スポンサーサイト


連休徒然・・・

9/16(木) 





連休前のお昼休みに、また事務員Iさんとランチへ・・・

【Rat House】

ラットハウス・ランチ


インドネシア料理のお店


ラットハウス・ランチ

色々な料理がちょっとずつ乗ってるプレートにしてみたよ




デザートは、ココナッツを使った物が多かったので、ちょっと苦手な私・・・(^_^;)
デザートは、もう1軒行きたかったお店へ移動・・・





【RAGU】

RAG・お茶
RAG・お茶


こちらは、紅茶専門店で、以前から行ってみたかったの~

普通の民家で、玄関で靴を脱いで上がるの。
縁側があって、網戸から気も良い風が入って来てたよ

先日、mikaさんが行かれてるブログ見たら、9月末までの紅茶かき氷が気になってて
絶対注文

RAG・お茶


ミルクたっぷり掛けて食べると、ミルクティーになって、またまた美味しいの

紅茶屋さんだから、紅茶も注文してみた・・・沢山の種類で、どれを頼んだらいいのか
わからなかったので、お任せで・・・

事務員Iさんのは、アップルパイ・・・なんとかって言うので、
私のは、マンゴー・・・なんとかって言うのだったけど、凄くさっぱりしてて
香りも良くて、美味しかった~

ティーポットに入った量も合わせたら、カップ3杯半位あったんじゃないかな?
このカップも、お茶碗より大きい感じなんだよ

ランチ食べるは、かき氷食べるは、たっぷり紅茶飲むはで、お腹すぐ壊す私・・・
心配だったけど、この日は元気でした(*≧m≦*)ププッ




お昼休みも、たっぷり2時間半コースだったよ( ̄b ̄) シーーッ!!









去年も送ってくれた、兵庫のお父さんから、新米が届いてましたわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

お父さんから新米♪

先日は、ビーズで作ったモカまで頂いたままだったので・・・
お好きだといいけど、静岡県西部と言えば・・・って物を送っておきました( ̄ー ̄)ニヤリッ

到着は、明日・・・お父さん喜んでくれるかな



本当、いつも美味しいお米ありがとうございます 
1粒1粒、大事に味あわせて頂きます









9/18(土) 







3連休の初日は・・・emiさんとの手芸会
今回から始まるのは『ちくちく会・第1回』


クロスステッチに興味があったものの、キットや材料だけはスタンバイしたまま、
何ケ月?何年?経ってしまってて・・・(^_^;)


emiさんが独身時代に、クロスステッチ経験があるって事だったので、
今回の先生は、emiさんです( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


大阪オフ会の時に、ホビーラで買った、トイプードルのキット
第1作目は、これに決定・・・それにしても、細かい目だ


裏の糸の始末やら、先生に指導を受けながら、ちくちく・・チクチク・・・
お昼ご飯も簡単に済ませ、途中emiさんお薦めのデザート頂いたり・・・

マンゴーシュー

これ、めちゃウマ

この日、夕方まで頑張って、帰りはスポーツクラブに寄って【ステップ40分】をこなしてから、帰宅




連休中、黙々とチクチクして完成\(^o^)/

トイプー・クロスステッチ

2本取りだったから、細かかったんだね・・・(^_^;)
全然わかってなかったよ

でも、可愛くって満足~
紙の枠がついてたけど、100均ででも木の枠買って来て飾ります










9/19(日) 






午前中に、近所の運動会が、10年振り位に開催されたんだけど、主人は5種目
私は0・・・顔出しに行くと、『若い衆、出ない(若い人は、出なさい)』って
駆り出されるの目に見えてたので、自宅待機してました(^m^ )クスッ






夕方から、主人と息子と、【海猿】を観に・・・

海猿


向かってる道中、私と息子が喧嘩になり、もう行きたくなくなってた3人
席は、20:35~のを、ネット予約してあったので、そうもいかず・・・

着く頃には、和解しましたよ(*≧m≦*)ププッ

先に夕飯を済ませました。

【ポムの樹】

ポムの樹


オムライス好きな家族だわ・・・


23時前終了して、帰宅









9/20(月・祝) 







またまた、ホテルランチを、モカのママ・クックちゃん飼い主Cからお誘い

前回から、1ケ月も経ってないのに・・・いいのかしら????

浜岡カントリー

ここ、浜岡カントリーゴルフコースは、ホテルがデデンと、高台にそびえてるので、
ゴルフコース観た事なくって、Cの旦那さんがゴルフされるので、何度も来た事あるそう。

隙間から、18番ホールが見えたっけ





まずは、お昼ご飯から・・・

寄席・昼食

嫌いなお刺身は、Cにあげて、大好きなあなごや豚角煮と交換したよ( ̄ー ̄)ニヤリッ




敬老の日なので・・・今日は『寄席』(*≧m≦*)ププッ

寄席

初めて観る方ばかりだったけど、ものまねやら漫才が終わってから、
笑点にも出てる、三遊亭小遊三さんが落語をされたけど・・・

さすがですねぇ 今までの方は、クスッって笑う位だったのに、
私達の年代や、隣にいた20代後半~30代前半位のお姉さん達も、
小遊三さんでは、笑ってたし、年配の方達も爆笑してました




Cのおじさん、おばさん、いつも、ご招待頂いてありがとうございます 

楽しませて頂きました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shinoさんお久しぶり~!!
もう!!おいしそうすぎて、どこにコメントしたらいいのか
わかんなくなりましたよw
紅茶のかきごおりもおいしそうだし~
全部全部おいしそう。

映画を2つも見たなんて~いいないいなww
映画館なんていつから行ってないってぐらい行ってない(泣)
はや10年??

