スポンサーサイト


ひさしぶり~~~~\(^o^)/

3/5(土) 




今日は、待ちに待った【山下智久2011ソロコンサート】の日

ご近所仲良し4人組のMちゃんと二人で、鈍行に乗り、名古屋へ・・・

ガイシホール

NEWSのコンサートで、このガイシホールに来たのは、2008.12

長い事、会えてなかったわぁ・・・





ライン





この日に備えて、蜜柑さんが作られてた
えっしょ。えっしょ。~寝不足日記の、おりんさんの【ぷっくりデジカメポーチ】型紙を
拡大して、バッグを作りました



【減らし隊3月・4月・NO.1】

ぷっくりマザーズバッグ


でも・・・・・・・・失敗ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!




蜜柑さんは、150%と200%拡大したバッグ作られてて、
とっても可愛かったの

私も、200%のつもりだったんだけど・・・



140%位拡大した型紙を、更に200%拡大したみたいで・・・

280%拡大バッグになってしまったの~~~


作ってる最中に気付きそうなもんなのに、何か大きいな・・・
でも、蜜柑さんの可愛かったし、出来あがったらいい感じになるだろう

なんて、200%だと思い込んで完成\(^o^)/

ぷっくりマザーズバッグ


マザーズバッグ?????って位、デッカイの~~~

これを、200%に縮小で作り直します






そして、編み編みしてたこれも完成\(^o^)/

自分用ボレロ

でも・・・何だかこれもイメージと違う出来あがり

数年前に、義母のお供でおばさま方の編み物作品展示&即売会に行った時、
その中に私達年代が着る様なボレロが1点

いいな~~と思ったけど、結構なお値段で・・・



それから、ネットで見付けた毛糸屋さんのキットに、このボレロを発見

良い毛糸みたいで、それなりにお高いお値段のキットを購入




編み図見付けた事で安心(?)して、数年ほっておいたんだけど、
ここ最近の編み物マイブームで完成



本当にこれだっけ?(^_^;)


編み図は、簡単な絵だけで、完成写真もなく、
今ではそのネットには載ってないミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!




結局、寝不足になって一生懸命作ったバッグとボレロは、山Pコンサートには
使用せずでした・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ




ライン







話しは戻って・・・13時からの開演なので、11時~早目のお昼ご飯

サイゼリヤ

サラダもあったけど、撮るの忘れちゃった(^_^;)

12時過ぎ、開場へ・・・








楽しい時間は、あっという間に終わってしまいますね

でも、アリーナ席だったので、凄く近くで観れました







電車混んでるので、少しお茶して空くのを待ちます

コメダ

17時半位電車に乗り、浜松駅まで着いたら、事故で電車止まってました

20時・・・夕飯食べちゃう事にして、改札から出たの。
切符って、一旦清算しなきゃいけないかと思ってたんだけど、
途中の駅でも出たり入ったり出来るんだね(^_^;)

滅多に電車に乗らないから知らなかった

浜松夕飯

食べ始めたら、娘から掛ってきて

  『今、山Pコンサートの帰りで浜松駅』
  「あれだけ、私がKAT-TUNや嵐のファンの時は、辞めたらって言ってたのに
       おばさん、何歳ですか」だって・・・(;一_一)



年齢は、関係ないのさ
気持ちが若く、楽しい気分になるんだから、いいじゃん


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

山Pはカッコイイですよね!
見てて目の保養になるゎ・・

それに比べてうちのおっさん達・・・
近くで見てはいけないデス(><;

ちょっぴりご無沙汰です(^-^;)
めちゃめちゃ大きなバッグみたいだけどshinoさんなら大丈夫(^^)v
良い感じの大きさに仕上がる事祈ってまーす(o^∇^o)ノ
ボレロもめちゃめちゃプリティーですわよ~(//∀//)
コンサートでは山ピーのファンがまた増えそうだね♪ご飯美味しかった?

