでとう☆
ご主人がいない間に強行手段!
笑っちゃったよ~
重いテレビまで移動しちゃってたら、もう文句も言えないよね(笑)
shinoさんのアトリエが完成するのね♪
いいな~ 自分の部屋♪
私は和室でチクチクしてるよ。

NoTitle

可愛いコサージュだね♪
2WAYだんてステキ~☆(*^-^*)

(*≧m≦*)プププw
そういえばプレゼント企画あったよね!
遅くなったけど可愛いプレゼントに喜んでくれたはず。

あらら・・・
ショートしちゃったのかな??
でも、もっと大事にならずにすんでよかったね!!(;≧∇≦) =3 ホッ
お部屋のお引っ越しもお疲れしゃん☆

emiさん

こんにちはv-278

本当、やったもん勝ちだったよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
結局は、旦那も自分でやるのはイヤだったんだね(^m^ )クスッ

ちび★とりさん

こんにちはv-278

本当、家事にならなくて良かったですぅ(^_^;)
それからは、ここのコンセントではドライヤー使えなく
なりました(*_*)

プレゼントも、相手の方に合わせて送りたいので、
どうしても時間掛ってしまいます(^_^;)

etyan

こんにちはv-278

コトノハ*さんの素敵なコサージュネックレスに合う、
私の服が無いわ(^_^;)
布消費隊だから、作っちゃえばいいよねv-91

お二人の雰囲気に合わせて作ってみたけど、
なかなか構想を形にするのに時間掛っちゃった(^_^;)

lanciaさん

こんにちはv-278

コトノハ*さんの素敵コサージュを付けてお出掛け
したいけど、まだ似合う服が無かったのです(^_^;)
作らなくちゃv-91

主人には、前もってお伺いたてたら、全部却下
されるので、黙ってやるのが一番なの(^m^ )クスッ

アロマ母さん

こんにちはv-278

え~v-405お勤めしてるの?
専業主婦だとばっかり思ってたわ(^_^;)
編み編み教室とかやってる?
またお会いする時があったら宜しくですv-411

akoさん

こんにちはv-278

旦那さんには、了解得ようと思うと全部ダメって
言われちゃうから、強行突破が一番なの(^m^ )クスッ
テレビはどうしただ?って、やっぱり聞いてきたよ(*≧m≦*)ププッ

メルママさん

こんにちはv-278

プレ企画、言われてみれば・・・でしょ(^_^;)
まだ送って無かったの?って思いますよねv-388
のんびり屋も、いい加減にしないとね(^_^;)
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

