スポンサーサイト


初雪だぁ~~\(^o^)/ & 減らし隊ミッション

1/17(月) 




おはようございます
珍しくリアル更新です


全国的に寒い日になりましたね・・・雪の積もらない静岡県西部でも、今朝はうっすらだけど、
積もってました

2011.初雪

めっちゃ寒い・・・・

雪に慣れてないので、会社に来るのにも、大渋滞(^_^;)
そんな雪も、良い天気だからもう溶けて来てます・・・




今朝、洗濯物を外に干そうか、部屋干ししようか悩むところだったけど、
お天気は良いからなぁ・・・と、外に干す時にいつもモカ&ココは一緒に
庭に出ますが・・・・・・

今日は、ココだけ着いて来たの。 元気一杯のココだけど、
↓この白いのは何????って感じだったよ(*≧m≦*)ププッ

[広告] VPS







寒がってベッドから出て来ないモカ・・・でも、せっかくだから
無理やり庭に出してみた・・・(^_^;)

[広告] VPS


ブルブル震えて寒そうだったから、直ぐに退散(^m^ )クスッ






続きからは、減らし隊のミッションを・・・











ミッション1・・・布在庫をさらす



普通生地は、去年の消費隊でアップした時から、ちょこちょこ使っても
たいして変わってない感じなので、去年の写真・・・(・。・;

布山







最近買っちゃってるニットやらもあるので、ニットを撮りました。

減らし隊

ボアもあるけど、それは写してません・・・



衣装ケースに入ったままの生地は、もう昔のだし、売るなり処分を考えています。








ミッション2・・・死蔵パターンの披露




Peachmadeさん
シェルバッグ
チューリップバッグ

Snowingさん
Hug bag
10cmバネポーチ
Bank pouch

SONGBELLさん
Boston bag2
Marche bag
Hand warmer
Portable case

Shell buttonさん
フェアリーニットワンピ

Rick Rackさん
ボレロ
キルトジャケット

conoriさん
フレットワンピ
キャンディワンピ

パターン屋さん
ワンピース

ritardandoさん
funwari hat

Psttern Labelさん
レトロボストンバッグ
バルーンキャスケット

140-storeさん
ピンタック巾着トート

sutekininuinuiさん
osuwariバッグ

Atelier RIKOさん
Pin Point Bag
アーチ型ファスナーバッグA・D

Mama’s Handsさん
がま口バッグ(商品名忘れ)

うさぎ屋さん
ニットスパッツ

teliteaさん
フード付きニットワンピース

amie pocheさん
フードカーディガン フリーサイズ
ほっこりbag30CM

ANNOKI Patternさん
かんたんタックキャスケット

はなはっかさん
キャスケット

chikuchikuhappyさん
コバステッチが決まるビニコトート

aviverさん
エンパイアワンピース

Beehiveさん
パフスリーブのハーフコート


は服やバッグ・は小物)



昨年アップした内容から、使用したパターンは消しましたが・・・
それ以上に増えてる

増やさず、減らすを目標に頑張ります\(^o^)/





ミッション3・・・1月&2月の目標




・・・6着
・小物・・・2つ
・自分服・・・1着


目標達成出来る様、寒くても防寒してミシンに向かいます(o^-')b グッ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんな雪が積もったのって何十年ぶりって感じだよねv-405

今日は渋滞で会社まで2時間以上かかったし・・・v-399

ココちゃんもモカちゃんもあんな雪見るの初めてだったから、何何??って感じだっただろうね~それよりも寒いから早く中に入れてって思ったんだろうねv-411

あのストーカーのメロとリズなのに、最近は私が起きても、ふとんの中から出ようともしないし(^◇^;)

すご~い、静岡で雪なんて、びっくり。
こちらも降りませんが、降ると大変な事になります。
渋滞などになって困りますよね。
生地沢山、犬柄の生地可愛い^^
私も布減らなさないといけないんだけど、最近は進んでません><
また伺いにきま~す。よろしくね。

No title

こんばんは♪
めちゃめちゃ寒いものね・・・雪積もったんですね。
モカちゃん、ココちゃん、冷たかったかな。
しっぽ垂れ下がっちゃってるものね。

ちょっと~!可愛いニット地ばかりですよ。
あの布、いいな・・・
パターンもいっぱいありますね。勉強になるわ。
犬服、楽しみにしてます。

No title

薄らと雪が積もったのですね…

此方は16日~17日にかけ50cm程積もりましたよ。

路面は圧雪 凍結で大変な事になってますが(^^ゞ

No title

モカちゃんのお洋服がめっちゃ可愛いんですけど♪

しかもshinoちゃんの声が入ってるし♪

雪、こっちはまだ降りません。
すんごく寒いのに雪降らないなんて。。。詐欺だ;