NoTitle

shinoさん・・・若いわ~

山ピー見に行く気力があるもの♡
私なんて最後に行ったコンサートと言えば
ま・ど・か・ひ・ろ・し・だわ(><);

ジャニーズのコンサート私もいきたいです!
カバン作り頑張ってね!

NoTitle

こんにちは! はじめまして。
つたない型紙を使ってくださって、本当にどうもありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
びっくりの拡大バッグ、シックでステキですねー。
どれくらいの大きさになるのか、想像がつきません!
200%物も楽しみです((o(´∀`)o))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

うわ~shinoさんのバッグかわいい!!
サークルレースつかってるう~♪
私もこんどは手の込んだことしてみようかな??
大きくても物がたくさんはいろからいいんでは??

相変わらずおいしそうなブログです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

バッグ可愛いし、大は小を兼ねるっていうから、小さいより大きくて何でも入る方がいいような・・・

ボレロも素敵に出来上がってるのに、山Pにお披露目しなかったなんて残念!!

頑張って、作りなおししてねv-354

NoTitle

地震大丈夫でしたか

娘の帰途でバタバタしていて
shinoさんのところは私のとこより凄く揺れたと
思います。

これからも余震があると思いますが
気をつけてくださいね

昨夜の地震

大きな地震だったみたいですが大丈夫ですか?

Minoriさん

こんにちは。

山Pは、本当にカッコよかったですぅ♪
Minoriさんのご家族メンズも素敵なイメージですよ♪

るなママさん

こんにちは。

元気?また、るなくんのお顔も見たいから、
ボチボチアップしてね(^_-)-☆

バッグ・・・まだ小さくしてないけど、使い易い大きさに
しますね♪

wankokoさん

こんにちは。

まどかひろし・・・渋いわぁ!!
山Pファン歴は、とっても浅いの(^_^;)
だから、ファンクラブにもまだ入ってなくて、
お友達のお供です。
気持ち若返って来たよ♪

おりんさん

こんにちは。

素敵なパターン使わせて頂いてありがとうございました。
失敗しなかったら、もっと良かったんだけど・・・
いい加減大雑把なので、こんな失敗はちょっちゅうなの(^_^;)
でも、丁度良く作り直したら、使い倒しますね♪

鍵コメさん

こんにちは。

ご指摘ありがとうございました。
本当、何を勘違いしてたのやら・・・(^_^;)
訂正しておきました。

蜜柑さん

こんにちは。

大きすぎて、ちょっと使い勝手が悪い感じなの(^_^;)
それに・・・紐の太さが、もっと小さいバッグ用の太さしか
ないので、本体とアンバランスでね(^_^;)

また作り直したら見てね♪

鍵コメさん

こんにちは。

ご心配頂きまして、ありがとうございます。
こちらは、何も被害もなく、普通に生活してます。
そちらの方が、近い分揺れも大きかったのではないですか?

emiさん

こんにちは。

そうなのよ~~山P(見てくれないだろうけど)
見て貰う様に、頑張って作ったのにねぇ(^_^;)
失敗ばかりが多いのが、私のハンドメイドだわ(^_^;)

wankokoさん

こんにちは。

ご心配頂きまして、ありがとうございます。
11日の揺れは、本当に目眩?程度の揺れだったの。
物が壊れる等、全く被害はないのですが、
15日の揺れがまたありました。
こちらも、何の被害もありません。

wankokoさん地方も、気を付けて下さいね。

れあさん

こんにちは。

ご無沙汰しております。
ご心配ありがとうございます。
揺れはありましたけど、何も被害はありません。

そちらはどうですか?早く落ち着いて欲しいですね・・・

こんにちは~♪
ブログ記事でバッグの紹介をさせていただきましたので
ご報告します♪
遅くなってしまってすみません。

おりんさん

こんにちはv-278

可愛いパターンなので、ポーチだけじゃ
勿体ないですもんねv-398
皆さんの色々アレンジ楽しみですねv-344
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

