スポンサーサイト


あみあみ会 & べらべら会

1/15(土) 


第15回あみあみ会・・・お昼には、マックの期間限定バーガーを食べたりして、
編み編み・・・・・・・・

完成まで行かず・・・・(^_^;)









1/29(土) 



夕方、スポーツクラブへ行って、お風呂まで入ってから、emiさん宅へ・・・

向かう時に、emiさんに連絡する事になってたのに、携帯忘れて来ちゃった(・。・;

電話番号は、自宅しかわからない・・・公衆電話もなかなか無い




スーパーへ寄って、自宅の息子にemiさん宅の電話聞いて掛けるも留守電ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
携帯番号を聞けばよかったけど、まぁいいやと留守電に吹き込んで向かう。



emiさん、留守電に気付かなかった様で、いつ来るのかと、ヤキモキしてたみたいで、ごめんねぇ


旦那さん、出張で居ないって事だったので、遠慮なくお邪魔~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
emiさんが、タジン鍋でリゾット作ってくれたよ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう

リゾット





21時過ぎ・・・遅い夕飯だけど、美味しく完食( ̄b ̄) シーーッ!!

夕飯





とても、人見知りなメロちゃん・・・なかなか、懐いてくれないって思ってたけど、
もう、emiさんとのお付き合いも3年以上・・・それなのに、娘さんの彼氏のリッキーくんに
ペロペロしてるメロちゃんの写真を見たら、負けてられるかと、
メロちゃんに迫って、初めてかも?な、抱っこ出来ましたわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

メロちゃん&リズちゃん

リズちゃんは、突進してくる勢いで、いつもペロペロしてくれるけど、
メロちゃんもしてくれたんだよ~~~


何か、リッキーくんに勝った気分・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
って、勝った訳じゃないか・・・同等か・・・(^_^;)








もう、メロちゃんのワンピは出来てたので、後はリズちゃんのワンピ仕上げ

メロちゃん&リズちゃん

完成したよ~~~

メロちゃんは、スカート2段だと長くなっちゃったから、下の段は取っちゃって1段にしてみた。




私は、これを編み編みしてました

【ルームシューズ】
ルームシューズ



底・・・これって、底の外側にキレイな編み目がくるの? それとも、内側?
どっちにしていいかわからず、外側にキレイな目にしちゃったけど・・・(^_^;)

ルームシューズ






履いてみると、こんな感じ

ルームシューズ

我ながら、可愛く出来た様に思うんだけど・・・どうでしょう





何だか、ルームシューズばっかり編みたくなってきて、こんな本を買ってしまった(^_^;)

手あみのルームシューズ 改訂版 (レディブティックシリーズ no. 2775)手あみのルームシューズ 改訂版 (レディブティックシリーズ no. 2775)
(2008/11)
不明

商品詳細を見る




冬のお気に入り 毛糸のおうち雑貨冬のお気に入り 毛糸のおうち雑貨
(2006/09)
雄鷄社

商品詳細を見る



何足編む気でしょ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ









モカ&ココのハイネックワンピは、完成してます\(^o^)/

モカ&ココ・ハイネックワンピ
モカ&ココ・ハイネックワンピ
モカ&ココ・ハイネックワンピ

さぁ、これで4匹お揃いのワンピ完成
お披露目おでかけしなくっちゃ





こんな物も編んでる途中・・・完成するかは????

カラフル毛糸編み編み


0時キックオフのサッカーまで観ちゃって、emiさん宅から帰宅したのは、
門限の3時ギリギリ どんな門限だって言われますがね・・・(^m^ )クスッ

emiさん、遅い時間まで、お邪魔しました~~~ 御馳走様でした










1/30(日) 



ご近所仲良し4人組・・・今日は、Hちゃん宅にお邪魔させて貰って、
ベラベラとお喋り会




各自、お昼ご飯も食べてから集合したのに、甘い物は外せません(*≧m≦*)ププッ

デザート



お喋りだけしてると、もっと食べてしまうので、私は編み編み・・・

黒毛糸編み編み

これは、何が出来るかな? お楽しみに~~~(^◇^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モカ&ココちゃんのハイネックワンピース

とーってもかわいいv-238

shinoさんのワンピース参考にしたつもりなのに・・・

出来上がりが全然ちがいます~v-12

 毛糸もこのワンピースのデザインにあっていますよね!

次の作品何が仕上がるのか楽しみにしていますe-266

お久しぶりです(^^)

携帯忘れると、困りますよね(^-^;
いかに、携帯に頼った生活してるのか…特に私(笑)

ルームシューズ、すっごいかわいいしあったかそう♪タジン鍋って野菜を蒸すだけじゃないんですね(^-^;おいしそう!

