スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちくちく会 & トリミング

11/3(水・祝) 





前回のちくちく会から、1ケ月半位経ってしまった(^_^;)

第2回目です。

いつも、カフェやemiさん宅なので、たまには我が家でと、
超久しぶりのお客様を家にあげるので、必死に掃除しましたよ

子供が小さい頃は、よくママ友等遊びに来たけど、最近は出て行くばかりで・・・
お陰で大掃除出来て良かったわ(*≧m≦*)ププッ




emiさんから、差入れ~

emiさんお土産

午前中は家に居た息子の分も、頂きました
ありがとう
(でも、どうやら主人が食べちゃった様・・・(^_^;))






だいぶ進んだよ

クロスステッチ





でも、夜とかだと細かくて目が疲れるから、ライト付きルーペを買ってみたよん


コンテック 【MAFYLASS ルーペコレクション 作業するシリーズ】 両手が使えるルーペ 卓上 LEDライト付 (ブラック/グレー) LP-38R


覗いてみると、こんな感じ

クロスステッチ

2倍だから、倍率は低いけど、十分大きくなるし、ライト付きだから明るいし

また、ちくちく頑張ります\(^o^)/






この日は、15時~18時久しぶりのトリミングデー

モカ&ココを預けに行く30分程、emiさんには、メロちゃんとリズちゃんと待ってて貰いました





トリミング前を、車の中でパチリ

トリミング前

3ケ月に1度位のトリミングになってしまってるから、普段はママトリミングです(^_^;)

バリカンも買ってみたよ

National ペットクラブ 犬用バリカン 全身カット用 青 ER807P-ANational ペットクラブ 犬用バリカン 全身カット用 青 ER807P-A
(2006/02/01)
パナソニック

商品詳細を見る


結構、虎刈りになっちゃうから(腕の問題?
その後、ハサミでチョキチョキしますが・・・やはりプロは違うねぇ





トリミング後

スッキリしました







先日、オークションで買った服

モカ&ココ服

めっちゃ可愛いの~ オーバーオールに着せてみたよ

トリミング後

トリミング後だから、良く似合うし、可愛い~
(親バカですいません(^m^ ))


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはv-280
トリミング成功e-319だねe-343
めちゃくちゃカワイイです。
今、モカちゃんココちゃんの写真を家族で見て
これがトイプードルだよねe-420と話しました
 服もお似合いですよe-266

No title

おはようございます(o^∇^o)
めちゃ可愛い!
息子もびっくりしてた!
うちのボクちゃん、大きいな~って比較したよ。
お洋服、似合ってるね。
ココちゃん、なんだか、トリミングあと、
おじょうちゃま目線。
バリカンでもお上手だよ。
うちのパパさんは、反省点も出てるよう・・・

ライト付きルーペ、いいですね。
すごい作品ができている。
頑張ってくださいね。

No title

モカちゃん、ココちゃんさっぱりして洋服が一段と似合ってるよv-10

私も即行ルーペ注文したから、来たら頑張って完成させなくっちゃ。e-351

早く編み物もやりたいしねe-420

No title

おお!無茶苦茶可愛い!
これが動くなんて信じられない~!

マッキーは2回ほどトリミングしましたが、もうもう大抵抗して↓
まるで虐待しているみたいなので、今はパパトリミングです。

"天使のクリーミーロール"私、大好物です!
その隣のは知らないな~ でも美味しそう~

No title

お客様が来るとなると片付け&掃除で大変だけど、
キレイになって(いつもキレイそうだけど)後々いいよね☆
こういう機会がないとなかなか細かいところまではね・・・ ププッ ( ̄m ̄*)

刺繍は細かいから目が疲れそうだね・・・
でもライト付きのルーペがあると便利そうだねん♪
出来上がりを楽しみにしてま~す(*^-^*)

No title

すばらしいわ♪
クロスステッチもこなしちゃうのね?
私の好きな色合いだわ^^
本当に何でも出来るんだねv-411
このルーペ重宝そう~
この頃近眼の私もごく近くが見えなくなってきて・・・
針に糸とかが、既にカン!
少し離すとなんとなく見えるって~老眼じゃんv-388

↓みどりやさんって、うちの実家の近くなんだけど
しぞーかにもあるのね~
あずま焼きは学生の頃からずっと食べてるわ。

wankokoさん

こんばんはv-280

トリミング成功ですか?v-398
いつもお手頃価格で助かってますv-410
テディベアみたいな感じにしたいなぁとも思ってますけど・・・次回どうしようかなv-411

etyan

こんばんはv-280

普段のやんちゃココと違って、何だかお嬢さんに
なったよう?v-398
トイプーって、本当にカット次第で全然変わるよね(^_^;)
毎月連れてってあげれたらいいんだけどね(^_^;)

emiさん

こんばんはv-280

この服着せて連れてお出掛けしたいねぇv-10
ルーペ活躍させてねv-391

みもちゃん

こんばんはv-280

マッキーくんの犬種も、トリミングってするのね?
自然と毛が抜けるv-286とかは
しなくてもいいんだよね?
トイプー以外はよくわからないから・・・(^_^;)

メルママさん

こんばんはv-280

本当に凄く久しぶりのお客様でした(^_^;)
やはり、誰かを招くのはいいことですねv-410

ルーペがないと、段々キツイ年齢になってきましたよ(^_^;)

かずみさん

こんばんはv-280

クロスステッチは、今年挑戦したばかりなので、
実物はキレイではないの(^_^;)
でも、楽しいですねv-344
老眼・・・まだ始まってないと思うけど、
ルーペ便利ですよv-344
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。