スポンサーサイト


お盆休み徒然・・・

8/8(日) 


emiさんと、いつものカフェで、第9回あみあみ会を・・・
emiさん、完成まで後一歩・・・次回は、完成させ様ね



私のお盆休みは、8/11(水)~8/17(火)まで・・・

9日は1日仕事・・・10日は、午前中で仕事の区切りがついたので、
午後からお休みに入りましたわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
って、勝手に?休んじゃった(*≧m≦*)ププッ






8/11(水) 





義親の庭に、モカ&ココを放すんだけど、ココはあっちこっち行って、何やら付けて来る・・・

先日は、何かドブ臭いなって思ったら、ココの身体からで、お風呂に入れ・・・
今度は、ホコリ臭いなって思ったら、ココの身体からで、お風呂に入れ・・・
どうやら、そのホコリが目に入って、擦ったみたいで、目がおかしい

この日、動物病院に連れて行って、塗り薬を頂いた・・・約5000円也

体重は、毎月のフィラリアお薬を頂く度に量って貰うけど、また増えてて、3.55キロ








8/12(木)




私が通うスポーツクラブを先月で辞められた、Kインストラクターさんが、
他のスポーツクラブでイベントされるって事で、行って来ました

ラテンエアロ45分やってから、K先生とS先生ジョイントZUMBA60分
ハードだけど、楽しかった(o^-‘)b グッ!

シャワーしかないところなので、そのまま自分のスポーツクラブに行って、
岩盤浴やってからお風呂に入り、足りないサマーワンピ用の毛糸探しの旅に・・・
2軒目のイオン内パンドラハウスで、やっと見つけて帰宅








8/13(金) 


前日、夜中に帰って来た娘も一緒に、この日は私の実家のお墓参りへ・・・
我が家4人+実家の母・妹・姪っ子=7人で、静岡県北部の川根町に向かう。
母も、姪っ子も助手席じゃないと酔うからって、車2台で行ったの(・。・;
我儘だわ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ







8/14(土) 


夕方、息子が部活から帰って来たら、テニスラケットのガットが切れて
しまったって事で、買い物に行きながら、夕飯を食べに行きました

【タルタルーガ浜松西インター店】

タルタルーガ

帰りは、東名で帰ろうと、ETCレーンを通ったら、バーが上がって通過したのに、エラーって言ったの
でも、そのまま走っちゃって・・・東名下りる時に、ETCレーンで捕まった

あれって、前のバーも上がらないけど、後ろにも逃げられない様に、バーが下りてくるんだね・・・

インターホン越しに、ETCカードをかざして、車のナンバー・名前・電話番号等
色々聞かれたよ(;一_一)

雨が降ってる日だったら、屋根も無いし、大変だっただろうなぁ・・・
何だか、悪くないけど、悪い事したみたいな気分だったわ










8/15(日) 




主人は、地元の夕涼み会の準備や売り子さんで忙しそう(^_^;)

私はノンビリデー


夜、家の門前の街路樹に、車が追突して大破してたけど、
大きな音にも全然気付かなかった私・・・そう言えば、達が
ワンワン言った様な・・・

運転手の若い男の子は無傷の様で良かったよ
家のブロック塀も、何ともなかったよ・・・


レッカー処理やら済んでから、警察官がピンポンって挨拶に来て、
ちょっとドキドキ・・・







8/16(月) 



息子が硬式テニスの試合だったので、会場まで送る事に・・・

今度は先日とは逆に、浜松西インターで下りる・・・
ドキドキしながら、ETCレーンを通った・・・今日は無事通過


8時に会場で降ろし、こんなに早い時間じゃダメだろうなって思いながら
先日、ファーファさんに教えて貰った布屋さんに行ってみた。

布屋さん

チラシには、9時からって書いてあったけど、優しいおじさんが8時からやってるよって・・・
良かったぁ

プレハブのお店の中には、安い値段で沢山売ってましたよ

布買い自粛中なので、厚手の接着芯が欲しかったから、10M購入

自宅からは、遠いから頻繁には行けないけど、また近くに行く用事があったら、お邪魔しよっと



そのまま、emiさん宅に9時半頃着。

今日は、第10回あみあみ会の日・・・
お昼ご飯も、息子のおにぎり作る時に、私分も作って持参1日掛けて、仕上げだ~


モンブラン・プリン






夕方には、完成したよ~

サマーワンピ


emiさん・サマーワンピ

メロちゃん用は、去年作ったの。今年は、リズちゃん用を作ってました

着て貰いましょう
(携帯カメラなのと、直ぐ撮りにしてたので、画像荒いです(^_^;))