No title

shinoさんのお家の方、雪降ったんだね~
横浜は雪どころか雨も降らず、カラカラです。
雪の時のわんこの反応っておもしろいよね。
家のCocoは、何年か前、雪の積もったデッキに出したら
雪を食べてたよ^^; 

家にも布や死蔵パターンがいっぱい。
私も増やさないように気をつけているんだけど
見つけた時に買わないと二度と会えない布もあるから困ってしまうわ。今年もお互い、また頑張って作っていきましょう~♪

雪だったんだね~(*▽*)

モカちゃんやココちゃんも、雪にビックリだよね(^_^;)
うちも昨日、玄関に出してた亀の水槽に氷が張ってたので、慌て家に入れて、ぬるま湯を水槽に入れてあげたよ、ヤバかった~(-_-;)
ハンドメイドしていたら、色々溜まるよね(^_^;)

でもまたセンスの良いshinoちゃんの作品見るのが楽しみ♪

冬は手がかじかむけど、暖かくして、頑張ってね(o^-’)b

No title

こんばんは(^0^)/

近頃ホント!さむいですよね~

まだ私の所は雪がちらついた?て感じで

積もるまではなっていませんが・・・ほんとサム一です

布・・・すごい!いーっぱいあるんですね

かわいい布がいっぱいですよね
作品仕上がったらアップしてくださいね

楽しみにしています♡

No title

こんばんわ、はじめまして☆
減らし隊のYUKIさんのところからオジャマしました。
ワタシも入隊させてもらったので
これからどうぞ仲良くしてやってくださいね♪

ワタシも雪のめったに降らない関東に住んでますが
積もりましたね~!!
うちの子達も大喜びでした^^

可愛い布さんがいっぱいですね!!
すごい好みのがたくさんです~♪
雪の結晶のニット可愛すぎですね☆
今年こそは、ニットで洋服なんてチャレンジしてみたいなぁなんて
日々妄想しつつ、うちの布山も大変なことになってます^^;

またお邪魔させてくださいね~☆

No title

ご無沙汰しました~^^;
雪降ったんですね。
とーさん地方も積もったってメール来ました。
モカちゃん片手上がっちゃってるぅ~
冷たかったのかな。かわいい
もしやココちゃんは、初めての雪体験?
慣れたら遊びそうですね。

emiさん

こんにちはv-278

積もって、渋滞する位って10年振り位かな?
雪国の方から見たら、へ?って感じだろうけど、
これ位がいいんだろうね(^_^;)

kittyさん

こんにちはv-278

本当に10年振り位の雪でしたよ~
こちらも、大渋滞になってしまいました(・。・;
慣れてないから、怖いですもんね(^_^;)

kittyさん、沢山布消費してる様に見えるけど・・・
お互い頑張ろうね(o^-')b グッ!

etyan

こんにちはv-278

本当に、珍しくちょこっとだけど積もったよ~~
モカ&ココ、足冷たかったよね(^_^;)
こんな体験も、なかなか出来ないからねぇ(^m^ )クスッ

布ねぇ・・・消費しなくちゃね(o^-')b グッ!

幸さん

こんにちはv-278

そちらから見たら、数センチで大騒ぎしてって思うでしょうね(^_^;)
沢山降る地方の方は、本当に大変だなって思います(・。・;

幸さんは、何ともなかった?

みもちゃん

こんにちはv-278

モカのお洋服は、東京のお友達に頂いた、都会の
おされな服ですv-398

私の声・・・ドスがきいてますわ(*≧m≦*)ププッ

akoさん

こんにちはv-278

cocoちゃん、雪食べてみたんだ(^m^ )クスッ
美味しかったかな?冷たいだけか・・・(*≧m≦*)ププッ

akoさんは、ちゃんと消費してるから大丈夫だよ~
いつも素敵な作品楽しみにしてますv-411

雪坊さん

こんにちはv-278

水槽に氷張っちゃったら、亀息出来ないよねv-388
危ない危ない・・・(・。・;

ハンドメイドどんどん作れば、消費するのに、のんびりだから
溜まる方が早いよ(^_^;)

wankokoさん

こんにちはv-278

そちらは、雪が積もるってイメージだったけど、
場所によるのかな?

布ばっかり増やしちゃって、作った気になっちゃうタイプです(^_^;)
ちゃんと形にしてあげなきゃね(・。・;

canna*さん

こんにちはv-278

普段、降らない地方だと、これ位でも一大イベントに
なってしまうよね(^_^;)

canna*さんの布、私の好みと似てるので、
好きな作品ばかりですv-398
これから、宜しくですv-411

龍かーさん

こんにちはv-278

かーさん元気そうで安心しました(^m^ )クスッ
とーさん地方の方が、こちらよりひどかったみたいだよ(・。・;
また、行かれる時はご一報下さいませねv-411
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

