スポンサーサイト


母の日 & アトリエ引越し

5/11(日)


母の日でしたね 皆さん、お母様に何かされましたか?

私は、去年もそうだったんですが、何にしていいのかわからず・・・(^_^;)
結局、お花にしちゃいました・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
SBSH0446.jpg


お花が大好きな義母は、花瓶に生ける花束を・・・
面倒くさがりの実母には、アレンジメントを・・・(^_^;)



普段、子供達から私には、娘がカワイイ便箋や、コンビニケーキ等、
ちょっとした物をくれたのですが、今年からは東京・・・メール位くれるかと思いましたが
何も無し・・・ まぁそんなもんだ・・・ウチの子だ(^_^;)

息子は、裏にある酒屋さんで、チョコレートを買って来たみたいで、
『これ』とだけ言ってくれました\(^O^)/
初めての母の日です
SBSH0445.jpg

これで更に太っても、母はイイよ~~~







アトリエなんて、凄いものじゃないのは、以前ブログにも載せましたが、
4月から娘の部屋が空いたので、私の部屋にしました\(^O^)/
結婚してから、初めての個室です
娘が、小学校に入学した時に買った勉強机(普通の)をミシンデスクにしました

SBSH0444.jpg


またまた作業中の散らかったままですが・・・(^_^;)
左の本棚は、子供が赤ちゃんの頃使っていた、一番下がオモチャ箱タイプのです。

モカが我が家に来てから、余り遅い時間まで、居間でミシンを使ってるのも、
モカが眠れなくて可哀相だなって思ってたので、
これで時間気にせずミシンが使えます


Sbsh0436.jpg


友達から頼まれてた、携帯ケース
可愛くなり過ぎない様に・・・との事で、カワイイの好きな私は引き算が大変でした(^_^;)

私のスライド型の携帯と同じサイズなので、この型紙で自分用も作りたいなぁ・・・
いつになるやら・・・








GW中の話ですが、実家の母や妹達と食事に出掛けたのですが、
そこは、自然食のバイキングのお店。

順番待ちをしてる時に、飾ってある和風飾りをパチリッ
Sbsh0432.jpg


以前、こちらのお店のお庭で、手作りのフリーマーケットに出店した時に
参加したグループの写真が飾ってありました
Sbsh0433.jpg

この中に、私達5人の仲間も入ってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


Sbsh0434.jpg

Sbsh0435.jpg

またまた食べ過ぎですね・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PCからは書けない(涙)

健康によさ気な食事

でも確かに+αが多い気がぁ~(笑)

でも美味しい物を食べたわいもない話してる時が①番よねぇ☆

個室かぁ~。
いいよねぇ。
我が家にも主の居ない机があります。
主人と争奪戦の気配が・・・・。

早いもの勝ちだよね。

shinoさんはお花をプレゼントしたのねん。
いつも何にしようか迷っちゃって、ここ何年も
当日に贈ったことはありましぇん・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

息子さんからのチョコのプレゼントは嬉しいね♪(*^-^*)
お小遣いから・・・と思うとジーンときちゃうよね。

アトリエも引越しして、これで集中できそうだねん☆

太ってもいいわ!!

こんにちは(o^∇^o)
綺麗なお花・・・私、いつも商品券なの。
今年は、母には、バンクポーチを付けて。
義母は、京都のお気に入りてぬぐいショップの
オリジナルバッグ・・・だから義母は商品券はなし。

息子くん、泣けるな・・・おばちゃんも、
太ってもいいわ!
こんなおいしいチョコないよね!
おこづかいからだもん・・・うれしいわ。

アトリエか・・・イスで座ってするほうが、
いいよね。

こんにちは♪

私もお花を贈りました。
毎年悩むんですけど
結局お花に落ち着きます。

子ども達は気が向けばっていうか
思い出せばくれるけど
そうでない時も多いです。
そんなものですよね。(笑)

こんばんは☆

お久しぶりしてしまいまして。。ごめんなさい!
いつも楽しく読み逃げさせてもらってました^^;
コメント残さずでごめんなさい。

母の日のプレゼントに息子さんからチョコレートなんて嬉しいですね♪
うちは、まだ。。絵だけだったりしますが^^;
いつかお小遣い握り締めてお花なんかくれちゃったりっするのかな~?
しみじみしちゃいますね。