emiさん・サマーワンピ

良く似合ってて、可愛いよ




私のは、ちょっと前に出来あがってたけど、去年編んだモカ用と、今年完成したココ用

サマーワンピ






そして、私は2作目を編み編みしてました

モカ用のシンプルワンピ ココ用はまだ途中です(^_^;)

サマーワンピ




モカに着て貰ったよ

モカ・サマーワンピ
モカ・サマーワンピ

裾、もっとフリフリするはずだったのに・・・

どうも編み方を間違えたみたい・・・私らしいね(*≧m≦*)ププッ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

編み物無事完成して、これで土曜日は来てお出かけできるねv-411

2作目は涼しげでいいね!

モカちゃん、座り方がセクシーポーズv-361

私は、今年はこれで終わりだわ(^^;) v

次は、刺繍だね~ヽ(*^^*)ノ

No title

こんばんは(o^∇^o)
ココちゃん、大きくなったんだね・・・ビックリしちゃった。
でも、うちのリキ男くんより小さいじゃん!
うちは、停滞中。

可愛い!!メロディちゃんとリズムちゃんのニット、
また、shinoさんのデザインと違うのね。
4匹でお出かけのときは、また一段と目を引いちゃうよ。
うちも着せてみたい・・・

モカちゃんの2作目ニットも素敵。
shinoさん、いろいろ作ってるんだもん、ビックリだよ。

そろそろ、アレ、いるんじゃない?!

No title

shinoさん 相変わらず休みも
パワフルやね~
ニットの洋服可愛いね♪
編み物 もう何年のしてないわ・・・
冬になると 編もうと思うけど
思っただけで終わってしまってるし・・・

編み編み会近くなら参加させて欲しいな。。。

No title

夏休みが長めで良かったね♪
毎日無駄なく過ごしてて、さすがshinoさんって感じでつ☆

お友達と一緒に作品作りは楽しそうね♪
2作目も女の子らしくて可愛い~♪
モカちゃん、似会ってるよ~☆(*^-^*)

No title

こんにちは!

shinoさんのブログよんでたらお腹がすいてきましたw
おいしそう~♪

わんちゃんの編み服がめちゃくちゃラブリー(^^)
ほれぼれします!!

emiさん

こんにちはv-278

またまたお邪魔しましたv-435
涼しくなったら、招待出来る様に、掃除頑張るわ(^_^;)

この2作目のシンプルワンピ・・・どうも気に入らず、
手直ししてるの・・・やっぱりフリフリ感は必要だわ(*≧m≦*)ププッ

etyan

こんにちはv-278

最近は、編み編みばっかりやってて、ミシンがご無沙汰です(^_^;)
寂しがってるかもしれないよ(^_^;)

emiさんのは、首で縛るタイプにしたんだけど、
ちょっと改良が必要なの~また来年かな?(^m^ )クスッ

アレ・・・本当に作らなきゃv-237

nabuさん

こんにちはv-278

グウタラしてた休みだった気がしたけど、振り返ると
何かしらやってたね(^m^ )クスッ

編み物・・・棒針は若い頃にやってたけど、今はかぎ針に夢中v-398
でも、ワンコ服限定かも・・・(*≧m≦*)ププッ

メルママさん

こんにちはv-278

ダラダラが基本的に大好きなんだけど、何だかんだと
やってましたね(^m^ )クスッ

友達と一緒にだと、早く完成させたいなって気になって
いいですねv-411
あみあみ会は、ちょっとお休みで、違う事しますv-344

蜜柑さん

こんにちはv-278

別名、食べ物ブログなので、夜中の訪問は覚悟してね(^m^ )クスッ

あみあみも、∪o・ェ・o∪にとったら、夏は暑いかもね(^_^;)
でも、楽しいですv-411
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

