スポンサーサイト


クラフト展 & 【SP】

11/6(土) 






浜松市雄踏体育館でのクラフト展へ、ご近所仲良し組のMちゃんと・・・

クラフト展


先日も、浜松市産業展示館であったクラフト展にも、仲良し4人組で
行く予定だったんだけど、実家の父が具合悪くなり、急遽3人で行って貰ったの
(救急車で運ばれたけど、その日の内に帰宅したので大丈夫でした




お友達のYちゃんお店は、沢山お客様で賑わってました

クラフト展

娘ちゃんが大きくなってからは、一人で出店が多かったけど、
この日は、お友達や妹さんもお手伝いに来てましたよ

さすが売れっ子さんは、レジが空く暇無しでした




副資材をちょこっと買って、帰りはコメダコーヒーに・・・

コメダ

昔は、シロノワール(ソフトクリームが乗った丸いパンみたいなの)
大きいのしかなかったんだけど、ミニが出来たので、丁度良いサイズ


でも、飲み物が多くて、お腹ゲポゲポ(*≧m≦*)ププッ
またまた、夕飯少なめしか食べれませんでした(^_^;)




嵐大好きなMちゃん、大阪の双子の妹さんや娘さん達と大阪で嵐コンサートを
楽しんで来た様で、お土産
(って、程ではないって本人言ってましたが・・・)

Mちゃんお土産

グリコのマークと言えば、道頓堀の看板だよねぇ

ペロチュウだとずっと思い込んでたけど、ペロティって言うの????(?_?)
(ゝ_ξ) ゴシゴシ

知らんかったやぁ~(・。・;


食べてみると・・・

Mちゃんお土産

なんでやねんの大阪弁講座って・・・知ってるっちゅうねん


Mちゃん、ありがとね








11/7(日) 






ららぽーと【SP】を観に、4人組で行って来たよ



お昼ご飯も家で食べて、13時からのを観たの。

【SP】のドラマをちゃんと観て無かったから、たまたま妹が持ってた
DVDで1話から全部観て、おさらいしてから行ったよ( ̄ー ̄)ニヤリッ







映画観終わってから、皆さん、子供が大学行ってたり、今無職だったりで、
お茶するのも以前なら喫茶店に入ったんだろうけど、
ペットボトル買ってフードコートに座ってお喋り・・・(*≧m≦*)ププッ




ジュビロ優勝

ジュビロ磐田が優勝したらしく、展示してましたよ










Mちゃん

前日にMちゃんも、クラフト展でパーツを買って、Gジャンに付けてみたそう
全くハンドメイドしないMちゃんだけど、ハンドメイド物は大好きだから、
ちょっとの工夫で、お洒落になって良かったね







続きには、ちょっとグチなので、読みたくない方はここまでで・・・









ここ最近、実家の父と母が同じ病院に入院しまして・・・(^_^;)



父は、25年前の事故から寝たきりなんだけど、
母は、リュウマチ持ちではあったけど、定年まで事務員をして、
休日には大好きなパチンコに通ったりしてたんだけど、
数年前に首の手術をしてから、どうもうまく歩けなくなってしまって・・・



寝たきりでも、頭は何ともなく、しっかりしている父なので、
同居している妹の負担にならない様に、考えてくれたりしてるの。

でも、母はどんどん我儘で嫌な性格になってしまってます(*_*)

身体の自由が利かないから、ストレスも溜まるんだろうけどね・・・

長女なのに、先に嫁いでしまった私は、妹に全負担を掛ける訳にもいかず
出来る範囲の事はやってるんですけどね・・・



今回は、看護師の妹の病院ではなく、1時間弱のところのリハビリ専門の
病院にしたいって、父の希望で入院したんだけど、
その後、具合の悪くなった母も、私達も楽なので父と同じ病院にして貰ったの。




毎日の様に、母から『帰りたいから、迎えに来て』のメール・・・

今は、リハビリして自分でトイレ行ったり出来る位には、回復して貰わないと
帰宅は難しいです。


だんだん、親の面倒を見る年齢に、自分達もなったんだなぁって実感してます(^_^;)


バツ1の妹は、準夜勤や深夜勤等もあり、その時には姪っ子(中1)が一人になるのも心配

ミニチュアシュナウザーのエリが居てくれるから、一緒に寝たりして大丈夫と言ってますが・・・



そんなこんなの、ここ最近です・・・それでも、出掛けたり、手芸したりと
ストレス発散は出来てるので、大丈夫なんですけどね


聞いてくれて、ありがとうございました







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

自分の親が年をとるなんて、ちょっと前までは考えもしなかったけど、いつのまにかそういう年齢になっちゃったんですよね。

元気な頃と同じ心の状態で年を取るなら、まだしも看護の覚悟はできていても、身体と共に心が少しずつ壊れてしまうと、子供としては辛いですよね。。。

同じ年齢として身につまされます。

それでも毎日明るく沢山の友人たちと交流されているshinoさんが大好きだし尊敬してます。

寒くなりますが身体に気をつけて頑張って下さいね。

コメありがとね。

大変だね。(この言い方はキライだけど)

うちはもうみんな逝っちゃったので・・・
その時思った事は
「私はちゃんとやったのかな」泣きながらすっごく自分を責めたなぁ。

私とは10才違うから当然早かった訳だけど、実父は69歳だったから余計辛かった。

亡くなる話で悪かったけど、姉妹のありがたみがよくわかるいい時間にしてください。
私は親と思うと辛すぎるので、子供(天使)になったんだと思いました。
結構かわいいんだよ、そうやって見ると^^

子供も犬もこっちがイラッってしてると伝わるじゃん!

