スポンサーサイト


【小物隊10月成果&11月目標】 & ソフトゲージ

yukiさん企画の【小物隊】10月成果&11月目標



10月目標

・小物1点
・死蔵パターン使用





10月成果


バッグインバッグ

バッグインバッグ







パッチワークペンケース (死蔵パターン)

いーちゃんペンケース







∪o・ェ・o∪ポーチ・ピンク

∪o・ェ・o∪ポーチR




目標の1点→3点
死蔵パターンも使用出来たので、目標クリアー









11月の目標

・小物3点
・死蔵パターン使用




一応、11月末を目標に、ハンドメイドのリアル友達のぽけかんと、
カートオープン予定です

何年カート寝かすんじゃって思ってたけど、ぽけかんが
洋裁教室等もオープン予定なので、出来る範囲でサポートして行く予定です


のんびり屋だけど、エンジン掛けますね(o^-')b グッ!







ライン肉球




最近、フェリシモの刺繍キットをチクチクしてるよ

フェリシモ刺繍

めっちゃ細かくて、目が痛い
でっかりルーペが欲しい今日この頃・・・(^_^;)







ライン







連れての車で出掛ける時、助手席に置いたカゴに入ってるんだけど、
蓋がある訳でもないしで、ココがカゴから出て運転手の膝に来ちゃったり、
危ないから前から何とかしたかったの・・・




ホームセンターに売ってたよ





アイリスオーヤマ 折りたたみソフトケージ OSC-650 ベージュ/ブラウンアイリスオーヤマ 折りたたみソフトケージ OSC-650 ベージュ/ブラウン
()
キャットランド

商品詳細を見る


S・M・Lサイズあって、Mサイズを買ってみた。

うちのノア号助手席に何とか置けるサイズ。




折りたたみソフトケージ

マジックテープを2ケ所外すと・・・

折りたたみソフトケージ

簡単にケージが出来あがり\(^o^)/






ベッドも入れて入って貰いました

折りたたみソフトケージ

これなら、網目から顔も見れるし、シートベルトで固定出来るし(o^-')b グッ!

先日の富士五湖旅行の時、部屋に1つケージあるんだけど、家からも1つ持って行ったの。
木製のばらせるタイプなんだけど、階段を持って移動するのはとっても重くて大変だった

もっと早く買えばよかったよ(*≧m≦*)ププッ






ラインいちご







先日、仕事で天平のまちへ行った。

天平のまち

磐田市は、とんぼの町なので、あちこちにとんぼがある



駅前に来る事って、まず無いから、携帯写真を撮ってみた
(駐車場2時間無料だったからね・・・(^m^ )クスッ )





サッカー王国静岡・・・と、言うけど、全く興味無し(^_^;)

ジュビロくん

それでも、歩いてないと撮れないしと、ジュビロくんを撮ってみた・・・



ジュビコちゃん

道の向こうには、ジュビコちゃん?(名前知らない)も居たよ





100M程歩いたところにある、あづま焼きが美味しい【みどりや】さんへ・・・

みどりや

こちらのお店(新店舗)は、夏はかき氷が美味しくて学生さん等で一杯

私も、学生の頃、学校帰りに寄ったものだ(旧店舗の頃)



事務員さんは、粒あん苦手なので、クリームを買って、私はあんこ
相変わらず、美味しい





ライン1





また本買っちゃったよ(^m^ )クスッ

藤原さんちの毎日ごはん (別冊すてきな奥さん)藤原さんちの毎日ごはん (別冊すてきな奥さん)
(2010/10/02)
みきママ

商品詳細を見る


ポイントが貯まってたから、貰ったんだけどね(^_^;)

金スマに出てた、みきママさんの料理本・・・
私的には、残りおかずを、どうアレンジするかを知りたかったんだけど、
それは少ししか載ってなかった・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私のバッグインバッグも完成したんだ~(*^^)v

ゲージいいね(*^^*)
ちゃんと、ベッドが2つ入るからモカちゃんココちゃんも安心して寛げるし(^^)V

うちも欲しいけど、マーチの助手席じゃこのサイズは無理だし・・・(^◇^;)

こんばんは(^。^)/ 

 ポーチ凄くカワイイ♡
 メルヘンタッチで・・・♪
 
 モカちゃんココちゃんのゲージ我が家も取り入れてみようかな~と・・・思います.(^0^)/

同じ~o(≧∇≦o)

私も昨日、『藤原さんちの毎日ごはん』の本、買ったよ!
ブログでよく見てたり、はなまるマーケットに出演されてるのを見たり~。

ネットショップ頑張ってね!楽しみにしています(^O^)

モカちゃんポーチ、本当に可愛く作ってくれてありがとう(≧▽≦)/
息子の彼女、とても気に入ってくれて早速使ってくれてます!

