スポンサーサイト


第8回あみあみ会 & 第3回ぬいぬい会

7/23(金)






事務員Iさんと、お昼休みにちょっと遠くまでランチに・・・

【ドルチェヴィーニ】

ドルチェヴィーニ

バイキングのイタリアン
またまた、この日は夕飯食べられず・・・(^_^;)










メイ

このは、メイちゃん
社長のお宅で飼い始めたんだけど、昼間は会社に連れて来るの
まだ子猫だから、鳴き声も小さくって、事務所の中を探検してる(^m^ )クスッ

メイ








7/24(土)



emiさんと、第8回あみあみ会の日

mikaさんから、先日一緒に買ったキットを作りたいんだけど、
教えて欲しいとSOSが・・・


の方は、最近はファーファさんと、mikaさんと二人で作ってるみたい
私が教えられる事は、もう無いしねぇ(^_^;))



あみあみも、ファミレスとかでやったりするから、mikaさん宅を
提供してくれて、3人で一緒に手芸をする事に・・・

mikaさん宅





ココのサマーワンピは、一回解いてから、ここまで編みあがりました\(^o^)/
胴回りから、胸当て部分に入ったところ


ココ・サマーワンピ


ソファでemiさんと、あみあみしながら、mikaさんからの質問に答えて
って感じで楽しかった~




mikaさんの作品完成

mikaさんバッグ

とっても素敵なグラニーバッグが出来ました

ミュウちゃんもお気に入りになったみたいで、おとなしく入ってたよ

mikaさんバッグ






同じパターンだけど、私は少しアレンジ

【布消費隊第3期・NO.3】

ビニコファスナーバッグ

ファスナーにして、持ち手は合皮にしてみたよ

本当はモチーフ付けようと思ってたんだけど、どこ探しても無い

そう言えば、この前ココが咥えてたっけ・・・
ゴミと間違えて捨てちゃったみたい


なので、コトノハ*さんに作って頂いたコサージュを付けてみた

ファスナー端を押える様に、セリアのタグ付けたけど、これだと開けにくい

改良する予定(^_^;)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バッグとコサージュがとてもよく合ってますね。
まるでバッグに合わせたかのよう。
バッグの生地はコーティング生地なんでしょうか?
レース模様で素敵ですね。

長いこと雲隠れしてたけど、やっとネット界に復活しました(笑)
さすがshinoさん!
期待を裏切らない素敵な作品の数々です。
ミュウちゃんも居心地がよかったんでしょうね(^^)

おはようございます(o^∇^o)
これ、めちゃいいよ!!
mikaさんのグラニーも、
shinoさんの持ち手アレンジも、
素敵すぎるよ!
清水の舞台から飛び降りて買ったあのバッグ
作れちゃってる。
さすがだわ、shinoさん!mikaさん!
あの布、使ってるんだね。
やっぱりshinoさん用の柄だわ。

コトちゃんのコサージュ、めちゃあってるね。

私は、今洋服作ってます。
やればできるじゃん!って自分を
褒めてます。

今回もランチ美味しそ~♪
イタリアンのバイクングなんていいね☆
子猫のメイちゃん可愛い~♪
職場にペットがいるって癒されていいよね(*^-^*)

ココちゃんのワンピも編み部分が終わればすぐに完成だね☆
ガンバッ!!p(*^-^*)q
バッグもどちらもステキでつ♪

全くちがうバックかと思いました~!
同じ型なんですね~すごい(^^)

ランチおいしそ~いいな~!
アミアミ会も参加させていただきたいです(笑)

美味しそうなお料理に、素敵なBAG・・・クラクラします~。
使い勝手の良さそうなBAGですね。
いつも小物ばかりの私。
このくらい大きいBAGもいいな~と思う・・・でもきっと作らないんだろうな。^^;

子猫ちゃんも可愛い~。

さすがぁ~アレンジも完璧。
セリアって100円ショップの?
龍地方には無いけど、とーさんの所に行ったら2件も発見して、ついボタンとかレースとか買ってしまいました。
作るのか??だけど(⌒・⌒)ゞ

お友達の作品もお見事ですね。
楽しいおしゃべりしながら
素敵な作品が出来ちゃうなんて
とっても優雅な感じ♪

涼しくなったらまたとーさんの所に
行くかもしれないので
その時は、モカちゃんココちゃんに
会えるといいなぁ~

バッグたち、かわいい~~!
コサージュもすごくお似合いです。
乙女な雰囲気が、優雅♪

お友達と縫い縫い、編み編みうらやましいなぁ。
うちの近所には
全くそういうお友達がいません・・
手作りの感覚もなくて、話も合わずつまらないのー。

この前も楽しかったよ~
お互いソーイングやりながらのおしゃべりって最高だね♪
おかげでとっても満足なバッグができたよ。
またやろうね~

yukiさん へ

この生地、ビニコです(^◇^)
関西旅行に行った時に、菊地しほさんの
お店で買ったの♪
いい感じのレースで気に入ってます\(^o^)/

桃ママさん へ

お帰りなさい(^◇^)
待ってましたよ~(^_^;)
また今年も宜しくね♪

普段はモモちゃんの方がバッグインなのに、
ミュウちゃん気に入ったんだね♪

etyan へ

このバッグパターン、本当欲しかったの♪
やっと手に入って、作れて満足\(^o^)/
でも、基本のパターンでも作りたいよ(^_-)-☆

この生地、やっぱり私用?(^m^ )クスッ
ありがとね(^◇^)

メルママさん へ

バイキング食べ過ぎてしまうってわかってる
のに、また行ってしまうんです(^_^;)

バッグは、お互い形になって本当良かったです♪

蜜柑さん へ

私のは、上のカーブしてるところを省いた
ので、ちょっと寸足らずな形ですね(*≧m≦*)ププッ
でも、お気に入りバッグになって、毎日会社に
持って来てます♪

Rioさん へ

丁寧に時間を掛けて作るパッチだと
大作になると大変ですよね~
でも、Rioさんなら作れますよ(o^-')b グッ!

龍かーさん へ

セリアは、都会にないの?\(◎o◎)/!
ビックリです(^_^;)
結構、他の100均より手芸用品充実してます♪
今度、とうさん地方に行く時には、是非是非
前もって教えてね♪

spurさん へ

近所ではないんだけど、以前はハンドメイド
仲間居たんだけど、皆さん仕事に出始めたりで
全然ハンドメイドしなくなっちゃってね(・。・;
寂しい思いをしてたんだけど、新しい
お友達が始めてくれたから、嬉しいです♪

mikaさん へ

いつもお家提供してくれてありがとう♪
場所的に、皆の真ん中って感じで便もいいし、
助かります(^-^)

mikaさんも、1つ作ったら、2作目も
スイスイだったもんね(o^-')b グッ!
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

