スポンサーサイト


忘年会 & 第2回デコ会

12/11(土) 





半年に1回の、ハンドメイド仲間の飲み会でした
6名の内、今回は3名だけ・・・(^_^;)

今回の幹事は、ポケカンです




【浜松田舎家 炉ばた焼】

田舎家





冬の恒例
交換 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

今回は、3人だけだから、誰に当たるかわからないクジ引きは止めて、
2人へのを用意しました






まずは、ポケカンからのプレゼント

ポケカンからプレゼント

お財布なの~~~~~
こんなにカード一杯入る細かいの・・・私は絶対作りません
Yちゃんへは、焦げ茶の色違いお揃いでした


ありがとう 大切に使いますね






そして、Yちゃんからのプレゼント

Yちゃんからプレゼント

ガラスを窓風にした、お洒落なシェルフを頂いちゃいました
木工が得意なYちゃん こーいうの欲しかったんだよねぇ

ポケカンへは、焦げ茶の色違いでした

早速飾ってます ありがとうね






そして、こちらはオーダーしていたスノーマン

Yちゃん作スノーマン

2年前の飲み会の時に、Yちゃんが作ったこのが欲しくって・・・
でも、私には当たらず・・・


1年後の飲み会まででいいからって、オーダーしてあったのだけど、
去年の飲み会には、作れなかったそうで、更に1年後のこの日に、
頂きました\(^o^)/

遅れたからって、超安くしてくれたんだよ
(500円・・・( ̄b ̄) シーーッ!!)

こちらのは、先日の銀座で作った羊毛サンタワンコと
一緒に玄関に飾ったよ~







さぁ・・・私からお二人には・・・

【布消費隊・第4期・NO.6~9】

ティペット

ティペットです
全く同じが2つあるので1つ写してないけど、全部で4つ作りました。

白が、ポケカン 焦げ茶で内側が白いのが、Yちゃん
後ろに写ってる内側が紫なのが、私と、オーダー頂いていたご近所Mちゃん




誰のが当たるかわからない交換もワクワク楽しいけど、
作る側も、誰に当たっても良い様に、無難な作品になってしまう点もあり、
今回の贈る相手がわかっているのは、作り易かったです




2次会は、ポケカンのアトリエ・・・ワンルームのアパートへ案内して貰いました
将来的には、こちらでお教室もやって行きたいそうです

コーヒーを頂いて、色々お喋り また、半年後にねぇ~~




※ポケカンとの合同SHOP・・・*mocha's house*カートオープンに、
この日に作品受け取る予定でしたが、ポケカンうっかり(^_^;)
準備出来次第、お知らせ致します












12/12(日) 




翌日13時からは、mikaさん宅で第2回デコ会です

ミュウちゃん

眠いのにミュウちゃん、ごめんねぇ モモちゃんは、写真撮れなかったわ





emiさんは、私も作ったプティに挑戦\(^o^)/

emiさん作プティ

ハンドメイドは、苦手だって言うemiさんだけど、デコは合ってるそう

mikaさん先生から見たら、まだまだな私とemiさん(^_^;)
でも、楽しくペタペタ貼ってます(^m^ )クスッ




私が作ったのは・・・

私作バッグハンガー

バッグハンガーに、樹脂粘土で出来たトイプードルを貼って、その回りをデコ
トイプーのお顔は、オークションで落札した物です

スワロフスキーは、お高いだけあって、光の当たり具合で、キラキラ
とってもキレイです




mikaさん、お邪魔しました 先生、ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりです!!

いつもshinoさんのブログをよむ度に、shinoさんのとこに
とんでいってつれまわしてほしくなりますww

素敵なプレゼントたくさんですね~♪
デコの真ん中にトイプーかわいい(^^)

No title

さすがハンドメイドの皆さんのプレゼント交換とあって、素敵なプレゼントで羨ましいv-10

お互い自分が作らないものをもらえるから嬉しいよねv-398

スノーマンとサンタワンコで玄関もX'masっぽくなったんだろうねv-353

デコは楽しかったね!

shinoさんのバッグハンガー可愛いしv-351

私も、またいろいろ作りたいな~v-411

No title

 素敵e-267
ティベット凄くかわいい!

交換会・・・色々な方とプレゼント交換て楽しいですよね!

何より相手の方の喜ぶ顔を想像しながら作るのは

大変だけれどその分喜んでくださると嬉しいものですよね!

 

No title

この前も楽しかったよ♪
バッグハンガーとってもうまいことできたね~
最初は、「私はコレ無理~もうやらない~」なんて言ってたけど(爆)
これからもはまりそう!?じゃない?
せっかくマジカルピック買ったしいろいろデコしてみては?

No title

お久しぶり (^○^)オ(^▽^)ハ(^0^)ツ~!!
とっても素敵な作品ばかりやね♪
なんでも作れる人ってうらやましい!!
バッグハンガーかわいい(≧ω≦)b
デコは肩こるよね (^▽^;)

shinoさんちが近くだったら・・・って
ホンマに思うわ。。。
shinoさん こっちまで教えにきて~

蜜柑さん

こんにちはv-278

遊んでばっかりだよね(^_^;)
そろそろ、お金の方が付いていかないわ(^_^;)
自粛せねば・・・v-91

樹脂粘土も可愛く作れたらいいのにねぇ~~

emiさん

こんにちはv-278

自分が作らない分野が貰えるのは、本当嬉しいねv-398
クリスマスまで日が短かったから、もうしまわないと・・・(・。・;

デコ、楽しんでボチボチやろうねv-344

wankokoさん

こんにちはv-278

ハンドメイド仲間だからの楽しみの1つですv-411
ワクワクしてましたよv-344
自分用はドキドキだったけどね(^_^;)

mikaさん

こんにちはv-278

本当、またまたお世話になりましたv-435
mikaさんが居てくれなかったら、手を出してなかったと
思うので、きっかけをくれてありがとうv-398
また何かデコらなきゃ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

nabuさん

こんにちはv-278

nabuさんは、結構色々作っちゃえる人だと思うから、
私が教えて欲しいよ~~~
是非、nabuさん家に宿泊ハンドメイドしよう(*≧m≦*)ププッ
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