NoTitle

土曜日?日曜日??は遅くまでお付き合いありがとう(^o^)
おかげで、やっと完成できた~!!

これでお出かけできるね~ヽ(*^^*)ノ

ルームシューズも可愛いv-10

私が1つ作る間にshinoさんどれだけ作ったんだろ(^◇^;)

次はお出かけの計画立てなくっちゃだね~v-354

NoTitle

こんにちは♪
一緒に編み編みできると、楽しいだろうな。
emiさんのリゾット、美味しそうだな。
ルームシューズ、きゃわいい~!!
温かそうだな。いいな・・・
私、今しもやけ中なの。

編み編み進んでいるね。
モカちゃん、ココちゃん、とってもお似合い。
娘ったら、ゲームの世界で、リッキーに女の子のお洋服着せて楽しんでるよ。
あこがれてるのよね~。

NoTitle

編み編みもお友達&可愛いワンちゃんがいると
楽しみながらできていいね♪(*^-^*)
ルームシューズ、可愛い~♪
それにあったかそうだねん☆
モカ&ココちゃんのモデルさんも可愛い~♪
おソロでの4ショットが楽しみだねん(*^-^*)

おひさしぶりです*

shinoさん、お久しぶりです^^
素敵なルームシューズですね~
とってもあったかそうで履き口のフリフリが乙女ちっくで
かわいいです*
モカちゃん、ココちゃんのワンピもかわいい~^^
すごいな、shinoさん♪わたし編み編み苦手だから尊敬しちゃいます*

NoTitle

ルームシューズ、etyanさんのところでも見てきました。
白い縁編みのポイントがとても可愛いですね。
ルームシューズは前にデカぞうりみたいになって失敗してから作っていません^^;
ハイネックワンピ、カラーネップの毛糸とカタチの可愛さがマッチしてモカちゃんココちゃんも注目の的ですね!

ウチの旦那のハイネック、「優しい」なんてお言葉いただきましたが、動機は不純・・・
愛情が足りないわ~と思いました^^;

NoTitle

ちょっと昔に記事にコメントでごめんなさい。
shinoさんの編み物、編み目も綺麗で素敵ですねー。
編み物好きなんですけど、どうも編み目がきれいにそろわないので、
shinoさんの作品で目の保養です(^^)

wankokoさん

こんにちはv-278

え~~私の見本にしてくれたの?v-398
嬉しいわぁv-344
あの毛糸も、可愛くてココアちゃんに似合ってたよv-398

次回作は・・・もう決まりましたよv-391

蜜柑さん

こんにちはv-278

ほんとに、携帯無いのには参りました(^_^;)
アドレス帳も持ってないしね(^_^;)

タジン鍋のリゾット、美味しかったですv-398
emiさんは、色々御馳走してくれますv-344

emiさん

こんにちはv-278

本当に深夜まで、お邪魔しました(^_^;)
完成出来て、私も達成感だったよ\(^o^)/

さぁどこにお出掛けしようかねv-411

ルームシューズ喜んで貰えて良かったよv-398

etyan

こんにちはv-278

編み編みばっかりしてて、減らし隊が・・・(・。・;

ルームシューズ、しもやけちゃんの役に立てそうで
嬉しいわv-398

リッキーちゃんは、可愛い顔してるから、
etyan女の子バージョンの服作って着せてあげたら?( ̄ー ̄)ニヤリッ

メルママさん

こんにちはv-278

そうですねぇ~一人で黙々やるのもはかどるけど、
友達と口と手動かしての編み編みが楽しいかもv-266
4ワン揃ったら、可愛いと思いますv-398

fuuさん

こんにちはv-278

こちらこそ、ご無沙汰してますv-435
お元気そうで安心しましたv-410
編み編み・・・それも、かぎ針は、まだ始めてから
そんなに経ってないんですけど、棒針は独身時代に
色々作りましたv-411

そののさん

こんにちはv-278

実は・・・このルームシューズも、一体何回編み直したの?って位、違う毛糸や、違う編み図で編んだの(・。・;
やっと、まともな物が出来たのでプレゼントしました(^m^ )クスッ

旦那さんにハイネック縫ってあげるなんて、優しいよ~
考えた事も無かったもん(^_^;)

yukiさん

こんにちはv-278

私、かぎ針も棒針も、凄くキツク編んじゃうの(・。・;
だから、指定の編み棒よりも、太くしてます。
ギシギシしてるから、目は詰まって見えるかも・・・(^m^ )クスッ
適当に出来るのが、編み物の良いところですねv-411
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

