スポンサーサイト


第2回・ぬいぬい会

先日の佐鳴湖公園お散歩の時に、emiさんから旅行のお土産を頂いていました

めろっちさんからお土産

アッと言う間に無くなってしまった(^_^;)
emiさん、ありがとね 






6/18(金)




お昼休みに宅配便が届きました

千葉のお友達cocoaさんから、ビッグなびわを頂いてしまいました
去年も送ってくれたんだよね~
週末にはペロッと無くなってしまいました
ありがとうねぇ

cocoaさん・びわ








6/20(日) 





第2回・ソーイング教室です

また、mikaさん宅に集合\(^o^)/




紅茶教室で習ったばかりの、mikaさん特製3層アイスティーを凄く楽しみにしていたの~

3層アイスティー

一番下は、お砂糖入りの紅茶
真ん中は、グレープフルーツジュース
一番上は、微炭酸の炭酸水

私は、ストローで1層毎に飲んでみたよ(^m^ )クスッ

で、混ぜ混ぜして飲んだけど、美味しかったぁ




ファーファさんからは、パステルのやわらかプリン
こちらも美味しい~

パステルプリン



私は、コンビニでポテチやチョコやらを・・・(^_^;)





2回目のソーイングは、∪o・ェ・o∪服に挑戦です

各自、好きな物を作るだけなので、課題とかも無いの

ファーファさんは、洋裁出来るお母さんの指導の下、
前日に1着作って来てて、この日も2着目途中まで出来てました
凄いわ

アウディちゃん・服

自分の着ない洋服を使ったとのことだけど、可愛い赤のチェック
くまさんのアップリケを付けて、可愛く完成

それに、帰ってから夜中まで掛って、3着目・・・
ピンクのチェックひつじさんのアップリケを付けて・・・

ファーファさんは、アップリケが大好きだそうで、沢山持ってるの







mikaさんは、手芸店で子供のキャミセットになったのを購入

ガーゼ生地だったので、ちょっと悪戦苦闘・・・
縫いにくい生地だよね

モモ・ミュウちゃん・服

モモちゃんと、ミュウちゃんにお揃い・・・同時進行で2枚仕上げたの

可愛い着画は、mikaさんのところで見てみて下さい




私は、編み物をしてました

トゥーカバー

トゥーカバーを片方編みあがったのだけど・・・ブカブカミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

トゥーカバー

編み直しだわ





夕飯には、ピザの宅配を・・・

ピザ

食べたのは21:30位だったけどね(^_^;)

帰宅は22時過ぎ・・・次回は早く完成出来るかな?

もう、お二人共、卒業出来る位だから、各自新作を生み出して行くのかも・・・





帰る時に、mikaさんから家でお留守番してる、モカ&ココにおやつを頂いてしまいました

mikaさんよりプレゼント

このおやつ、凄く美味しいみたいで、袋持つだけで落ち着きない2です(*≧m≦*)ププッ

mikaさん、御馳走様でした ありがとう






ニット生地で、ココ用のランニングワンピが出来ました

【布大量消費隊・第2期・NO.2】

ココ服
ココ服

ココちゃん、目が片びっこちょん(方言?)に写ってしまい、
背後に主人が写っちゃってるから、変な写真(*≧m≦*)ププッ



フリフリ好きな私・・・巻ロックで仕上げたのでフリフリスカート

ココ服
ココ服

スカート部分は、ホックで外れるので、上着だけでも着れるし、
他のボトムスと合わせてもいいね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

この前もありがとう~
楽しかったね!
あっという間に時間が過ぎて遅い夕食して^^
また遊びにきてね♪
モカちゃんココちゃんおやつ喜んでくれたようでよかった。

ココちゃんshinoさんの手作りワンピお似合い!
わたしもこんなフリフリワンピも作ってみたいなぁ。
やっぱりロックミシンがないとだめ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます(^v^)
可愛いお洋服が完成だね。
ココちゃん、お似合いだわ。
私もとっても刺激になったから、
頑張ってつくったんだよ。
でも・・・大きすぎたらどうしよう・・・
ちょっと、不安。

かわいいですね~

だんだんふりふりのスカート部分かわいい~~。
そして取替えが出来るっていうのもグーですね。
人間用にもいい感じですよー。

第三期は消費隊がんばりましょーね^^

NoTitle

美味しいものがいっぱいで羨ましい~☆
って、もう食べちゃったのねん!(=^m^)クスクス

ココちゃんのワンピ、可愛いのができたね。
とってもお似合いよん♪(*^-^*)
スカート部分が取り外せるってすごく便利だね☆
モカちゃんのはこれからきゃな??

NoTitle

こんばんは~。
コメント&プレ企画応募、どうもありがとうございます。

ワンちゃん、可愛いですね~v-10
こんなに可愛いお洋服が作れちゃうなんて、凄いですね。

私もワンちゃんを飼ってたら、創作意欲が刺激されそう~。

NoTitle

日曜日は長い時間、ありがとう♪
完成してうれしくて、その調子で深夜まで次のワンピがんばっちゃったよぉ。
ココちゃんのスカート、asのお着替えシリーズみたい。shinoさんすごいっ
私もがんばってshinoさんに追いつくでね。

mikaさん

こんにちはv-278

もう、お二人の早い進歩にビックリv-10
確かにスカートのフリフリ巻ロックは、ロックが無いと
無理だけど、違った感じでミシンでも出来るから
頑張ってみてねv-91

鍵コメCさん

こんにちはv-278

興味を持ってくれてありがとう・・・
私も、直視出来ない内容でした。
気分が悪くなるって言うのか・・・
同じv-286なのにねv-409
出来る事をしてあげられたらって思います。

etyan

こんにちはv-278

ココに出来あがったまま、数日放置してるから、
モカにも作ってあげなきゃ(^_^;)
etyan作のワンピは、本当に丁寧だねv-10
大きさどうだったかな?
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