何をしても(いい加減にしてよ!と思った事もある)
後悔するの、だからがんばりすぎちゃダメ。

娘が言うよ。
「親を見て、私もやらなきゃ」と思ったってね。
順番だから・・・
静岡新聞に載ってるんだ。
介護のエッセイが。
結構いいよ!!(長くてごめん)

親にはいつまでも元気でいてほしいですよね。
妹さんもshinoさんも、頑張りすぎて倒れてしまわわにようにしてくださいね。

クラフトフェア楽しそうですね。
人の作品を見ると創作意欲もわいてくるし、元気も出ますよね。^^

シロノワール食べたい(*^^*)

ウチは健康やけど、本当に年々我がままになって、思いやりもなくなってきた・・・。
私がするのが当たり前で、娘じゃなくて母親っち感じ?
ストレス凄いよ爆
嘘でも「ありがとう」っち言ってくれたらまた違うんかも知れんけど・・・。
親やけん無碍には出来んけど、逃げたくなる。
でも、妹達に同じ思いさせたらかわいそうっち思うのが、変な言い方やけど私のよりどころです。

親やけん難しいよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だんだんそういう年齢になってきて、遅かれ早かれ皆経験する事なんだよね。
年を取ると子供に帰るっていうから、特に今まで自由だった体が思うように動かなくなったりして愚痴や我儘が出ちゃうんだろうね。
仕方ないって思っていても、毎日だと大変だし辛くもなるよね。

妹さんも近くにいるから、お互い出来る事をやってあげられたらいいんじゃないかな。

辛い時には愚痴っていいし、気分転換しながら自分が元気な事が一番だよ。自分が元気じゃなきゃ、人にも何もしてあげられないしね。ヘ(*^0^*)v

SPは次回が楽しみ~

早く見たいなぁ(*^_^*)

shinoさんから頂くコメントを読んでいると、(ブログしてまだ日は浅いですが)いつも明るい、元気な方だな~と(勝手っですが)思っていました(^0^)/
 
 そんなshinoさんだから、頑張りすぎないでね!

いつも私は思ってます。
私が元気でいないと地球は回らないてね(*.*)
shinoさんも同じ!
愚痴でも何でもいってよね~役に立たないけど聞くよ~・・・私も愚痴るから聞いてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みもちゃん

こんばんはv-280

自分達も年とってきたんだよね(^_^;)
親がいつまでも若くて元気だなんて思って
いたんだけど・・・
やはり、健康第一だなぁって思いますv-410
みもちゃん、今度そちら方面行く時には遊んでねv-344

クルミュウさん

こんばんはv-280

色々、経験談ありがとうございました。
私が17歳のときに、父は事故で寝たきりの
生活になったので、介護はしてきたんだけど、
母の急に変わってしまったのがね・・・
でも、入院生活でだいぶ以前位に戻ってきて
気持ちも前向きになって来てるので、ホッと
してますv-410

Rioさん

こんばんはv-280

ありがとうございます。
やはり健康第一ですよねv-410
母も、だいぶよくなったので、今月末退院になりました。
よかったですv-410

本当、何も買わなくても、クラフト展は勉強に
なります。

kun。ちゃん

こんばんはv-280

段々我侭になるのかね・・・(^_^;)
でも、妹達にそんな思いさせたくないってのが
優しいねぇv-398
私は、長女だけど先に出ちゃったから、妹に
悪くてね・・・v-393

鍵コメさん

こんばんはv-280

ありがとうね・・・

そうだよね。親だけでなく、夫婦や子供も
健康で居てこそだよね。

まだ実家が近いから、妹とも連絡とって会ったりが
苦でない距離で助かってるよ。

今月末には、母退院出来る様なので良かったよv-410

emiさん

こんばんはv-280

本当に、こちらまで病気になってたら、何も
してあげられないもんね・・・健康第一だね。
早く風邪治さないと・・・(^_^;)

まだ、裏の義親は元気だから、それだけは助かってます。

wankokoさん

こんばんはv-280

ありがとうございますv-410
基本的に、元気だし、余りクヨクヨ悩まないので、
全然大丈夫なんだけど、今回は母の件でね(^_^;)
聞いてくれてどうもです。

本当、お母さんは元気でいないとねv-411

鍵コメさん

こんばんはv-280

ありがとうございます。
ウチの実家も、裏の親も、夫婦仲が凄くいいって
訳でもないです(^_^;)
痴呆が始まると、またこれも大変ですよね・・・
動けてしまうと、どこかに行ってしまうって
危険も出て来るしね・・・

母は、今月末には退院出来る事になったので、
少し楽になるかな?v-410
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

