スポンサーサイト


お買い物♪ & 第11回あみあみ会

先日、お友達のmama's cafeのetyanが、数ヶ月毎にオープンするネットショップで
やっと、ゲット出来たの~~~~~~~

etyan作品


とっても人気のetyan作品なので、毎回パソコン前でトライするんだけど、
毎回負けてしまって、あっという間にSOUL’D OUT

幸運にも、今回ゲット出来たのは・・・

etyan作品

可愛いでしょ~~~~

とっても小さいのに、革を手縫いでバッグに仕立てて、またまた小さい巾着が入ってるの

本当は、ピンクのリバティジョアンナを狙ってたのに、負けてしまった私を不憫に
思ってくれたetyan・・・

他の柄でも、可愛いからと購入した私の手元に届いた時には、中の巾着を
紫のジョアンナに変えてくれてありました

もうピンクは生地がないけど、紫は世界に1つだけだと・・・







おまけに、携帯カイロを入れる可愛い袋まで付けてくれてました

etyan作品

こちらは、先着10名の予定だったのに、購入者全員にしてくれたそう
etyan太っ腹~~~~~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

丁寧な縫製は、とても勉強になります。
大切にしますね ありがとう









自分のカートは・・・予定11月末でしたが、何にも作れてないの
(珍しく)風邪引いて、ずっと咳だけ出てます。元気なので仕事にも行ってるんだけど、
ミシン部屋は、超寒くてね・・・

暖かいリビングで、コタツに入って編み編みばっかりしちゃってます(・。・;

12月半ばには、オープンしたいなぁ(^_^;)









またまた、羊毛フエルトの本、買っちゃった(^m^ )クスッ

羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2---とびきりカワイイ全95作品!マスコット作りの幅が広がる楽しいアイデアが満載!羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2---とびきりカワイイ全95作品!マスコット作りの幅が広がる楽しいアイデアが満載!
(2010/06/16)
河出書房新社編集部

商品詳細を見る











11/27(土) 






第11回あみあみ会・・・この日も、emiさん宅をお借りします

今日は、モカ&ココも一緒にお邪魔します

emiさん宅ドッグラン

で、emiさんパパ作のドッグランで遊ばせて貰ったよ
ちゃんと柵してあるから、心配ないね

我が家も、ちゃんと囲ってあげないと、他所のちゃんだと道路に出てて
しまいそうで、出してあげれないんだよね(;一_一)

主人は、そんなに好きじゃないみたいだから、柵作ってくれそうもないわ(^_^;)
自分で頑張るかな




もうお昼時間になるので、用意してくれていた【広島焼き(風?)】を作る事に・・・

広島焼き





広島焼き完成\(^o^)/

広島焼き

初めて、もやし入れたけど、シャキシャキしてて美味しいね

本当は、最後に玉子も焼いたのを、焼きそばの上に重ねるんだけど、
それはやめちゃった(^m^ )クスッ






その後は、リビングを若いココ&リズちゃんが追いかけっこしてるのを横目に、
アダルトなモカ&メロちゃんは、トバッチリが来ないところに避難してマッタリ

私とemiさんは・・・

おやつ

おやつ摘まみながら、お喋りしつつ、手もあみあみ・・・・







今回は、これを編む予定(o^-')b グッ!

あみあみワンピ

背中のバラ柄を入れるのは止めて、毛糸にプチプチ玉が付いた可愛いので、編む事に・・・









モカ用を先に編んでたつもりだけど、ここまで出来た時点では、ココサイズっぽい(*≧m≦*)ププッ

ココ編み編みワンピ

本当は、スカート裾から編み始めなきゃいけなかったのを、後ろ身頃編み終わった時点で
気付いた私・・・

まぁ何とかなるさの、いい加減&適当な私・・・(^_^;)
何とかなりましたわ(*≧m≦*)ププッ




emiさんから、お土産を頂いて夕方には帰りました~

emiさんからのお土産

御馳走さまでした ありがとね










11/29(月) 







娘がバレエを習ってた頃のママ友4人でランチへ・・・

【凛や】

凛やランチ

忘年会代わりのランチだったけど、少し年上の2人は、韓国俳優にはまってる様で、
盛り上がって話してたけど、カタカナの似た様な名前・・・全くわからなかったよ(^_^;)







