スポンサーサイト


ソーイングポーチ & 帆布里ディナー


8/7(土) 





夕方から、半年に1回の、浜松ハンドメイド仲間・帆布里(ポプリ)飲み会です

土・日仕事のメンバーも多いので、今回は飲み会って言うより、ディナー







Fちゃんからは、私の2月誕生日にハンドメイドのを頂いてました
Fちゃん誕生日は、7月・・・これは、夕方までにプレゼント品完成させなくちゃ



【小物隊・8月・NO.1】

ソーイングポーチを作りました

ソーイングポーチ



フランス色の布で作るバッグと小物フランス色の布で作るバッグと小物
(2010/01/22)
中山久美子 ジェラルツ

商品詳細を見る






こちらの本に載ってるパターンでは小さいので、140%位拡大しました

表布は、ドイリー柄のビニコ・・・なかなか縫うの大変でした(^_^;)



ソーイングポーチ
ソーイングポーチ

ファスナーポケット1つ・巾着1つ・ポケット1つ

巾着部分、キレイに縫えずつれてます・・・



ソーイングポーチ

ポケットは2重にしています




ソーイングポーチ

Fちゃんは、ミシンも編み物も、パッチも、何でもこなすので、
クロスステッチ風の柄も、ミシン等を配置





ソーイングポーチ

巾着の内布は、菊地しほさんのリボン柄・・・内側だから、可愛くてもいいよね
でも、底の柄ズレてるね・・・底を輪で裁てば良かったよ(^_^;)

こちらも、本では1重だったけど、2重にしてます



なんとか、朝から始めて15時位には完成\(^o^)/


さぁ、ディナーへのお出掛け準備しよっと






20時予約に間に合う様に、19時には出発
30分で近くまで来たけど、どうにもお店がわからなくて、行ったり来たり・・・

ギリギリで到着~



お腹ペコペコの方は、見ない方が・・・(^m^ )クスッ

お料理に興味ある方は、つづきからどうぞ



浜松市【イタリアン ダイニング カルボ】

カルボ




今回感じのハルハルが、お肉のコース3500円を予約してくれてありました

3段お重がドドン

カルボ



1段目

カルボ



2段目

カルボ




3段目

カルボ




お腹溜まって来たよ・・・(^_^;) パスタは選べます。

私は、海老のオーロラソース

カルボ

実は、このパスタ・・・あさりが殻付で乗ってたのね・・・
かた●む●が嫌いな私は、貝もダメでね・・・
皆に取って貰いました(-_-) 手間掛ってすいません(・。・;




メインのお肉料理も選べます。 私は、ミラノ風カツレツ

カルボ

とっくにお腹一杯なのに、ここへ来てカツレツ・・・って、
自分で選んだんだけどさ(^_^;)

全く箸が進まず・・・


皆、食べ終わっても、私半分残ってますが、お待たせしても悪いので、
最後のデザートを持って来て貰いました。

カルボ

この量に、またまたビックリ
何とかカツレツを詰め込み、デザートのお皿を前にしても、別腹ありません

ワッフル、こっそり紙フキンに包んでお持ち帰り(*≧m≦*)ププッ




極めつけが、ホットペッパーで予約特典

カルボ

もう無理です・・・誰も手が伸びません

結局は、幹事のはるはるに1台ごとあげて、持って帰って貰ったよ(^_^;)

本当にお腹一杯苦しかったぁ~




2人は翌日早いので1次会でお別れ

2次会へは4人で【キャッツカフェ】に・・・

お水も要りませんって位だったけど、ホットコーヒーだけ頼みました。

0時お開き\(^o^)/



楽しかったね     また半年後だね





Fちゃんに、ススッと渡して、夜中自宅着いてから中身確認して
喜んでくれたメールが着たから、ホッとしました




遅くなったけど、Fちゃんお誕生日おめでとう




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポーチもとっても素敵v-345だけど・・・
気になるのは毎度のことでお食事~v-391

このイタリアン!すんごいボリュームですね~v-356
しかも品数が多い^^理想のお食事~
お重のアンティパストからデザートまで??
v-405ま・さ・か・・・これで3500円?
あ、もしかしたら一人分じゃない取り分けなのかな?
いや、それにしてもいいなぁ~ココ♪

かわいい~ポーチ(^O^)
すごく多機能♪

イタリアンおいしそ~量がすごいですね!!
一人前が何人前?って感じ~!
だけど行ってみたいなぁo(^-^)o近ければなぁ。

No title

こういうソーイングポーチも可愛いですねー。
持ち歩きようというよりはお家に飾っておきたいタイプかも。

それよりもびっくりしたのはお食事!
お重ですべてかと思ったら、つぎからつぎから・・・・。
本当にこれで3500円ですか?
そして予約特典でケーキ1台って・・・・。
なんて太っ腹なお店、ありえん、と思ってしまいましたよ(^^;)

No title

こんばんは(o^∇^o)
旅行から帰ってきました!