贈るのは。。毎年困ってます。
お花って意外と高いしね。。ケチーな嫁です(爆)

shinoさん
お花はいいですよね~
自分ではなかなか買わないもの♪
息子さんからのチョコいいな~♪
いつかもらいたい(笑)
個室いいですね~
私のアトリエ?寝室の一角で
しかも旦那は10時には寝る・・・・
なので全く縫えない状況ですe-330
私もいずれは娘の部屋とたくらんでるんですよね~
和風の飾り物はさげもんですね~
福岡(柳川?)が有名らしいですが
隣町でも有名でお祭り?があるんですよ
お雛様の時に飾るそうです♪
かわいいですよね♪

shinoさん、こんばんは♪
今日は素敵なプレゼントをありがとうございましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆
shinoさんの可愛い手作りグッズがまたひとつ増えました(@⌒ο⌒@)b ウフッ
大切に使わせて頂きますね(*'ω'*人)

母の日はちょうど実家に戻っていたので、
わたしも母にお花のプレゼントをしました(*'-'*)
shinoさんは母の日にお子さんからプレゼントされる立場でもあるのですね (^ー^* )フフ♪
息子さんからの初めての母の日のチョコは
何よりも最高のプレゼントですねヾ(@^▽^@)ノ
素敵なアトリエもできて、
shinoさんの手作りグッズのお仕事がこれからますます楽しみです o(^o^)o


なんて可愛い息子君でしょう~!!
朝からほんわか、私まで嬉しい気分になりました。
アトリエも、お嬢さんの使われた机に変わり、ますます作品ができそうですね。個室となると、またまた居心地がよさそうです。^^

kun。ちゃん

こんにちはv-278

本当、美味しい物ばっかり食べてしまう私・・・
ダイエットは難しいねぇ(^_^;)

みーママさん

こんにちはv-278

本当、早い者勝ちですよ(^_-)-☆
主人の趣味は、バイクいじりなので、
倉庫みたいな車庫が欲しいなんて、無謀な事
言ってます(^_^;)

息子さんからの贈り物、嬉しいですね~。
気持ちが伝わりますよね。

shinoさん、個室ですか?
いいな~(゚∀゚)~♬
アトリエ・・・夢ですね~。

携帯ケースとっても素敵ですよ!
大人可愛い感じ、すごく好きです~。

先日はモカのブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございましたv-318
shinoさんは手作りがご趣味なんですねv-353
尊敬ですv-10
またお邪魔させていただきますv-344

メルママさん

こんにちはv-278

何がいいのか悩むところですよね(^_^;)
まだ、義親は元気だからいいんだけど、
私の親は父寝たきり・・・母はリュウマチで力が無い
がま口のお財布とかバッグとかって思っても、
開ける事が出来ないのv-393

結局、お花が無難で・・・(^_^;)

etyan

こんにちはv-278

商品券だけじゃなくて、真心篭ったv-25
付きってのが、etyanらしくてイイねv-10

私は腰が悪いから、椅子でじゃないと、無理なんだ(^_^;)
勉強机に、ミシンが重いから、結構振動がくるけど・・・(^_^;)

honeyさん

こんにちはv-278

やはりお花が無難だよねv-398

子供を持ってみて、母の大切さがわかるんだろうね・・・(^_^;)

Mikaリン

こんにちはv-278

読み逃げ・・・私も時々(^_^;)
お互い様って事で・・・v-411

お花、本当結構するんだよね(^_^;)
子供ちゃんの描いてくれたママの絵も嬉しいよねv-344

ゆめママさん

こんにちはv-278

パパさん、寝るの早いですねぇv-405
それは困ったv-393
でも、子供が大きくなるのってあっという間ですよ~

本当は、一番広い、主人の寝てる部屋を狙ってたんだけどね(^_^;)

kurumiさん

こんにちはv-278

本当に、おマヌケで遅くなってしまってごめんなさい(^_^;)

丁度、帰省されてて、良かったですねv-344
お母様も喜ばれたでしょうねv-398

手作り・・・居間でテレビばかり観てしまって・・・(^_^;)

mametさん

こんにちはv-278

本当に、ジ~~ンとしてしまいましたっけv-406
空き容器も取って置くつもりです(*≧m≦*)ププッ

個室・・・いつでもミシン使えるので、楽になりましたね~~~v-411
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

