スポンサーサイト


第7回あみあみ会

6/26(土)






午後から、emiさんと志都呂イオンのパンドラハウスに夏用の毛糸を買いに行き、
emiさん宅であみあみスタート

ところが・・・去年、モカに編んだサマーワンピとお揃いでココ用を
編むつもりなんだけど、どうにも糸が違う

ヨリが甘いから、編みにくい上に、太いしギシギシするし・・・


去年使った糸は、半額になったところを購入して作ったけど、
今回の糸は最初から安かった物・・・やっぱりこれじゃダメだねって
使ってない糸を返品交換に、またパンドラへ・・・


バーゲンもあって、駐車場も凄く混んでたので、私が運転して
emiさんを降ろしたら、出口に向かう車の列に着いていて、
emiさんがパンドラへ・・・

この作戦で10分位で帰る事ができました(o^-‘)b グッ!

でも後1時間位しかなくなってしまい、去年編んだモカ服を見ながら
編み図を作成・・・何とか似た感じにはなるかな




【去年編んだモカのサマーセーター】

モカ・サマーワンピ




【ココ用のサマーセーター】

ココ・サマーセーター






夕方、emiさん宅から帰りながら、スポーツクラブに向かうものの
混んでる時間帯なので、レッスン時間に間に合わず・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!



仕方ないので、そのまま今度は市野イオンのパンドラに行き、売り切れだった
ピンクの毛糸を購入

それからスポーツクラブに行って、運動はしないで、普段時間無くて入れない
サウナにジックリ入ったり、お風呂に浸かって来たよ



素っピンのまま、mikaさん宅にお邪魔~
の服の作り方の本を見たいって事だったので、15冊程お届け


色々と作り方の質問を受けてたら、知らない間に22時
(家族への夕飯は、朝の内に作って準備して行きましたよ




皆、服を編んだり、縫ったりと、興味持ってくれて、楽しい毎日です







6/27(日)




息子の硬式テニス部の練習試合が終わって、駅まで帰って来たところを
自転車ごと車に積んで、テニスラケットのガットが切れていたので、
修理に実家のある市のスポーツ店へ・・・


それから買い物して、さぁ帰ろうとエンジン掛けようとしても掛らない

実家近くだったので、妹に電話してみた・・・たまたま近くを走ってたって
1分も掛らず来てくれたの



妹は、寝たきりの父親の夕飯を出してあげなきゃいけないって時間だったから、
荷物一杯の車に、1人分のスペース空けて主人が乗って実家まで行き、
その間に息子は歩いて行くって、実家まで歩いて行っちゃった(^_^;)



妹と姪っ子を降ろしてから、車を借りて主人はスーパーまで戻って来た。
それからホームセンターに行って、バッテリー同士を繋ぐ線?みたいなの
買ってスーパーに戻り、無事エンジン掛ったよ

2台で実家に行ってから、お礼に妹と姪っ子も一緒に夕飯カツを御馳走しましたよ(^_^;)

もちろん、また掛らないといけないから、妹と2台でね(^_^;)

夕飯・カツ定食


帰りはちゃんと掛ったので、無事帰宅

普段、ワゴン車には乗らないので、それもいけないんだろうね・・・(^_^;)

9月が5年目の車検・・・その前にバッテリーだけ交換しなくちゃ

息子の部活練習用ユニホームと、試合用ユニホーム代も払わなきゃいけないし、
今週末は出費だったわ




日曜に行けなかった、モカ&ココのフィラリアも、月末までに行かなくっちゃ(・。・;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

お久しぶりです!
いつもは読み逃げごめんなさいなのですが
モカちゃんかわいい~と言いたくて
フリフリがラブリーすぎます!
消費隊2期お疲れ様でした。
私も消費隊に入隊のおかげで考えて買うように
なりました。第3期もお互い頑張りましょうね。
これからもよろしくお願いします。

