スポンサーサイト


1年間ありがとう♪布大量消費隊活動終了!反省会

この1年間、きいちごさん企画の
布大量消費隊に入隊させて頂き、活動して来ました


無計画に、仕事中に暇だとポチッと布を買ってしまって、溜まる一方・・・
そんな時に、買うばかりで満足する事なく、消費する事を気付かせてくれた
素敵な活動でした(^◇^)



そんな1年間の活動での作品を振り返ってみました




第1期

消費隊・1期








第2期

消費隊・2期










第3期

消費隊・3期











第4期

消費隊・4期





そんなに沢山は作れませんでしたけど、無計画に布を買う事はしなくなりました

全く買わなかった訳では無く、やっぱり布は買ってたけど意識が変わったと思います。


これからも、今ある布山から、うまく作品を作って行きたいなって思います。



きいちごさんを始め、消費隊のメンバーさん、誉めたたえ隊のメンバーさん
この1年間ありがとうございました

今後も、のんびりとハンドメイドを楽しんで行きますね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
1年間、お疲れ様でした。
というより、これからも、念頭におきながら、
布山崩しは続くのよね。
ただ、無理はしないように、ゆっくり楽しんでいきましょうね。
無理がたたると、やっぱり苦しくなっちゃうものね。
ただ、まだお互い、崩しきれてない・・・もんね?!

これからも、shinoさんの作品を楽しみに待ってます。
アレ、待ってるんだからね。

ボアコート・・・着せたいな・・・うちの「しーかちゃん」に。
しーかとは・・・パパさんトリマーが失敗した結果、
顔が鹿のようになったリキ男くんです。

No title

一年間お疲れさまでした
わんちゃんものが多いだけに見ててかわいいわ
山を減らすのは難しいですよね
でも意識が変わることによって行動は変わるはずだから
これからも増やす前に減らす!で行きましょう!!

一年間お疲れ様でした^^

ワンちゃんの服や、バッグもワンちゃんの顔付きだったり、愛情をもって育てている様子が伝わりますね。
消費隊活動には入らないけど、ニットのワンピースも可愛かった^^

完全に買わずに減らすのも大切だけど、やっぱり作り続けていくことカタチにすることが一番で、隊員の皆さんに刺激をもらって続けてこられて良かったと思っています。

一年間共に活動させていただいて本当にありがとうございました^^

No title

1年間の消費隊、お疲れ様でした~
やっぱり意識って変わりますよね。

作られたもの、ほんっとかわいいのがたくさん~♪
見ていて楽しいわ^^

ご無沙汰してました(;^_^A

shinoさん元気してますか?
生地を減らす企画とても素敵でした(*^-^*)
来年も続くと思いますけど
無理なく色々作ってあげたり注文だったり(@゜▽゜@)
生地だけ買う方がもったいないですもんね(^-^;)
これからも素敵な作品期待してます(*^□^*)
モカ&ココのおそろ絶対可愛いです(*´∀`*)

No title

shinoさん、頑張っていっぱい作ったね☆
どれも可愛いし、素晴らしい作品だと思うよん♪

たしかに無計画で買うとたまる一方きゃも・・・
目的に合わせて買うのが一番いいいよね。
あたしもなかなかそれができなくて、衝動買いばかり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも今回の企画で意識が変ったなんて、参加して良かったね(*^-^*)

No title

メリークリスマス☆

布、たまるたまる。。。
こうやって考えながら使って
買う時もちゃんと考えるって大事なんだろうね~
この企画に参加できてよかったね。
私は昔々買ったカントリー調の布の使い道がわからないわ~^^:

イベントラッシュが終わってから気がぬけちゃって
このところ作る気にならなかったんだけど
来年は頑張って作ろうっと♪
1年間の入隊、お疲れ様でした。

etyan

こんにちはv-278

意識の持ち方で違ってくるよねv-410
やっぱり、毎日ハンドメイドする程じゃないから、
無理なく楽しくやって行くねv-411

しーかちゃん・・・お顔見たいなぁ(^_^;)

きいちごさん

こんにちはv-278

本当に1年お世話になりましたv-435
きいちごさんの面白アイディア、今後も期待してますv-411
活動は、終わってしまったけど、意識は忘れずに・・・
楽しんで消費しますねv-344

そののさん

こんにちはv-278

こちらこそv-398 一人では、出来ない事や
まぁいいやってしてしまう事も、皆さんとの交流で
増やしてもいたけど(^_^;)でも、減らす事も出来たので
とても楽しかったですv-411
ありがとうございましたv-410

lanciaさん

こんにちはv-278

仕事しながらなので、皆さんみたいに沢山は
作れなかったけど、とても楽しく活動出来ましたv-398

今年も減らし隊の方で、宜しくですv-411

lunataroさん

こんにちはv-278

こうしてまたv-286やハンドメイド話しが
出来るのが嬉しいですv-411
リハビリ頑張って、ココの注文服、首を長くして待ってますからねv-410

メルママさん

こんにちはv-278

とても素敵な活動に参加出来て、良かったですv-411
買う方の意識も、少しは考えて買う様になったし、
消費する方も意識する様になりましたv-410
これから、もっと布山減らして行きますね\(^o^)/

akoさん

こんにちはv-278

akoさんは、コンスタントに作品にしてるから、
生地買っても、消費もちゃんとしてるよ(^_-)-☆

カントリー柄の布・・・私もあるの~~~(^_^;)

以前、mixiのパッチされる方に、ドドンと送った事あったけど、
どうしましょ・・・(^_^;)
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

