スポンサーサイト


【小物隊8月成果・9月目標】 & 可愛い物♪

yukiさん企画の【小物隊】8月成果&9月目標



8月目標

・小物3点
・死蔵パターン使用





8月成果



ソーイングポーチ

ソーイングポーチ


また、1点しか作れなかった・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!






9月の目標

・小物1点
・死蔵パターン使用


お盆休みで作れるって思ってたのに・・・暑くてミシン部屋行かず
ソーイングポーチ作ってから、1ケ月ミシン触ってません(;一_一)

エアコンの利いたリビングで、ソファに寝ころがって、編み編みばっかり(^_^;)


そろそろ、暑さも朝晩は和らいで来たから、縫い縫いも開始しますか\(^o^)/







ライン1





hamuhamuさんから、暑中お見舞いを頂いていたんだけど、そこに2番の文字が・・・

後日、プレゼントの発表があり、2番は『うちわ』

hamuhamuさん・うちわ
hamuhamuさん・うちわ

裏表、柄が違って凄く可愛いの~~

モカとココの回りをブンブン飛んでるハチは、ルルちゃんなの


hamuhamuさん、まだ暑い日中も、可愛いうちわで乗りきれそうです

ありがとうございました 





ライン





9/6(月) 






MIXIマイミクのこりんさんは、中学の後輩だったんだけど、
こりんさんの弟さんが始めたカフェに、モカのママ・クックちゃん飼い主Cと
ランチに行って来ました

【カフェちゅん】

カフェちゅん

ちゅんは、弟さんが飼ってるワンコの名前なんだそう
ドッグカフェなら、もっと嬉しいんだけどね(^_^;)




パスタランチの中から、ナスとベーコンのミートをチョイス

カフェちゅん

これがまた、凄い量 食べても食べても無くならない・・・
バイキングじゃないのに、また夕飯食べられなかったわ(^_^;)



会計終わってから、『こりんさんの友達です』って言ったら、
『shinoさんですか?』ってすぐわかってくれました

『会計後じゃ、サービス出来ないじゃないですか~』って・・・(^m^ )クスッ

また行きますね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日こう暑いと布を触る気がおきないですよね~。
私も前半は縫ってましたが、後半はミシンさわってなかったです。
9月はもう少し縫えたらいいなーと思いつつ、暑くて動く気がしません・・・

あ、お知らせなのですが・・・9月からブログを変えました♪
お手数ですがリンクの変更お願いします~。m(__)m
【Braccio+】http://braccioplus.blog74.fc2.com/

No title

こう暑いとついついエアコンの効いた涼しい部屋で
過ごしちゃうよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
編み編みはどこでもできるからいいね☆

わぁ~モカちゃんとココちゃんの団扇だぁ~♪
可愛い団扇のプレゼント良かったね(*^-^*)

パスタのランチ美味しそ~♪
お知り合いのカフェがあるって嬉しいね。
せめてテラス席があればもっと嬉しいね・・・

No title

可愛らしいポーチですね。中も見たかったです!

ウチワ!マッキーのも欲しい~~!なんて可愛いんでしょう♪
私なら額に入れて飾ります♪

それにしても会計後にカミングアウトするなんて、shinoちゃんらしい奥ゆかさですね。
私なら最初に宣言しちゃいます「サービスよろしく♪」って(笑)
美味しくてたっぷりのランチ、食べたいです~

No title

こんばんは(o^∇^o)
かわいい~♪
モカちゃん、ココちゃんうちわ!
こんな可愛いもの、作れるのね。
ビックリだわ。

小物作り、がんばろう!
あのポーチ、待ってるよ。
だって、ちくちくの会にビニールはね・・・
脱ビニール族です。
あ、私は、まだですが。

SHINさん

こんにちはv-277

本当、凄く暑い日が続いてましたよね(・。・;
今年は、参りました(^_^;)

新しいブログでも、宜しくお願いしますねv-411

メルママさん

こんにちはv-277

この団扇、本当に可愛くて、見てはニヤニヤしてますv-398
hamuhamuさんにも、お礼しなくちゃ・・・v-410

カフェ・・・テナントの建物だから、テラス席作るまでは
難しいのかもしれないですけど、これから、どんどん
お客様増えて、引越しする位になるといいなぁv-411

みもちゃん

こんにちはv-277

団扇、本当に可愛いよねぇv-10
マッキーくんのも、可愛いだろうなぁv-398

カフェねぇ・・・(^_^;) 何となく恥ずかしいのもあったし、
弟さんは作る人だったので、お店の方には出て来なくて・・・
会計の時に、弟さんだったから、思い切ってね(^m^ )クスッ

etyan

こんにちはv-277

本当に可愛い団扇でしょv-10
扇いで使うの勿体ないから、見て楽しんでるよ(^_-)-☆

ポーチ・・・さすがに作らないとね・・・
チクチクも始めるしねv-91v-391

No title

暑いとなかなかソーイングもはかどらないですよねー。
特にミシンのある部屋にエアコンがないと・・・。
まだまだ暑いですし、今月ものんびり行きましょう~。

yukiさん

こんにちはv-278

本当にエアコンが無いと、行く気にもならないですね((+_+))
やる気満々の時は、お昼休みに帰った時も、縫い縫いしてる
位だったんだけど、暑くてとてもじゃない~って感じでしたv-388
これから、少しずつ暑さもマシになって来たので、
頑張ろうと思ってますv-411

No title

こんにちは。

先日は「ちゅん」にご来店いただきありがとうございましたv-222

店内にあった「コーギーグッズ」はわかりましたでしょうか?

・・・そう、犬の「ちゅん」はコーギーなんです♪

またぜひ寄ってくださいね^^
ちなみに「ウェイトレス」は私の母です(笑)

こりんさん

こんにちはv-278

店内を余り見なかったので、ワンコグッズ全然気が付かなかったv-388
次回、良く見てみますねv-411

お母さんってすぐわかったよ~だって、こりんさん、そっくり
なんだもん(o^-')b グッ!
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