NoTitle

サマーセーター、すごいかわいい♪
ココちゃんのが出来上がるのも楽しみ~

車のエンジンかからなかったのは大変でしたね。
家では先月バイクのエンジンがかからなくなって
夫と2人がかりで押し掛けしてかけました(>_<)

NoTitle

この前はどうもありがとう~
おかげで、なんとかできましたぁぁ
shinoさんが言うように本から型紙をとってやったよ~
でも予定通りにはならず(笑)ちょっとアレンジしちゃったけどそれはそれでグー♪
shinoさんが貸してくれた本たくさん参考になるのがいっぱいであれもこれも読むのが楽しみ。
ホントたくさんありがとう!
またおしゃべりしようね♪

ご無沙汰しています

このサマーワンピのフリフリのところ、可愛くてボリュームもあって、じーっと眺めてしまいました。
やっぱり編み物も楽しいですよね~

第2期はあまり取り組めなくて、活動報告も隊員さんのところに訪問も余りしておらず・・・3期は気持ちも新たにスタートしています。
3期もよろしくお願いします^^

NoTitle

おはようございます(^v^)
すごい・・・ココちゃん用にも、編んであげるのね。
おそろい、可愛いだろうな。
頑張って編んでくださいね。
あ~ん、女の仔なら、ほんと、いろいろ着せられちゃうから、作りがいがあるね。
うちも、着せちゃおうっか。

こんな時期は、バッテリーが上がりやすいのかも。
うちも、買いなおしたからね。

NoTitle

モカちゃんの去年のサマーワンピ覚えてるよん。
今年はココちゃんの分を編んでるんだねん♪
完成したら見せてねぇ~☆
二人で着たらますます可愛いね♪(*^-^*)

お久しぶりです~♪

やはり編み編み、すごくかわいい♪

ああ・・
読み逃げご容赦ください~^^;

NoTitle

今度はココちゃん用ですか。
編み編みも頑張っているのねv-91

↓フリフリワンピもかわゆいねv-344

あーあ 近くだったらぬいぬい会に入りたかったぁ。

身近に手作りしている人脈ないんだわさぁ。

きのんさん

こんにちはv-278

そんなそんなv-410読みに来て下さって
いるだけで嬉しいわv-411
本当に、消費隊に入隊してるだけでも気持ちに
セーブ掛る様になりますよねv-410

lanciaさん

こんにちはv-278

フリフリ大好きな私・・・さすがに自分にはキツイので
v-286v-324で満足してますv-411

バイクの押し掛けも暑い時だと大変ですよねv-388
私は中型バイクの免許持ってるので、若い頃には
そんな思いもしましたっけv-410

mikaさん

こんにちはv-278

こちらこそ、遅くまでお邪魔してしまって・・・(^_^;)
でも楽しくでお喋りしてるとあっという間に時間
経っちゃうんだよね(^m^ )クスッ
色々作るとアレンジも出来るし、楽しいよねv-344

そののさん

こんにちはv-278

こちらのワンピは、本がある訳でもないので、
仲間と悪戦苦闘の末完成した物なのv-398
なるべく沢山フリフリになる様に一杯編み編みしましたv-411

etyan

こんにちはv-278

リッキーナちゃんには、凄く似合うよv-10
男の子にも、フリフリワンピ着せてる飼い主さん
結構居るよv-411

バッテリー・・・痛い出費だわv-388

メルママさん

こんにちはv-278

このフリフリは覚えてて頂けました?(^m^ )クスッ
でも、サマーワンピとは言え、結構暑そうだよ(^_^;)

kakuさん

こんにちはv-278

お元気そうでよかったですv-411
ナチュラル系も好きなんだけど、やっぱりフリフリも
大好きなんですよね(^m^ )クスッ

みーママさん

こんにちはv-278

私の回りも今までハンドメイドしてる人って
友達居なかったんだけど、誘ってみたら
皆さん病みつきになってくれたよv-411

みーママさん主催でブログで集めてみたら?v-391
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