素敵~!!
どこがつれてるのか、わからないよ。
いいな・・・プレゼントされた方。
私なんか、持って無いしσ(^_^;)
どうも、自分はビニール族です。

イタリアンのお重なの!!
すごいディナーですね。お値段以上じゃないかしら。
ケーキ1台もプレゼントって、すごいな。

あ、私の家、この2日食べすぎなもので・・・
お茶漬けで~す。

こんばんは♪

ソーイングポーチ、丸い形でかわいいね♪
どこに何を入れるか考えるのが楽しそう。
カーブだらけなのにバイアスもきれい☆

お食事、すごいボリュームね(*^_^*)
この量では確かに別腹もパンパンになっちゃうね。
自分で一度にこんなに作ることはないから嬉しくなりそう。
美味しそうでいいな~☆

No title

こんばんは~。
ソーイングポーチ、とっても素敵ですね。中が巾着になっているというデザインがいいですね。持ち歩きにも便利ですよね。
ドイリー柄のビニコもいいですね。ビニコは、私も最近はまってます。
また布が増えそうなので、控えていますが…。

お食事もいいですね~。おいしそう!
観ているだけで、幸せな気分になれました。
ごちそうさまです(笑)。

No title

お仲間とのディナー、楽しそうねぇ~♪(*^-^*)
お重で出てくるなんて珍しいね。
どれも美味しそ~♪
それにしてもけっこうなボリュームだねん☆
これじゃ極めつけのケーキは・・・ね。(=^m^)クスクス

プレゼントのソーイングポーチ、中まで凝っててスゴイでつ!!
さすがshinoさん♪(*^^)// ハクシュハクシュ

No title

こんばんは~。
乙女なポーチ、とっても素敵☆
色合わせもすてき~。
オールシーズン活躍しそうです。

ソーイング仲間さんとのディナー。憧れ~☆
私、なかなか出られないので
オフ会経験も一回くらいかなぁ・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かずみさん

こんにちはv-278

この量は、一人分なのよ(^_^;)ビックリでしょv-410
高林バイパスの高砂殿向かい位だよv-411
是非、行ってみてv-344

蜜柑さん

こんにちはv-278

このポーチ、自分用にも作りたいんですけど、もうずっと
ミシン触ってません(・。・;
8月中に間に合うかな?(^_^;)

このお店、凄い量でしょ(^_^;)
でも、コースとかにしないで単品で注文したら、
こんなに凄い量では無いと思うけど、ランチも沢山なんだってv-405

yukiさん

こんにちはv-278

このポーチは、お出掛け先でもチクチク出来る様に
作ったの~v-410
自分用も欲しいなぁって思ってますが・・・いつになるかしら(^_^;)

この量、半端ないでしょ?(^_^;)
予約特典に書いてあるのは、ハートのミニケーキになってたの。
それすら、もうお腹一杯だからいいよ~って感じだったのに、
来たらケーキ1台には、本当ビックリv-405

etyan

こんにちはv-278

楽しい家族旅行だった様で、良かったねv-411
今年は、息子の部活休みが全然無いから、
どこにも行かなかったよ(^_^;)

このポーチ、教えてくれてありがとねv-398
お互い、自分の物って後回しになっちゃうけど、
これは絶対作りたいポーチですv-398

akoさん

こんにちはv-278

バイヤス・・・ミシンでやったから、内側の巾着を変な風に
縫い込んでしまったのv-406
でも、プレゼントだから(?)よしにして貰っちゃった(^_^;)

この量は、本当に食べ過ぎだよね(^_^;)
今度は、単品で食べに行きたいよv-410

ちび★とりさん

こんにちはv-278

このポーチは、お友達が作ってるのを見て、絶対作りたいv-237
って思ってるんだけど、自分用より先にプレゼント用に
作ってみましたv-410

半年に1回の集まりだから、美味しいお料理に、
お喋りも弾みますv-411

メルママさん

こんにちはv-278

このお料理の量は、凄いですよね(^_^;)
本当、お重だけで終わりかと思う位だよね~

ポーチ、自分用も作りたいんだけど、いつになるか・・・(^_^;)

spurさん

こんにちはv-278

自分用にしたい位、このポーチ便利そうですv-411
お出掛け先で、ちょこっとチクチクやったりするのに、
ビニール袋から出すより、お洒落になりますよねv-398

お食事会とか、夜出掛けるのは、久しぶりですv-410
若い頃の方が、夜出たかったけど、最近はランチの方が
いいかなv-410

鍵コメさん

こんにちはv-278

楽しい1日だったねv-411
時間大丈夫だったら、迎えに行ったのに~
お酒飲めなくて残念だったかな?v-410
また行こうねv-411

これからも、宜しくですv-398
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