11/30(火) 





お昼休みに、事務員Iさんとランチへ・・・

【CAKE Cafe N’s grounds】

CAKE Cafe N’s groundsランチ

器は、和食器が素敵に使われてて、お料理もケーキも凄く美味しかったよ
陶芸も習いに行きたいなぁ~

事務員Iさん、退職まで残り20日・・・

ランチ後に、事務所に帰りながら車の中で、色々話してたら泣けて来ちゃった
寂しいなぁ・・・




























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

もうスカートもちゃんと付いてるv-363

ホントにちゃんと何とかなって可愛く出来てるし~v-10

私も頑張って前見ごろまでは完成させなくっちゃv-91

shino先生、次回もよろしくねv-354

またまた可愛い写真と美味しそうな写真がいっぱいで!
Shinoちゃん日記は心が癒されるわ~

手芸の天才の子供で、いつも可愛いお洋服着れて、みんな幸せね~♪

近くだったらな~ マッキーにかっこいいお洋服編んでもらうのにな~♪

広島焼き、今度挑戦してみます!

こんばんは♪
まあ、バッグにつけてくださってるのね。
うれしい・・・素敵に紹介してくださって、ありがとうございます。

ドッグランがあるお家・・・うらやましいな。
きっと、ココちゃんにも負けないくらい走りまわってるだろうな・・・うちのボク。

可愛いワンピだね。
きっと似合うだろうな。
編み編みして、風邪ぶりかえさないように
気を付けてくださいね。
うちのリッキーも似合いそう・・・
大切くんがついてるけど。

No title

shinosさんのブログ見てたらお腹空いてくる~ww
おいしそうなものいっぱい!!

広島風お好み焼き、今度まねっこしてみようかな(^^)

shinoさん、なんでもできて、すごいな~
羊毛の本!!
かわいいのたくさんのってそうですね~(^^)

No title

モカ・ココちゃん、お揃いの洋服で可愛い~♪
今度はニットのワンピを作ってるのねん。
可愛い毛糸だね♪
これはココちゃんのワンピになるのきゃな?
二人が着たところを楽しみにしてま~す♪
shinoさん編み編みがんばってねん☆(*^-^*)

No title

こんばんは

ワンピーめちゃくちゃかわいいです♪

昨日のように寒いときには絶対に着せてあげたいですよね

編み編みは色々な変化が出来て楽しいですよね

shinoさんのブログ・・・見てると・・・お腹すいちゃった~

emiさん

こんにちはv-278

またまた、お邪魔しましたv-398
何でも適当な私だから、適当にごまかしたよ(*≧m≦*)ププッ
emiさんも、だいぶ進んだから、次回も頑張ろうね(^_-)-☆

みもちゃん

こんにちはv-278

食べてばっかりでしょ(*≧m≦*)ププッ

マッキーくん位のサイズだと、中型犬・・・編むのもなかなか
毛糸も沢山いるし大変だけど、みもちゃん挑戦だv-218v-391

広島焼き、旦那がいつも焼くので、私の焼きは心配だったよ(^_^;)

etyan

こんにちはv-278

毎日会社に持って行くバッグにつけて、癒されてますよv-398
ハンドメイドって、気持ちが温かくなるねv-344

大切くんが付いてても、リッキーくんは女の子顔だから、
ワンピ着こなしちゃうよv-411

蜜柑さん

こんにちはv-278

そちらは、広島に近いけど、やっぱりお好み焼きがメインかな?
うちは、旦那が好きなので、色々焼き奉行して作ってますよ(^m^ )クスッ

編み編みは、独身の頃人間用を編んでたんだけど、それ以来ですねぇ~
犬用は、小さいから出来あがりが早くていいねv-411

メルママさん

こんにちはv-278

v-286居ると、お揃いで着せるのが楽しいですねv-398

編み編み頑張ってますv-91
テレビ観ながら、コタツでヌクヌクと編み編みしてますv-411

wankokoさん

こんにちはv-278

食べ物ブログなので、夜中に見ると辛いようですよ(^m^ )クスッ

冬はやっぱり暖かい服を着せてあげたくなるよね~v-410
編み編みは、完成まで時間かかるけど、小さいから人間用よりは
楽でいいねv-411
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