クロスステッチもすごいリアルでかわいいですね♪

No title

クロスステッチ懐かしい!!
私も昔やったよ♪
でも どうやってしたか覚えてない (^▽^;)

shinoさんのところにお邪魔すると
ご飯食べたばっかりでも
お腹がすくのはなんでかしら
(≧∇≦)ブハハハ!

美味しそう♪

本当に美味しそうな写真がいっぱいでv-274v-275v-271
食いしん坊の私は見ているだけでとっても幸せになります~

静岡って伊豆は年に何度も行くんですが、こんな素敵なお店見たことないんですが。。。
って、私が行くのは"網元の店"とかばっかりだからかしら(汗;)

今度行くときはお知らせするのでアドバイスよろしくお願いしますね。

ちなみに海猿、どうでしたか?
ちょっと怖くて見にいけない;

No title

連休はランチや映画を楽しんだんだねん☆
インドネシアのお料理ってあたしは未知だけど
味はどんな感じだった?
民家で・・・って寛げそうでステキね♪

モカちゃんの名前入りのクロスステッチ可愛いね♪
連休はいろいろ楽しめて良かったね(*^-^*)

No title

え~~~v-405もう完成したの~v-361v-405

はやっv-363

すごい!見本の絵の通り!!素晴らしいわv-424

私は、まだあのまま・・・完成はいつになるやら(^◇^;)
(先生なんて・・・恥ずかしい(^=^; )

お互い週末は映画続きだね。

我が家は3週連続今週末はバイオハザードになりそう・・・v-419

美味しそうな料理と落語も楽しめて、充実の3連休だったね(*^^)v

No title

こんばんは(o^∇^o)
ま~!モカちゃんできてる!!
きゃわいい~♪
大変だったでしょう。
でも、とっても可愛いから、大満足だよね。

紅茶の専門店、行ってみたい!!
紅茶のかきごおり、食べたいよ。

いつ見ても、shinoさん、おいしい画像だわ。

No title

送っていただいた物...美味しくいただきました(^^♪
やっぱ 本場物は一味違う!家族も「おいしぃ~♪こんなの初めて」と喜んでいました。
しのちゃん ありがとね~(^O^)/

業務連絡

おいしそうな写真がいっぱいでこの時間は目に毒ですね~
刺繍のモカちゃん グラデーションがとってもきれい♪
かなりリアルな感じですね

さて 今日はちょこっと業務連絡です
布大量消費隊第三期が20日で終わりました
今月中に第三期のまとめUPをお願いしてるんだけど
大丈夫でしょうか??
お忙しいようであればいつ頃までにならUP出来そうか教えてくださいね

蜜柑さん

こんばんはv-280

ウフフ・・・美味しいものばっかり食べすぎだよね(^_^;)
この紅茶のカキ氷は美味しかったよv-398
9月末までの予定だったけど、早めに終わってしまったみたいv-393

映画・・・子供が小さい時には、マンガ祭りとか行ったなぁ(^_^;)
たまたま、ここに引越して来てから、映画好きな人と友達になったから、
観る様になったかも・・・v-410

nabuさん

こんばんはv-280

経験者なのねぇv-10
私、バックステッチや、チェーンステッチとかって、普通の
刺繍はやった事あるんだけどね~クロスステッチは初めてで
はまった気がしますv-391

みもちゃん

こんにちはv-278

静岡も伊豆の方は、色々お店もあるし、v-286にも
優しいよねv-410

海猿が怖い??どういうのが苦手なの?
私、結構見れないのが多いけど、これは大丈夫だよv-426

メルママさん

こんにちはv-278

インドネシア・・・好き好きかも・・・(^_^;)
私は、普通に食べれたけど、1度でいいかなv-410

クロスステッチ・・・老眼が始まったらキツイ手芸だなぁって
思ったけど、結構はまったかもですv-398

emiさん

こんにちはv-278

emiさんが忙しい週末を過ごしてる間に、
ソファに寝ながら、チクチクしてたわ(*≧m≦*)ププッ
でも、ちょっと間違えてるんだ・・・v-388

落語・・・なかなかこの年では、自分でお金払っては
見ないかもだけど、おもしろかったよv-411

etyan

こんにちはv-278

このクロスステッチは、初心者にはきつかったわ(^_^;)
でも、はまったかも・・・v-398

紅茶のかき氷・・・また来年食べに行きたいですぅv-344
美味しい物ばっかり食べ過ぎだから、痩せないんだよね(^_^;)

幸さん

こんにちはv-278

お父さん作の、新米も今年も美味しく頂きましたよv-10
って、まだまだあるので、毎日ほくほくですぅv-411

あれは、好き嫌いがあるので、どうかな?って思ったんだけど、
お父さんなら、美味しく調理してくれそうですもんねv-410
ありがとうございましたv-411

きいちごさん

こんにちはv-278

初めてのクロスステッチは、楽しかったけど、
最初の作品なら、もっと大きく刺すのにしたら
良かったかもです・・・(^_^;)

業務連絡・・・遂行しました(o^-')b グッ!

No title

お久しぶりです~~

いよいよ4期に突入しちゃいましたね。
最近は小物しか作ってなかったので今回の報告はちょっと寂しい事になっちゃってますがまたよろしくお願いしますね。

本当にいつ来ても美味しそうな画像が満載でお腹のすく時間には目の毒です。
ホント美味しそう。
海猿、私も身に行きたいんですよ。
明日レディースデイなので一人でこっそり行こうかと計画中です。
ちょっとした贅沢ですね。

はるももさん

おはようございますv-291

私も、殆ど作れなくて3期終わってしまった(^_^;)
最後の期は、沢山作れるといいなぁv-410

海猿・・・そちらは火曜日がレディースデーなんですね。
こちらは、水曜日なんだ~1000円で観れるならって
思うのってあるよねv-411

お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