こんにちわ!

Shinoさん、こそっとワン服の合間に、小物作られてるんですね~(^O^)

バックインバック、私も早くつくらなきゃ(^-^;裁断済みで置いてます(笑)

今月もがんばりましょう!

可愛い♪

小物可愛いです~♪
週末にマッキーのお散歩バッグ買ったんですが、shinoちゃんの方が数倍可愛いです!
手作りなんて本当にすごいな~

ゲージはうちのと同じかも。色は違うけど。
マッキーは最初から車はゲージで過ごしてます(笑)
そうそう、軽いからホテルに運ぶ時便利ですよね~

こんにちは(o^∇^o)
ありがとうね・・・娘のペンケース!
学校に毎日持って行ってるよ。

ソフトゲージ、いいじゃないですか!
今日、可愛くなってきたかな??
きっとメロメロになっちゃうな・・・

あづま焼きって言うのね。
うちのあたりは、回転焼きとか
太鼓まんじゅうって呼んでるよ。
いろいろ言い方があるんだね。
私、大好きなの。

shinoさん、着実に目標クリアされてますね♪
どの作品も丁寧さが伝わってきて素敵です。

刺繍もされているんですね。
shinoさんのパワーを分けていただかなきゃ!

No title

shinoさんの作品ってやっぱかわいいなぁ~。
きっと可愛らしいお人柄が出てるんだろうなって思ってます♪
刺繍もすごい!
私、刺繍はチャレンジしようとも思わないです。
あんな細かいの、絶対ムリ、確実にムリ~ッ!!!(^^;)

・・・あづま焼きおいしそう。小腹すいたなぁ。

No title

こんにちは~
わんこちゃんのポーチ、そっくりそっくり!
すごいかわいい。
息子が小ちゃい時 クマが好きで、
トレーナー縫ってボアでクマのアップリケを
付けたのを思い出しました。

バッグインバッグ私も作ってみたいな~

がんばります

shinoちゃんとv-25カートOPENできるようにがんばります。
shinoちゃんの素敵な手作りを見習って♪
よろしくお願いします。v-238

emiさん

こんにちはv-278

バッグインバッグ・・・お直し時間もあったから、
お渡しまでに時間掛ってごめんね(^_^;)

このゲージ良さそうだけど、まだ本格的には
使ってないよ~
今度は、名古屋かな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

wankokoさん

こんにちはv-278

∪o・ェ・o∪ポーチは、いったいいくつ作ったの
かしら?って位作りましたよv-411

ゲージ、是非是非買ってみてv-344
あんなに重たい思いして、旅行にハウスばらして
持って行く事なかったなぁって思ってます(^_^;)

雪坊さん

こんにちはv-278

いつもポーチのご注文ありがとうございますv-411
気に入って貰って、使って貰えるのが一番だねv-398

藤原さんの本、持ってるんだねv-344
酢豚作ってみたよ~v-411

蜜柑さん

こんにちはv-278

そうなの~あれをちょこっと作って、今度は
こっちを作ってって、あれこれと手を出してます(^m^ )クスッ

蜜柑さんの可愛い作品は、いつも刺激貰ってますv-344
今月・・・まだ何も作って無いわv-356

みもちゃん

こんにちはv-278

お散歩バッグも結構値段しますよねv-356
自分が気に入るのが一番だから、お散歩が楽しく
なったら、それでOKv-218

ゲージ、こんなに便利な物を、早々に使ってたのね・・・
教えて貰えば良かったわ(^_^;)

etyan

こんばんはv-280

最近、v-286連れてお出掛けできてないから、
ゲージ余り活躍できてないけどね(^_^;)

太鼓?地域によって、同じ物でも、呼び名全然
違うよね(^_^;)

yukiさん

こんばんはv-280

あれもこれも手を出すので、小物隊の作品は
凄く少ないですけど・・・(^_^;)
でも、後残りわずかですが、小物隊に入れて
頂いて、本当良かったって思ってますv-266

SHINさん

こんばんはv-280

お洒落なSHINさんの作品とは違って、
いつまでかわいいのが好きなのかしら?って
思うけど、年齢関係ないよねv-398

ひつじさん

こんばんはv-280

私も、くまが大好きだったので、作ったりしてました。
このv-286も、原型はくまさんですv-398

ぽけかん

こんばんは

11月末は、厳しいね(^_^;)

もう少し先を目指して頑張ろうね
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

