スポンサーサイト


モカ&ココ・パープルスモック♪

久しぶりに、スモック作りました




【布大量消費隊・第4期・NO.1・2】

モカ&ココ・パープルスモック




モカ&ココ・パープルスモック


SBさんの生地・・・50センチしか買ってなかったんだけど、
片側にしか、レース柄が無かったので、モカには身頃にして、
ココには片袖に、レース柄が来る様に、ドットと無地を反転してます(^m^ )クスッ



フロッキーも付けてみました
ハマるかも・・・

モカ&ココ・パープルスモック
モカ&ココ・パープルスモック

何で、裾がロック処理のままか・・・(・。・;



パターンより5センチ伸ばして、スカートっぽく着せようと思ったんだけど、
今回は、先日買った服の中に着せるつもりが、長くて
下から出て来ちゃうの(^_^;)

ペッパラ服


これを着て、お出掛け予定

帰宅後に、裾にレース付ける予定です


お出掛け話しは、また次回(^_-)-☆







ライン




最近、密かに(?)ブログ名変えました(^◇^)

ココの名前が入ってなかったし、『のほほん』って、自分のブログ名
紹介する時に、何だか恥ずかしくてね・・・(^_^;)



内容は、全然変わらないけど、これからも、宜しくですぅ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(o^∇^o)
きゃ~!!って横で娘がうるさいの。
「モカちゃん、ココちゃん、かわいい~。
リッキーもこんな着せたい!!」って叫んでる。
フロッキー、どうですか?
すぐに出来るものなんですか?
私、使ったことがないから・・・
ある布でうまく柄を使って、さすがshinoさんです。

お出かけレポ、楽しみにしています。

かっわいいーーー
ワンコに服着せるのってどうなん?と思ってたけど
shinoさんとこ来るようになってから考えが逆転しましたよ。
こんなに可愛かったら服着せたくなる気持ち分かります。
まったく同じよりプチおそろのほうが好きですよ。
shinoさん布の使い方上手やな~・・・

お久しぶりで~す♪
ご心配かけちゃってごめんね。

さてさて、モカちゃんココちゃんお揃い
スモック可愛い~
家の子は、なんで女の子じゃなかったのかしら
残念でならないわ。
でも、shinoさんなら買ったというサロペットも
作れちゃうんじゃ?密かに期待してます。

スモッグ、オーバーオールとバッチリ合ってて良かったよY(^^)!

でも、お出かけ前にチャチャチャっと作れちゃうshinoさんてホントすごいよね~(*^^)v

スモック着たモカ&ココちゃん、可愛い~♪
色もパープルで秋らしくていいね☆
生地を反転してお洒落度アップしたと思いまつ(*^-^*)
そういうの好き♪

ほんとだぁ~、ブログ名が変わってる~☆
あたしはくるみが来て何年も経ってるのにずっと同じ(笑)

etyan

こんにちは(^◇^)

スモックは、男の子でもいいんじゃない?
リッキーナちゃんの時なら似合っちゃいそう(o^-')b グッ!

フロッキー・・・アイロンで付けるだけなら、
難しくないけど、洗濯してどれだけ耐久性が
あるのかな??

SHINさん

こんにちは(^◇^)

私も犬を飼う前までは、お洋服?って感じだったよ(^_^;)
お洒落だけじゃなくて、虫除け等皮膚病の予防にも
なってるので、意味はあるみたい(*^。^*)

2匹分だと、50センチでとるのも、なかなかキツイわ(^_^;)

龍かーさん

こんにちは(^◇^)

本当・・・余りに更新されないから、心配してたよ~
元気なら良かった(o^-')b グッ!

龍君は、やっぱり男の子じゃないと(^_-)-☆

サロペットまで??(^_^;)出来るかしら・・・

emiさん

こんにちは(^◇^)

でも、雨だしで、ずっとカートの中から、顔出してるだけで、
着せてる写真がなかったね(*≧m≦*)ププッ

ちゃちゃっと作れてるかは・・・(^_^;)
emiさんもやろうよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

メルママさん

こんにちは(^◇^)

レース柄が少ししか入ってなかったから、反転せざるを
得なかった・・・(^_^;)

ブログ名・・・普段はいいんだけど、聞かれた時に
口に出して言うのが、何だか恥ずかしくてね(^m^ )クスッ
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

