スポンサーサイト


いーちゃんと交換会\(^o^)/

etyanの娘ちゃん・・・小学校4年生の将来美人になるのが
今からわかる位可愛い『いーちゃん』

元々、小さい時に自分の名前がちゃんと言えない頃、
呼びやすい、いーちゃんと呼んでたそう。

ママもetyan(いーちゃん)なんだけど、お名前的にはママの方が
いーちゃんかな?(^m^ )






その娘ちゃんの『いーちゃん』とは、何度か会ってるの

今年4月には、お宅に泊めても頂いたので、2日間ママと一緒に私と行動してくれました





先日、『いーちゃん』はママと約束していた事を頑張って、目標を達成した
ご褒美に、フエルトでつくるマスコットの本を買って貰ったそう


そしたら、家のモカ&ココを作って、『shinoさんにプレゼントする
なんて、嬉しい事を言ってくれて、一生懸命作ってくれたの

そちらがこちら


etyan&いーちゃん

色が綺麗に出てないけど、茶色の袋に・・・ワクワクドキドキ







etyan&いーちゃん

お二人から、丁寧に温かい文のお手紙頂きました






さぁ・・・マスコットちゃんは・・・



フエルトマスコット・いーちゃん作

カワイイ~~~~~~~~
思わず顔がニマニマしちゃったよン





フエルトマスコット・いーちゃん作

ちゃんと、モカとココの違いも見分けてくれてて、嬉しかったよ~

『いーちゃん』いつも、モカとココの事、可愛いってブログを見てくれて
ありがとう

モカとは2回会ってくれたね
ココとはまだだから、またいつかモカ&ココを連れて、そちらに
遊びに行ったら、遊んでね

カワイイマスコット、壊れない様に、大切に使うね

また、おばさんとの交換会してね 本当にありがとう









そして・・・ママのetyanからも素敵な作品が・・・

etyan針山

針山の生地・・・私の大好きな菊地しほさんのバラ柄です

そして、このタティングは、先日etyanがお友達と見に出かけたクラフト展で
購入してくれたそう
凄く凝った造りなのに、お手頃価格だったそう・・・

全くタティングは、出来る気がしない・・・
いつかは、チャレンジ出来るかな?(・。・;






そして、可愛いコロンとしたグラニープチバッグ

グラニーコロンバッグ

ブラックリネンなの~(色が変だけど・・・







内側も、凄いギャザーが一杯

グラニーコロンバッグ

これだけ、ギャザーが一杯だから、このコロンとしたカワイイ形になるのね






shinoのSをクロスステッチしてくれました

グラニーコロンバッグ

このクロスステッチ、抜きキャンバス使わずに、リネンの目を拾って刺してくれたんだって
凄い


こんなに沢山頂いちゃって、凄く嬉しいです

このバッグに、マスコット提げて、あみあみやちくちく材料入れて使わせて貰いますね

etyan&いーちゃん・ありがとう 









私から、『いーちゃん』のリクエストにお応えしたものは・・・【パッチワークのペンケース】

【小物隊・10月・NO.2】
ペンケース

何で画像が小さいかって?(・。・;

なんだか、送った後からも、あ~すれば良かった・・・
こ~すればよかった・・・って思うところがあってね(^_^;)

パーツのサイズがでっかくって・・・側面に収まりきれてないの( ̄b ̄) シーーッ!!




なんちゃってパッチワークなのだけど、バードハウス・ハートにミシン刺繍でお名前
ランダムに四角パッチいーちゃんお名前イニシャルをクロスステッチ

アップだけで、全体像撮るの忘れちゃった(*≧m≦*)ププッ





内側は、ペンの蓋が外れた時に、汚れても表に響かないかな?と、ビニコ

ペンケース内側

作ったのは、これだけ・・・(;一_一)

後は文房具やらと、モカが最初使って、ずっと使ってなかった5m巻のリード・・・
中古なんだけど、etyanちのリッキーくんは元気がいいので、
もうちぎれそうなんだって・・・(^_^;)

何だか、私の方が凄く得しちゃったみたいです(*≧m≦*)ムフッ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(o^∇^o)
ありがとう!
アップに耐えられん作品なのに、
こんなに素敵に紹介してくれて!
私も、娘もうれしいです。

実は、今日ペンケース置いていってもらってるの。
朝のうちに写真を撮りたいからね。
でも、娘ったら、ブーブー言ってね。
「今のうちに撮って!」って、くそ忙しい7時台に言うの。今日から学校に持っていきたい!ってブーブー言われてました。

今から、写真撮って、本日upしたいな。
素敵な経験、ありがとうございました。

いーちゃんモカちゃんとココちゃんの特徴とらえて可愛く作ってあるね(^^)

ママのバッグも素敵ね。

やっぱり、ママが器用だと娘ちゃんも器用になるのかしら・・・

どうりで我が家は・・・(^◇^;)

shinoさんのペンケースも可愛くできてるから、いーちゃんきっと喜んだでしょうねヘ(*^0^*)v

フェルトのモカちゃんとココちゃん、可愛いですねー。
グラニープチバッグも素敵だし、これからのちくちくあみあみの時間が楽しくなりそうですね。

shinoさんからのペンケースもステキ。
etyanさんのところでも拝見させていただきましたが、
ちょこっと革を使っているところとか、さすがだなぁと。
イニシャルのクロスステッチもきれいでしたよ!

etyan

こんばんは(*^。^*)

私こそ、アップに耐えられない作品になってしまって、
ごめんよ~(^_^;)
でも、いーちゃんが気に入ってくれたのなら、それが
一番だもんね(^^♪
とっても楽しかったから、また機会があったら、
やってみたいね(^_-)-☆
ありがとね\(^o^)/

お久しぶりです。
素敵な交換会ですね。
本家い~ちゃん凄く上手!
特徴をとらえていて~あ~完璧!
私も見習わないと~
私もこの前本家い~ちゃんからお手紙をもらったんだけれど字もきれいでしっかりした内容でびっくりしました。こんな素敵なペンケース持って学校に行けたらとっても楽しいでしょうね。

emiさん

こんにちは(^◇^)

ママが器用だと・・・ってのはあるのかな?
私の母親も、洋裁やら仕事してたのを見てたけど、
妹は全然興味無し・・・(*≧m≦*)ププッ
私も、興味はあるから、作ってるけど、大雑把だし、
器用かは・・・??(・。・;

yukiさん

こんにちは(^◇^)

とっても楽しい交換会になりました\(^o^)/
いーちゃんの1針1針丁寧にチクチクしたマスコット
大切にしなくちゃね♪

私の作品・・・もっと丁寧にしないとですね(^_^;)

きのんさん

こんにちは(^◇^)

こちらこそ、ご無沙汰してますm(__)m
きのんさんは、色々な分野作られるから、
先日のいーちゃんへのプレゼントわんちゃんも
凄くツボでした♪

本当に、いーちゃんしっかりとした内容のお手紙で
etyanの教育がしっかりしてるんだなぁって
我が息子を見て反省しちゃったわ(^_^;)
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

